いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】親の話をする場が欲しかった人の戯言です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 親の話をする場が欲しかった人の戯言です

親の話をする場が欲しかった人の戯言です

日時: 2016/06/13 05:33 (home)
名前: バター

人に親のことを相談のは悪いことだと思っていたのでうまく話せません、文章下手ですが、レスをくださった方には出来る限り答えていきます

人との関わり方が分からず、ほとんど邂逅のような形でこの場をお借り致しました。

母親の暴力と被害妄想と管理癖が激しく、父親からは暴力と脅迫(と思春期には性的な嫌がらせも少し)されてきました。
母親は私の幼少期は箸で排泄物を調べるほどの管理癖の持主でした。今でも、ゴミ箱や引出しを漁って気に入らない買い物のレシートを見つけると問いただしてきたり、病院へ行かせてくれなかったり、私の血液検査の結果を母親が管理してこちらへろくに見せてくれなかったり。

親はわざとではないしきっと自覚も悪気も無いです。こうした行為は人間関係や親自身の精神が辛い時に顕著にしてくるので、私が嫌だと言う訳にもいかず(拒んだら叫んで暴れるので怖くて抵抗出来ないのもあります)、何より親との関係が悪くなるのが自分でも分からないくらい怖いです。声が出なくなるまで殴るので、無抵抗を心掛けているうち、自分が何を考えているのかわからなくなってしまい、楽しい事や辛い事など全ての感覚がベールを隔てて物を触るような感覚です。自分で自分との関係を構築できなくなってしまい、朝起きると漠然と何か不安です。

私のこの書き込みは甘えにしか見えないかもしれません。否、実際甘えだと思います。不快な思いをする方がいたらごめんなさい。
同じような立場の人がもし居たら、この書込みを読む事で少しでも自分は一人じゃないんだと思って頂ければ幸いです。
意見、質問、何でもいいので反応頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。乱文失礼致しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/13 15:38 (vectant)
名前: かゆがも

> 人に親のことを相談のは悪いことだと思っていたのでうまく話せません、
別に親のことを相談するのは悪いことないと思いますよ。

> 母親の暴力と被害妄想と管理癖が激しく、父親からは暴力と脅迫(と思春期には性的な嫌がらせも少し)されてきました。
> 母親は私の幼少期は箸で排泄物を調べるほどの管理癖の持主でした。今でも、ゴミ箱や引出しを漁って気に入らない買い物のレシートを見つけると問いただしてきたり、病院へ行かせてくれなかったり、私の血液検査の結果を母親が管理してこちらへろくに見せてくれなかったり。
随分と辛い幼少期を過ごされたのでしょうね。

> 親はわざとではないしきっと自覚も悪気も無いです。
自覚がないのは性質が悪いですね。
気が付いていれば、自分を改めることもできるのですが。

>こうした行為は人間関係や親自身の精神が辛い時に顕著にしてくるので、私が嫌だと言う訳にもいかず(拒んだら叫んで暴れるので怖くて抵抗出来ないのもあります)、
きっとご両親自身の精神状態も不安定なのでしょうね。

>何より親との関係が悪くなるのが自分でも分からないくらい怖いです。
誰だって親との関係は良好に保ちたいですよね。

>声が出なくなるまで殴るので、無抵抗を心掛けているうち、自分が何を考えているのかわからなくなってしまい、楽しい事や辛い事など全ての感覚がベールを隔てて物を触るような感覚です。自分で自分との関係を構築できなくなってしまい、朝起きると漠然と何か不安です。
今現在も虐待や暴力を受けているのでしょうか。
年齢的・経済的に親から独立はできないでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】親の話をする場が欲しかった人の戯言です| こころの悩み相談なら。 ▲