いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】疲れました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 疲れました

疲れました

日時: 2016/06/01 20:02 (au-net)
名前: みかん

今新卒1年目で病院で働いています。
職場での人間関係やさまざまことに悩み、毎日死にたいと思ってしまいます。
自分の住んでるマンションが6階なので、飛び降りようかなとか、線路が近くにあるので飛び込もうかなとか、紐を見るだけで首にくくろうかなとか考え方が死を中心としたものになってしまいました。
職場では明るく演じ、飲み会でも一発芸披露したり先輩におもしろいねと言われたりで、悩んでいるようには思わせないように頑張っています。
あまりに明るく接しているので「みかんさんは絶対うつ病にならないタイプよねー!」とまわりからいわれます。
でももう疲れました。

うつ病とは認めたくないですが、自分の死への強い気持ちを考えると毎日が怖いです。

私はいつも悩み相談にのる方なので、現実世界で話を聞いてくれる人はいなくて
つらいです。

ちょっと吐きだしてスッキリしました。
この沈んだ気持ちをどう変えていくべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/02 02:19 (ocn)
名前: 当たり

みかんさん、はじめまして

> 今新卒1年目で病院で働いています。
お疲れさまです、
僕も社会人1年目は大変でした^^;

> 職場での人間関係やさまざまことに悩み、毎日死にたいと思ってしまいます。
そうなのですね、具体的にどのような事なのかよければ聞かせて頂けませんか

> 自分の住んでるマンションが6階なので、飛び降りようかなとか、線路が近くにあるので飛び込もうかなとか、紐を見るだけで首にくくろうかなとか考え方が死を中心としたものになってしまいました。
今、辛い思いをされてるんですね
思いを吐き出す事で楽になれる部分もあるかもしれません

> 職場では明るく演じ、飲み会でも一発芸披露したり先輩におもしろいねと言われたりで、悩んでいるようには思わせないように頑張っています。
なるほど、みかんさんは社交的な方なんですね(^^ )
ただあまりに自分を隠しては疲れてしまいます
頼れる上司や先輩には相談されても良いと思いますよ
頼られる方も案外嬉しいものですよ

> あまりに明るく接しているので「みかんさんは絶対うつ病にならないタイプよねー!」とまわりからいわれます。
> でももう疲れました。
あー、います、そういう人^^;
うつ病は誰しもなる可能性はありますよ
特に現代は息苦しい一面もありますから

> うつ病とは認めたくないですが、自分の死への強い気持ちを考えると毎日が怖いです。
因みにですが、僕自身社会人1年目にうつ病になりました
今は完治しましたが、多忙であったり、人間関係が上手くいかない時が続くと鬱っぽくなる事は今でもありますね

> 私はいつも悩み相談にのる方なので、現実世界で話を聞いてくれる人はいなくて
> つらいです。
なるほど、常に頼られる側なんですね
信頼されるのは普段の良い振る舞いの証ですよ
そこは自信持たれてくださいね^^
それでも、悩みを聞くのは精神的に疲れますからね
時には正直に言っても良いと思いますよ

> ちょっと吐きだしてスッキリしました。
> この沈んだ気持ちをどう変えていくべきでしょうか。
具体的な事が分からないので、それについては何とも言えませんが、うつ病の大きな要因のひとつは心のストレスだと思います
こうやって吐き出す事も良いですし、運動、趣味など適度にストレスを発散させる事は必要だと思います

   メンテ
Re: 疲れました ( No.2 )
日時: 2016/06/02 02:39 (spmode)
名前:

人間ってそんな強くできて
ないのよ。
生きていて毎日人と関わって
いるんだから、疲れるのは当たり前。
それを吐き出すことになぜ躊躇
してしまうの?
頑張りすぎだよ・・。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/02 20:36 (dion)
名前: みかん

当たりさん

返信ありがとうございます。
気持ちが少し軽くなりました!


悩みの具体的なことは、まず仕事関係で怒られることです。仕事で少し失敗したら上司から怒鳴られた挙句、ほかの上司に聞こえるか聞こえないかの声で「ほんとあほだよなー今の子はそういうもんなんか」と言われて落ち込みました。
それは自分が失敗したのが悪く、また勉強不足なのもあり、上司は一つも間違ったことを言ってないですが、怒られ慣れてないのでとてもストレスが溜まります。
あとは、職場で同じ職種の同期は5人しかいないのですが、1人の女子の陰口を2人の女子が言ってて、私はそれを聞いて、陰口を言われている女子のことがかわいそうになり、その子と話して仲良くするようにしたら、今度は私が避けられていると感じていることです(文が分かりにくくてすみません)
その他にも色々悩みがありますが、きっと他の人にとってはちっぽけなことでもくよくよ悩んでしまう自分が嫌いです。

今日はあまりにも全てに疲れすぎて、それが顔に出てしまったらしく、先輩が何事かと気を遣って話を聞いてくれました。
優しい方はいるもんなんですね。。!

今は新しい土地で就職したので、まわりに知り合いは職場関係くらいしかないのですが、もっと他の人と触れ合ってみたりしようと思います。

丁寧に返信して頂き本当にありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/02 20:40 (dion)
名前: みかん


あさん

返信本当にありがとうございます。
言葉に救われました。
疲れる自分が悪いと思ってたのですが、それが当たり前なんですね。
もっと自分の中の悩みを思い切り吐き出してみます!


本当にこころに響く返信ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】疲れました| こころの悩み相談なら。 ▲