いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】疲れてしまいました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 疲れてしまいました

疲れてしまいました

日時: 2016/06/01 13:58 (t-com)
名前: AK

二年前か一年前かどちらかにこの掲示板で相談を乗ってもらってた者です
憶えてる方いましたらお久しぶりです(憶えててくれてるかな?不安)


色々あって久しぶりにきてしまいました。すみません。

いまは高校2年生として夜間の定時制に通ってます

自分で言うのも変というか、構ってちゃんに思われてしまうかと思いますが、まだ自傷行為もやめれておらず、家庭環境も複雑過ぎて色々苦しいです。高校でも案の定独りぼっちになってしまい友達という存在もなく悩みなど話せる人もいなく精神状態があまりよくないので迷惑だとは思いますが戻ってきてしまいました。すみません。

意味不明な文章で申し訳ないです
自分の気持ち伝えるのが苦手で何言ってるのかわからなくてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れてしまいました ( No.1 )
日時: 2016/06/02 00:02 (t-com)
名前: AK

昔も今も何も変わってなかった
家庭環境も学校での生活も何も変わってない 居場所なんてないんだな
生きる意味が本当にわからない
ストレスが溜まっていく一方
自傷行為しても何も感じない
傷みとか苦しみとかそんなのわからなくなっちゃった
どうでもいいって考えるようになったくせにこうやって書き込んだりしちゃうんだよな ごめんなさい すみません
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.2 )
日時: 2016/06/02 06:32 (spmode)
名前: あぼーん

ん?あのAKさんかね?
よく頑張っているじゃん

たいしたもんだ

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.3 )
日時: 2016/06/02 11:29 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お久しぶりです。
返事ありがとうございます。

頑張ってなどはいませんよ。。

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.4 )
日時: 2016/06/03 13:07 (t-com)
名前: AK

傷つけられたり裏切られたりされるなら最初っから関わらないでほしい
独りのほうがいい
本当に嫌だ
人の優しさとか感じたり人を信じると嫌な思いしかしないからもう疲れた
高校生になって信用できる先生ができても、やっぱり中学の頃と何も変わらない中学の先生みたいに忘れられちゃうし見離されるにきまってる

学校も行けてない 人に会うのが怖い
人と接するのが怖いってのもある

自分が情けない すみません
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.5 )
日時: 2016/06/03 15:53 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

初めまして

わたしもこの掲示板に何年か前にお世話になりました。 
相談できる人が身近にいなくて戻ってきてしまいました...。 ほんとに情けないです

AKさんはどうしたいですか?

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.6 )
日時: 2016/06/04 23:34 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます。初めまして。

わたしがどうしたいかは自分でもわかりません。こんなんじゃダメですよね。変わろうとしようとも思えない自分がダメすぎて情けないです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.7 )
日時: 2016/06/04 23:53 (eonet)
名前: 甲斐

はじめまして

小中高と多感な時期で
自分も同じ気持ちだった事を
思い出しました。

自分の劣等感と常に戦う。

毎日それに疲れ果てる。

周りの誰もが信用できない。

なぜ?なぜ?なぜ?

という疑問をただただ繰り返す。

という事をしていました。

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.8 )
日時: 2016/06/05 00:07 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

わたしも自分がどうしようもなくダメな人間で
周りに劣等感ばかり抱いてばかりで
変わらないといけないのに
変わろうと努力していても 
全く変われず結局ダメなわたしです

無理に変わろうとしてもダメかもしれないです。
自分が変わりたいと思ってから少しずつ頑張ってみるのがいいかもです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.9 )
日時: 2016/06/05 17:48 (spmode)
名前: あぼーん

あれから1年間も生きてきたじゃん。
すごいことよ。


   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.10 )
日時: 2016/06/05 18:44 (t-com)
名前: AK

甲斐さん

お返事ありがとうございます。
初めまして。

毎日同じことの繰り返しばかりで嫌になりますよね。

色々な事を考え込んだり、不安にならなければ少しは楽なんですけどね。。。


   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.11 )
日時: 2016/06/05 18:47 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます。

変わりたいと思ったことがなくて、これじゃあダメですよね。
最初っから何もしないのは。。

でも何もできないんです。。
無駄なことだとしか思えなくて。

何もかももう無理だとしか。。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.12 )
日時: 2016/06/05 18:49 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お返事ありがとうございます。

1年間どう生きたのかあまり憶えてませんが、このままずっと生きてる感覚がないまま、また毎日を過ごすのかと思うと本当に死にたいです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.13 )
日時: 2016/06/05 19:22 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

わたしも最初は変わる気も変わらないといけない
なんて少しも思っていませんでした

わたしも自分がやっていることは
無駄なように感じます
でも、何もしないよりはマシなのかなって考えています

わたしは何か目標的なのがないと頑張れないので
今、なにが自分を動かしているのかよくわからない感じです

なのでぼちぼち頑張っています
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.14 )
日時: 2016/06/05 23:12 (eonet)
名前: 甲斐

AK様

私事で恐縮ですが。

私の状態はまだ恵まれていた方では
あったとは思いますが、少しでも
参考になればと思いシェアします。

小、中、高と劣等感からくる自己否定を
ずっとしていました。

一日そんな事を考えているのでクタクタ
になって、他に何もできない状態が
良く有ったことを思い出しました。

そんな時から考える「なぜ」を変える
事にしました。

ただの思い付きでした。

自分を否定して、疲れるし、良い事が
無い、誰も自分を見ていない、自分の
存在はこの世に必要なのだろうか…

この繰り返しなので、頭の中が一杯で
他のことが頭に入らない、入れる気が
全く起こらない。

今のままは「イヤ」「逃げたい」という
感情だけでした。

「そもそも、自分は自分のどこが嫌いで
 自己否定をしているのだろう」

という純粋な疑問から、

「今どういう感情なのか?」
「否定的か拒否しているのか怒りか
 何かを求めているのか…?」
「自分が本当に嫌いなのだろうか?」

という自分を極力客観的に、自分を
外から見るように、映画を見るように
内面を探るようにしました。

と、かっこよく言ってますが、
ただ逃げ場所が無く、逃げたところが
自分の外でそこから眺めてみた。

という感じですが、これが良かったのか
その他の要因があるのかわ解りませんが
感情に振り回される事は減りました。

今でも、

「何もする気が起きない」
「全てがもう嫌だ」

と思う時もあるのですが、そういう時は
その付近に「そうなる要因」があるので
それを探るようにしています。

怒りも、不安も、迷いも、辛さも…

これで何とか乗り越えられるように
なったと思っています。

これがAKさんのお役に立つかは
解りませんが、少しでもヒントに
成ればと思いました。

長々とありがとうございました。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.15 )
日時: 2016/06/06 16:47 (ocn)
名前: あぼーん

何もしたくない時は、何もしなくていいと思うけどね

高校生だと、勉強とか部活とか頑張れって言われると思うけど。
別にやんなくてもいいんだよね。

ムダなように感じるのは正解だからね。
ムダなんだ。
何の役にも立たないから

楽しくなければね。
楽しくないことをやる意味ないのよ
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.16 )
日時: 2016/06/06 16:55 (ocn)
名前: あぼーん

教科書に書いてあることでも
「面白いな〜」とか、「すごいなー」
って思うことだけ覚えてればいいんだよ

先生の言うことも面白いことだけ覚えておけば十分

必死に苦しい思いをして、暗記の勉強するとかほとんどムダだからね。しばらくすると忘れるから


もちろん、自分が目的があって勉強やりたくてしてるんなら何も問題ないけどね
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.17 )
日時: 2016/06/07 09:45 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます。

わたしも何か目標?目的なものがないと何もできない人です。
誰かに何かを言ってもらわないとできないダメな人間です

自分で何かしてみようという考えもありません。考えられません。

でもたまに自分の思った判断、行動をしてみるんです。でもいつも周りの人に迷惑かけ、邪魔をして、空回り?な事ばかりで周りにも飽きられてます

何をしてもダメなんだ、何もしちゃいけないんだという考えがもう自分の中では当たり前になっています。

頑張ることなんてできないですよね。。情けない本当に自分が。
嫌になります。。

すみません伝えたい事が意味不明で。

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.18 )
日時: 2016/06/07 09:50 (t-com)
名前: AK

甲斐さん

お返事ありがとうございます。

原因?要因?を探る事がいいんですかね。。?

すみません。わたしのこの低能な頭で理解はできてないのかもしれません。
自分でこういう事なのかな?とか考えたりはしてるんですが、どうしても伝えてくださってることと違うことを思ってたらどうしようと不安になるのです。こんなに長文送って頂いたのはすごい感謝しております。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.19 )
日時: 2016/06/07 10:03 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お返事ありがとうございます。

面白いなど楽しいなど思うことも感じることもないんです。。

何もしていなかったら、本当に自分は何の為に生まれてきたんだろうとか色々考えてしまい結局はいつもの自分にしかならないんです。。

最近では、自傷行為をする頻度がひどくなってると自分でもわかるようになりました。

両腕は肩から手首にかけ傷で埋め尽くされてます。首にも足にもたくさんあります。手の甲にも。
根性焼きもしてしまいます。
食事をとると、それを自ら吐かせてしまうなど頭を壁に打ち付ける行為もなぜかしてしまい、色々としてると思いますがわたしの憶えてる限りではこんな事ばっかして最近では壁を殴って骨折するなど馬鹿な行動ばかりしてるのが自分でもわかります。傷みが欲しくてやっているのかなと思ったこともあります
でも何をしても傷みを感じることができなくて。。わけわからないです。

親は自傷行為だけを知っており
もう辞めたと思っています。

他のことはバレていません
骨折した指も何もかも放置してます

すみません。構ってちゃんみたいな事書いて、誰にも言えなくて話してしまいました。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.20 )
日時: 2016/06/07 10:06 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

わたしも自分が頑張ってやったことが
空回りに終わることはよくあります。
でも、そんなこともあったなぁ...。と思い出くらいに捉えられたら嬉しいかなと思います

わたしも周りに迷惑ばかりかけてしまうので
周りの人と関わらないほうがいいんだと思うようになりました。

できないです。ただ何もしたくなくて
何も考えたくないんです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.21 )
日時: 2016/06/07 14:58 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます。

思い出くらいに捉えられたら少しは楽になれるんですけどね。。。

何も考えたくない わたしもそうなのかもしれません。全てがどうでもいい。。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.22 )
日時: 2016/06/07 18:27 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

捉え方次第な気がします
楽にも苦にもなりますよね...。

ただ辛いだけ…なのは間違いなさそうです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.23 )
日時: 2016/06/11 06:24 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます

捉え方ですよね、やっぱり。。

辛いだけなのは苦しいです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.24 )
日時: 2016/06/11 18:05 (t-com)
名前: AK

今日で17歳になりました。
誰も憶えちゃいない事はもう当たり前

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.25 )
日時: 2016/06/11 18:41 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさん 
今日お誕生日なのですね♪

おめでとうございます!!!

今日がAKさんにとって良い一日でありますように♪
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.26 )
日時: 2016/06/11 19:57 (spmode)
名前: あぼーん

いつもの自分でいいんだよ。
そのままいればいいのよ

何もやらないで、いつもの自分でいればいいんだ。
子供のころから、大人になっておばあちゃんになるまでね。

努力なんかやるから駄目なんだよ。
俺なんて何もしてないよ

やる気ないしね。
あ、まあ一応生きるために働いてはいるけど


   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.27 )
日時: 2016/06/12 22:19 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます

ありがとうございます🙇💦
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.28 )
日時: 2016/06/12 22:24 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お返事ありがとうございます

いつもの自分ですか...
人間としてダメですね...
いつもの自分なんかでいたら、周りにすごく迷惑かけてしまう、偽りの自分を作らないと人と接する事はできないですし...どうしましょう。。
言ってること意味不明ですよね
すみません。伝えたい事がいまいち...まとまらなくて。

取り敢えず、わたしもいまは学校を卒業するか、辞めるか、どっちかで頑張ります。定時制で、単位制の高校で、1年生の時、5単位しか取れず、いま2年生で3年に上がるには30単位必要なんですが、休んだり、学校には来てるものの、授業には出れずで、卒業できないかな、と思って辞めようかなと思ってます。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.29 )
日時: 2016/06/13 06:04 (spmode)
名前: あぼーん

高校ぐらいは卒業しないと、就職するのも
大変だし、高校卒業はした方がいいと思うよ。

………と、普通の人ならそう言うだろうけどね。

俺は普通じゃないし。
AKさんも普通になる必要はないよね。


自分の好きにすればいいんだ。
周りの人間が何を言おうとね。
自分のやりたいことをすれば、本物になれるから

殺人と窃盗さえしなければね。
周りにもっと迷惑かければいいんだ。
普通の人より迷惑かけないで生きてきたんだから
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.30 )
日時: 2016/06/14 23:37 (t-com)
名前: AK

木曜日、三者面談なんですが、その時に学校辞める話をする事になりました。

高校入って、唯一信頼できた男の先生が居たんです

わたしのことを真剣に考えてくれて、他の生徒より特別にしてもらってました

でも、最近は、邪魔だ、迷惑だ、とか怒ってばかりで、わたしと向き合わなくなってしまいました。。

学校辞めるしかない事もその先生に話したんですが、辞めたかったら辞めればいい。先生は何も出来ないと言われ、前までは、辞めさせない。AKを卒業させるの。とか言っていて、わたしの本当の親よりもその先生はわたしのことを娘だと思い親としてわたしを特別にしてくれてたのに、いまは、もう見捨てる事しか考えていませんよね。

その先生とも色々あり、嫌気がさして、手に負えないから見捨てるしかないと、思ったからでしょうかね。、

わたしが原因なんだとわたしは自分で思ってます。わたしが悪い事したから、先生は嫌ったのかなと、辞めてくれと思ってるのかなと。

正直、学校辞めたい。って言うより、
学校を辞めなきゃいけないって思いの方が強いです。

先生に迷惑かけすぎてしまい、常識を超える事が多く、本当にその先生には申し訳ないことをしてると自分でも思ってるし、そんな事やめたいと思ってるけど、なかなかできないから、辞めた方がその先生の為になるんじゃないかなと思って辞めようかなと思ってます。

意味不明な文章でごめんなさい。
どう伝えたらいいのかわからずで、
全然伝えきれてない事多いです。。
つたわらなくてごめんなさい
意味不明でごめんなさい
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.31 )
日時: 2016/06/15 01:01 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

わたしの妹も今年で高校生になりました
やんちゃな所があって
中学のときから先生とはそりが合わなくて
高校も先生が嫌いみたいでもう辞めようかな…と言っています。

わたしも妹からよく学校の話は聞くのですが
やっぱり一人の生徒だけを見るのは先生的にも辛いかもしれないです

AKさんはこれ以上迷惑かけたくないから辞めること考えるてるんですね

最初、先生はAKさんに色々してくれて
卒業させてくれるって言ってくれたんです
わたしも学校の先生に迷惑かけることもあります。でも、そんないい先生に出逢えたんなら
迷惑はかけることあってもしっかり卒業して
卒業後にまた会って「あの時は色々とありがとうございました」って
言えるのも悪くないんじゃないですか
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.32 )
日時: 2016/06/15 05:33 (spmode)
名前: あぼーん

それはたぶん先生の失敗なんだよね。
先生の心の問題なんだ。

AKさんを救おうとして、先生はものすごく頑張ってしまった。
だから途中で限界を超えてしまったんじゃない?

AKさんを救おうとして、すごい頑張るような人は、必ず最後に限界を超えて見捨てるんだ

いままでだって、そうだったでしょ。
すごい親切な人は、裏切るから

そこまで必死に頑張らず、AKさんを救おうとしない人なら、限界を超えることがないからAKさんを見捨てることもない。

自分を大切にして、ぶれない人を頼らないとね
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/06/16 11:42 (softbank126014163110.bbtec.net)
名前: ぽん

自傷行為が激しいので、まずは精神科に行って治療してみる事をお勧めします。
貴方の場合、気の持ちようで何とかなるレベルではなく、すぐに治療が必要です。

精神科は恥ずかしいとか怖いとか思わずに、今のあなたの悩みを聞いて貰うだけでもだいぶ違うと思います。

それから、私はあなたよりもずっと年上ですが、長い目で見て高校は卒業しておいた方がその後の人生を考えると、良いです。
今の感情で今後の長い人生に強く影響を及ぼす事を決めない方がいいです。

退学ではなくまずは休学してみるとかどうですか?
知り合いには5年かかって高校を卒業した人もいます。

休学して、今の気持ちが落ち着いたり、自傷行為が収まってからまた学校に通っても良いじゃないですか?

学年が変われば、新しい友達も出来るかもしれません。

お話を聞いている限り、必ず突破口はありますから、めげずに頑張って下さい。

それから、治療は必要ですからなるべく早く精神科や心療内科に行って下さい。


> あぼーんさん
>
> お返事ありがとうございます。
>
> 面白いなど楽しいなど思うことも感じることもないんです。。
>
> 何もしていなかったら、本当に自分は何の為に生まれてきたんだろうとか色々考えてしまい結局はいつもの自分にしかならないんです。。
>
> 最近では、自傷行為をする頻度がひどくなってると自分でもわかるようになりました。
>
> 両腕は肩から手首にかけ傷で埋め尽くされてます。首にも足にもたくさんあります。手の甲にも。
> 根性焼きもしてしまいます。
> 食事をとると、それを自ら吐かせてしまうなど頭を壁に打ち付ける行為もなぜかしてしまい、色々としてると思いますがわたしの憶えてる限りではこんな事ばっかして最近では壁を殴って骨折するなど馬鹿な行動ばかりしてるのが自分でもわかります。傷みが欲しくてやっているのかなと思ったこともあります
> でも何をしても傷みを感じることができなくて。。わけわからないです。
>
> 親は自傷行為だけを知っており
> もう辞めたと思っています。
>
> 他のことはバレていません
> 骨折した指も何もかも放置してます
>
> すみません。構ってちゃんみたいな事書いて、誰にも言えなくて話してしまいました。ごめんなさい。

   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.34 )
日時: 2016/06/17 18:01 (access-internet)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

あぼーんさん

お返事ありがとうございます。

三者面談しました。
学校は今年いっぱい頑張ってみてどしても無理なら辞めるという事になりました。

既に限界なんですけどね...。、あはは。。。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.35 )
日時: 2016/06/18 00:30 (t-com)
名前: AK

ぽんさん

お返事ありがとうございます

精神科には一度、中学生の時に通ってましたが、わたしが、何も話さない、事によって無駄だと親も精神科医の方も学校の先生も思ったらしくもう来ないでいいと言う事になりました

人を信用できない事からはじまったことです。いまさら、病院に行くのはなんだか、また意味ない気がしてなりません。行ったとしてもわたしは、信用してないので、何も話せないと思います。

学校は、この1年間頑張ってみることになりました。


   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.36 )
日時: 2016/06/18 05:12 (spmode)
名前: あぼーん

良い病院の先生と出会えればよかったんだけどね。
認知行動療法とかは、効果あると思うよ。

生きてきただけで、すごいことだし。
別に大丈夫だと思うけどね
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.37 )
日時: 2016/06/18 11:17 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

今年いっぱいなんですか...。
無理することはないです。
疲れてしまったらちゃんと休んでくださいね

ちなみにわたしも中学の頃に精神科に通っていて
わたしも担当医師さんにあんまり何も話さないので
行かなくなりました。

でも、前向きに頑張りたいと思っています
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.38 )
日時: 2016/06/20 00:06 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お返事ありがとうございます

良い人なんて存在するのでしょうか...

わたしが大人から学んだことは最低な事ばかりの事です
全く信用できません...

認知行動療法...ですか。。
自分のこととかどうでもよくて...
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.39 )
日時: 2016/06/20 00:11 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます

頑張りたいと思います...
ありがとうございます。

花椰菜さんはとても強いですよね、
お話をさせてもらっててなんかそんな気がしてます。。すみません。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.40 )
日時: 2016/06/20 05:39 (spmode)
名前: あぼーん

完全な良い人は存在しないだろうね。
みんな、どこか悪いところや信用できない部分
があるもの

良いところもある。
逆に言えば完全な悪い人も存在しないかな。



少し良い人だからって完全に信用しちゃ駄目だし。
少し悪い人だからって完全に見限っちゃ駄目なんだろうと思うよ
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.41 )
日時: 2016/06/20 10:49 (spmode)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

わたしは全然強い人じゃないです。
むしろ弱すぎるくらいです

ただわたしは頑張りたくて、あまり色々考え込みたくなくて
毎日楽しく過ごしたいだけです
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.42 )
日時: 2016/06/21 01:48 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お返事ありがとうございます

そうですよね

もうどうしたらいいか...わからないで
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.43 )
日時: 2016/06/21 02:07 (t-com)
名前: AK

: 花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます

頑張ろうと思う気持ちがあるだけでも少なくともわたしよりは強い気がします。

そう自分の意思をもててるってわたしには程遠い考えです...

すみません意味わかりませんよね
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.44 )
日時: 2016/06/21 04:46 (spmode)
名前: あぼーん

病院にも行ったし、児童相談所も行ったし
学校の先生にも相談した。
努力もしてる

やれることは全部やってる。
人事を尽くして天命を待つ

悪い結果は出ないだろう、と信じているよ
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.45 )
日時: 2016/06/21 13:03 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

AKさんへ

あんまり自分と人とを比べないほうがいいかもです。

わたしも周りと比べてしまうと劣等感がすごいので 深く考え込みたくないので常に何かしています

わたしはただ、やりたいことをやりたいだけです。


   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.46 )
日時: 2016/06/25 23:24 (t-com)
名前: AK

あぼーんさん

お返事ありがとうございます

悪い結果を自分で生み出してしまいそうでこわいです。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.47 )
日時: 2016/06/25 23:27 (t-com)
名前: AK

花椰菜◆u69yep3xVyIさん

お返事ありがとうございます

自分と人を比べない方がいいですか...頑張ります。すみません。
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.48 )
日時: 2016/06/26 08:08 (spmode)
名前: あぼーん

いや、恐らく悪い結果は出ない。
悪いことをしてない人に悪いことは起こらない。

もし、AKさんが、無意味に生きている物を殺したり。ウソをついたり。
誰かのものを盗んだりすると。

病気になったり、虫に襲われたりする。

怪しい話になるから、信用しなくていいけど。

害虫とか、獣、ウィルス、菌は何も意味なく行動してるわけじゃなくて。
腐っているものを始末する役割があるっぽいから。

腐っている人間、腐ったことをしてる人間を殺しにくる。


   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.49 )
日時: 2016/07/17 00:54 (t-com)
名前: AK

もうなにもかも本当に嫌だ...
   メンテ
Re: 疲れてしまいました ( No.50 )
日時: 2016/07/18 20:08 (spmode)
名前: あぼーん

ん?どうしたの?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】疲れてしまいました| こころの悩み相談なら。 ▲