いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】胸が苦しいです(前の間違えました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 胸が苦しいです(前の間違えました

胸が苦しいです(前の間違えました

日時: 2016/05/19 21:08 (ocn)
名前: ちゃちゃ

中1女子です。
学校で担任を見ると胸が苦しくなります
小4の時にいじめられてて自分は他にばれたくなかったので誰にも言いませんでした。そしていじめアンケートの時に友達が先生に相談したらしんですけど先生は「本人が言ってないからまだいい」と言ったそうです。心の奥で助けてほしいと思っている自分がいたのか先生へ失望しました。あとの2年間は女の先生で何かしら心を開きました。そして中学になり担任が男になりました。そして当時の先生と重なる部分が少々多くて過去を思い出してしまい胸が苦しくなります。
そして夜寝る時、いろいろと考えてしまい辛くなり過呼吸になったり涙が出たりします。どうすればいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 胸が苦しいです(前の間違えました ( No.1 )
日時: 2016/05/21 01:19 (softbank126024037060.bbtec.net)
名前: るる

きっとそのことが原因で男性恐怖症になっちゃったんでしょうね。
私も対人恐怖症なので、わかります。辛いですよね。

夜、寝るまでの間って、考えたくない事とかも色々と考えちゃうんですよね。だから私は、寝落ちる限界ギリギリまで横になって携帯小説読んでます。そしたらなにも考える時間がないので。
ほんとは寝る前にスマホいじるのって健康には悪いんですけどね(;・∀・)

過呼吸は対処できてますか?ネットには「息を吐き出せ」ってあるんですけど、「それが簡単に出来てれば苦労しない」って思いますよね。私が勝手に作ったやり方で良ければ、止め方...といっても、完全には止まらない事があるんですけど、お教えしますよ。
   メンテ
Re: 胸が苦しいです(前の間違えました ( No.2 )
日時: 2016/05/21 03:30 (spmode)
名前: レノン

私も中学校のころにいろいろあって
夜、ふと考え込んで
母も信用できなかったんですかね、
過呼吸になっても誰にも助けを求められませんでした
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/05/27 23:12 (ocn)
名前: ちゃちゃ


> 過呼吸は対処できてますか?ネットには「息を吐き出せ」ってあるんですけど、「それが簡単に出来てれば苦労しない」って思いますよね。私が勝手に作ったやり方で良ければ、止め方...といっても、完全には止まらない事があるんですけど、お教えしますよ。

是非お願いします
   メンテ
Re: 胸が苦しいです(前の間違えました ( No.4 )
日時: 2016/06/01 17:45 (spmode)
名前: るる

ちゃちゃさん、お返事遅れてすみません。

まず、手でかるーく力を入れずにグーの形を作ります。人によってそれぞれ親指の位置が違うと思うんですが、人差し指の第一関節と親指の第一関節がくっつくのが一番良いと思います。
次に、その人差し指と親指で出来た穴に口をあてます。この時に左手を添えるかはおまかせします。(ちなみに私は添えてます。安定するので。)
そして、5秒から7秒くらい息を止めます。息を止めたら腹筋に力が入りますよね?そしたらその力を使って息を思い切り吐き出してください。それが出来ればそこからは意識的に腹筋を動かして呼吸をします。この時、呼吸が速くてもお腹で息が出来てれば大丈夫です。
それをしばらくしてると多少楽になります。
腹式呼吸はできますか?寝てる時にしてるやつです。できなくても練習すればすぐにできるようになりますよ。

私のは軽い過呼吸なので重い過呼吸に効果がどのくらいあるかは分かりませんが、少なくとも少しは楽になると思います。
   メンテ
Re: 胸が苦しいです(前の間違えました ( No.5 )
日時: 2016/06/16 18:16 (ocn)
名前: ちゃちゃ

ありがとうございます。試してみます
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】胸が苦しいです(前の間違えました| こころの悩み相談なら。 ▲