いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】相談できるような人がいない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 相談できるような人がいない

相談できるような人がいない

日時: 2016/05/28 14:38 (spmode)
名前: 新堂

相談できるような人がいない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談できるような人がいない ( No.1 )
日時: 2016/05/28 17:59 (eonet)
名前: お姉

何を?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/28 18:04 (spmode)
名前: 沙奈江

色々です〜
   メンテ
Re: 相談できるような人がいない ( No.3 )
日時: 2016/06/07 17:12 (infoweb)
名前: rose

職場や学校などで性格の良い友達を作って悩みをきいてもらうことをお勧めします。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/07 17:26 (spmode)
名前: ふるみや

> 職場や学校などで性格の良い友達を作って悩みをきいてもらうことをお勧めします。

名前が変わりましたがスレ主です。
性格のいい友達なんていません。私の学校は工業系の学校なので女子が少ないです。
その中で性格のいい女子なんていません。今一緒にいる子は少なくとも性格が悪いです。
   メンテ
Re: 相談できるような人がいない ( No.5 )
日時: 2016/06/07 17:28 (s821)
名前: ふるみや

性格が悪いなんて言っている私の方が性格悪いですが……
   メンテ
Re: 相談できるような人がいない ( No.6 )
日時: 2016/06/07 17:50 (home)
名前: のむ

無理に学校で友達を作る必要はないのでは?
確かに日々の学校生活で信用できる友達がいないというのはつらいかもしれませんが無理に仲よくするってのもなかなかそれはそれで大変ですしね
何か別のコミュニティに入って自分の居場所を探してみてはいかがでしょうか?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/06/07 18:06 (spmode)
名前: ふるみや

> 無理に学校で友達を作る必要はないのでは?
> 確かに日々の学校生活で信用できる友達がいないというのはつらいかもしれませんが無理に仲よくするってのもなかなかそれはそれで大変ですしね
> 何か別のコミュニティに入って自分の居場所を探してみてはいかがでしょうか?

例えばどのようなものがあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 相談できるような人がいない ( No.8 )
日時: 2016/06/07 18:23 (home)
名前: のむ

大学生なのか高校生なのかは知りませんがサークルやバイト先、趣味仲間とかですかね
アンテナを広げてみれば意外と出会いはたくさんありますよ
特にSNSが発展した現代なら
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/06/07 20:00 (spmode)
名前: ふるみや

> 大学生なのか高校生なのかは知りませんがサークルやバイト先、趣味仲間とかですかね
> アンテナを広げてみれば意外と出会いはたくさんありますよ
> 特にSNSが発展した現代なら

高校生です。
あまりそういう人はいません。
   メンテ
Re: 相談できるような人がいない ( No.10 )
日時: 2016/06/07 20:53 (ocn)
名前: ルイ

人間、相談したところで適当な答えしかかえってこないよ。自分のことしか考えてないから。みんな。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/06/07 22:08 (spmode)
名前: ふるみや

> 人間、相談したところで適当な答えしかかえってこないよ。自分のことしか考えてないから。みんな。

そうですよね。人間不信なので余計にそう感じてしまいます。
   メンテ
Re: 相談できるような人がいない ( No.12 )
日時: 2016/06/07 22:19 (openmobile)
名前: 辻斬り

雑談に、まいさんとかゆがもさんの二人の会話が長く続いてますよ、

かゆがもはここに居ます、若い女の子にもちゃんと相談にのってくれますよ。

ダメ元で訪ねてみては?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/06/07 23:04 (home)
名前: のむ

> > 人間、相談したところで適当な答えしかかえってこないよ。自分のことしか考えてないから。みんな。
>
> そうですよね。人間不信なので余計にそう感じてしまいます。


そう思っているうちはどうにもなりませんよ
どうせ無理、みんな自分がかわいいと思ってる
たしかにそういう人も多いかもしれません
ではどうするんですか?あきらめるんですか?
人間一人で生きていける人ほんの一握りしかいません
怖いかもしれませんがいつかは誰かの心に踏み込むことがきっと必要になります。
なにも今すぐできるようになれとはいいませんし
難しいことですし簡単にできたら苦労しませんしね
でもその考え方はあまりよくないと思います
さっき言った例がだめならここの人と仲良くなるのはどうですか
似たような境遇の人が多いのできっと受け入れてくれる人も多いはずですよ

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/06/08 08:35 (spmode)
名前: ふるみや

> そう思っているうちはどうにもなりませんよ
> どうせ無理、みんな自分がかわいいと思ってる
> たしかにそういう人も多いかもしれません
> ではどうするんですか?あきらめるんですか?
> 人間一人で生きていける人ほんの一握りしかいません
> 怖いかもしれませんがいつかは誰かの心に踏み込むことがきっと必要になります。
> なにも今すぐできるようになれとはいいませんし
> 難しいことですし簡単にできたら苦労しませんしね
> でもその考え方はあまりよくないと思います
> さっき言った例がだめならここの人と仲良くなるのはどうですか
> 似たような境遇の人が多いのできっと受け入れてくれる人も多いはずですよ
>

ここの人とは仲良くなれたらいいなと思ってはいます。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/06/09 21:35 (ocn)
名前: しん

結局のところ、スレ主ふるみやさんはなにか、悩みがあるわけですよね?

オレで良ければ話し聞くのでよろしければ話してみてください

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】相談できるような人がいない| こころの悩み相談なら。 ▲