いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】無駄に生き延びるクズ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 無駄に生き延びるクズ

無駄に生き延びるクズ

日時: 2016/05/09 01:10 (dion)
名前: 匿名

同い年の友人が突然死した。
第一志望の高校に合格できて、部活も充実していた。
なぜ友人が死ななくてはならなかったのか。
友人が死ぬ前に自分が死んでいれば、友人は死ななくて済んだのだろうか。

死にたいとほざく自分が死ねばよかったのに。勇気もない自分。自傷行為もできない弱虫。プラットホームを通過する急行列車を見るだけでも恐怖を感じる臆病者。できる事と言えば、自殺方法を調べるのがやっと。

生きている意味が分からない。生かされている理由が分からない。いつも無意味に暮らしている。今日も勉強しなかった。遊びも興味が薄れた。寝ることと自慰行為しか楽しくない。自分なんて努力しても人間としての能力が低いから意味ない。ごみ。

また今日も親に迷惑をかけた。
このままゆっくりと楽に消えてたい。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/05/09 05:27 (plala)
名前: かゆがも

> 同い年の友人が突然死した。
まずはお悔やみ申し上げます。

> 第一志望の高校に合格できて、部活も充実していた。
> なぜ友人が死ななくてはならなかったのか。
本当に死は突然やってくるものですね。

> 友人が死ぬ前に自分が死んでいれば、友人は死ななくて済んだのだろうか。
どうしてあなたが先に死ぬことで、友人が死ぬことを免れるのでしょう。
友人の死のために、感傷的になっているのでは。

> 死にたいとほざく自分が死ねばよかったのに。勇気もない自分。自傷行為もできない弱虫。プラットホームを通過する急行列車を見るだけでも恐怖を感じる臆病者。できる事と言えば、自殺方法を調べるのがやっと。
死にたい人間がすぐ死ぬわけでもないし、生きたい人間が死から逃げられるわけでもないですからね。

> 生きている意味が分からない。生かされている理由が分からない。いつも無意味に暮らしている。
私は40代半ばの中年のおっさんですが、いまだに生きる理由なんてわかりませんよ。
しかし、あなたが何をしたいかは知っています。
あなたがは「自分は幸せになりたい」のです。

>今日も勉強しなかった。遊びも興味が薄れた。寝ることと自慰行為しか楽しくない。自分なんて努力しても人間としての能力が低いから意味ない。ごみ。
「人はパンのみのために生きるにあらず」とは某宗教の言葉ですが、
人は仕事や勉強のためだけに生きるようには出来ていません。
人には何らかの楽しみや喜びが必要なんですよ。
遊びに対して興味が薄れたなら、新しい趣味やスポーツを探してみては。

> また今日も親に迷惑をかけた。
今後、同じ失敗をしないよう、気を付けてください。

> このままゆっくりと楽に消えてたい。
あなはお若いようですが、徐々に死に向かっているのは確かです。
あなたが望もうが、望むまいが、いずれは死ぬことになります、無理に死を望んだり、自殺なんてしなくてもね。
   メンテ
Re: 無駄に生き延びるクズ ( No.2 )
日時: 2016/05/10 21:44 (dion)
名前: 匿名

かゆがも様ご丁寧な返信ありがとうございます。
確かに私はずっと幸せを求めていました。でも心から幸せを感じたことはありません。それは理想が高く甘えているからです。現状に満足出来ないからです。どうしたら我儘言わず、今ある現状に満足する事が出来ますか?

   メンテ
Re: 無駄に生き延びるクズ ( No.3 )
日時: 2016/05/10 22:08 (ocn)
名前: レオン

現実と向き合う事が今、必要だと思います。幸せを待っていても、来るはずない
この世の中、良い事ばかりないし、苦しい事ばかりでいやになるけど、それでも、その現状から逃げなければいい。
甘えをなくして、常に自分に嘘をつかずに後悔しない生き方を選べばいい。
大体、お亡くなりになった友人が貴方の死を望んでいるはずがない。
そんな事を言ったら、友人が悲しむと思う。
   メンテ
Re: 無駄に生き延びるクズ ( No.4 )
日時: 2016/05/10 22:52 (home)
名前: 匿名

親友を失った経験は辛く哀しい。でもね。それは貴方がクズとかゴミとかでは無いし。生きている意味は誰も永遠に謎でしか無いし!!能力なんて関係無いよ。貴方は貴方の生きる意味が在ってこそ価値が得られるの!!生きる事はけして無駄には成りません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】無駄に生き延びるクズ| こころの悩み相談なら。 ▲