Re: 友人の言葉にクヨクヨしていしまい、落ち込む日々です。 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/06/08 16:23 (infoweb)
- 名前: rose
- 2の質問は、私の身近な働いている人は愚痴を言っているので愚痴を言っている人は結構居るのではないでしょうか?
1の質問は分からないですが、その友達はそんなことをいうのでは心が狭いと思います。
|
Re: 友人の言葉にクヨクヨしていしまい、落ち込む日々です。 ( No.2 ) |
- 日時: 2016/06/08 16:41 (home)
- 名前: 華菜
- 会う度に愚痴ばかりですと、正直疲れますよ。「愚痴しか言わない人」と思われてしまいます。ちなみに、愚痴をあんまり言わない人は、心に余裕がある人です。
いちいち言われる言葉に一喜一憂していてはダメですよ。
|
Re: 友人の言葉にクヨクヨしていしまい、落ち込む日々です。 ( No.3 ) |
- 日時: 2016/06/08 16:53 (asahi-net)
- 名前: ラコ
- そもそも、そんなひどいことを言われる相手をなぜ友人だと思えるのかが不思議。
昔仲良くても、相手を傷つけるような言動をいう人を俺は友人だと思わない。
まぁー結果的には、友人は二人しかいないけどね。つらい思いして付き合うぐらいならもう会わないぐらいのほうが楽でしょう。
1、友人は相手を傷つけはしない。愚痴を聞いてくれる人が友人です。
2、疲れたとかいうのは普通やろ。毎日100回ぐらい疲れたって言ってるわ。仕事したら疲れる。当たり前!ニートは疲れない。仕事しろ!!
|