いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.8| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.8

これからどうすれば・・・No.8

日時: 2016/05/11 21:06 (kcv-net)
名前: ジョニー


http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14820

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14732

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14932

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15082

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15176

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15391

↑過去レスです。


どうぞ宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.1 )
日時: 2016/05/11 21:08 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもんさん

こんばんは

ついにこのスレもbWにいきました...


これからも宜しくお願いします。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.2 )
日時: 2016/05/11 23:02 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

私も電車通勤の時はよくありましたよ^^;
↑いまは車通勤ですが、たまに電車通勤に憧れますね...
前職は遠くて電車通勤がたいへんでしたが...

まだ仕事は始まったばかりですからね。
良い人間関係を築くには、それなりに時間がかかると思いますよ。

↑苦手な人がいます...どこの職場にもいるとおもますがww

若い頃は無茶が利きますからね。
↑30歳ってどうなんですかね...もう自分としては若くないと感じていますが...失敗した公務員試験、東日本大震災のとき仕事が大変だったこと、他にも仕事ではたくさんありますが、初めての転職、そして退職、無職期間...
もう少し20代を有意義に使いたかった...

長年培った経験がありますからね。
だけど蓄財・投資が上手くいったら、アーリーリタイアするつもりです^^
ただ、10年先になるやら、20年先になるやらww
↑投資もしているんですねww
0この歳で貯金とかあまりありません...
自分は退職後も働かないといけなさそう...

転職して新しい仕事に就くということは、また振出から始めるということですね。
↑正直、辛いですが貴重な経験だと思います。


求人があることは純粋にありがたいことです。
戻るところがあるうちに、軌道に乗りたいところです。
↑経験は充分ありますから、普通に採用されると思います...
業界的にブラックといわれることがおおいですが...
自分は、仕事としては素晴らしいと思っております。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/12 12:37 (vectant)
名前: かゆがも

> ↑いまは車通勤ですが、たまに電車通勤に憧れますね...
> 前職は遠くて電車通勤がたいへんでしたが...
電車通勤は読書できるのが嬉しいですね^^

> ↑苦手な人がいます...どこの職場にもいるとおもますがww
苦手な人ともそこそこやっていけることを、社会人には求められるのでしょう。

> ↑30歳ってどうなんですかね...もう自分としては若くないと感じていますが...失敗した公務員試験、東日本大震災のとき仕事が大変だったこと、他にも仕事ではたくさんありますが、初めての転職、そして退職、無職期間...
人によるでしょうね。体力のある人、ない人、根性のある人、ない人・・・

> もう少し20代を有意義に使いたかった...
30代を有意義に使ってください。40歳になって後悔しないように。

> ↑投資もしているんですねww
してますよww、リーマンショックも乗り越えてきましたともw

> 0この歳で貯金とかあまりありません...
> 自分は退職後も働かないといけなさそう...
貯金は大切ですよ。
しっかり労働⇒しっかり貯金⇒慎重に投資、この流れですね。

> ↑正直、辛いですが貴重な経験だと思います。
これが最後の振出になるといいのですが。

> ↑経験は充分ありますから、普通に採用されると思います...
> 業界的にブラックといわれることがおおいですが...
> 自分は、仕事としては素晴らしいと思っております。
求人先があるのはありがたいことですね^^
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/12 16:52 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今、電車で揺られています。

> 電車通勤は読書できるのが嬉しいですね^^
電車の読者はいいですね…読者が進みます。


> 苦手な人ともそこそこやっていけることを、社会人には求められるのでしょう。
今まで、人間関係とかあまりそういうことで悩んだことがなかったので…
色々な人がいます…


> 人によるでしょうね。体力のある人、ない人、根性のある人、ない人・・・
体力はまあまあ、根性は…涙

> 30代を有意義に使ってください。40歳になって後悔しないように。
無駄にできないですね…時間の尊さを感じています…非常に

> してますよww、リーマンショックも乗り越えてきましたともw
リーマンショック…ありましたね…
私はその1つ前なので景気がよくみんな、バンバン、いいところに決まっていました。
その翌年は厳しかったですが


> 貯金は大切ですよ。
> しっかり労働⇒しっかり貯金⇒慎重に投資、この流れですね。

投資…以前、ちょっと興味があって本とか買いましたが、そのままでした…
現金だけで持たない方がいいと言われますが…

> これが最後の振出になるといいのですが。
本当です…なんだかんだ一ヶ月半経ちました。

> 求人先があるのはありがたいことですね^^
ありがたいです。飯の種はなんとかなりそうです…

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/13 08:27 (vectant)
名前: かゆがも

> 電車の読者はいいですね…読者が進みます。
私も電車通勤の時はそうでしたよ。

> 今まで、人間関係とかあまりそういうことで悩んだことがなかったので…
> 色々な人がいます…
是非、これから上手いこと対応してみてください。
何事も経験ですよ。

> 体力はまあまあ、根性は…涙
だったら根性を就けるまでですね。

> 無駄にできないですね…時間の尊さを感じています…非常に
ええ、ぜひ大切にしてください。

> 私はその1つ前なので景気がよくみんな、バンバン、いいところに決まっていました。
> その翌年は厳しかったですが
私の業界はあんまり関係ありませんでしたね。

> 投資…以前、ちょっと興味があって本とか買いましたが、そのままでした…
> 現金だけで持たない方がいいと言われますが…
現金貯金の真実の敵は税金ではありません、インフレですよ。
現金の価値は時間と共に目減りしますから。

> 本当です…なんだかんだ一ヶ月半経ちました。
頑張ってますね^^

> ありがたいです。飯の種はなんとかなりそうです…
それは何よりです^^
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/05/14 12:35 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> 是非、これから上手いこと対応してみてください。
> 何事も経験ですよ。
よく、一番の退職理由は人間関係と言われていますが、よくわかりました…

> だったら根性を就けるまでですね。
根性は我慢強さのことですかね…

> ええ、ぜひ大切にしてください。
時間が、経つのが異様に早く感じます。
無職期間とかあっという間でした…

> 私の業界はあんまり関係ありませんでしたね。
安定している業界なんですね。

> 現金貯金の真実の敵は税金ではありません、インフレですよ。
> 現金の価値は時間と共に目減りしますから。
私も投資しないと…

> 頑張ってますね^^
ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいです。
なんとか一ヶ月半続きました…

> それは何よりです^^
仕事、早く気持ち的に落ち着いてやりたいです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/05/14 13:49 (plala)
名前: かゆがも

> よく、一番の退職理由は人間関係と言われていますが、よくわかりました…
この掲示板でも、職場の人間関係に悩んでいる方は多いですね。

> 根性は我慢強さのことですかね…
それで合っていると思います。

> 時間が、経つのが異様に早く感じます。
> 無職期間とかあっという間でした…
時は誰にとっても平等に流れ、貴重ですから。

> 安定している業界なんですね。
安定はしていますね、楽ではありませんが。

> 私も投資しないと…
投資というと、株式やら債券、不動産などを思いつきますが、
自分自身の仕事の向上に時間やお金をかけるのも、投資なんですよね。

> そういってもらえると嬉しいです。
> なんとか一ヶ月半続きました…
2カ月、3カ月、半年と経つうちに徐々に慣れてくると思いますよ。

> 仕事、早く気持ち的に落ち着いてやりたいです。
そのためにも慣れ、熟練、経験が必要ですね。
焦りは禁物ですよ^^
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/05/15 09:55 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは
昨日は凄く疲れが出て寝ていました。
横になっていたら動けませんでした。
> この掲示板でも、職場の人間関係に悩んでいる方は多いですね。
人間関係は多いですね…私は今はやはり仕事の興味とかやりがいとかにやたらこだわりがあります…感覚が人とズレているのかな…

> それで合っていると思います。
昔は我慢強いと思っていましたが、今は…全然です。

> 時は誰にとっても平等に流れ、貴重ですから。
自分の経験している時間、今まで過ぎた時間は人より価値がないと思っています。
みんな、どんどん自分と違い経験を通じて成長していると思います…

> 安定はしていますね、楽ではありませんが。
楽な業界は滅多にありませんよww

> 投資というと、株式やら債券、不動産などを思いつきますが、
> 自分自身の仕事の向上に時間やお金をかけるのも、投資なんですよね。
心につき刺さります…私も自分にもっと投資をする、向上心を持つとかすればよかったです。

> 2カ月、3カ月、半年と経つうちに徐々に慣れてくると思いますよ。
大まかな流れはわかり。その意味では慣れてきました。まだ、興味とか、やりがいとかは…

> そのためにも慣れ、熟練、経験が必要ですね。
> 焦りは禁物ですよ^^
焦っています…人生に…自分の友達は既に8、9年経験してますが、私は全くの未経験、中途で1からスタート、もちろん給料もですが…なんかふさぎこんでしまうんですよ。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.9 )
日時: 2016/05/15 10:10 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

昨日から特に気持ちが下がっています…
例のやつです。
なんか、とにかく辛い気持ちが充満しています。結果的に、自分ってなんで辛い思いをして仕事しているのかなとか、なんで辛い思いをして生きているのかなと考えてしまうんです…そうすると自殺関係を調べたりロクでもないことをしてしまいます…
なんか、今日、夢の中で、転職したらブラック企業に入社して酷い目にあう夢をみました…夢ぐらい楽しみたいです。

できない、わからない、つまらない(興味がない状態)なのに課題がどんどん降ってきてつらいです。また、今日やります…
嫌なこと、辛いことでもやらないといけない、社会人として当たり前のこと…
それがろくにできない人間はやはりダメですね。


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/05/15 11:04 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日は凄く疲れが出て寝ていました。
> 横になっていたら動けませんでした。
休養が必要ですね。

> 人間関係は多いですね…私は今はやはり仕事の興味とかやりがいとかにやたらこだわりがあります…感覚が人とズレているのかな…
誰だって興味のある仕事に就きたいし、仕事に遣り甲斐だって欲しいですよ。
ただ、現実は理想通りにいかないことが多いですが。

> 昔は我慢強いと思っていましたが、今は…全然です。
是非、今からでも強くなってください。

> 自分の経験している時間、今まで過ぎた時間は人より価値がないと思っています。
> みんな、どんどん自分と違い経験を通じて成長していると思います…
まだ遅くありません。今からでも濃厚な時間を過ごし、経験・成長してください。

> 楽な業界は滅多にありませんよww
同感ですね^^;

> 心につき刺さります…私も自分にもっと投資をする、向上心を持つとかすればよかったです。
じゃあ、たった今から始めましょうか!

> 大まかな流れはわかり。その意味では慣れてきました。まだ、興味とか、やりがいとかは…
今回は最初から興味や遣り甲斐を感じる仕事を選びませんでしたからね。
これから働き続けることで、興味や遣り甲斐も沸いてくるかもしれません。

> 焦っています…人生に…
焦って良い結果が出るはずがありません。
焦りは一種の欲ですからね。
「早く結果を出したい」、「早く成長したい」、「早く良くなりたい」とかね。
でも結果や成長を得るには適切な時間が必要なことがあるんです。
リンゴの種を蒔いて、「明日リンゴを食べたいぞ!」と願ったところで無理な話です。
リンゴの種を蒔いたら適切な世話をして数年待つ必要があります。
そしてようやく、リンゴを食べられるんです。

>自分の友達は既に8、9年経験してますが、私は全くの未経験、中途で1からスタート、もちろん給料もですが…なんかふさぎこんでしまうんですよ。
友達の立場からしたら、すでに8〜9年のアドバンテージがあるんですから、未経験の人と一緒にされたらかなわんでしょう。
私の業界でも1年目と8〜9年目ではかなりの差ですよ、それが普通です。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/05/15 11:11 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日から特に気持ちが下がっています…
そのようなとき、自分なりに気分を上げていく手段を用意しておいては。
お気に入りの音楽を聴く、暑いシャワーを浴びる、良いお茶を飲む、運動でひと汗かく・・・

> なんか、とにかく辛い気持ちが充満しています。結果的に、自分ってなんで辛い思いをして仕事しているのかなとか、なんで辛い思いをして生きているのかなと考えてしまうんです…
私も仕事は辛いものと感じてますよ。
仕事は辛いのが当たり前だってね。
皆、辛いけど、生きるために仕方なくしているわけです、多かれ少なかれね。

>そうすると自殺関係を調べたりロクでもないことをしてしまいます…
自殺して楽になる保証なんてないのにね。
自殺するぐらいなら路上生活者にでもなった方がマシです、私ならね。

> なんか、今日、夢の中で、転職したらブラック企業に入社して酷い目にあう夢をみました…夢ぐらい楽しみたいです。
私も仕事をしている夢はよく見ますよ^^;
ですが、夢は自分ではコントロール不能な事象です、努めて気にしないでください。

> できない、わからない、つまらない(興味がない状態)なのに課題がどんどん降ってきてつらいです。また、今日やります…
> 嫌なこと、辛いことでもやらないといけない、社会人として当たり前のこと…
確かに、仕事は辛いことが多いですし、好きでやっているわけでもありません。
ですから、自分の忍耐と努力でなんとか耐えられるぐらいの仕事にするべきだと思います。

> それがろくにできない人間はやはりダメですね。
自分の忍耐と努力でなんとかできる程度の仕事に就くまでですよ。
それで生活できれば問題ありません。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/05/15 12:01 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは
家にいたらよくないのでジムに逃げました。

> 誰だって興味のある仕事に就きたいし、仕事に遣り甲斐だって欲しいですよ。
> ただ、現実は理想通りにいかないことが多いですが。
まさに実感しています…前々職みたいにやりがいがあり、自分の適性とあっていますが、
待遇が酷く悪かったり…今みたいに家から近いですが、なかなか興味と適性が合わなか



> じゃあ、たった今から始めましょうか!
ちょっと考えているのは、資格の勉強をしようかと…公務員試験の勉強とか大学もありますが、法律関係の資格の勉強を始めようか考えています…
でも…今の仕事は理系の方の知識がいる仕事なんですwwだから、なかなか興味とかついていけなくて…

> 今回は最初から興味や遣り甲斐を感じる仕事を選びませんでしたからね。
> これから働き続けることで、興味や遣り甲斐も沸いてくるかもしれません。
今回の会社が、初めての、会社だったら問題ないのだか…前々職のやりがい、今回の会社選択の後悔がなければ頑張れた気がします…
結局、覚悟がないんです…

> 焦って良い結果が出るはずがありません。
> 焦りは一種の欲ですからね。
> 「早く結果を出したい」、「早く成長したい」、「早く良くなりたい」とかね。
> でも結果や成長を得るには適切な時間が必要なことがあるんです。
> リンゴの種を蒔いて、「明日リンゴを食べたいぞ!」と願ったところで無理な話です。
> リンゴの種を蒔いたら適切な世話をして数年待つ必要があります。
> そしてようやく、リンゴを食べられるんです。
根本は焦りが問題なんですかね…
この状況をなんとかしたい、早く落ち着きたい、楽になりたい、今までの努力が報われていない、周りの成長…
人と比べる焦り、自分自身の焦り…

> 友達の立場からしたら、すでに8〜9年のアドバンテージがあるんですから、未経験の人と一緒にされたらかなわんでしょう。
> 私の業界でも1年目と8〜9年目ではかなりの差ですよ、それが普通です。

冷静に考えればそうですよね…自分本意でした…
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/05/15 12:41 (plala)
名前: かゆがも

> 家にいたらよくないのでジムに逃げました。
いや、悪くない方法だと思いますよ。私もよく使う方法です。

> まさに実感しています…前々職みたいにやりがいがあり、自分の適性とあっていますが、
> 待遇が酷く悪かったり…今みたいに家から近いですが、なかなか興味と適性が合わなか
遣り甲斐や興味、給料や待遇、なかなか両立するのは難しいのかもね。

> ちょっと考えているのは、資格の勉強をしようかと…公務員試験の勉強とか大学もありますが、法律関係の資格の勉強を始めようか考えています…
> でも…今の仕事は理系の方の知識がいる仕事なんですwwだから、なかなか興味とかついていけなくて…
自分に投資するのは私は大賛成ですよ!


> 今回の会社が、初めての、会社だったら問題ないのだか…前々職のやりがい、今回の会社選択の後悔がなければ頑張れた気がします…
> 結局、覚悟がないんです…
でも数カ月頑張る覚悟はしたじゃないですか。

> 根本は焦りが問題なんですかね…
> この状況をなんとかしたい、早く落ち着きたい、楽になりたい、今までの努力が報われていない、周りの成長…
> 人と比べる焦り、自分自身の焦り…
人は自分と他人を比べて自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな生き物ですからね、人と自分を比較して良いことなんてないんですよ。
能力や環境が違えば結果も違って当たり前なのにね。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/05/15 16:07 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは
昨日、今日は駄目ですね...気持ちが妙にダウンしてしまって。
課題があるので、またカフェにやりにきています。


> そのようなとき、自分なりに気分を上げていく手段を用意しておいては。
> お気に入りの音楽を聴く、暑いシャワーを浴びる、良いお茶を飲む、運動でひと汗かく・・・
今日はジムに行きました...

> 私も仕事は辛いものと感じてますよ。
> 仕事は辛いのが当たり前だってね。
> 皆、辛いけど、生きるために仕方なくしているわけです、多かれ少なかれね。

かゆがもさんの仕事の辛さというのはどういうものですか?
身体的なもの、精神的なもの、人間関係、責任の重さ、長時間労働...色々あると思いますが...


> 自殺して楽になる保証なんてないのにね。
> 自殺するぐらいなら路上生活者にでもなった方がマシです、私ならね。
そうですね...楽になる保証なんてないですね...ふと思いましたが前はそんなことなかったですが。

> 私も仕事をしている夢はよく見ますよ^^;
> ですが、夢は自分ではコントロール不能な事象です、努めて気にしないでください。
わかりました!!
前々職に転職する夢でした...

> 確かに、仕事は辛いことが多いですし、好きでやっているわけでもありません。
> です
から、自分の忍耐と努力でなんとか耐えられるぐらいの仕事にするべきだと思います。
次回の課題にします。

> 自分の忍耐と努力でなんとかできる程度の仕事に就くまでですよ。
> それで生活できれば問題ありません。

そうですね。その考え方は持つようになりました。生活できればいいかなと。
国公立大学出てるとか、社会に出れば全く意味がないですし...もう見栄とかいいのできつくても気持ちに余裕が持ちたいです

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/05/15 16:18 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

> いや、悪くない方法だと思いますよ。私もよく使う方法です。
家は本当によくないですね...

> 遣り甲斐や興味、給料や待遇、なかなか両立するのは難しいのかもね。

冷静に考えれば、 中途で未経験...給料とか待遇をあまり重視する必要はなかったのですね...


> 自分に投資するのは私は大賛成ですよ!
前から考えていました...
ただ、資格だけとってもどうしようか悩んでいます...先ほども書きましたが、今の仕事は理系の知識の勉強が必要、資格は法律関係...一体何をしているかわかりませんね...

> でも数カ月頑張る覚悟はしたじゃないですか。

灰...弱音が出てしまいました。そろそろまた面談があるので、まずはそれまでは...


> 人は自分と他人を比べて自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな生き物ですからね、人と自分を比較して良いことなんてないんですよ。
> 能力や環境が違えば結果も違って当たり前なのにね。
かゆがもさんから何回も言われていますね...
そのことも受け入れないといけないのに、頭ではわかっているが、なかなかできないですね。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/05/16 12:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日、今日は駄目ですね...気持ちが妙にダウンしてしまって。
> 課題があるので、またカフェにやりにきています。

> 今日はジムに行きました...
私はジムをさぼってしまいましたww、たまにはいっかw

> かゆがもさんの仕事の辛さというのはどういうものですか?
> 身体的なもの、精神的なもの、人間関係、責任の重さ、長時間労働...色々あると思いますが...
私の場合ですか?
仕事の難しさ、責任の重さですね、精神的な理由が多いでしょうか。
身体的、人間関係は問題なく、給料には満足してますし、労働時間はまあまあです、前職よりはずっとマシです。

> そうですね...楽になる保証なんてないですね...ふと思いましたが前はそんなことなかったですが。
それだけ精神的に弱っているのでしょう。

> わかりました!!
> 前々職に転職する夢でした...
しかし、ただの夢です・・・

> 次回の課題にします。
ええ、ぜひ検討してください^^

> そうですね。その考え方は持つようになりました。生活できればいいかなと。
それが基本ですからね。

> 国公立大学出てるとか、社会に出れば全く意味がないですし...もう見栄とかいいのできつくても気持ちに余裕が持ちたいです
くだらない見栄なんかより、自分の心の安寧こそが大切ですよ。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/05/16 12:40 (vectant)
名前: かゆがも

> 家は本当によくないですね...
一人でつい考え込んでしまいがちですから。

> 冷静に考えれば、 中途で未経験...給料とか待遇をあまり重視する必要はなかったのですね...
中途で未経験なのに、待遇が良い場合は何か理由がありそうですよ。

> 前から考えていました...
> ただ、資格だけとってもどうしようか悩んでいます...先ほども書きましたが、今の仕事は理系の知識の勉強が必要、資格は法律関係...一体何をしているかわかりませんね...
今後、どのように働いていくかによって、必要となる資格は違ってくるでしょう。

> 灰...弱音が出てしまいました。そろそろまた面談があるので、まずはそれまでは...
じゃあ、まずはそれを目標に頑張りますか!

> かゆがもさんから何回も言われていますね...
> そのことも受け入れないといけないのに、頭ではわかっているが、なかなかできないですね。
理性では分かっていても、感情はそうはいかないのでしょう。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/05/17 07:50 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん


> 一人でつい考え込んでしまいがちですから。
ろくなことを考えないですね(笑)

> 中途で未経験なのに、待遇が良い場合は何か理由がありそうですよ。
昔ながらの会社で社員に還元しようという雰囲気が残る会社です。
そう考えると結構いい環境で働いているのかな…よくブラック企業とか出ますが、どうなんだか。

> 今後、どのように働いていくかによって、必要となる資格は違ってくるでしょう。

資格…今人生に張りがなくフラフラしているので…目標が欲しいです。
先ずは勉強してみて、今の仕事をみながら判断したいと思います。

> じゃあ、まずはそれを目標に頑張りますか!
はい。昨日は、一生懸命やってたら(いつもですが)ほめられました。純粋に嬉しいですね。

> 理性では分かっていても、感情はそうはい
かないのでしょう。
駅とかで、色々な人を見ると、みんな幸せに見えてくるんですよ。嫉妬心みたいに…
もちろん、みんな大変なのはわかっていますが。

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/05/17 12:55 (vectant)
名前: かゆがも

> ろくなことを考えないですね(笑)
同感ですなww

> 昔ながらの会社で社員に還元しようという雰囲気が残る会社です。
それはありがたい社風ですね^^
株主にも還元してほしいww

> そう考えると結構いい環境で働いているのかな…よくブラック企業とか出ますが、どうなんだか。
ブラック企業は、散々労働力を搾取されているのに、十分な待遇をされないようなところでしょう。
給料は良くないけれど、仕事はそれほど大変ではないとか、
仕事は大変だけど、待遇が良いとかは、ブラックとは言えなさそうですね。

> 資格…今人生に張りがなくフラフラしているので…目標が欲しいです。
その目標というものは、自分で探すものなんですよ、誰でもね。

> 先ずは勉強してみて、今の仕事をみながら判断したいと思います。
良い目標が見つかるといいですね^^

> はい。昨日は、一生懸命やってたら(いつもですが)ほめられました。純粋に嬉しいですね。
自分の努力が認められるのは、嬉しいものですね。

> 駅とかで、色々な人を見ると、みんな幸せに見えてくるんですよ。嫉妬心みたいに…
全ての人が、自分なりの苦しみ・辛さを抱えて生きているんですよ。
自分だけ辛いと思ったら大間違い。

> もちろん、みんな大変なのはわかっていますが。
こちらも理性では分かっているが、感情はそうはいかないのでしょう。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/05/17 17:09 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> それはありがたい社風ですね^^
> 株主にも還元してほしいww
今は、改革をしているらしいので、今後どうなるかわからないです…どこもそうだと思いますが…

> ブラック企業は、散々労働力を搾取されているのに、十分な待遇をされないようなところでしょう。
> 給料は良くないけれど、仕事はそれほど大変ではないとか、
> 仕事は大変だけど、待遇が良いとかは、ブラックとは言えなさそうですね。
それなら、ブラックではないですね。
ありがたいことです。

> その目標というものは、自分で探すものなんですよ、誰でもね。
難しい宿題をもらってしまいました…目標があればこんなに悩まないですよね〜

かゆがもさんは目標とかあるのですか?
> > 先ずは勉強してみて、今の仕事をみながら判断したいと思います。
> 良い目標が見つかるといいですね^^
是非ともそうありたいです…
目標が見つかれば、またいい方向に変わると思います。


> 自分の努力が認められるのは、嬉しいものですね。
滅多にほめられられませんがww


> 全ての人が、自分なりの苦しみ・辛さを抱えて生きているんですよ。
> 自分だけ辛いと思ったら大間違い。
> こちらも理性では分かっているが、感情はそうはいかないのでしょう。
働き始めて、常に働くことに悩んでいました。それが解決してもまた、別の悩みが出てくるのでしょうか…
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/05/17 17:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 今は、改革をしているらしいので、今後どうなるかわからないです…どこもそうだと思いますが…
それでは今後に期待しますか^^

> それなら、ブラックではないですね。
> ありがたいことです。
それは何よりです^^

> 難しい宿題をもらってしまいました…目標があればこんなに悩まないですよね〜
直近の目標はその宿題ですね!

> かゆがもさんは目標とかあるのですか?
私ですか?
仕事に関しては現状の維持と向上かな。
経済的にはアーリーリタイアを目指してますよ^^

> 是非ともそうありたいです…
> 目標が見つかれば、またいい方向に変わると思います。
そのように私も祈ってますよ!

> 滅多にほめられられませんがww
だからこそ、ありがたみがあるのでしょう。

> 働き始めて、常に働くことに悩んでいました。それが解決してもまた、別の悩みが出てくるのでしょうか…
残念ながら、その通りだと思います。
人生とは、生きるとは、思い悩み続けることなのでしょう。
ですから、少しでも楽にしたいですね^^;
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/05/17 18:24 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん


> それでは今後に期待しますか^^
時代の流れで、働く側には厳しくなりそうですが…

> 直近の目標はその宿題ですね!
資格を取りたいだと弱い気がします…
何か10年後、20年後も働けるイメージ、一生の仕事にしてもよい仕事…
難題だ…
ある分野に精通した専門職で人の役に立てる仕事とか漠然としたものしかないですが…

> 私ですか?
> 仕事に関しては現状の維持と向上かな。
> 経済的にはアーリーリタイアを目指してますよ^^
かゆがもさんはアーリーリタイアしたら何かしたいことがあるのですかww?


> そのように私も祈ってますよ!
ありがとうございますm(__)m

> 残念ながら、その通りだと思います。
> 人生とは、生きるとは、思い悩み続けることなのでしょう。
> ですから、少しでも楽にしたいですね^^;
私の場合、深く悩みすぎている気がしてならないです。
私の悩みは実際、どれくらい辛い悩みが、客観的な数字として知りたいですね〜
もちろん、主観的なものとはわかっていますが…

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/05/18 08:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 時代の流れで、働く側には厳しくなりそうですが…
職場内での地位が向上すれば、経営側とも交渉できますよ。

> 資格を取りたいだと弱い気がします…
> 何か10年後、20年後も働けるイメージ、一生の仕事にしてもよい仕事…
> 難題だ…
> ある分野に精通した専門職で人の役に立てる仕事とか漠然としたものしかないですが…
基本は人の役に立つ職業でしょうね。
ですが、ほとんどの仕事が人様の役に立つから対価として給料を貰えるわけです。
自分の仕事に対する興味なども十分考慮してください。

> かゆがもさんはアーリーリタイアしたら何かしたいことがあるのですかww?
瞑想修行ですね。

> 私の場合、深く悩みすぎている気がしてならないです。
元々、そのような性格なのでしょう。

> 私の悩みは実際、どれくらい辛い悩みが、客観的な数字として知りたいですね〜
> もちろん、主観的なものとはわかっていますが…
たぶん、そんな単位はないでしょうなww
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/05/18 18:08 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今日はプチ出張で、今帰宅中です…
朝早く気を遣って疲れました…

> 職場内での地位が向上すれば、経営側とも交渉できますよ。
そのためには相当な努力と時間が必要ですね…

> 基本は人の役に立つ職業でしょうね。
> ですが、ほとんどの仕事が人様の役に立つから対価として給料を貰えるわけです。
> 自分の仕事に対する興味なども十分考慮してください。
前々職は直接、人を相手にする仕事で直接感謝される仕事だったので、非常にやりがいがあったことを、いくつか仕事を経験して実感しました。
今は、無機物が相手なのでちょっとどうかなって感じですね。

> 瞑想修行ですね。
旅行とかではないのですねww

> 元々、そのような性格なのでしょう。
でも、無職時代に比べたら、よくなりましたね…
あの時はネガティヴワード全開でしたねww

> たぶん、そんな単位はないでしょうなww
そうでしょうね…
早く帰りたい…
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/05/19 05:15 (plala)
名前: かゆがも

> 今日はプチ出張で、今帰宅中です…
> 朝早く気を遣って疲れました…
お疲れ様でした。

> そのためには相当な努力と時間が必要ですね…
当然ですね。

> 前々職は直接、人を相手にする仕事で直接感謝される仕事だったので、非常にやりがいがあったことを、いくつか仕事を経験して実感しました。
> 今は、無機物が相手なのでちょっとどうかなって感じですね。
なるほど。次の転職のときは是非考慮を。

> 旅行とかではないのですねww
旅行もしたいですね!
でもどうせ何も変わりませんよ。旅行ならこれまでも多少はしてきました。
でも何も変わりませんでした。
美しい風景見て、美味しいものを食べて、温泉でも入って、それでおしまいです。
まあ、美しい風景も、美味しいものも、温泉も大好きですがww

> でも、無職時代に比べたら、よくなりましたね…
> あの時はネガティヴワード全開でしたねww
当掲示板では仕事で悩んでやってくる人は多いですが、
やはりそれ以上に無職の苦しみを訴えている人が多い印象がありますね。

> そうでしょうね…
> 早く帰りたい…
帰ったらゆっくり休んでください^^
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/05/19 08:49 (spmode)
名前: ジョニー

> > 今日はプチ出張で、今帰宅中です…
> > 朝早く気を遣って疲れました…
> お疲れ様でした。
>
> > そのためには相当な努力と時間が必要ですね…
> 当然ですね。
>
> > 前々職は直接、人を相手にする仕事で直接感謝される仕事だったので、非常にやりがいがあったことを、いくつか仕事を経験して実感しました。
> > 今は、無機物が相手なのでちょっとどうかなって感じですね。
> なるほど。次の転職のときは是非考慮を。
>
かゆがもさん
おはようございます。

今日は仕事で外に出ています。
> 旅行もしたいですね!
> でもどうせ何も変わりませんよ。旅行ならこれまでも多少はしてきました。
> でも何も変わりませんでした。
> 美しい風景見て、美味しいものを食べて、温泉でも入って、それでおしまいです。
> まあ、美しい風景も、美味しいものも、温泉も大好きですがww
なんか、意味深げな感じがします。
経験の差かな…

> 当掲示板では仕事で悩んでやってくる人は多いですが、
> やはりそれ以上に無職の苦しみを訴えている人が多い印象がありますね。
人は欲張りですね…無職の時はとにかく仕事が欲しい、見つけないと…
実際働くと…また内容、待遇…不満をもつ
私のことですが…


> 帰ったらゆっくり休んでください^^
ありがとうございます。
いい意味で、またこれからのことを考えています…

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/05/19 13:57 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
> おはようございます。
チョリッスww

> なんか、意味深げな感じがします。
> 経験の差かな…
もう少し、年をとって、経験を積めば分かるかもね。
仕事が上手くいっていても、家族と上手くいっていても、お金が十分あっても、友人に恵まれていても、決して満たされることのない虚しさを。

> 人は欲張りですね…無職の時はとにかく仕事が欲しい、見つけないと…
> 実際働くと…また内容、待遇…不満をもつ
> 私のことですが…
いや、欲張りというか、この世の中がもともとそのような構図なんですよ。
貧困は嫌だから働きますが、働くこと自体は大変です。
落第は嫌だから勉強しますが、勉強自体は大変です。
スポーツは楽しいですが、運動するときは疲労がありますし、練習ならやっぱり大変です。
この世で何らかの苦を避けようとするとき、楽を得ようとするとき、必然的に、一緒に苦労もすることになるんですよ。

> いい意味で、またこれからのことを考えています…
ゆっくり考えてください^^

それじゃあ、私は一時の楽を得るため(退屈という苦しみから逃れるため)に、ジムで苦労してきますねww
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/05/19 14:12 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは


> チョリッスww
ちょっと疑問に思っていましたが、チョリッスってなんですかww

> もう少し、年をとって、経験を積めば分かるかもね。
早くかゆがもさんみたいな人になりたいですww
> 仕事が上手くいっていても、家族と上手くいっていても、お金が十分あっても、友人に恵まれていても、決して満たされることのない虚しさを。
なんか、すごく虚しいですね…
自分だったら最高だと感じそう…

> いや、欲張りというか、この世の中がもともとそのような構図なんですよ。
> 貧困は嫌だから働きますが、働くこと自体は大変です。
> 落第は嫌だから勉強しますが、勉強自体は大変です。
> スポーツは楽しいですが、運動するときは疲労がありますし、練習ならやっぱり大変です。
> この世で何らかの苦を避けようとするとき、楽を得ようとするとき、必然的に、一緒に苦労もすることになるんですよ。
必然的に裏、表があることと同じですね…
自然の摂理みたいですね
> ゆっくり考えてください^^
考えるのは仕事のことですが…
いつも、やりたいことは何なのか自問自答しています。
お金を稼ぐ手段として割り切れる人はすごいと思います。
何回も転職する人は、経験した会社が多いから、比べて嫌になって転職してしまうんですかね。
> それじゃあ、私は一時の楽を得るため(退屈という苦しみから逃れるため)に、ジムで苦労してきますねww

行ってらっしゃい

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/05/20 13:07 (vectant)
名前: かゆがも

> ちょっと疑問に思っていましたが、チョリッスってなんですかww
特に意味はないですww
武道場だと「こんにちは」を短く転じて「ちわっす!」とか、「ちーっす!」とか言うもので。

> 早くかゆがもさんみたいな人になりたいですww
志が低い、もっと立派な人になって!

> なんか、すごく虚しいですね…
それがこの世の真実なのでしょう。

> 自分だったら最高だと感じそう…
どうでしょうね?
ビジネスでは成功を極めたスティーブ=ジョブスですら、死を前にしては富を虚しいと感じていたようですよ。
http://next.spotlight-media.jp/article/214376652661644408

> 必然的に裏、表があることと同じですね…
> 自然の摂理みたいですね
私はそう思ってます。

> 考えるのは仕事のことですが…
> いつも、やりたいことは何なのか自問自答しています。
簡単な問題ではありませんが、回答するのに他に適任者もいませんしね。

> お金を稼ぐ手段として割り切れる人はすごいと思います。
私は割り切って今の仕事をしていますが、後悔はないですね。

> 何回も転職する人は、経験した会社が多いから、比べて嫌になって転職してしまうんですかね。
どうでしょう?
私は今の仕事が果たして天職かどうか、甚だ疑問ですし、おそらく、天職ではないだろうと考えてます。
しかし、それでも自分で選んだ仕事です。
ですから、自分自身を仕事の方に合わせている、そんな形になっているのでしょう。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/05/21 11:30 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは

> 特に意味はないですww
> 武道場だと「こんにちは」を短く転じて「ちわっす!」とか、「ちーっす!」とか言うもので。
チョリッスってなんかいいですねww
印象強く残りますww

> 志が低い、もっと立派な人になって!
かゆがもさんみたいな人になりたいです‼
仕事にも真摯で、考え方も立派で…今の私には到底届かない…

> それがこの世の真実なのでしょう。
> どうでしょうね?
> ビジネスでは成功を極めたスティーブ=ジョブスですら、死を前にしては富を虚しいと感じていたようですよ。
> http://next.spotlight-media.jp/article/214376652661644408
何も極めたことがないので、よくわからないですね…でも、わかることは、もし今、自分が死ぬ直前なら、今までの人生を悔いて死ぬと思います…

> 簡単な問題ではありませんが、回答するのに他に適任者もいませんしね。

昨日、お客様のところに訪問した時、お客様な若い私?に話をして下さいました。
その方は、5社くらい転々として、今の大企業に落ち着いています。色々やったほうがいいと話していました。また、好きとかも大事だが、それ以上に仕事に対する適性が非常に大事と話していました。内容が上手く書けませんが、かなりドキっとしました。
話して感じたことは、常に強い興味を持って転職していることに気づきました。
色々、再度考えさせられました。

> 私は割り切って今の仕事をしていますが、後悔はないですね。
> どうでしょう?
> 私は今の仕事が果たして天職かどうか、甚だ疑問ですし、おそらく、天職ではないだろうと考えてます。
> しかし、それでも自分で選んだ仕事です。
> ですから、自分自身を仕事の方に合わせている、そんな形になっているのでしょう。

自分自身を仕事に合わせる…大事なことです。私はそれに逃げています。そのことははっきりわかります。
苦手な分野、興味がない、前の仕事の方が良かった…周りの人たち…
色々、言い訳を並べているんです。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/05/21 13:23 (vectant)
名前: かゆがも

> チョリッスってなんかいいですねww
> 印象強く残りますww
とりあえず明るそうでいいかなとw

> 仕事にも真摯で、考え方も立派で…今の私には到底届かない…
私はそんな大層な人間ではありません^^;

> 何も極めたことがないので、よくわからないですね…でも、わかることは、もし今、自分が死ぬ直前なら、今までの人生を悔いて死ぬと思います…
今現在も、我々は死につつあるんですよ。
ちょっと仏教のたとえ話を。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「北から山が転がってくるとします、全てを押しつぶし、動物も、植物も、人も何も逃さず転がってきます。
そして南からも、東からも、西からも、同じように山が全てを押しつぶし、巻き込んでやってきます。
そのような時、あなたはどうしますか?」
「もうどうしようもありません。僅かな時間ですが少しでも善いことをして正しく生きたいと思います。」
「人はまさに4つの山に押しつぶされようとしています。その山の名前は生・病・老・死です。人は生まれた時から4つの山に押しつぶされながら生きてるんです。無駄な時間はないのです。真理に従って正しく生きるしかないのです。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
明日、死ぬのかもしれないと意識しながら生きたら、自分が何をすべきか、見えてくるかもしれないですね。

> 昨日、お客様のところに訪問した時、お客様な若い私?に話をして下さいました。
> その方は、5社くらい転々として、今の大企業に落ち着いています。色々やったほうがいいと話していました。また、好きとかも大事だが、それ以上に仕事に対する適性が非常に大事と話していました。内容が上手く書けませんが、かなりドキっとしました。
> 話して感じたことは、常に強い興味を持って転職していることに気づきました。
> 色々、再度考えさせられました。
なかなか興味深いお話を聞けましたね^^

> 自分自身を仕事に合わせる…大事なことです。私はそれに逃げています。そのことははっきりわかります。
> 苦手な分野、興味がない、前の仕事の方が良かった…周りの人たち…
> 色々、言い訳を並べているんです。
私は自分を仕事に合わせることで何とか上手くいっていますが、
あなたがどうしても今の仕事と合わないと思っているなら、改めて転職しても良いんですよ。
何か自分で合わすことが出来そうな仕事を探すまでです。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/05/21 17:37 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> とりあえず明るそうでいいかなとw
目上の人にはちょっと使えないですねww

> 私はそんな大層な人間ではありません^^;
ネットの中ですが、尊敬しています。
色々、教えてもらいました。

> 今現在も、我々は死につつあるんですよ。
> ちょっと仏教のたとえ話を。
>◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
> 「北から山が転がってくるとします、全てを押しつぶし、動物も、植物も、人も何も逃さず転がってきます。
> そして南からも、東からも、西からも、同じように山が全てを押しつぶし、巻き込んでやってきます。
> そのような時、あなたはどうしますか?」
> 「もうどうしようもありません。僅かな時間ですが少しでも善いことをして正しく生きたいと思います。」
> 「人はまさに4つの山に押しつぶされようとしています。その山の名前は生・病・老・死です。人は生まれた時から4つの山に押しつぶされながら生きてるんです。無駄な時間はないのです。真理に従って正しく生きるしかないのです。」
> ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
> 明日、死ぬのかもしれないと意識しながら生きたら、自分が何をすべきか、見えてくるかもしれないですね。
本当ですね。明日、死ぬかもしれないと考えると、1日1日が真剣になりますね…
毎日、嫌々仕事をすることもどうかと思います。一応、お客様訪問とか初めての経験が多いので、いい経験だと考えています。
> > 昨日、お客様のところに訪問した時、お客様な若い私?に話をして下さいました。


> なかなか興味深いお話を聞けましたね^^
営業で行ったのに…1時間以上話を聞いていました。適応性が大事…人生経験、社会経験が、長い方の話は参考になります。


> 私は自分を仕事に合わせることで何とか上手くいっていますが、
> あなたがどうしても今の仕事と合わないと思っているなら、改めて転職しても良いんですよ。
> 何か自分で合わすことが出来そうな仕事を探すまでです。

どうしても、10年後、20年後、今の仕事をしている自分の姿を描けないのです…
辛いのが、周りが将来の目標をしっかり持っていて、それを言えること、自分にはありません…面談ではそういうところも含めて追求されます。もちろん、目標は大事ですが、前職は淡々と仕事をしていえばなんとかなりました。今回はそうはいきません。自分に嘘をついて目標を大きく語り、そのように振る舞えば、なんとかやり過ごせるかもしれません…しかし、そのような状態で働くことは自分にとって会社にとってもよくないと思います。器用な人間でもないので…
前々職は仕事自体は好きでした…しかし目標がありませんでした。
何か趣味に没頭できるとか仕事に没頭できるとか、熱中することができなくなりました…
興味を持てないというか…
資格の勉強は無理やりなにか集中できるものが欲しいのかもしれません。
公務員試験、勉強もそうだったのかも…

仕事、正直辛い感情しかありません…
でも、我慢できる辛さでもあります…



   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/05/22 05:12 (plala)
名前: かゆがも

> 目上の人にはちょっと使えないですねww
ネット限定ということでwww

> ネットの中ですが、尊敬しています。
> 色々、教えてもらいました。
私の話なんて半分は法話からの引用、半分は経験談、そんな程度ですよ。

> 本当ですね。明日、死ぬかもしれないと考えると、1日1日が真剣になりますね…
仰る通りです。
真剣に生きた一日は、漫然と生きた50年に勝るとも言います。

> 毎日、嫌々仕事をすることもどうかと思います。一応、お客様訪問とか初めての経験が多いので、いい経験だと考えています。
望んだ仕事ではないかもしれません、生活のために耐えてしている仕事かもしれません、
しかし、仕事に臨んだその瞬間は、真摯に仕事をしたいものです。

> 営業で行ったのに…1時間以上話を聞いていました。適応性が大事…人生経験、社会経験が、長い方の話は参考になります。
人によっては、相手の話を聞いてあげることも喜ばれますよ^^

> どうしても、10年後、20年後、今の仕事をしている自分の姿を描けないのです…
そんな先の姿、20年近く今の仕事を務めている私ですら描けませんよ^^;
せいぜい、1〜2年ぐらい先にしといたら。

> 辛いのが、周りが将来の目標をしっかり持っていて、それを言えること、自分にはありません…面談ではそういうところも含めて追求されます。もちろん、目標は大事ですが、前職は淡々と仕事をしていえばなんとかなりました。今回はそうはいきません。自分に嘘をついて目標を大きく語り、そのように振る舞えば、なんとかやり過ごせるかもしれません…しかし、そのような状態で働くことは自分にとって会社にとってもよくないと思います。器用な人間でもないので…
なるほど。自分に嘘はつけませんからね。

> 前々職は仕事自体は好きでした…しかし目標がありませんでした。
> 何か趣味に没頭できるとか仕事に没頭できるとか、熱中することができなくなりました…
> 興味を持てないというか…
> 資格の勉強は無理やりなにか集中できるものが欲しいのかもしれません。
> 公務員試験、勉強もそうだったのかも…
とりあえず、数カ月は今の仕事を頑張る、というのは目標にはなりませんか。

> 仕事、正直辛い感情しかありません…
> でも、我慢できる辛さでもあります…
それでは予定より早いですが、転職をされますか。
しかし、まだ耐えられるなら、職歴の体裁を保つために、もうしばらく辛抱するのも一つの選択肢ですね。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2016/05/22 10:02 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございますww

> 私の話なんて半分は法話からの引用、半分は経験談、そんな程度ですよ。
様々な場面に的確なアドバイスができるので、法話からの引用、体験談でもすごいと思います。

> 仰る通りです。
> 真剣に生きた一日は、漫然と生きた50年に勝るとも言います。
一日が50年に勝るとは...


> 望んだ仕事ではないかもしれません、生活のために耐えてしている仕事かもしれません、
> しかし、仕事に臨んだその瞬間は、真摯に仕事をしたいものです。
真摯に仕事に取り組む...大事なことだと思います。それが出来なければ、どこにいっても、何をしてもダメですよね。

> 人によっては、相手の話を聞いてあげることも喜ばれますよ^^
長時間、話を聞くのは大変ですが、それはわかります。前職も前々職もそうでした。

> そんな先の姿、20年近く今の仕事を務めている私ですら描けませんよ^^;
> せいぜい、1〜2年ぐらい先にしといたら。
確かに、20年先なんてわからないですね...よく10年、20年後どうなりたいかきかれるのでww


> なるほど。自分に嘘はつけませんからね。
これは、性格的なものだと思います。
よく、正直すぎるといわれます。そこが、長所でもあり短所でもあるといわれます。社会で生きにくい性格です。


> とりあえず、数カ月は今の仕事を頑張る、というのは目標にはなりませんか。
はい...今のところがんばります。続けます。


> それでは予定より早いですが、転職をされますか。
> しかし、まだ耐えられるなら、職歴の体裁を保つために、もうしばらく辛抱するのも一つの選択肢ですね。

上記しましたが、まだ続けます...
来週、面談なので、そこでダメなら潔く辞めます。

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/05/23 09:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 様々な場面に的確なアドバイスができるので、法話からの引用、体験談でもすごいと思います。
そう言っていただけるなら何よりです^^

> 一日が50年に勝るとは...
具体的な数字は比喩だと思いますが真剣に生きるのは、それぐらい大切だという意味でしょう。

> 真摯に仕事に取り組む...大事なことだと思います。それが出来なければ、どこにいっても、何をしてもダメですよね。
同感ですね、たとえ望まない仕事でも、仕事の瞬間は目の前に集中してください。

> 長時間、話を聞くのは大変ですが、それはわかります。前職も前々職もそうでした。
人は大抵喋りたがり屋で、良い聞き手は人手不足ですからね。

> 確かに、20年先なんてわからないですね...よく10年、20年後どうなりたいかきかれるのでww
「今・この瞬間を真剣に生きるのみです。今・この瞬間に最善を尽くすことこそが、最良の未来に繋がっていると思います」なんて回答はどうでしょう^^

> これは、性格的なものだと思います。
> よく、正直すぎるといわれます。そこが、長所でもあり短所でもあるといわれます。社会で生きにくい性格です。
でも嘘つきよりはずっとマシですよ。

> はい...今のところがんばります。続けます。
> 上記しましたが、まだ続けます...
じゃあ、しばらくは頑張って続けるのが、当面の目標ですね。

> 来週、面談なので、そこでダメなら潔く辞めます。
そん時は、そん時ですよ。
それよりも今・この瞬間に集中することですね。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/05/23 12:46 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> そう言っていただけるなら何よりです^^
忙しい中、いつも返信ありがとうございます。
> 具体的な数字は比喩だと思いますが真剣に生きるのは、それぐらい大切だという意味でしょう。
今なら、よくわかる気がします…

> 同感ですね、たとえ望まない仕事でも、仕事の瞬間は目の前に集中してください。
集中しないといけないのに、今日はあまり集中できないです…昨日あたりからまた、気持ちが、下がり始めました…集中しないと。

> 人は大抵喋りたがり屋で、良い聞き手は人手不足ですからね。
聞くことの方が大変ですねww

> 「今・この瞬間を真剣に生きるのみです。今・この瞬間に最善を尽くすことこそが、最良の未来に繋がっていると思います」なんて回答はどうでしょう^^
最良の未来…自分には来るのかなと思います…いいことも続かない、悪いことも続かない…最近心から笑っていない…


> でも嘘つきよりはずっとマシですよ。
確かに…

> じゃあ、しばらくは頑張って続けるのが、当面の目標ですね。
> そん時は、そん時ですよ。
> それよりも今・この瞬間に集中することですね。
なんか毎日が首の皮一枚で繋がっている感じです(笑)
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/05/23 14:34 (vectant)
名前: かゆがも

> 忙しい中、いつも返信ありがとうございます。
いえいえ^^

> 今なら、よくわかる気がします…
それならたった今から始めましょうか、真剣に生きることを。

> 集中しないといけないのに、今日はあまり集中できないです…昨日あたりからまた、気持ちが、下がり始めました…集中しないと。
人の集中力って、もともとそんなに長くはないんですよ。

> 聞くことの方が大変ですねww
ご尤もww

> 最良の未来…自分には来るのかなと思います…いいことも続かない、悪いことも続かない…最近心から笑っていない…
最良の未来が来るのか?、いいことがあるのか?
待っているものじゃないんですよ、自分で引き寄せたり、作り出すものなんですよ!
大抵、待っていても無駄です!
さあ、決意してください、「絶対に自分は幸せになる」と!
命を賭けてでも、幸せになるんです!

> なんか毎日が首の皮一枚で繋がっている感じです(笑)
まだ生き延びているってことですよ!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.38 )
日時: 2016/05/24 06:39 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます

かゆがもさん…助けて下さい
やはりもうダメになりそうです
自分には適性がないです。
社会人としとしてダメダメです…

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/05/24 12:56 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん…助けて下さい
> やはりもうダメになりそうです
> 自分には適性がないです。
> 社会人としとしてダメダメです…
なにも今の仕事がすべてではないですよ。
私は現在、40代半ばのサラリーマンで、今は普通に働けています。
しかし、いつ健康を損なって働けなくなるか、不安になることもあります。
そんな時は「B-ライフ」を思い出すようにしています。
「寝太郎、ブログ」というキーワードで検索してみてください。
B-ライフを提唱している寝太郎氏のブログを見ることができます。
彼は安い山林の土地を買い、10万円ほどで小さな小屋を建て、そこで生活しています。
水は近くの清水から、電気はソーラーパネル、トイレはコンポストトイレでまかなっています。
空いた土地に野菜を育てたりして、最低限だけ働いて暮らしています。
自分の欲望をコントロールすればこんな生き方もアリなんですよ。
アマゾンで「B-ライフ研究所」と検索すれば彼の著作がヒットしますし、本を買わなくてもネット上で彼のノウハウを公開しています。
私は仕事に疲れたり、嫌気がさしたりすると、B-ライフのことや寝太郎氏のことを思い出すようにしてます。
そうするともう少し頑張れるから不思議です^^
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/05/25 00:22 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
昨日はすこしおかしくなりすみませんでした...
なんか全てが嫌になりました...また今までにない嫌な感覚でした...
せっかくかゆがもさんに直前コメントで前向きなコメントをもらったのに申し訳ないです...


> 私は現在、40代半ばのサラリーマンで、今は普通に働けています。
> しかし、いつ健康を損なって働けなくなるか、不安になることもあります。
> そんな時は「B-ライフ」を思い出すようにしています。
> 「寝太郎、ブログ」というキーワードで検索してみてください。
> B-ライフを提唱している寝太郎氏のブログを見ることができます。
> 彼は安い山林の土地を買い、10万円ほどで小さな小屋を建て、そこで生活しています。
> 水は近くの清水から、電気はソーラーパネル、トイレはコンポストトイレでまかなっています。
> 空いた土地に野菜を育てたりして、最低限だけ働いて暮らしています。
> 自分の欲望をコントロールすればこんな生き方もアリなんですよ。
> アマゾンで「B-ライフ研究所」と検索すれば彼の著作がヒットしますし、本を買わなくてもネット上で彼のノウハウを公開しています。
> 私は仕事に疲れたり、嫌気がさしたりすると、B-ライフのことや寝太郎氏のことを思い出すようにしてます。
> そうするともう少し頑張れるから不思議です^^
以前、教えてもらった方のブログですね。本当に色々な方がいると思います。
かゆがもさんも不安になることがあるのですね...失礼ですがそれを聞いてちょっと安心しました。
明日も仕事がんばってきます。
...仕事をがんばるではなくて自分との気持ち、持ち方、受け止め方にいかにがんばるです。自分の場合...

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/05/26 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日はすこしおかしくなりすみませんでした...
> なんか全てが嫌になりました...また今までにない嫌な感覚でした...
> せっかくかゆがもさんに直前コメントで前向きなコメントをもらったのに申し訳ないです...
誰にだって気弱になるときぐらいありますよ^^

> 以前、教えてもらった方のブログですね。本当に色々な方がいると思います。
そんな生き方もありだと思うんですよ。

> かゆがもさんも不安になることがあるのですね...失礼ですがそれを聞いてちょっと安心しました。
きっとこの世に不安のない人などいないのでしょう。

> ...仕事をがんばるではなくて自分との気持ち、持ち方、受け止め方にいかにがんばるです。自分の場合...
きっと誰もが自分と向き合う必要があるんでしょうね。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/05/27 00:37 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
基本、外に出ていることが多いので、暑くてクタクタです…前々職は内勤業務みたいなものなのでエアコンがきいたところで仕事をしていました。

> 誰にだって気弱になるときぐらいありますよ^^
原因はわかっていますが、やはり辛いものです。今はだいぶ落ち着きました。

> そんな生き方もありだと思うんですよ。
私もありだと思います。本人が満足できれば、どんな生き方でもいいんですね。責任は発生しますが。

> きっとこの世に不安のない人などいないのでしょう。
みんな、その不安を見せていないだけなんですね。

> きっと誰もが自分と向き合う必要があるんでしょうね。
毎日、向き合っています。前向きになったり、ちょっと過去を後悔したり、不安になったり、全てが嫌になったり…全てをコントロールできたら、どんなに楽になれるか。

   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/05/27 10:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 基本、外に出ていることが多いので、暑くてクタクタです…前々職は内勤業務みたいなものなのでエアコンがきいたところで仕事をしていました。
お疲れ様です^^

> 原因はわかっていますが、やはり辛いものです。今はだいぶ落ち着きました。
どのような悪感情でもいつかは終わるのだと考えてください。
たとえどんな嵐であろうとも、いつかはまた晴れるように・・・

> 私もありだと思います。本人が満足できれば、どんな生き方でもいいんですね。責任は発生しますが。
責任のない生き方なんてありませんよww
言い方を変えれば、責任さえきちんとしていれば、人に迷惑をかけないなら、その範囲では自由に生きて良いということです^^

> みんな、その不安を見せていないだけなんですね。
笑ってるから、元気に働いているから、不安がないわけじゃないんですよ。

> 毎日、向き合っています。前向きになったり、ちょっと過去を後悔したり、不安になったり、全てが嫌になったり…全てをコントロールできたら、どんなに楽になれるか。
まさにそれをコントロールするために、原始仏教の瞑想修業はあるんですけどね。
ジョニーさんも瞑想にチャレンジしてみますか?
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%9E%91%E6%83%B3%E6%B3%95%E3%80%90%E5%A2%97%E8%A3%9C%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88%E3%80%91-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9-ebook/dp/B00C4O2BBQ?ie=UTF8&keywords=%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%9E%91%E6%83%B3%E6%B3%95&qid=1464313726&ref_=sr_1_3&s=books&sr=1-3
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/05/28 16:41 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
昨日、色々あって落ち込んでいました。
今も、なかなか回復しません。
身体もきつくて横になったら眠くて辛くて,,,
仕事に対して軸がないので、すぐに精神的にキャパを超えてしまう感じます。


> どのような悪感情でもいつかは終わるのだと考えてください。
> たとえどんな嵐であろうとも、いつかはまた晴れるように・・・
常に、そう考えています...

かゆがもさん...実は自分には前からちょっとした夢があります...でも不可能だと考えています...


> 責任のない生き方なんてありませんよww
> 言い方を変えれば、責任さえきちんとしていれば、人に迷惑をかけないなら、その範囲では自由に生きて良いということです^^
同感です。
私が仕事を辞めることはたやすいですが、それも私の責任ですね...

> 笑ってるから、元気に働いているから、不安がないわけじゃないんですよ。

> まさにそれをコントロールするために、原始仏教の瞑想修業はあるんですけどね。
> ジョニーさんも瞑想にチャレンジしてみますか?
> http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%9E%91%E6%83%B3%E6%B3%95%E3%80%90%E5%A2%97%E8%A3%9C%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88%E3%80%91-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9-ebook/dp/B00C4O2BBQ?ie=UTF8&keywords=%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%9E%91%E6%83%B3%E6%B3%95&qid=1464313726&ref_=sr_1_3&s=books&sr=1-3

URLが長いですねww
瞑想ですか....今の私に向いているかもしれませんね。

仕事...正直ニカ月やりましたが、やりがい、興味何一つ感じませんでした...
今の自分の小さい部署の人間も好きになれません...初めて人間関係に悩みます...
昨日もやらなくてもよかったですが、頑張って多く営業したのに...別件で色々責められました...
かなり内面にズバズバ食い込む言い方なので、ダメージは大きいです...







   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/05/30 11:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日、色々あって落ち込んでいました。
> 今も、なかなか回復しません。
> 身体もきつくて横になったら眠くて辛くて,,,
> 仕事に対して軸がないので、すぐに精神的にキャパを超えてしまう感じます。
どうしても今の仕事が嫌なら、辞めてもいいと思いますよ。
もっとストレスの少ない仕事に就くとかね。

> 常に、そう考えています...
ぜえ、是非。

> かゆがもさん...実は自分には前からちょっとした夢があります...でも不可能だと考えています...
その夢ですが、果たしてどれぐらい社会に貢献できるかがカギとなると思います。

> 私が仕事を辞めることはたやすいですが、それも私の責任ですね...
そうですね。自分の責任の範囲なら、仕事を辞めたって文句を言われる筋はありません。

> 瞑想ですか....今の私に向いているかもしれませんね。
是非、お試しを^^

> 仕事...正直ニカ月やりましたが、やりがい、興味何一つ感じませんでした...
もう2カ月経ちましたか。
すこし早いですが辞めるかどうか、判断を下しますか。

> 今の自分の小さい部署の人間も好きになれません...初めて人間関係に悩みます...
> 昨日もやらなくてもよかったですが、頑張って多く営業したのに...別件で色々責められました...
> かなり内面にズバズバ食い込む言い方なので、ダメージは大きいです...
一体、何を責められたのでしょう?
たとえ責められようとも、自分に非がなければ気にしなくて良いんですよ。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/05/30 12:13 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは


> どうしても今の仕事が嫌なら、辞めてもいいと思いますよ。
> もっとストレスの少ない仕事に就くとかね。
いつもそう思い、考えていますが、6月末まではやります。その前に面談がありますが…
自分はストレス耐性が弱いと思います。

> その夢ですが、果たしてどれぐらい社会に貢献できるかがカギとなると思います。
今になって色々やりたいこととかを考えるようになりました…

> そうですね。自分の責任の範囲なら、仕事を辞めたって文句を言われる筋はありません。
そうですね…何が起きても自分の責任ですね。

> 是非、お試しを^^
瞑想…なかなか難しいですね…
別のことを考えてしまうww

> もう2カ月経ちましたか。
> すこし早いですが辞めるかどうか、判断を下しますか。
自分も思いました。
なんだかんだ時間が経つのは早いです。

> 一体、何を責められたのでしょう?
> たとえ責められようとも、自分に非がなければ気にしなくて良いんですよ。
頼まれたことを、しっかりこなせませんでした。自分が悪いと思いますが、ちょっと難しいことだとも思います…



   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/05/30 12:49 (vectant)
名前: かゆがも

> いつもそう思い、考えていますが、6月末まではやります。その前に面談がありますが…
> 自分はストレス耐性が弱いと思います。
じゃあ、6月末までは修業だと思って耐えますか。

> 今になって色々やりたいこととかを考えるようになりました…
全然遅くないと思いますよ。

> そうですね…何が起きても自分の責任ですね。
自己責任の範囲では、人は自由ですよ。

> 瞑想…なかなか難しいですね…
> 別のことを考えてしまうww
瞑想にはやり方があります。本で正しい方法を学ぶべきですね。

> 自分も思いました。
> なんだかんだ時間が経つのは早いです。
時間は貴重なものですね。

> 頼まれたことを、しっかりこなせませんでした。自分が悪いと思いますが、ちょっと難しいことだとも思います…
頼まれてもこなせないことってありますよね。
もし、頼まれたことが多すぎたり、大きすぎたり感じるなら、前もって出来ないと断ったり、全部は出来ないだろうと言っておくといいでしょう。
もし、頼まれて、出来ない理由が自分の能力不足なら、今後は精進が必要ですね。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2016/05/31 08:08 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
おはようございます。

> 全然遅くないと思いますよ。
いくつかやりたいことがあって…1つは教師です。

> 自己責任の範囲では、人は自由ですよ。
自由…なんか今は精神的に束縛されています…

> 瞑想にはやり方があります。本で正しい方法を学ぶべきですね。
今の自分にはいいかもしれませんね。

> 時間は貴重なものですね。
今も貴重ですが、20代…本当に貴重だと実感しています。

> 頼まれてもこなせないことってありますよね。
> もし、頼まれたことが多すぎたり、大きすぎたり感じるなら、前もって出来ないと断ったり、全部は出来ないだろうと言っておくといいでしょう。
> もし、頼まれて、出来ない理由が自分の能力不足なら、今後は精進が必要ですね。
ちょっと判断が難しいですが、半分は自分の責任です。

今の武士の人が苦手で苦痛でしかありません…

   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/05/31 09:10 (vectant)
名前: かゆがも

> いくつかやりたいことがあって…1つは教師です。
教師なら教員免許が必要ですね。
しかし、教育関連の仕事や、塾講師とかなら、免許は必要なさそうですね。

> 自由…なんか今は精神的に束縛されています…
人は誰でも束縛されています。
しかし、それでも出来るだけ自由を欲するのが人間なのでしょう。
是非、知恵と勇気を尽くして少しでも自由になってください。

> 今の自分にはいいかもしれませんね。
是非、お試しを^^

> 今も貴重ですが、20代…本当に貴重だと実感しています。
でしたらぜひ、今・現在を大切にしてください。
5〜10年後を後悔しないように。

> ちょっと判断が難しいですが、半分は自分の責任です。
でしたら半分は責任をもって、半分は気にしないでください。

> 今の武士の人が苦手で苦痛でしかありません…
今の上司が我慢できないほど苦手かどうか?が問題でしょう。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/05/31 12:42 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

> 教師なら教員免許が必要ですね。
> しかし、教育関連の仕事や、塾講師とかなら、免許は必要なさそうですね。
免許は持っていません…A社、B社の選択時にいまの会社を選びましたが、辞退したのは教育関連の会社でした…
免許、通信で取るかどうか…

> 人は誰でも束縛されています。
> しかし、それでも出来るだけ自由を欲するのが人間なのでしょう。
> 是非、知恵と勇気を尽くして少しでも自由になってください。
今の自分は本を読んでいる時が、一番選択時に自由な時間です。
勇気、意味は違いますが、今自分に欲しいです。
>
> 是非、お試しを^^
やってみますww

> でしたらぜひ、今・現在を大切にしてください。
> 5〜10年後を後悔しないように。
かゆがもさん、今を大切にするというのは、目の前の仕事に打ち込むことですよね…
モヤモヤがなかなか消えないです…

> でしたら半分は責任をもって、半分は気にしないでください。
はい…納得できる部分もあるのでそこは真摯に受けます。
>
> 今の上司が我慢できないほど苦手かどうか?が問題でしょう
我慢はできます。しかし、今の仕事とこの上司、上司といっても年齢は近いですが、と長い期間、付き合うのはちょっとという感じです。

   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/05/31 13:52 (vectant)
名前: かゆがも

> 免許は持っていません…A社、B社の選択時にいまの会社を選びましたが、辞退したのは教育関連の会社でした…
> 免許、通信で取るかどうか…
貴重な時間です、慎重に投資をしてください。

> 今の自分は本を読んでいる時が、一番選択時に自由な時間です。
読書はいいですよね^^

> 勇気、意味は違いますが、今自分に欲しいです。
勇気、こればかりは自分の中からひねり出すしかないんですよね。

> かゆがもさん、今を大切にするというのは、目の前の仕事に打ち込むことですよね…
それも一つですね。
それと今の自分にとって一番大切なのは何かを考え、行動することだと思います。

> モヤモヤがなかなか消えないです…
モヤモヤは恐らく、多かれ少なかれ、皆にあるのでしょう。

> はい…納得できる部分もあるのでそこは真摯に受けます。
それで良いと思いますよ。

> 我慢はできます。しかし、今の仕事とこの上司、上司といっても年齢は近いですが、と長い期間、付き合うのはちょっとという感じです。
なるほど。それぐらいなら、耐えてしまいますか。自分の修行の一環だと考えてね。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2016/06/01 08:07 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます…
もう完璧にキャパオーバーです…ついていけません…仕事を教えてくれる人がいません…
行きたくないです…行きますが…

> 貴重な時間です、慎重に投資をしてください。
今の苦しみは自分のためになるのでしょうか…

> 読書はいいですよね^^
今の心のよりどころです。

> 勇気、こればかりは自分の中からひねり出すしかないんですよね。
自分に足らないものだと思います…

> それも一つですね。
> それと今の自分にとって一番大切なのは何かを考え、行動することだと思います。
自分の一番大切なもの…あります。

> モヤモヤは恐らく、多かれ少なかれ、皆にあるのでしょう。
そうなんでしょうね…
知り合いの仕事の充実ぶりの話を聞くと嫉妬してしまいます。

> なるほど。それぐらいなら、耐えてしまいますか。自分の修行の一環だと考えてね。
なんとか耐えられますが…ストレスは溜まりますね…
もし、修行なら自分の興味のある修行をしたいです…修行というよりただの苦しみにすぎません…
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/06/01 12:53 (vectant)
名前: かゆがも

> もう完璧にキャパオーバーです…ついていけません…仕事を教えてくれる人がいません…
> 行きたくないです…行きますが…
本当に辛いときは、限界のときは逃げていいんですよ!
まずは仕事を教えてくれる人がいない旨を上に伝えてください。

> 今の苦しみは自分のためになるのでしょうか…
なります!
人はそうやって強くなるんです。
しかし、自分の心身を壊してしまわないように、限界を超えないよう、注意が必要です。

> 今の心のよりどころです。
学ぶことも多いですしね^^

> 自分に足らないものだと思います…
頑張って涵養しましょう!
別にジョニーさんに限った話ではない、誰でも、私だってそうしなければいけないことなんでしょう。

> 自分の一番大切なもの…あります。
それではそれが最優先事項ですね。

> 知り合いの仕事の充実ぶりの話を聞くと嫉妬してしまいます。
仕事が充実している、それはそれで大変なことなんですよ。

> なんとか耐えられますが…ストレスは溜まりますね…
ストレスのない修業なんてないですよ。

> もし、修行なら自分の興味のある修行をしたいです…
しかし、今の仕事を選んだのは他ならぬ自分自身です。

>修行というよりただの苦しみにすぎません…
楽な修業なんてありませんよ、修業とは苦しいものでしょう。
しかし、苦しすぎて耐えられそうにないなら、撤退を。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2016/06/02 00:35 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 本当に辛いときは、限界のときは逃げていいんですよ!
> まずは仕事を教えてくれる人がいない旨を上に伝えてください。
今日は年配の方が丁寧に教えてくれました...本当に助かりました。辛いことには変わりないですが、なんとかなりました...まだ、やらなくてはならないことがたまっていますが...

> なります!
> 人はそうやって強くなるんです。
> しかし、自分の心身を壊してしまわないように、限界を超えないよう、注意が必要です。
そう思うと自分のやっていることも価値があるのかなと感じます...価値がないことをやっていると思うとこれもまた辛いものです...でも自分のためになるのなら...
決して、みんなが知っているようなものを営業しているわけではありません。売れても、ニッチなものなので、特に目に触れるものでもありませんが...

> > 今の心のよりどころです。
> 学ぶことも多いですしね^^
先日、本を4,5冊買いました。読む時間がありませんが...

> それではそれが最優先事項ですね。
一番大切というと大げさですが、大事にしたいものですね。多少、長時間労働でも充実感が欲しいです。人に感謝されることに自分はやりがいを感じます。

> 仕事が充実している、それはそれで大変なことなんですよ。
はい...仕事自体はどれも大変なことだと思います...3社経験して、やりがい、楽しさ、待遇面(給料、福利厚生、通勤時間等)、人間関係...バランス関係が難しいです。

> ストレスのない修業なんてないですよ。
>
> > もし、修行なら自分の興味のある修行をしたいです…
> しかし、今の仕事を選んだのは他ならぬ自分自身です。
はい。後悔しないようにしています。100%は無理ですが、随分現実を受け入れられるようになりました。無職時はひどかったので...


> 楽な修業なんてありませんよ、修業とは苦しいものでしょう。
> しかし、苦しすぎて耐えられそうにないなら、撤退を。
そうですね...楽な修行なんてありませんね...仕事と思わず修行と思うとちょっと心が楽になりますね。修行なのにお金が入るww
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/06/02 12:38 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は年配の方が丁寧に教えてくれました...本当に助かりました。辛いことには変わりないですが、なんとかなりました...まだ、やらなくてはならないことがたまっていますが...
人から指導していただけるのはとてもありがたいことですね。
その部署のトップになったり、経営のトップになったりすると、職場内ではもう自分を指導してくれる人はいなくなっていまいますが、寂しいことです。

> そう思うと自分のやっていることも価値があるのかなと感じます...価値がないことをやっていると思うとこれもまた辛いものです...でも自分のためになるのなら...
是非、日々の忍耐を自分の成長の糧としてください。

> 決して、みんなが知っているようなものを営業しているわけではありません。売れても、ニッチなものなので、特に目に触れるものでもありませんが...
別に目立つものが良いものとは限りませんよ。

> 先日、本を4,5冊買いました。読む時間がありませんが...
私は元々晩酌する習慣があったのですが、この度健康のために禁酒してみたんですよ。
そうしたらゲームしたり、本読んだりする時間を確保できるようになりましたね。

> 一番大切というと大げさですが、大事にしたいものですね。多少、長時間労働でも充実感が欲しいです。人に感謝されることに自分はやりがいを感じます。
私も同感ですね。

> はい...仕事自体はどれも大変なことだと思います...3社経験して、やりがい、楽しさ、待遇面(給料、福利厚生、通勤時間等)、人間関係...バランス関係が難しいです。
同感ですね。人によってバランスの内容も違うでしょうしね。

> はい。後悔しないようにしています。100%は無理ですが、随分現実を受け入れられるようになりました。無職時はひどかったので...
無職の時に精神を病むのは仕事が困難な時以上ですね。

> そうですね...楽な修行なんてありませんね...仕事と思わず修行と思うとちょっと心が楽になりますね。修行なのにお金が入るww
是非、良い修業を^^
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/06/02 14:24 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
セブンでお昼を食べていました。

> 人から指導していただけるのはとてもありがたいことですね。
> その部署のトップになったり、経営のトップになったりすると、職場内ではもう自分を指導してくれる人はいなくなっていまいますが、寂しいことです。
新人は新人で大変ですが、上も大変ですね。


> 是非、日々の忍耐を自分の成長を糧としてください。
はい…成長の糧になるように、あと少しの期間ですが、頑張ります。

> 別に目立つものが良いものとは限りませんよ。
今、無機物を扱っていますが、ちょっと合わないです。対人をメインにした仕事が得意です。

> 私は元々晩酌する習慣があったのですが、この度健康のために禁酒してみたんですよ。
> そうしたらゲームしたり、本読んだりする時間を確保できるようになりましたね。
飲んではいませんが、晩酌をしようかなと思っていました…アルコールでストレスが緩和できるかなと考えていましたww

> > はい...仕事自体はどれも大変なことだと思います...3社経験して、やりがい、楽しさ、待遇面(給料、福利厚生、通勤時間等)、人間関係...バランス関係が難しいです。
> 同感ですね。人によってバランスの内容も違うでしょうしね。
最終的には適性がある仕事が一番大事だと考えています…
違和感なく仕事ができることは、大事です。
なんだかんだ、新卒時は仕事に対して違和感がなかったです

> 無職の時に精神を病むのは仕事が困難な時以上ですね。
言い方は難しいですが、無職の時の辛さと今の辛さって別次元の辛さなんですね…

> 是非、良い修業を^^
良い修行であって欲しいですね…
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2016/06/02 15:43 (plala)
名前: かゆがも

> セブンでお昼を食べていました。
私も今日はセブンでしたww

> 新人は新人で大変ですが、上も大変ですね。
それぞれの立場の苦労があるのでしょうね。

> 今、無機物を扱っていますが、ちょっと合わないです。対人をメインにした仕事が得意です。
でしたら次に仕事に就くなら、得意なことを活かせそうな仕事に就きたいですね。

> 飲んではいませんが、晩酌をしようかなと思っていました…アルコールでストレスが緩和できるかなと考えていましたww
私もそうでしたよ、アルコールは日々のストレス緩和に有効なのでは、ってね。
ですが、実際にはアルコールを断った方が、休養も、睡眠も質が高いものになりました。

> 最終的には適性がある仕事が一番大事だと考えています…
> 違和感なく仕事ができることは、大事です。
> なんだかんだ、新卒時は仕事に対して違和感がなかったです
誰だって自分に合った仕事をしたいですよね。

> 言い方は難しいですが、無職の時の辛さと今の辛さって別次元の辛さなんですね…
どうやらそのようですね。
働いても大変、働かなくても大変・・・
恐らく、生きることそのものが、もともと大変なのでしょうね。

   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/06/03 12:20 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。

> 私も今日はセブンでしたww
同じですねwwオニギリ100円は嬉しいです。

> それぞれの立場の苦労があるのでしょうね。
プレッシャーという部分で違うのですね…

>

> でしたら次に仕事に就くなら、得意なことを活かせそうな仕事に就きたいですね。
はい…次回の仕事に活かしたいです。

> 私もそうでしたよ、アルコールは日々のストレス緩和に有効なのでは、ってね。
> ですが、実際にはアルコールを断った方が、休養も、睡眠も質が高いものになりました。
ストレスがあるので、緩和に利用したいです…睡眠の質が下がるのはちょっと困りますね…
少量なら問題ないかな
>
> 誰だって自分に合った仕事をしたいですよね。
同感です。
今週ではなく、来週面談になりました。

> どうやらそのようですね。
> 働いても大変、働かなくても大変・・・
> 恐らく、生きることそのものが、もともと大変なのでしょうね。
今、どっちが辛いか考えていますww
前の無職時の時なら、あの状態は嫌でしたが、今は考え方が少し変わったため、今の働いて辛い方が辛いかもしれません。
無職は就職活動にエネルギーを使います。

12月から3月まで無職だったんだなとちょっとしみじみしています。

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/06/03 12:46 (vectant)
名前: かゆがも

> 同じですねwwオニギリ100円は嬉しいです。
私はサンドイッチでしたww

> プレッシャーという部分で違うのですね…
人それぞれのプレッシャーですね。

> はい…次回の仕事に活かしたいです。
ええ、是非^^

> ストレスがあるので、緩和に利用したいです…睡眠の質が下がるのはちょっと困りますね…
> 少量なら問題ないかな
まずは試してみてはどうかと思いますよ。

> 同感です。
> 今週ではなく、来週面談になりました。
お疲れ様です。

> 今、どっちが辛いか考えていますww
> 前の無職時の時なら、あの状態は嫌でしたが、今は考え方が少し変わったため、今の働いて辛い方が辛いかもしれません。
> 無職は就職活動にエネルギーを使います。
まあ、少しでもマシな方を選択するしかないのでしょう。

> 12月から3月まで無職だったんだなとちょっとしみじみしています。
時が経つのは早いものですね^^;
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2016/06/04 10:32 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> 私はサンドイッチでしたww
セブンはどの商品も美味しいですねww
連続でセブンなので、身体が心配ですが…
かゆがもさんは外で仕事をしているのですか?
> 人それぞれのプレッシャーですね
まだ自分はプレッシャーをそんなには感じてはいないですが…今後はノルマとかあると大変そうです。

> まずは試してみてはどうかと思いますよ。
鏡月買いましたww
働いていると、ちょっと買い物が多くなりますww

> お疲れ様です。
面談が一番大変です…
何を言われるのか怖いです…
怒鳴られたりはないですが、追求されまくるので、悪くいえば吊るし上げみたいな感じです。

> 時が経つのは早いものですね^^;
あの時は寒い時期だったので、コートを着て
あっちこっち行ってました…ちょっと懐かしいです。

昨日、仕事が終わらなかったので、今日も持ち帰り仕事です…
営業すればするほど、仕事が増えていき、時間が、なくなり自分を苦しめています…


   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2016/06/04 12:04 (vectant)
名前: かゆがも

> セブンはどの商品も美味しいですねww
コンビニの企業努力は大したものですね。

> 連続でセブンなので、身体が心配ですが…
まあ、少しでも健康によさそうなものをチョイスしてください。
現代で一番健康に悪い食べ方は、食べ過ぎですしね。

> かゆがもさんは外で仕事をしているのですか?
大抵は職場の中から動きませんね。

> まだ自分はプレッシャーをそんなには感じてはいないですが…今後はノルマとかあると大変そうです。
ある程度、認められるようになったら、ノルマを課せられるかもしれないですね。

> 鏡月買いましたww
> 働いていると、ちょっと買い物が多くなりますww
それぐらいはありでしょうww

> 面談が一番大変です…
> 何を言われるのか怖いです…
> 怒鳴られたりはないですが、追求されまくるので、悪くいえば吊るし上げみたいな感じです。
何を言われようともあくまで仕事の上での話ですよ。
別に自分の存在まで否定されるわけじゃありません^^

> 昨日、仕事が終わらなかったので、今日も持ち帰り仕事です…
> 営業すればするほど、仕事が増えていき、時間が、なくなり自分を苦しめています…
今は修業期間、苦しい時期なのでしょう。
仕事に熟練していけば、時間内に仕事が終わるようになったりしますよ。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2016/06/04 19:48 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんばんは

> コンビニの企業努力は大したものですね。
転職活動をしているとき、やたらと転職エージェントからコンビニのスーパーバイザーを勧められました。年収はいいですが、かなり厳しい職場なの...

> まあ、少しでも健康によさそうなものをチョイスしてください。
> 現代で一番健康に悪い食べ方は、食べ過ぎですしね。
太りました...sストレスがたまるとたくさん食べてしまうんです...


> 大抵は職場の中から動きませんね。
個人的には私も内勤がいいです。今はほとんど外に行き、夕方帰社して、夜遅くまで仕事しています...


> ある程度、認められるようになったら、ノルマを課せられるかもしれないですね。
それほどノルマには厳しい感じではないですが、やはり数字は出さないと...


> それぐらいはありでしょうww
働いている特権ですねww


> 何を言われようともあくまで仕事の上での話ですよ。
> 別に自分の存在まで否定されるわけじゃありません^^
自分の存在まで否定されないと聞くとすごく安心しますww


> 今は修業期間、苦しい時期なのでしょう。
> 仕事に熟練していけば、時間内に仕事が終わるようになったりしますよ。
今日は、午後ずっと残っていた仕事をこなしていました。なんとか、ほぼ片付きました。
明日は本を読みたいです。

   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/06/05 11:42 (plala)
名前: かゆがも

> 転職活動をしているとき、やたらと転職エージェントからコンビニのスーパーバイザーを勧められました。年収はいいですが、かなり厳しい職場なの...
ハードワークゆえに、高収入なのでしょう。

> 太りました...sストレスがたまるとたくさん食べてしまうんです...
良いものを厳選して食べられては。

> 個人的には私も内勤がいいです。今はほとんど外に行き、夕方帰社して、夜遅くまで仕事しています...
次の仕事選びのときは勤務スタイルも考慮してください。

> それほどノルマには厳しい感じではないですが、やはり数字は出さないと...
職業人ですからね。

> 働いている特権ですねww
ですよね^^

> 自分の存在まで否定されないと聞くとすごく安心しますww
仕事はあくまで生活のための手段にすぎませんよ。
もちろん、仕事が合っていたり、仕事に誇りを持てたりするのは望ましいことですけどね。

> 今日は、午後ずっと残っていた仕事をこなしていました。なんとか、ほぼ片付きました。
> 明日は本を読みたいです。
お疲れ様でした^^
ゆっくり本が読めるといいですね!
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2016/06/05 23:33 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんばんは


> ハードワークゆえに、高収入なのでしょう。
長い勤務時間、全国転勤、自爆購入...その他諸々...大変ですね。


> 良いものを厳選して食べられては。
最近、炭水化物を少し抜いて、蕎麦とか、サラダを食べますww


> 次の仕事選びのときは勤務スタイルも考慮してください。

かゆがもさん...実は職を選ぶとき、特にキャリアもなく、資格もなく、それで自分には営業職しかないと考えていました。また営業職の求人が多いので。そんな気持ちで選んでいる時点で駄目ですね。実際転職活動をしてみて、経験がないと他の職種はかなり難しいです...

> 職業人ですからね。
商品、業界には興味がわきませんが、どのように売り込むのを考えるのは面白く感じます。

> ですよね^^
無職時より経済的余裕は感じます。
ついコンビニでアイスコーヒーを購入してしまいます。

> 仕事はあくまで生活のための手段にすぎませんよ。
> もちろん、仕事が合っていたり、仕事に誇りを持てたりするのは望ましいことですけどね。
明日、何を言われるかわかりませんが、常に自分の存在は否定されていないと考えます。

> お疲れ様でした^^
> ゆっくり本が読めるといいですね!
本、読めませんでした...大学の友達から急遽連絡があり、会いました。
二人ともかなり苦労して自分の道を切り開いていました。
もちろん、他人と自分は違うと言い聞かせました。
一人は大学卒業後、自営で正直あまりもうからない仕事をしていますが、誇りをもって仕事をしていました。
彼を見ていて、自分も自分のしている仕事に誇りをもってやりたいと感じました。
今日はまた色々考えさせられました...
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/06/06 12:35 (vectant)
名前: かゆがも

> 長い勤務時間、全国転勤、自爆購入...その他諸々...大変ですね。
同感ですね。自爆購入なんて絶対にしませんが。

> 最近、炭水化物を少し抜いて、蕎麦とか、サラダを食べますww
最近は炭水化物を抑えるのが流行りですしね。

> かゆがもさん...実は職を選ぶとき、特にキャリアもなく、資格もなく、それで自分には営業職しかないと考えていました。また営業職の求人が多いので。そんな気持ちで選んでいる時点で駄目ですね。実際転職活動をしてみて、経験がないと他の職種はかなり難しいです...
だったらこれから経験を積むまでですよ。

> 商品、業界には興味がわきませんが、どのように売り込むのを考えるのは面白く感じます。
少しでも面白みを感じられたら何よりです^^

> 無職時より経済的余裕は感じます。
> ついコンビニでアイスコーヒーを購入してしまいます。
働いていると経済的な安心感がありますよね。

> 明日、何を言われるかわかりませんが、常に自分の存在は否定されていないと考えます。
たとえどんな人であろうとも、人の存在を否定するなんてことは出来ないんですよ。

> 本、読めませんでした...
そんな日もありますよ^^

>大学の友達から急遽連絡があり、会いました。
> 二人ともかなり苦労して自分の道を切り開いていました。
是非、友達の活躍を喜んであげてください。

> もちろん、他人と自分は違うと言い聞かせました。
その通りですね。

> 一人は大学卒業後、自営で正直あまりもうからない仕事をしていますが、誇りをもって仕事をしていました。
儲けが少なくても、遣り甲斐のある仕事というのはありますからね。

> 彼を見ていて、自分も自分のしている仕事に誇りをもってやりたいと感じました。
> 今日はまた色々考えさせられました...
是非、友達のやり方を見習って、友達の長所を自分のモノにしてください。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2016/06/07 10:32 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
昨日は面談でした…退職勧告等はありませんでしたが、厳しい感じでした。今日も面談です。朝は早いし、夜も遅い、残業代も出ないし(._.)
> 同感ですね。自爆購入なんて絶対にしませんが。
自分もしませんww

> 最近は炭水化物を抑えるのが流行りですしね。
体重が増加したので何とかしないと。

> だったらこれから経験を積むまでですよ。
経験は積みたいですが、未経験職種はなかなか取ってくれません。そろそろ人生詰んできた感じです。

> 少しでも面白みを感じられたら何よりです^^
そこだけですが…他は全くやりがいは感じないです。

> 働いていると経済的な安心感がありますよね。
これはかなり感じます。前はどんどんお金が出て行ったので…

> たとえどんな人であろうとも、人の存在を否定するなんてことは出来ないんですよ。
はい。理解しているつもりです。

> 是非、友達の活躍を喜んであげてください。
はい。友達のことは好きだし、尊敬しています。
> その通りですね。
> 儲けが少なくても、遣り甲斐のある仕事というのはありますからね。
やりがいがあれば、頑張れますね…
今、やりがいを感じない…めちゃくちキツイわけではないが、違和感を非常に感じながら仕事をしています。頭の中は、いつ辞めるべきそればかりです…

> 是非、友達のやり方を見習って、友達の長所を自分のモノにしてください。
今の仕事を一生懸命打ち込んで好きになる努力をするか、スパッと切るか…
友達は続けた方がいいと言っていますが…
友達の長所…たくさんありますwwx
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2016/06/07 13:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は面談でした…退職勧告等はありませんでしたが、厳しい感じでした。今日も面談です。
退職勧告がなくて何よりでした。

>朝は早いし、夜も遅い、残業代も出ないし(._.)
私も修業期間はそんなものでしたよ。

> 体重が増加したので何とかしないと。
私は禁酒したらちょっと痩せましたよ^^

> 経験は積みたいですが、未経験職種はなかなか取ってくれません。そろそろ人生詰んできた感じです。
でしたら雇ってくれる職種から攻めるまでですね。

> そこだけですが…他は全くやりがいは感じないです。
全く遣り甲斐がないよりはマシですね。

> これはかなり感じます。前はどんどんお金が出て行ったので…
生きているといろいろとお金がかかりますから。

> やりがいがあれば、頑張れますね…
その通りですね。
今日の午前、私の仕事はいつもの1.5倍以上あり、大変辛いものでした。
しかし、長年の修錬のおかげで無事仕事は終わりましたし、遣り甲斐が支えてくれます。

> 今、やりがいを感じない…めちゃくちキツイわけではないが、違和感を非常に感じながら仕事をしています。頭の中は、いつ辞めるべきそればかりです…
次に仕事を選ぶときは遣り甲斐をもっと重視すべきでしょう。

> 今の仕事を一生懸命打ち込んで好きになる努力をするか、スパッと切るか…
どちらも、あり得る戦略だと思いますよ。

> 友達は続けた方がいいと言っていますが…
それでは私が妥協案を・・・
まずは今の仕事を一生懸命続ける。一生懸命続けるうちに遣り甲斐とか興味が出てくるかもしれません。それにあまりに短期で辞職しては職歴上も良くありません、転職するにしても軍資金が必要です。
今の仕事をある程度の期間勤め、辞職しても職歴上恰好がつき、転職に必要な軍資金が十分溜まったら、改めて転職を検討されては。

> 友達の長所…たくさんありますwwx
良い友達のようで^^
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2016/06/07 13:26 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今日はかゆがもさんのコメントを待ちわびていました…今日はあまりいい精神状態ではないです。
面談の影響かも。また、やっかいなことに嫌な気持ちがぶり返して、おさまるのをまっています。

> 退職勧告がなくて何よりでした。
何とか継続になりました…夜遅くまで残って働いているので…

> 私も修業期間はそんなものでしたよ。
ちょっと今の自分には非常に辛いです…
精神的に弱くなっています。

> 私は禁酒したらちょっと痩せましたよ^^
やはりお酒はww

> でしたら雇ってくれる職種から攻めるまでですね。
自分にも何かできる職種あるのかな…

> 全く遣り甲斐がないよりはマシですね。
確かにww

> 生きているといろいろとお金がかかりますから。
コンビニで少しお昼を購入して600円…キツイです。

> その通りですね
> 今日の午前、私の仕事はいつもの1.5倍以上あり、大変辛いものでした。
> しかし、長年の修錬のおかげで無事仕事は終わりましたし、遣り甲斐が支えてくれます。
かゆがもさんも大変ですね…
今の自分は逃げ出してしまいそうです。

> 次に仕事を選ぶときは遣り甲斐をもっと重視すべきでしょう。
> どちらも、あり得る戦略だと思いますよ。
> > 友達は続けた方がいいと言っていますが…
> それでは私が妥協案を・・・
> まずは今の仕事を一生懸命続ける。一生懸命続けるうちに遣り甲斐とか興味が出てくるかもしれません。それにあまりに短期で辞職しては職歴上も良くありません、転職するにしても軍資金が必要です。
> 今の仕事をある程度の期間勤め、辞職しても職歴上恰好がつき、転職に必要な軍資金が十分溜まったら、改めて転職を検討されては。
はい、自分もそれが一番理想かなと感じています。職歴には3年…3年は今は考えられないので、まずは3ヶ月頑張れたら伸ばしていきます。

> 良い友達のようで^^
みんな、いい友達ばかりです。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/06/07 13:33 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日はかゆがもさんのコメントを待ちわびていました…今日はあまりいい精神状態ではないです。
きちん休養とったり、趣味などで遊んでる?


> 面談の影響かも。また、やっかいなことに嫌な気持ちがぶり返して、おさまるのをまっています。
面談はあくまで仕事の上だけのことですよ!

> 何とか継続になりました…夜遅くまで残って働いているので…
努力が評価されたということですね。

> ちょっと今の自分には非常に辛いです…
> 精神的に弱くなっています。
修業期間のころ、辛いときには、「今に見てろよ!、俺だって!」と考えながら頑張ってましたね。

> やはりお酒はww
おつまみのカロリーがww

> 自分にも何かできる職種あるのかな…
現に今、勤めてるじゃないですか。

> コンビニで少しお昼を購入して600円…キツイです。
おっ、ブルジョワ!
私が若い頃は自分で握り飯を握ってお昼にしたりしてました、格安ですよ^^

> かゆがもさんも大変ですね…
なんとか乗り切りました^^;

> 今の自分は逃げ出してしまいそうです。
長く習熟すれば頑張れるようになるのでしょう。

> はい、自分もそれが一番理想かなと感じています。職歴には3年…3年は今は考えられないので、まずは3ヶ月頑張れたら伸ばしていきます。
妥当な案だと思いますよ。

> みんな、いい友達ばかりです。
是非、大切にしてください^^
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2016/06/07 22:46 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
帰宅しました…
帰宅しても、今日中に報告とか課題があります…
> きちん休養とったり、趣味などで遊んでる?
休養は取っていますが、あまり休めていない感じがします…つい仕事のことを考えてしまって…また、休日もやらないと終わらない…

> 面談はあくまで仕事の上だけのことですよ!
そうですよね…あくまでも仕事の上だけですね

> 努力が評価されたということですね。
会社でいつも帰るのが最後のほうです。
やることが終わらないので…

> おつまみのカロリーがww
夜、無駄に食べてしまいますね。

> 現に今、勤めてるじゃないですか。
確かにww
先週、初めて営業して売れました。

> おっ、ブルジョワ!
> 私が若い頃は自分で握り飯を握ってお昼にしたりしてました、格安ですよ^^
節約できますねww朝は寝ていたいのでちょっと厳しいww

> なんとか乗り切りました^^;
さすがです。
> 長く習熟すれば頑張れるようになるのでしょう。

> 妥当な案だと思いますよ。
言ってはみましたが、早くも諦めムードです。
OJTの上司が特に苦手です。
対応がしにくい…

> 是非、大切にしてください^^
友達は恵まれています…
仕事も恵まれたいなぁ…

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.71 )
日時: 2016/06/08 07:46 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

毎朝、死にたいと思ってしまいます。
こんな生活がいつまで続くのか…
実際、死ぬことはないですが、死ぬなら仕事辞めますので
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2016/06/08 13:34 (vectant)
名前: かゆがも

> 帰宅しても、今日中に報告とか課題があります…
早く、ゆっくり休める身分になれると良いですね。

> 休養は取っていますが、あまり休めていない感じがします…つい仕事のことを考えてしまって…また、休日もやらないと終わらない…
仕事と休養・休日、オンとオフをハッキリさせるのがコツですよ。

> そうですよね…あくまでも仕事の上だけですね
その通りですね。

> 会社でいつも帰るのが最後のほうです。
> やることが終わらないので…
頑張っておられますね^^

> 夜、無駄に食べてしまいますね。
あるあるww

> 先週、初めて営業して売れました。
おお、おめでとうございます^^

> 節約できますねww朝は寝ていたいのでちょっと厳しいww
握り飯2〜3個握るのに、大した時間はかかりませんよ。

> 言ってはみましたが、早くも諦めムードです。
> OJTの上司が特に苦手です。
> 対応がしにくい…
そのような苦手な人ともヨロシクやっていくことを社会人には求められるのでしょう。
ちなみに、その上司のどのようなところが苦手なのでしょう。

> 仕事も恵まれたいなぁ…
運頼みではなく、実力で引き寄せたいところですね。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/06/08 13:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 毎朝、死にたいと思ってしまいます。
酷いようならうつ病などを疑って専門科に受診した方が良いですよ。

> 実際、死ぬことはないですが、死ぬなら仕事辞めますので
そうそう、いざとなったら辞めたっていいんですよ。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2016/06/09 13:09 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
昨日は疲れていて、家で仕事をしていました…とにかく1日が長いです…毎日、 異常に長く感じます。
> 早く、ゆっくり休める身分になれると良いですね。
はい…身体と精神がもちません…


> 仕事と休養・休日、オンとオフをハッキリさせるのがコツですよ。
昨日、別の営業所の方から、心配されました…追い込まれて辞めそうに見えたらしいです…同じことを言われました…でも課題とか事務作業があるのやらないと終わらないです…


> その通りですね。
やはり、聞いた話ですが、かなり面倒な方たちらしいです…退職理由が人間関係がよく出ますが、よくわかりました…

> 頑張っておられますね^^
はい。自分でもそう思います。

> おお、おめでとうございます^^
素直に嬉しかったです。

> 握り飯2〜3個握るのに、大した時間はかかりませんよ。
おにぎりがあると安上がりですね…
コンビニは高い

> そのような苦手な人ともヨロシクやっていくことを社会人には求められるのでしょう。
> ちなみに、その上司のどのようなところが苦手なのでしょう。
仕事に対して非常に熱心ですが、かなり人の内面に対してネチネチ踏み込んできます。

> 運頼みではなく、実力で引き寄せたいところですね。
確かに...頑張らないと
今日も遠くに来ています

   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2016/06/09 17:47 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は疲れていて、家で仕事をしていました…とにかく1日が長いです…毎日、 異常に長く感じます。
そうですか、私は異常に早く感じますww、年のせいかな^^;

> はい…身体と精神がもちません…
本当に持たなくなったら、ギブアップしてください。
心身を病んでしまう前にね。

> 昨日、別の営業所の方から、心配されました…追い込まれて辞めそうに見えたらしいです…同じことを言われました…でも課題とか事務作業があるのやらないと終わらないです…
忍耐してやり遂げるか、もう無理として撤退するか・・・

> やはり、聞いた話ですが、かなり面倒な方たちらしいです…退職理由が人間関係がよく出ますが、よくわかりました…
やはり当掲示板でも人間関係を苦にして仕事を辞める人は多いですよ。

> コンビニは高い
それがコンビニのビジネスモデルですから。

> 仕事に対して非常に熱心ですが、かなり人の内面に対してネチネチ踏み込んできます。
どんなに踏み込んでも仕事のことまでですよ。
それ以上に踏み込んで来ようとしたらシャットアウトです。

> 確かに...頑張らないと
> 今日も遠くに来ています
お疲れ様です^^
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2016/06/10 09:35 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

昨日もかなり疲れていて、仕事を片付けていました…今日も遠くに来ています。
> そうですか、私は異常に早く感じますww、年のせいかな^^;
歳をとるのは早いのですが…1日が長く感じます…前々職より拘束時間がかなり長いので…

> 本当に持たなくなったら、ギブアップしてください。
> 心身を病んでしまう前にね。
まだ、大丈夫ですwwむしろ、自分の仕事に対するメンタルに問題がありそうww
>

> 忍耐してやり遂げるか、もう無理として撤退するか・・・
今のところはまだ大丈夫です…

> やはり当掲示板でも人間関係を苦にして仕事を辞める人は多いですよ。
変な人ではないですが、一緒にいると疲れます。できればあまり関わりたくないです。

> それがコンビニのビジネスモデルですから。
ちょっとよると5、600円軽く飛びます。
今もセブンからコメントしています。

> どんなに踏み込んでも仕事のことまでですよ。
> それ以上に踏み込んで来ようとしたらシャットアウトです。
最近、遅くまで?仕事をしているからかわかりませんが、自分なりに頑張ってこなしていたら、自分に対する評価が上がってきました…
努力はしましたが…

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2016/06/10 12:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日もかなり疲れていて、仕事を片付けていました…今日も遠くに来ています。
お疲れ様です。

> 歳をとるのは早いのですが…1日が長く感じます…前々職より拘束時間がかなり長いので…
だからこそ、体力的に余裕のある若いうちに修業した方が良いのでしょうね。

> まだ、大丈夫ですwwむしろ、自分の仕事に対するメンタルに問題がありそうww
仕事に対する姿勢の問題ですか。

> 今のところはまだ大丈夫です…
それは何よりです^^

> 変な人ではないですが、一緒にいると疲れます。できればあまり関わりたくないです。
でしたら仕事だけの、最低限の付き合いにとどめてください。

> ちょっとよると5、600円軽く飛びます。
お手軽だけど、ちょ〜っと高め、というのがコンビニのコンセプトですから。
手間を惜しまないなら、自分でもっと安く済ますことができます。

> 今もセブンからコメントしています。
Wi-Fiを提供してくれたり、やはり便利ではあります。

> 最近、遅くまで?仕事をしているからかわかりませんが、自分なりに頑張ってこなしていたら、自分に対する評価が上がってきました…
> 努力はしましたが…
自分の努力が評価されるというのは嬉しいものですね^^
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2016/06/11 13:17 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは
なんとか今週も持ちこたえました…
昨日も遅くなりました。このペースだと残業月80時間になります…残業代は出ません…頑張れば認められるけど、残業がかさんで身体が大変です。よく考えたら、家に帰っても12時くらいまでやってるから、100時間くらいいくかも…

> だからこそ、体力的に余裕のある若いうちに修業した方が良いのでしょうね。
確かに以前より疲れやすくなりました…

> 仕事に対する姿勢の問題ですか。
はい…一番の問題です…以前より仕事に集中できていますが、全てが解決するされたわけではありません…

> それは何よりです^^
今日こそゆっくり本ん読みますww

> でしたら仕事だけの、最低限の付き合いにとどめてください。
はい…そうします。

> お手軽だけど、ちょ〜っと高め、というのがコンビニのコンセプトですから。
> 手間を惜しまないなら、自分でもっと安く済ますことができます。
コンビニでコーヒー、チョコ、グミを買ってしまいますww働いいていると甘いものがww

> 自分の努力が評価されるというのは嬉しいものですね^^
嬉しいですが…葛藤もあります…
長くは続ける気はありませんし、評価されると周りの人とも打ち解けられるので〜
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2016/06/12 07:11 (plala)
名前: かゆがも

> なんとか今週も持ちこたえました…
お疲れ様でした^^

> 昨日も遅くなりました。このペースだと残業月80時間になります…残業代は出ません…頑張れば認められるけど、残業がかさんで身体が大変です。よく考えたら、家に帰っても12時くらいまでやってるから、100時間くらいいくかも…
私も、修業期間の若い頃はそんな感じでしたよ。

> 確かに以前より疲れやすくなりました…
年は取りたくないものですね^^;

> はい…一番の問題です…以前より仕事に集中できていますが、全てが解決するされたわけではありません…
以前より、集中できているようで何よりです。
全ての問題がすぐに解決されるのは無理でしょう。
問題とは徐々に解決されるものなのでしょう。

> 今日こそゆっくり本ん読みますww
是非、ゆっくりしてください^^

> コンビニでコーヒー、チョコ、グミを買ってしまいますww働いいていると甘いものがww
そんなあなたにガムとうい選択肢を!

> 嬉しいですが…葛藤もあります…
葛藤のない人生なんてないのでしょう。

> 長くは続ける気はありませんし、評価されると周りの人とも打ち解けられるので〜
たとえ短い期間であろうとも、周りの人と打ち解けることができるのは良いことですね。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2016/06/12 10:48 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは
また来週から辛い一週間が始まる…
気持ち、ブルーです。
当たり前ですが、営業なのでアポが必要なのですが、アポが取れていません…仕事というよりアポがない(仕事がない)のが辛いです。時間軸で毎回報告するので。
前々職は若干ルーティンワークに近かったので、そういう仕事の方が適正がありそうです。


> 私も、修業期間の若い頃はそんな感じでしたよ。
よく聞く話ですが、残業代は欲しいです。

> 年は取りたくないものですね^^;
老化してきました。ちょっといいことは結構若く見られるww

> 以前より、集中できているようで何よりです。
> 全ての問題がすぐに解決されるのは無理でしょう。
> 問題とは徐々に解決されるものなのでしょう。
そうですんね。以前よりだいぶ集中できています。

> 是非、ゆっくりしてください^^
昨日は読めませんでした。機種変更してきました。iphonese

> そんなあなたにガムとうい選択肢を!
ガムも買います。ブラックですが


> 葛藤のない人生なんてないのでしょう。

> たとえ短い期間であろうとも、周りの人と打ち解けることができるのは良いことですね。
はい。。すこしずつ評価されています。
今、どんどん担当を持たされていて、辞めるとき面倒くさくならないか心配しています。


   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/06/13 12:41 (vectant)
名前: かゆがも

> また来週から辛い一週間が始まる…
> 気持ち、ブルーです。
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /


> 当たり前ですが、営業なのでアポが必要なのですが、アポが取れていません…仕事というよりアポがない(仕事がない)のが辛いです。時間軸で毎回報告するので。
なるほど、私は営業の経験が無いのですが、大変そうですね。

> 前々職は若干ルーティンワークに近かったので、そういう仕事の方が適正がありそうです。
ではこのことも心に留めておきましょう。

> よく聞く話ですが、残業代は欲しいです。
同感ですね。知識や経験を積んでいけば、経営サイドとも交渉できるようになりますよ。

> ちょっといいことは結構若く見られるww
それは羨ましい^^

> そうですんね。以前よりだいぶ集中できています。
良い兆候ですね^^

> 昨日は読めませんでした。
そんな日もありますよ。

> ガムも買います。ブラックですが
眠気すっきり!

> はい。。すこしずつ評価されています。
評価と共に、遣り甲斐も出てくると良いのですが。

> 今、どんどん担当を持たされていて、辞めるとき面倒くさくならないか心配しています。
あ〜、辞めるのは面倒くさいものですよ、これまでの経験では^^;
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2016/06/14 12:18 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
昨日は早く帰宅できました。
でも8時ですが…朝は7時過ぎには出勤しています。

> なるほど、私は営業の経験が無いのですが、大変そうですね。
自分も初めてです。法人営業ですが。営業は辛いといいますが、やはり大変です。毎日のアポ取り、予定を組むのが大変です。
毎回、時間ごとに管理されているので時間が空いてしまうと悲惨です。

> ではこのことも心に留めておきましょう。
すごく大事なポイントだとわかりました。
ある程度決まったことをやる方が自分には向いていますww

> 同感ですね。知識や経験を積んでいけば、経営サイドとも交渉できるようになりますよ。
今、最低会社内で一番低い賃金です…
しょうがないですが30歳だと辛い…

> それは羨ましい^^
ちょっと得をした感じですww

> 良い兆候ですね^^
でも、まだやりがいを感じないです…
やりがいを感じたい…

> 眠気すっきり!
社用車があるのでお菓子を買い込みましたww

> 評価と共に、遣り甲斐も出てくると良いのですが。
本当にそう思います。

> あ〜、辞めるのは面倒くさいものですよ、これまでの経験では^^;
前職で痛感しています〜本当に大変でした。
最近、担当に沢山名刺を配っている…
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2016/06/14 12:45 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は早く帰宅できました。
それは何よりでした。

> でも8時ですが…朝は7時過ぎには出勤しています。
修業期間とは大変なものですね。

> 自分も初めてです。法人営業ですが。営業は辛いといいますが、やはり大変です。毎日のアポ取り、予定を組むのが大変です。
> 毎回、時間ごとに管理されているので時間が空いてしまうと悲惨です。
私は営業の経験はありませんが、大変そうですね。
まあ、私の仕事も楽じゃないんですがww

> すごく大事なポイントだとわかりました。
> ある程度決まったことをやる方が自分には向いていますww
なるほど。人には向き不向きがありますからね。

> 今、最低会社内で一番低い賃金です…
> しょうがないですが30歳だと辛い…
仕方ありませんね。年齢は関係ありません。
仕事に対する熟練度、会社に対する貢献度で決まるんですから。

> やりがいを感じたい…
まずは忍耐と努力を!
楽して遣り甲斐が生まれるとは考え難いです。

> 社用車があるのでお菓子を買い込みましたww
私は今、じゃがりこを食べてますww

> 前職で痛感しています〜本当に大変でした。
同感ですね、私もそうでしたよ^^;

> 最近、担当に沢山名刺を配っている…
まだ新人ですから、覚えてもらわないとね。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2016/06/15 08:00 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

疲れました…
アポが毎日5、6件入れろと言われますが、取れません。1時間電話しても1件取れるかどうか…それを毎日5件、訪問しながら…物理的に不可能です…
常に全力疾走を求められる…
毎回の訪問のわからないところを調べたり、事務処理対応もあり、完全にキャパオーバーです…

> 修業期間とは大変なものですね。
何か目的がある修行期間であればいいですが…

> 私は営業の経験はありませんが、大変そうです
> まあ、私の仕事も楽じゃないんですがww
> なるほど。人には向き不向きがありますからね。
楽な仕事はないと思いますが…適性はないと思います…周りからも言われてましたが再認識しました。
今は退職日を考えています。


> 仕方ありませんね。年齢は関係ありません。
> 仕事に対する熟練度、会社に対する貢献度で決まるんですから。

> > やりがいを感じたい…
> まずは忍耐と努力を!
> 楽して遣り甲斐が生まれるとは考え難いです。
>
> > 社用車があるのでお菓子を買い込みましたww
> 私は今、じゃがりこを食べてますww
>
> > 前職で痛感しています〜本当に大変でした。
> 同感ですね、私もそうでしたよ^^;
>
> > 最近、担当に沢山名刺を配っている…
> まだ新人ですから、覚えてもらわないとね。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.85 )
日時: 2016/06/15 08:05 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

すみません…
途中で返信してしまいました。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2016/06/15 08:47 (vectant)
名前: かゆがも

> 疲れました…
> アポが毎日5、6件入れろと言われますが、取れません。1時間電話しても1件取れるかどうか…それを毎日5件、訪問しながら…物理的に不可能です…
> 常に全力疾走を求められる…
> 毎回の訪問のわからないところを調べたり、事務処理対応もあり、完全にキャパオーバーです…
それじゃあ、そろそろ潮時ですか。

> 何か目的がある修行期間であればいいですが…
目的は自分で用意するものですよ。

> 楽な仕事はないと思いますが…適性はないと思います…周りからも言われてましたが再認識しました。
> 今は退職日を考えています。
適性がないのがハッキリしたのなら、そろそろ辞めますか。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2016/06/15 12:12 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん
こんにちは

> それじゃあ、そろそろ潮時ですか。
はい…無理をすれば仕事は我慢できますが長く続けることはないです。
今度は自分の興味重視、適性重視で福利厚生は最低限そろっていればいいと思っています。

> 目的は自分で用意するものですよ。
自分で用意する…かゆがもさんは何かありますか?

> 適性がないのがハッキリしたのなら、そろそろ辞めますか。
そのつもりです…

   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2016/06/15 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> はい…無理をすれば仕事は我慢できますが長く続けることはないです。
> 今度は自分の興味重視、適性重視で福利厚生は最低限そろっていればいいと思っています。
分かりました、今度はそれでいきますか。

> 自分で用意する…かゆがもさんは何かありますか?
半人前のころは、一人前になるのが目標でしたね。
しかし、今ではこの業界でも一人前ぐらいにはなりました(一流とは行きませんがww)
今後は更なる上を目指すことでしょうか。
それとアーリーリタイアかな。

> そのつもりです…
了解しました。
次の良い仕事が見つかるよう、応援してますよ^^
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2016/06/16 08:30 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
昨日は遅かったです…
苦痛の時間でした。上司は楽しそうに仕事をしていました…やはりこの違いは大きいと感じました…
> 分かりました、今度はそれでいきますか。
はい…9月くらいから活動を考えています。

> 半人前のころは、一人前になるのが目標でしたね。
> しかし、今ではこの業界でも一人前ぐらいにはなりました(一流とは行きませんがww)
> 今後は更なる上を目指すことでしょうか。
> それとアーリーリタイアかな。
かゆがもさんは、もちろん努力の結果ですが、目標とかがしっかりしてて羨ましいです…

> 次の良い仕事が見つかるよう、応援してますよ^^
ありがとうございます。
今回は無職時と違い、前向きだと考えています。

   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.90 )
日時: 2016/06/16 08:36 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

仕事に興味を見出せなああ…関心を持てない…こんな自分は甘いのでしょう。
みんな、辛い仕事をこなしているのに、自分は最初の仕事が6年半、それ以降は転々としています…
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2016/06/16 10:45 (plala)
名前: かゆがも

> 仕事に興味を見出せなああ…関心を持てない…こんな自分は甘いのでしょう。
元々、興味や関心よりも、待遇を重視して選んだ仕事ですしね。
生活のために、興味や関心のない仕事を耐えてするのも一つの考え方ですよ。

> みんな、辛い仕事をこなしているのに、自分は最初の仕事が6年半、それ以降は転々としています…
なるほど、勤続期間が短いことを気にされているんですね。
私が思いつく原因は・・・
@興味や関心の不足、それがモチベーションの低下になっている。
A能力の不足。自分の持つ能力よりも職場で要求される能力の方が圧倒的に大きく、そのことが大きなストレスになっている。
B人間関係が悪かった。
C環境が悪かった。
・・・などが考えられると思います。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2016/06/16 11:04 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

> 元々、興味や関心よりも、待遇を重視して選んだ仕事ですしね。
> 生活のために、興味や関心のない仕事を耐えてするのも一つの考え方ですよ。
なんだかんだ、最初の仕事が一番やりがいがあり、一番長く続いたんですね。
多分、今は生活に支障がないから仕事のことばから考えてしまうんですかね。
生活があれば我慢して続けますよね...


> なるほど、勤続期間が短いことを気にされているんですね。
> 私が思いつく原因は・・・
> @興味や関心の不足、それがモチベーションの低下になっている。
> A能力の不足。自分の持つ能力よりも職場で要求される能力の方が圧倒的に大きく、そのことが大きなストレスになっている。
> B人間関係が悪かった。
> C環境が悪かった。
> ・・・などが考えられると思います。

自分の仕事に対するモチベーションのなさを気にしています。100パーセント集中していない自分が甘いのかと感じています。まさに@の原因になりますね。Aも若干あります。なんだかんだやってきて変なプライドもあると思います。
B上司は苦手ですが、特に仕事に対する意識の差があるので辛いです。
より遅くまで楽しそうに仕事をしています...

ちょっと時間ができたのでコメントしています。
C環境はまずまずだと思います。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2016/06/16 11:23 (plala)
名前: かゆがも

> なんだかんだ、最初の仕事が一番やりがいがあり、一番長く続いたんですね。
遣り甲斐や興味があった方がモチベーションが高いですからね。

> 多分、今は生活に支障がないから仕事のことばから考えてしまうんですかね。
> 生活があれば我慢して続けますよね...
仕事は元来、生きるためのものですからね(自然界の動物たちを見ていると分かりやすいですね)。

> 自分の仕事に対するモチベーションのなさを気にしています。100パーセント集中していない自分が甘いのかと感じています。まさに@の原因になりますね。Aも若干あります。なんだかんだやってきて変なプライドもあると思います。
> B上司は苦手ですが、特に仕事に対する意識の差があるので辛いです。
> より遅くまで楽しそうに仕事をしています...
> ちょっと時間ができたのでコメントしています。
> C環境はまずまずだと思います。
是非、これらのことを参考に、次の仕事選びに活かしてください。
やはり、今の仕事の最大のネックは@のようですね。
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/06/16 14:51 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今日はしんどいです…
1日5件以上のアポを毎日…1時間ガンガン電話して3件…物理的に厳しいです。


> 遣り甲斐や興味があった方がモチベーションが高いですからね。
まさにそうです…まだ、2ヶ月半なのに要求水準は高いです…


> 仕事は元来、生きるためのものですからね(自然界の動物たちを見ていると分かりやすいですね)。
今は仕事をしなくてもなんとか生きていけます…

> 是非、これらのことを参考に、次の仕事選びに活かしてください。
> やはり、今の仕事の最大のネックは@のようですね。
今回もまた勉強になりました…
今は焦らず、自分がどうしたいのかをよく考えたいです…
今日はなんか異常に疲れています…
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2016/06/17 12:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日はしんどいです…
> 1日5件以上のアポを毎日…1時間ガンガン電話して3件…物理的に厳しいです。
お疲れ様です。
人間、どんなに頑張っても最善を尽くす以上のことはできません。
最善を尽くしてダメなら解雇してくださいってね。

> まさにそうです…まだ、2ヶ月半なのに要求水準は高いです…
給料や待遇が良いと、要求されるものも高くなるのでしょう。

> 今は仕事をしなくてもなんとか生きていけます…
お金が尽きるまではね。
お金が尽きてきたら、仕事を選ぶ余裕はないでしょう。

> 今回もまた勉強になりました…
> 今は焦らず、自分がどうしたいのかをよく考えたいです…
是非、そうしてください^^
待遇はそんなに良くない仕事でも、興味がある仕事に就けるのはありがたいものですよ。

> 今日はなんか異常に疲れています…
仕事が終わったら早めに寝ましょうか。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/06/17 12:52 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
そろそろ辞める決心がついてきました。
すぐには辞めないですが、転職活動をしてみようと思います。

> 人間、どんなに頑張っても最善を尽くす以上のことはできません。
> 最善を尽くしてダメなら解雇してくださいってね。
自分はあまり要領はよくないですが、真面目に一生懸命やっています…上司はできないのはおかしいという感じです。

> 給料や待遇が良いと、要求されるものも高くなるのでしょう。
昨日、某日本を代表するメーカーさんの人と話をしました。高卒から35年…30歳くらいから一気に給料が増えたと話をしていました。何か俺何をやっているんだろうと感じました…

> お金が尽きるまではね。
> お金が尽きてきたら、仕事を選ぶ余裕はないでしょう。
ちょっと怖くなりました…

> 是非、そうしてください^^
> 待遇はそんなに良くない仕事でも、興味がある仕事に就けるのはありがたいものですよ。
今はそれがすごく幸せだと思います…

> 仕事が終わったら早めに寝ましょうか。
早く起きて、早く会社に行きました…

   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2016/06/17 13:13 (vectant)
名前: かゆがも

> そろそろ辞める決心がついてきました。
方向が決まったのは喜ばしいことです。

> すぐには辞めないですが、転職活動をしてみようと思います。
そうですね、在職中の内に探し始めれば、無職の期間を最短にできるでしょう。

> 自分はあまり要領はよくないですが、真面目に一生懸命やっています…上司はできないのはおかしいという感じです。
自分の最大限の努力で納得できないなら、解雇してくださいってことで。

> 昨日、某日本を代表するメーカーさんの人と話をしました。高卒から35年…30歳くらいから一気に給料が増えたと話をしていました。何か俺何をやっているんだろうと感じました…
人は人、自分は自分ですよ。
人が違えば能力や環境は違って当たり前です。
比べないことですね。

> ちょっと怖くなりました…
でしたらそうならないための努力を!

> 今はそれがすごく幸せだと思います…
それじゃあ、次の仕事を探すときはその辺を重視してください。

> 早く起きて、早く会社に行きました…
忙しくて睡眠時間が取れないときは、昼寝なんてのも有効ですよ。
15〜30分寝るだけでも結構違います。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/06/18 10:20 (kcv-net)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
なんとか今週ももちました。
毎日、朝早くから帰宅は22時前後…疲れました。今の仕事の一番の嫌な点は、とにかくアポを取るのが大変で毎日、アポ取りに追われ全くゆとりがないことです。
もちろん興味の面もありますが…
だから自分としては興味と業務体系(比較的ルーティンに違い)が重要ですね。

> 方向が決まったのは喜ばしいことです。
自分のことがよくわかりました。

> そうですね、在職中の内に探し始めれば、無職の期間を最短にできるでしょう。
経済的にも有効ですねww


> 自分の最大限の努力で納得できない なら、解雇してくださいってことで。
まだ、頂点には達していないですが、そんなに言うなら、解雇すればと言いそうになります。

> 人は人、自分は自分ですよ。
> 人が違えば能力や環境は違って当たり前です。
> 比べないことですね。
かゆがもさん…これもよくわかったことですが、自分、これ系の話にいつもグサっときます…比べたくはないですが…もし興味のある仕事を選んでも、待遇が悪かったら、また比べてしまうのかと…


> それじゃあ、次の仕事を探すときはその辺を重視してください。
上記と合わせて自分、矛盾していますね…

> 忙しくて睡眠時間が取れないときは、昼寝なんてのも有効ですよ。
> 15〜30分寝るだけでも結構違います。
かゆがもさん…今時間管理にうるさくてかなり細かく報告を要求されます…
昼間の時間も取れないかも…お昼ごはんも大変なので
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2016/06/18 12:09 (vectant)
名前: かゆがも

> なんとか今週ももちました。
お疲れ様でした。

> 毎日、朝早くから帰宅は22時前後…疲れました。今の仕事の一番の嫌な点は、とにかくアポを取るのが大変で毎日、アポ取りに追われ全くゆとりがないことです。
> もちろん興味の面もありますが…
私の仕事も楽ではありません。
私はもう20年近いベテランになりつつあるのにね。
それでも頑張れているのは仕事に対する興味やプライドがあるからでしょうね。

> だから自分としては興味と業務体系(比較的ルーティンに違い)が重要ですね。
人それぞれのタイプがありますから。

> 経済的にも有効ですねww
重要なことですね。

> まだ、頂点には達していないですが、そんなに言うなら、解雇すればと言いそうになります。
いざとなったら(辞める算段が付いたら)言っちゃってください。

> かゆがもさん…これもよくわかったことですが、自分、これ系の話にいつもグサっときます…比べたくはないですが…もし興味のある仕事を選んでも、待遇が悪かったら、また比べてしまうのかと…
一つの職場で長く頑張れば、徐々に知識や経験が蓄積され、徐々に地位や責任が向上し、待遇も良くなりますよ。
初心者・素人のうちからあれも欲しい、これも欲しい、というのは成り立ち難いのでしょう。

> 上記と合わせて自分、矛盾していますね…
何を重要視するかですね。
いざという時は重要でない方を捨てる覚悟も必要なのではないでしょうか。

> かゆがもさん…今時間管理にうるさくてかなり細かく報告を要求されます…
成果を出すようになれば自分に任されるようになり、うるさく言われなくなるかもね。

> 昼間の時間も取れないかも…お昼ごはんも大変なので
修業とは大変で、忙しいものなのでしょう。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.8 ( No.100 )
日時: 2016/06/18 14:32 (kcv-net)
名前: ジョニー

スレ、新しくします。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.8| こころの悩み相談なら。 ▲