いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】うまく言えないけれどつらい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > うまく言えないけれどつらい

うまく言えないけれどつらい

日時: 2016/06/02 21:44 (dion)
名前: みょー

何から話せばいいかわからないけれどもう何のために生きているかわかんなくなっていて辛いです。

死にたいっていう気持ちやもう消えたいっていう気持ちはあるけど死ねない。

リスカもやめられなくて辛いです。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/03 11:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 何から話せばいいかわからないけれど
でしたら思うことをそのまま適当に綴っては。
そのうちに話したいことも分かってくるかも。

>もう何のために生きているかわかんなくなっていて辛いです。
生きることは辛いことが多いですよね。
何のために生きているかは知りませんが、あなたがどうしたいかは知っています。
あなたは「自分は幸せになりたい」のですよ。

> 死にたいっていう気持ちやもう消えたいっていう気持ちはあるけど死ねない。
人には元々、「生きたい」という存在欲と、「死にたい」という非存在欲の両方があるんですよ。

> リスカもやめられなくて辛いです。
リスカは他人を傷つけるような大罪ではありませんよ。
だって自分の体ですからね。
しかし、後になって傷跡に悩む人も多いです、なるべく浅い、小さい傷で我慢するのはどうでしょうか。
   メンテ
Re: うまく言えないけれどつらい ( No.2 )
日時: 2016/06/03 16:44 (dion)
名前: みょー

かゆがもさんコメントありがとうございます。

ここ半年から1年くらい特につらいことが沢山あってだんだんリスカの回数が増えていっている感じです。
それまでもリスカをしていたんですが何とか我慢しようとしていた時もありましたがうまくコントロールできませんでした。

傷跡が消えそうにないものもそれなりにありますが、ファンデーションテープで隠そうと思ってます。

リスカがひどくなったのはたぶん母が癌で亡くなってからなにもかも嫌になったというか今までの我慢していた、ため込んでいたものがぷつんと切れたみたいな感じになってしまって…。

長文失礼しました。





   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/03 18:34 (au-net)
名前: かゆがも

> ここ半年から1年くらい特につらいことが沢山あってだんだんリスカの回数が増えていっている感じです。
> それまでもリスカをしていたんですが何とか我慢しようとしていた時もありましたがうまくコントロールできませんでした。
リスカで少しでも気持ちが楽になるなら、悪いことではないと思いますよ。

> 傷跡が消えそうにないものもそれなりにありますが、ファンデーションテープで隠そうと思ってます。
なるほど。
いつの日か、リスカが必要なくなると良いですね(^_^)

> リスカがひどくなったのはたぶん母が癌で亡くなってからなにもかも嫌になったというか今までの我慢していた、ため込んでいたものがぷつんと切れたみたいな感じになってしまって…。
そうでしたか、母親を癌で・・・
親しい者を失う悲しみはそう簡単には癒えるものではありません。
しかし、いつかは面を上げて、また歩き出さないとね。
あまりに落ち込んでいたら、今は亡き母も心配されることでしょうしね。
是非、あなた自身が幸せになってください、それが一番の親孝行なのですから(^_^)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】うまく言えないけれどつらい| こころの悩み相談なら。 ▲