いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】学校に行くのが辛い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 学校に行くのが辛い

学校に行くのが辛い

日時: 2016/06/09 19:50 (spmode)
名前: こうた

私は公立高校に通う二年男子です。
一年まではまだ、学校は面倒くさいけどそんなに精神的にしんどくなることもあまりなく、学校生活を送っていました。ですが、二年生になってから、とにかくしんどくなりました。
何がしんどいのかと言うと、まず、一年生の時まで同じクラスだったほどほどに仲が良かった人たちとクラスが離れてしまい、クラスに溶け込めていないこと。さらに、最近は同じクラスの一部の男子にいじられていて(授業で当てられると、名前を連呼され、注目される など)、本当に辛いです。私は人気者キャラでもなく、モテるタイプでもなく、クラス内ではいわゆるモブキャラでそのいじりに愛想笑いするしかないです。
つい最近まで楽しかったクラブは、この頃は一緒にいるのが辛いです。一番辛いのは、自分と数名の人を除いたLINEグループがあること。普段は普通に話しかけてくれる部活の人とどう接すれば良いのかわかりません。もう学校に行っても楽しいことがなにもありません。かといって、辞めれるわけもなく、もうどうすれば良いかわかりません。
本当に辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校に行くのが辛い ( No.1 )
日時: 2016/06/09 20:36 (au-net)
名前: 鬱星

こうたさんへ
その気持ちわかりますよ。
わたし高3ですが
こうたさんと同じような思いをしてます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/09 23:26 (spmode)
名前: こうた

> こうたさんへ
> その気持ちわかりますよ。
> わたし高3ですが
> こうたさんと同じような思いをしてます。
>

鬱星さん、レスありがとうございます。
私は人間関係が本当に面倒くさくて、人と接するのが今本当に嫌です。
いじられるのも嫌で、私にとってはいじめられているようです。
もう本当に辛いです。早くこの状況を変えたいです。

   メンテ
Re: 学校に行くのが辛い ( No.3 )
日時: 2016/06/10 10:34 (au-net)
名前: 鬱星

確かにわたしもそうですが
人間関係には結構辛いです。
でもどうすることもできないです。
何かしら話さないとこいつ何で話さないだろうとか思われるのも嫌だし話したら話したで結構は辛くなるし。それがいまの現実なのかなぁと考えるしかないのかもしれません、わたしの思うことだからこうたさんがどう思うか?わからないですが💧
   メンテ
Re: 学校に行くのが辛い ( No.4 )
日時: 2016/06/12 03:50 (au-net)
名前: さくら

人間関係が面倒くさいなら、仲良くなりたい人間以外の一切と関わらない努力をしたら良いのでは?
からかわれても無視、先生に当てられても分からないですと即答、話しかけられたら真顔で受け答え、部活の時も必要のない人間とは最低限の会話しかしない、仲良くなりたい人間とははじけた笑顔でサービストーク、自分の平和は守られる。
そういうので良いと思うんですよね。モブキャラというけれど、あなたから見たら皆がモブキャラなわけで。
退屈だなって思うなら、自分のやりたいことを充実させたら良い。
いじめられてるのが理由なら、人間関係が面倒でも相手を取り込む努力をしなければ。
自分が主人公だって思えば、糞どもがほざいてやがると流し目で見たって良いんですよ?
でも人との関わりを制限するとその幅相応の人間力しか付かないです。
学校の人間の数よりもっと沢山人のいるところで働くことになるかもしれないでしょう?
円滑に済ませようとする下衆な理由で、モブキャラ達を喜ばせれば良いんです。
コイツらといてもなんも楽しくねぇわとか思いながらも、明るく笑顔で接する事も大切だと思います。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】学校に行くのが辛い| こころの悩み相談なら。 ▲