いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きていていいのかな| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きていていいのかな

生きていていいのかな

日時: 2016/06/08 23:12 (home)
名前: 木偶の坊

私には6年前に亡くなった弟がいます。弟は、家族から溺愛されていて、私は一人目の子でしたが女で、家庭は男尊女卑という感じで、生まれる前から男の子を期待していた両親や両家からは女の子が生まれて、がっかりしたという話を聞かされ、両親の離婚の際は、弟を両親及び両家も引き取りたいと譲らず大変でしたが、私は両親及び両家とも要らないからという理由でどちらが引き取るかで揉めたそうです。私は壮絶な争いで母に嫌々引き取られ、弟も母が勝ち取り引き取り、母方の祖父母も弟を舐めるように溺愛しました。私はというと、祖父からは性的虐待を受け、世間体を重んじる祖母からは暴言暴力を受け、それらを母は黙認し、誰の助けも得られず、助けを求めたくても、いざ助けを誰かに求めたら更に酷い事をされると思い、怖くて言えませんでした。また、小中高と12年間いじめを受けました。大学では教授からの度重なる嫌がらせというかアカハラに耐えかねて学科長に相談したところ、学校の名を汚したと自主退学に追い込まれました。そんな時に私は統合失調症を発症しました。でも、母と祖父母は無理解でゴミ扱いでした。祖父の性的虐待は日に日に酷くなり、母と祖母からの暴言暴力も日に日に酷くなり、子供の頃から見て育ってきた弟からも激しい暴力を受けるようになりました。弟が末期癌と判明した時は、両親及び両家、そして親戚からは、「あんただったら良かった」と亡くなった今でも言われています。祖父は亡くなりましたが、祖母は今でも「死んだ子は優しかったし、唯一の男、なのに世間のゴミのキチガイが生きてるなんて逆だったら良かった」と言っています。家を出たいと訴えた事は何度もあります。しかし、家族は「私たちの顔を汚す気か。世間に申し開きが出来ないじゃないか。一生家から出るな。許さないからな。」と一喝されて終わりました。私は、このまま生きていていいのか、このまま生きて幸せになれるのか、もうボロボロです。自分自身でも弟でなく私が死ねば良かったのではないかと思います。悲しむ家族も親戚もいませんし。自殺も何度も図りました。でも、死にまでは至りませんでした。このまま、生きてていいのかな。私が死ねば家族も親戚も楽になるというか喜ぶと思います。私自身も死ねば二度と疎まれることないですから、楽になれるのではないかと思います。生きないとだめですか?長々すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きていていいのかな ( No.1 )
日時: 2016/06/09 11:11 (e-mobile)
名前: 匿名虚偽

その家族を楽にしたいの?
死ぬ意味がわからない。その話が全て本当だとしたら家族を棄てれば良い。
生きたいのなら離れれば良いだけじゃない?
いまいくつなのかわかりませんが、もう自立できる歳なんでしょう、その家に留まる必要はないと思います。
あくまで参考までに…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きていていいのかな| こころの悩み相談なら。 ▲