いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自動車学校精神的に辛い…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自動車学校精神的に辛い…

自動車学校精神的に辛い…

日時: 2016/06/13 21:33 (spmode)
名前: トト

11日の土曜日に入校して今日初めて技能受けました。二時間あったのですが自分の運転が予想以上に下手すぎて怒鳴られてばかりで泣きそうになりました。
一日目でこんなに酷いと免許すらとれないのではないかと凄く不安です…
毎回教官が変わるのでもし次に受けるときに怖い教官だったらと思うとゾッとします…
慣れだとも言われますが何日ぐらいで上手くいくようになるのか不安でなりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.1 )
日時: 2016/06/14 10:08 (mesh)
名前: ゆい

私の時は教官、こちらからの指名でしたが、今は違うんでしょうか?どうして毎回教官変わるの?

運転技術は、慣れる人もいれば慣れない人もいます。こればかりはわかりません。
ちなみに私は無理だと言われていたけれど、受かったし、教習所ではひどい運転でした。緊張もするし、気を張ってたなぁ。でも今も普通に運転しています。

出来ないことを習いに行くんだし、教習所と一人で運転することは別です。卒業したらこっちのもの(?)ですよ!

ただ、合わない教官と無理にする必要はありません。教習所を変えてもいいんだし(お金はかかるけど)、こちらがお客様なんだから(トトさんが合格しなかったら、その教習所の評判が落ちます♪)、強気でいましょう。





   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.2 )
日時: 2016/06/14 16:18 (spmode)
名前: トト

明日は二時間連続で技能です…吐き気すらします…
技能のことで頭がいっぱいで学科のテスト勉強すら集中出来ません…
強気でいることが出来ればほとんど緊張せずにすむのですか?
強気になれるにはどうすればいいのか分かりません…
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.3 )
日時: 2016/06/14 16:44 (spmode)
名前: kaz

今どき 怒鳴る教官というのは珍しいですね。
とりあえず、技能講習はその教官以外で受けるようにしましょう。

   メンテ
ツラいですね… ( No.4 )
日時: 2016/06/15 20:58 (docomo)
名前: 匿名

今日は技能、2時間だったんですね。お疲れ様でした。心配していました。
私は、10年前に免許とりました。大学生だったし、医療系の学校で、夏休みが3週間しかなく、その間を利用してとりました。
スレ主さんは、ATですか?もしMTなら、ATに変更するだけでも、かなりラクですよ。
私は短期取得コースで、2週間で免許とりました。毎日、早朝から夜遅くまで、技能・学科が詰まってました。もうスケジュール見るだけで、泣きたかったです。先生も、嫌な奴いっぱいいました。というより、嫌な奴ばっかりで、本当に技能が嫌でした。でも、先生は、自分の命をかけて指導し、スレ主さんも自分の命をかけて習っているんです。先生は、嫌な奴でも、あなたを守る為に仕事に命をかけて指導しています。そう思ったら、少しラクになりませんか?
本当に免許とっちゃえば、こっちのもんです。でも、車は凶器です。人を、自分を殺します。だから先生も、厳しいんです。最初から上手い人はいません。
大丈夫です。学科は技能の復習みたいなもんです。まずは技能に集中しても、良いと思いますよ。緊張しない方が、危険です。今の気持ちを忘れずに、進んで欲しいです。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.5 )
日時: 2016/06/16 12:39 (spmode)
名前: トト

スピードコースで免許とった東京の友達が一日夜まで技能と学科だから本当に地獄だったといってました(>_<)
私は安心プランなので毎日午前中だけ自動車学校行ってます。
だから少し技能が伸びたりしても大丈夫です…
それと今日も技能あったのですか、昨日まで信じられないぐらい左カーブがダメで泣きそうなくらいだったのですが今日はイメージが上手く出来たのかあまり失敗しませんでした。Sのところもブレーキしまくりでしたが1度も落ちずに上手くいきました。
これはもう慣れてきているということでしょうか?
慣れてくれば技能は楽に感じますか?
長文すみません。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.6 )
日時: 2016/06/16 12:41 (spmode)
名前: トト

あと私はATです。
   メンテ
すごいです! ( No.7 )
日時: 2016/06/16 13:07 (docomo)
名前: 匿名

自動車学校、お疲れ様でした!左カーブが上手くできて、良かったですね(^O^)S字も、できるなんてすごい!私、脱輪しまくりでしたよ。バックでタイヤを戻すのも、なかなかできなくて、S字は仮免試験でも、めちゃくちゃ緊張しました。何せ、バックがダメで…いまだに駐車場とか車庫入れは苦手です。
技能は慣れだと思います。車の運転は、体で覚えるので、一度できると、その先はすごくスムーズにできるようになりますよ!できなかったことより、できた事を大事にして、でも車の怖さも忘れずに、進んで欲しいです。
   メンテ
トトさん(^O^) ( No.8 )
日時: 2016/06/18 22:20 (docomo)
名前: 匿名

その後、自動車学校はどうでしょうか?心配していました。元気に通われていると良いのですが…
近況報告など、お待ちしてますね。
逃げちゃダメですよ、色々な意味で。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.9 )
日時: 2016/06/19 12:57 (spmode)
名前: トト

匿名さん
気にかけてくれてありがとうございます(>_<)
金曜日も技能二時間あって、三回ぐらいS字とクランクが復習になっていたんですが、なんとかクリアになっていました。
S字もクランクも1度も落ちていないのでみきわめとかで落ちないか不安です…
S字とクランクはクリアすればあとは楽ですか?あまり難しくないですか?
金曜日に学科のテスト初めて受けました
45点合格なのにたったの26点ぐらいしかとれていませんでした…
自信がつくまで何度でも受けていいことになってますが、早く合格しないと技能の第1段階のみきわめすら受けれません…
あといつになると学科の試験本番になるのかがよくわかりません
   メンテ
お疲れ様です。 ( No.10 )
日時: 2016/06/19 13:54 (docomo)
名前: 匿名

トトさん、自動車学校、お疲れ様です。技能は、上手くいっているようで、安心しました。
私は、技能はS字クランクが一番難しいと感じました。一度も、脱輪してないなんて、本当にすごいです。みきわめは、技能検定とは違い、あまり緊張感はなかったような気がします。今のままで、安心して受けて下さい!
あと、坂道とか踏切とか、ポールに近づけて停車する練習もしましたか?ATなので、坂道は大丈夫だと思います。ポールに近づけるのは、私は苦手でしたね…。でも、先生はコツを教えてくれるので、安心して運転して下さい。

学科は、本当にいっぱい問題を解いて、慣れるしかないですね。あと、苦手分野とかを把握すると、ポイントしぼって勉強できていいです。いずれも、学科は路上に出た時に、すごく大事になります。確実に点数を上げていきましょう。

あと、学科の試験は、仮免の技能検定に合格したら、確か即日うけるような気がします。私は、短期コースだったので、技能と学科が同時に終わり、仮免試験が受けれるようになってました。学科の練習試験は、一発で3回合格しなければなりませんでしたが…。
技能の不安が減った様子で、安心しました。みきわめは、自信を持って臨んで下さい!応援しています。

また、近況など、お聞かせくださいね(^O^)
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.11 )
日時: 2016/06/19 15:31 (docomo)
名前: りさ

こんにちは…

毎日自動車学校お疲れ様です

私は今から4年前に苦労して免許を取得
今では良い思い出になっています

初めから上手な人は何処にもいません
一歩ずつ上手になってる見たいで安心した

S字クランクで一度も脱輪が無いとは感動
私何か何回も脱輪しましたけどね
私はMTだったので色々と苦労しました

今はATしか乗っていませんけどね


自分のペースで諦めずに頑張って下さい

   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.12 )
日時: 2016/06/19 17:46 (spmode)
名前: トト

匿名さんりささんありがとうございます。
坂道と踏切もポールの停車も終わってます。ポールの停車はギリギリセーフという感じです…
技能の検定が終わってから学科テストという感じなんですね(((・・;)
今は六月で人少ないので、技能最短の時間が伸びないように頑張ろうと思います(>_<)
学校のテストまでに問題集しまくろうと思います(x_x)
   メンテ
お疲れ様です。 ( No.13 )
日時: 2016/06/19 22:08 (docomo)
名前: 匿名

トトさん、踏切も坂道もポールも終わったんですね!お疲れ様でした。みきわめや仮免試験は、トトさんはS字クランクも脱輪経験が無いとの事なので、安心して受けて下さい。心配する事は、全くありません。
学科は、今はパソコンで問題解いたり、採点したりできるようですね。私の時は、問題集もらってひたすら解いて、練習試験も教官が丸つけしてました。懐かしいです。
7月・8月に入ると、夏休みで学生さんが増えます。そうすると、なかなか自分のペースで進めなくなるので、今のうちにできるだけ進んでおきましょう。
でも、運転には精神的・身体的余裕が必要です。特に路上に出ると、本当に危険を感じます。車は人を殺す凶器だと、痛感させられます。学校にいる間は集中して、家ではゆっくり休んで下さいね。
明日からまた、学校でしょうか?頑張って下さいね!応援しています。また近況報告など、お待ちしてますね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/06/19 23:05 (au-net)
名前: ボノ

今時、怒鳴るような教官がいるんですねぇ。
できないのが当たり前です!できないから、わからないからこそお金払って免許取るために勉強して練習してるんですから。
なので、怖がる必要ないですよ。
自分も運転中に一度だけ怒鳴られたことありますが、こっちは必死で運転してるのに、そんなこと言われたってわかるか!って、言ってやりました。心の中で…。
なんでできないんだよみたいなこと言われたので。
でも、こういうことで生徒からクレームも多いらしく教官側もかなりそこは気を使ってるらしく、運転後にさっき怒鳴ったのは危なかったからだからみたいなフォローもされました。
運転にししょうあるくらいならクレーム言っても良いと思います!
お金払って受けてるんですから、人くらい変えてもらっても良いはずです。

   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.15 )
日時: 2016/06/20 04:22 (ocn)
名前: 匿名

今も昔も、自動車学校の教官って、感じが悪いんですね。

「生徒」は、「お客様」なのにねぇ。

航空会社に入社して、上司の教官にしごかれているケースじゃないんですから。

しかし、はっきり言ってしまえば、自動車学校の教官なんて、誰でもできる職業ですから、レベルの低い人間が集まっているので、仕方ないんですけどね。

でも、自動車学校の経営者は、もう少し社員教育を、きちんとしてほしいですよね。

私は、取った時20歳の頃だったから、嫌な言い方されても、大人しく聞いていたけど、今だったら教官が、同世代か、年下でしょうから、もし失礼な態度をされたら、絶対100倍返しするでしょね。

そう言えば・・・昔、教官の態度に頭に来て、車を降りた友達がいました。
確かー、後日学校の上の人が謝罪に来た、と言っていた気がするなぁ。

これですよ!
若い皆さん、こっちは客なのだから、強気で行きましょう!
頑張ってください!!
   メンテ
トトさん(^O^) ( No.16 )
日時: 2016/06/21 19:02 (docomo)
名前: 匿名

自動車学校、お疲れ様です。最近は、いかがでしょうか?運転、慣れましたか?仮免試験、受かってるといいな、と思いながら書き込みさせていただきました。
学科の進み具合は、どうでしょうか?また近況報告など、お待ちしてますね。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.17 )
日時: 2016/06/21 21:17 (spmode)
名前: トト

慣れてないと思います…
まだ第1段階も終わってないです。
学科はあと1つで第1段階終了ですがあと1週間もまたないといけません…1週間後しか授業がないので。
技能は見極めもまだです。
仮免前の50点中45点合格のテストに合格しないと見極めも受けれません…
今日は特にキツかったです…私の頭の回転が鈍すぎて叱られまくりでした。
自動車学校辞めようかなと思うくらいです…
   メンテ
逃げないで下さい ( No.18 )
日時: 2016/06/22 07:25 (docomo)
名前: 匿名

自動車学校、お疲れ様です。
そうですか…やめたい…

学科の最後の1時間が、1週間後しかないのは、仕方ないと思います。短期コースではないので、自分で考えて、カリキュラムを組まないといけないです。
仮免試験前の、学科の練習試験は、結局は丸暗記です。路上に出てからも、学科はあります。学科は、暗記しか合格する方法はありません。頭が回らない時もあると思いますが、厳しく言うと、頑張るしかないと思います。逃げないで下さい。
最後の学科までの1週間、何とか頑張りましょう。

技能に関しては、みきわめがなかなか受けられなくて、焦っているのでしょうか?以前は、みきわめが不安と書き込みされていましたが…

ツラいから逃げるのは、良くない事です。自動車学校に通っていると、今日は良い教官に当たったし上手くできたなー、と思う日もあれば、今日はダメだったーあの教官、怖いなーとか思う日もあります。そりゃ、毎日良いようにはなりません。でも、その度に、やめたいとか考えてたら、免許とれませんよ?
路上にでれば、教官はもっと厳しくなると思います。気持ちを切り替えて、しっかり進んでいきましょう。
キツい事、いっぱい書いちゃいました。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.19 )
日時: 2016/06/22 07:59 (spmode)
名前: トト

そうですね…
諦めないで頑張ります。
こっちは下手くそなりに一生懸命やってんだよぐらいの気持ちで今日も行こうと思います…
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.20 )
日時: 2016/06/22 08:00 (plala)
名前: ライド

大丈夫!俺も精神的につらいこといっぱい言われたよ
こんなの女の子でもできるよ?とか舌内とかかなりされました。
   メンテ
頑張りましょう ( No.21 )
日時: 2016/06/22 08:57 (docomo)
名前: 匿名

そうです!ダメでも一生懸命、教官の指導に付いていきます!くらいの勢いだと、教官も「おっ!(^O^)」と思いますよ。

路上、キツいけどたのしいですよ。今が踏ん張り所!頑張りましょう。応援しています。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.22 )
日時: 2016/06/22 10:19 (spmode)
名前: トト

技能一時間終わりましたあと一時間後にまたありますしかも今日は苦手な教官と二時間一緒です…
よく言われるのは認知判断力が足りないことです…
でもどうしたら早く認知して判断出来るのか分かりません…あと一時間辛い…
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.23 )
日時: 2016/06/22 14:56 (spmode)
名前: トト

結局注意されまくりでした…
辛かったです…こんなのがずっと続くんだ…終わるまで耐えられない…
   メンテ
じゃあ… ( No.24 )
日時: 2016/06/22 15:26 (docomo)
名前: 匿名

辞めますか?
何で、免許とろうと思ったのですか?
注意されたからって、あきらめるの悔しくないですか?
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.25 )
日時: 2016/06/22 15:55 (docomo)
名前: りさ

トトさんへ
こんにちは…

今日も自動車学校お疲れ様でした

私も苦手な教官はいました
教官には良く些細な事で注意されました

卒業したら誰も注意して貰えない
事故して欲しく無いからきつく注意される

私も学科は苦手でした
長々受からなくて教官から怒鳴れました
そればかりは本当に暗記しか有りません

私が良く暗記してた方法を教えます
→耳栓をして声に出していました



   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.26 )
日時: 2016/06/22 16:27 (spmode)
名前: トト

免許とこうと思ったのは田舎だからです…
車がないとかなり不便…
宮崎だから電車は一時間に一本しかこない、バスもあるけど金がかかる…
タクシーもあるけど金がかかる…
自動車学校行っててたまに思うのは本当に運転に向いてない人いるのかな?とか私と同じようにメンタル弱くて辞めてしまう人なんているのかな?と思いました。
まだ私は辞めてません。
   メンテ
ごめんなさい ( No.27 )
日時: 2016/06/22 16:35 (docomo)
名前: 匿名

トトさん、お疲れ様です。さっきはキツい書き込みして、ごめんなさい。
でも、りささんの言う通りです。卒業したら、もう教官は隣には座ってくれません。誰も教えてくれないし、注意してくれません。
例え今、教官に怒鳴られても、全てを吸収し、自分の力として、卒業したら一人で判断・操作して運転するしかないのです。
何度も書きました。車は凶器です。人を殺すし、自分さえ消してしまいます。事故ったら、辛いのは自分です。他人が関与してしまった場合、責任は自分でとらないとです。どうか、教官が厳しくなる理由も、わかって下さい。

初心者マークを付けていても、無謀な運転をする初心者もいます。自動車学校で学んだ事を、忘れてないかなと、いつも思います。

どうか、常に危険と隣合わせにあることを忘れず、教官が厳しくなる理由も、わかって進んでほしいです。
   メンテ
度々すみません ( No.28 )
日時: 2016/06/22 16:45 (docomo)
名前: 匿名

トトさん、私も田舎だし、実習で1時間かかる病院まで行かなければならなかったので、免許とりました。メンタル的に弱いのは、私自身そうでした。朝から晩まで技能に学科…また朝早くに送迎車が来る時間じゃん!いつ復習すれっていうの!?いつ学科やれっていうの!?って感じでした。
今もそうかもしれないですが、学科で居眠りしたら、判子もらえません。寝不足になり、睡魔と戦いながら、授業受けました。

あ!学科のコツです!授業中にやったことは、全部暗記する!です。私は、復習する時間がなかなか取れなかったので、そうしました。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.29 )
日時: 2016/06/22 16:49 (spmode)
名前: トト

暗記でやってみようと思います。
   メンテ
うんうん(泣) ( No.30 )
日時: 2016/06/22 17:01 (docomo)
名前: 匿名

頑張りましょう!ずっと応援しています。いつでも、辛いこととか、教えて下さい。大丈夫、世の中、たくさん車が走っています。みんな、何とか免許とれたんです。トトさんなら、できます!
   メンテ
大丈夫ですか? ( No.31 )
日時: 2016/06/22 22:15 (docomo)
名前: 匿名

心配してます。

私も色々と考えました。
学校辞めると、すごくラクになると思います。怖い教官も会わなくてすみますから。

すいません、結局は本人のやる気なんです。自分はもうダメだ、メンタル弱い、そんな人に何言っても、響かないし、こちらも気持ち良いものではありません。
人生、上手くいかない事いっぱいです。いちいち逃げていたら、前進しません。
トトさんが、免許とれますように、応援しています。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/06/22 23:15 (au-net)
名前: 匿名

初めまして。
トトさん。

そんなひどい教官だと辛いですよね(T ^ T)

ボイスレコーダーに録音して、教習所の所長にパワハラで訴えられたくなかったら、教官を変えてください!って、クレーム入れても良いレベルだと思います。

   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.33 )
日時: 2016/06/23 08:53 (spmode)
名前: トト

昨日も技能受けてるときに、注意力が足りない判断が遅い確認忘れてる遅いなどと言われて自分はちゃんと頭動いてんのかなと思いました…
これ以上ボケてるとか注意力に欠けてるとか言われたくないので毎日朝とか技能受ける前とか時間があるときにスマホで脳トレとかすれば少しは注意力とか判断が早くなるのかなと思いました。
そんなことしてもなんの意味もないでしょうか?
   メンテ
お疲れ様です ( No.34 )
日時: 2016/06/23 09:22 (docomo)
名前: 匿名

そんなんするより、技能の復習をきっちりした方が良いのでは?
コース内は、コースが決まってるから、同じ所で、確認・認知・判断をすれば良いだけだから。
それを覚えれば良いだけ。
路上出たら、毎回違う道を走るし、すごく難しくなりますよ。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.35 )
日時: 2016/06/23 09:25 (spmode)
名前: トト

そうですね…
技能の復習ひたすらします。
   メンテ
なんで ( No.36 )
日時: 2016/06/23 13:02 (docomo)
名前: 匿名

そんなにあきらめモードというか、弱気なんですか?辛いのはわかります。でもトトさんだけじゃないです。できない事を注意されるのは、当然です。私も色々と言われましたよ。凹むより悔しかったです。必死で付いて行きました。

厳しすぎる教官が悪い、とかいってくれる人もいますが、厳しくて当然でしょう。それが嫌なら辞めるしかないと思います。

厳しいこと言ってすいません。本当に車は人を殺しますから…
   メンテ
大丈夫ですか? ( No.37 )
日時: 2016/06/23 19:34 (docomo)
名前: 匿名

自動車学校、お疲れ様でした。今日は辛い事ありましたか?
   メンテ
黙り ( No.38 )
日時: 2016/06/23 21:59 (docomo)
名前: 匿名

逃げないで下さい、いろいろな意味で。

人生、逃げてばかりだと、何もできない。

免許ごとき、とりましょうよ。
それでも、ゆっくりしたスケジュールで通ってんだから。

私がキツい言葉ばかり言うから、嫌いになりましたか?無視しますか?

私、そういうズルい人、許せない。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.39 )
日時: 2016/06/24 07:17 (docomo)
名前: りさ

私も田舎暮らしです
都会と比べたら確かに交通の便は悪い

今が一番辛い時期かも知れません…
今逃げたら辛くなる度に一生逃げてしまう

精神・肉体・身体的に辛いのは皆同じです
ゴールを目指して辛くても頑張ってますよ

指導をして貰えるのは教習生の時だけです
卒業したら誰も注意・指導して貰えません

路上に出たら本当に辛い事ばかりです
中には無謀運転と遭遇したりします


社会に出ると上手く行かない事ばかりです
時には挫折したくなります
それを乗り越えるかは貴方次第になります



   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.40 )
日時: 2016/06/24 07:52 (spmode)
名前: トト

みなさんありがとうございます。
私の住んでる田舎は車の免許とるのは必修といってもいいぐらいと友達が言ってし、自動車学校にすら逃げてしまえばどこにいても同じことの繰り返しになると思うのでなんとしても卒業しようと思います。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.41 )
日時: 2016/06/25 09:55 (docomo)
名前: りさ

こんにちは…

厳しい事を言い過ぎました
申し訳ありません

田舎だと車は確かに必要ですよね

自動車学校を卒業出来る様に願ってます


今の状況はどうですか?

   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.42 )
日時: 2016/06/25 12:19 (spmode)
名前: トト

今学科が終わってなくて技能停止状態でしたが、今日仮免前学科効果測定テスト合格したので技能再会月曜からになりました。3回のオーバーしてるのでそれを終わらせるかんじです。
火曜にあと1つの学科受けてその次の時間に仮免前学科効果測定テスト本番受けます(>_<)
それで合格すればやっと見極めうけれます。
これから忙しくなるので返事書けなくなるかもしれません…
   メンテ
まだ… ( No.43 )
日時: 2016/06/25 21:35 (docomo)
名前: 匿名

こんな所で、忙しくなるなんて言ってたら、路上出てどうするんですか?

田舎だから、免許取得が必修と友達が言っていた…友達のせいにするんですか?今のつらい状況を。

あなたは弱すぎる、精神的に。仕事はしてるんですか?りささんも書いていらっしゃいましたが、そんなんでは社会に出て、やってけませんよ?

いい加減、強くなったらどうですか?何時間、コース内走ってるんですか?何回、学科の測定受けてるんですか?路上は、こんな甘くはないですよ。すっごい難しいし、教官も半端なく厳しくなります。コース内では、このカーブを曲がる時はここに注意して、とか言ってもらえますが、路上は自己判断です。

頑張って下さい。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.44 )
日時: 2016/06/26 00:18 (docomo)
名前: りさ

トトさんへ
社会に出ると上手く行かない事は普通です
上手く行くと言うのが不思議なぐらい

皆さんの言われる通り路上は甘く無い
中には無謀運転に遭遇する事も有ります

いつまでも教官は一緒で有りません

路上に出ると歩行者を初め色んな人がいる
その中で瞬時に判断しなくてはならない
自己判断が出来なかったら路上は無理

車を運転する=凶器になりかねない
そして危険と隣あわせになる
甘い考えで路上に出ると危険です



   メンテ
たかが仮免で… ( No.45 )
日時: 2016/06/26 07:14 (docomo)
名前: 匿名

りささんもおっしゃってますが、本当に路上は危険です。何が起こるか、教官すら予測できません。

なのに、コース内だけでも泣き言…運転に向いてないのでは?
   メンテ
トトさんて… ( No.46 )
日時: 2016/06/26 10:08 (docomo)
名前: 匿名

自分にとって、厳しい事を言われたり、みんなが味方してくれないと、すぐに書き込みやめたりしますよね?

自動車学校も、同じ事だと思います。

世の中、イエスマンばかりではありません。

今、何を考えてますか?
書き込み、待ってます。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.47 )
日時: 2016/06/26 10:29 (docomo)
名前: りさ

匿名さんへ
遅くなり申し訳有りません

今年3月で病気療養の為に仕事を退職
3年0ヶ月27日間社会人を経験しました

長期入院が必要となり会社を退職
入院して約2ヶ月になります

毎日の点滴して症状は落ち着いています
数値が思う様に下がらない状態

   メンテ
りささんへ ( No.48 )
日時: 2016/06/26 11:00 (docomo)
名前: 匿名

すいません、さっきの書き込み、りささんに対してではないんです。トトさんに対してです。

具合は大丈夫ですか?仕事、つらかったですね…。今はゆっくり入院して、身体を治して下さい。失礼しました。

トトさんが、少しでも前向きになってくれると、いいですよね。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/06/26 12:49 (spmode)
名前: トト

> りささんもおっしゃってますが、本当に路上は危険です。何が起こるか、教官すら予測できません。
>
> なのに、コース内だけでも泣き言…運転に向いてないのでは?
よく考えてみるとそうかもしれません。
あと友達のせいにしてるわけではないです。そうなんだと思っただけです。
確かに私は精神的に弱すぎると思ってます。
まだバイトの経験もありません
大学もいろいろついていけなくなり中退しました。中学も高校も一日乗りきるのがやっとという感じでした。学校にいるときも大学の時も、暗くてうつ病じゃないかと言われました。自殺願望も強かったです。
運転に向いていないかもしれません。
   メンテ
匿名さんへ ( No.50 )
日時: 2016/06/26 13:26 (docomo)
名前: りさ

勘違いして申し訳有りません

仕事は辛かったけど楽しかったです
自分が選んだ職種でしたからね…

入社して3ヶ月目から症状に気づいていた
症状より仕事を優先していました

入院してからは症状は落ち着いています
病気が治る事は本当に有りません



確かにトトさんが前向きになって欲しい


これから夏本番です
体調には気をつけて下さいね
今年の夏は病院で過ごす様になります

   メンテ
トトさん ( No.51 )
日時: 2016/06/26 13:39 (docomo)
名前: 匿名

そうだったんですね…つらい学生時代を過ごしましたね。
いつも、気分が沈みがちでしょうか?きっと、真面目な方なんですよ。全ての事を、100%で受け止めてしまう傾向があるかもしれません。
大変申し訳ない質問ですが、今はおいくつでしょうか?私も若い頃は、全部自分で背負って、沈んでいました。精神的な病気になり、入院したこともありました。
でも、年をとると、受け流せるようになります。トトさんは、気分転換などの方法はありますか?
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.52 )
日時: 2016/06/26 13:53 (spmode)
名前: トト

19です。
気分転換の方法は、ないと思います。何をしてるときが一番楽しいとかいうのがありません…
自動車学校に行ったのも自分の意志じゃなく強制でした。だからますます辛く感じます…
受け流しはなかなかできません。全て受けとめてしまいます。
   メンテ
りささんへ ( No.53 )
日時: 2016/06/26 13:57 (docomo)
名前: 匿名

今は辛い状況にいらっしゃるのですね…。実は私も仕事が原因で、精神的な病気になり、何度も入院して、仕事にはブランクがあります。体の病気のりささんと一緒に考えるのは失礼かもしれませんが、私の病気も治りません。今は、薬を飲みながら仕事をしています。私も仕事は大好きです!ブランクあっても、凹みません。

りささんもお身体大切に、早い回復を願っています。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.54 )
日時: 2016/06/26 14:01 (docomo)
名前: りさ

トトさん
こんにちは…

免許を取りたいなら強い精神が必要です

曖昧な考えで運転するのは控えて下さい
事故に繋がる危険が高まります
時には人の命を奪い自分も危なくなります

運転する限りは自分に自信を持って下さい


卒業したら自分に責任が有ります
路上に出るなら自分に自覚を持って下さい



私はストレスで「うつ病」になりました
治療しながら仕事に行きました
悪化して治療が長引きました

私も初めは向いて無いと思いました
自分に必ず自信を持つ事が一番大切です
そうすれば向いてると思い初めて来ますよ


   メンテ
トトさんへ ( No.55 )
日時: 2016/06/26 14:09 (docomo)
名前: 匿名

19!若いです。若すぎです!それは多感な時期ですね。私もちなみに二十歳で免許とりました。
19というと、大人は怖いですよね。怒られたり、責められても、流せませんよね。
私も、自分の意志で自動車学校に行ったのではなかったです。大学の実習の為でした。ただ、私はまだ学生時代、気が強かったので、嫌な教官に当たったりしたら、わざと態度悪くしたり、無視したりしてました。でも、合格するコツみたいなのは、なにげに聞いていました。
あと、好きな教官がいました。技能の時間になって、車の所へ行くまでは、誰が担当かわからず、毎時間ドキドキでした。
トトさんは、好きな教官がいますか?自動車学校に、ほんの少しでも良いから、楽しみみたいなのはありますか?

あと、気分転換の方法は、見つけておくと、かなり楽ですよ。音楽とか読書とか、好きですか?

本当に、20代後半位になると、人生何事もかなり手を抜けるようになります。今は、傷ついてもいいんです。いつか絶対に自分の糧になります。

あと、あまりに死にたい気持ちとかが強いなら、一度、心療内科などを受診してみるのも良いかと思います。
   メンテ
りささんへ ( No.56 )
日時: 2016/06/26 14:16 (docomo)
名前: 匿名

うつ病は辛いですよね…私は摂食障害になりました。仕事は医療系で、私の判断ミスが原因で、患者さんを殺してしまいました。それが引き金になり、発病しました。

車の運転も一緒ですよね。卒業しても、自信がないなら運転するのは危険です。車も人を殺しますから。
トトさんは、まだ若いので、もう少し気持ちが落ち着いたら、また自動車学校に挑戦してみてもいいと思っています。無理な時は、本当に無理です。

何とかトトさんに自信を持てるまで、踏ん張って欲しいですよね。せっかく、もうすぐ仮免がとれるので。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.57 )
日時: 2016/06/26 14:24 (spmode)
名前: トト

好きな教官はいません。自動車学校に楽しみはありません。音楽とか読書は今となってはどうでもよくなってしまいました…
中学の時はラジオとか聞いていましたが今は雑音に聞こえます…
死にたい気持ちは小学ぐらいからありましたが、中学高校大学になるとますます悪化して人が話してることが分からなくなったり、指示されたことが上手く理解できなくなったりしました。
自殺願望は今も強いままです。
   メンテ
トトさんへ ( No.58 )
日時: 2016/06/26 14:39 (docomo)
名前: 匿名

相当、精神的に追い詰められている様子が伝わってきます…。私も今でもそうですが、目の前に大変な事があると、周りが見えなくなったり、そればっかり考えてしまう事があります。
これは一点、トトさんだけではないので、安心してくださいね。

死にたい気持ちは、辛いですよね。私は実は病気になってから、何度も死のうとしました…。まぁ、毎回助かり、さらに辛い現実を見ます。

一度、ご家族にすべてをお話して、病院に行かれてはどうでしょうか?楽しみがない、ラジオが雑音に聞こえる、死にたい、などストレスがひどい状態だと思います。
また理解が遅いなどの症状は、軽い発達障害の可能性もあります。

自動車学校は、もう少し頑張れそうですか?もし、もう休みたい、無理だとなれば、可能な期間、休学したり、一度退学してもう少し心が安定してから、再入校する方法もあります。

ただ、たとえ自分の意志でなかったとしても、入校を決意した時は、今とは違う気持ちだったはずです。それを大切にしてほしいです。
   メンテ
匿名さんへ ( No.59 )
日時: 2016/06/26 15:32 (docomo)
名前: りさ

私は福祉現場で働いていました

医療関係は本当に大変だと思います
ブランクが有りながら凹まない事に感心
私なら無理ですけど

私の場合は仕事が出来るか分からない状況
運が悪かったら10年も働けない

一生涯くすりは本当に必要になります
薬が増える事は有るけど減らない

小学生の頃に摂食障害になり2ヶ月間入院
認知行動療法によって治りました

うつ病は落ち着いて薬1種類のみです
他の薬は13種類を越えます
粉薬を入れたら16種類になります

今現在患っている病気は11個
(うつ病を含めて11個)

一番辛いのは一生涯インスリン注射が必要


   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.60 )
日時: 2016/06/26 15:34 (spmode)
名前: トト

何度も死のうとしたのに失敗してさらなる辛い現実とは私も何度か未遂で終わってるので気持ち分かります。
未だに生きてて良かったと思ったことがありません…
発達障害は少し違うと思います。たぶん精神的なので来てると思います。
中学も高校もほぼ笑ってません。中学の時に体育の授業でどんなスポーツでも上手くいかずみんなの足引っ張って責められまくりそれがずっと続いて、体育以外のどんなことも上手くいかずにもう学校来なくていいからみたいな空気を感じました。
なのでテレビのニュースのスポーツコーナーになると必ずチャンネルを変えてしまいます…
あまり見続けると吐き気がします。自殺願望がさらに強くなるのでスポーツはとくに見ないようにしています…
自動車学校に入校したときはなんとしても卒業しなきゃという恐怖みたいなものを感じていました。
   メンテ
トトさんへ ( No.61 )
日時: 2016/06/26 15:47 (docomo)
名前: りさ

19歳とは本当に若いですね

私が19歳の時は短大1年生でした
短大に通いながら免許を取得しました

私も自分の意思では有りませんでした
親から強制されて仕方無く…

症状が悪化しないうちに病院に…
私は悪化して治療が遅れたりしました

もう少し頑張って見る事をお勧めします
ここまで来て諦めるのは私も残念です
最終判断はトトさんですけど…

   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.62 )
日時: 2016/06/26 15:52 (spmode)
名前: トト

りささんありがとうございます。
もう少しで第1段階終わりそうなのでもう少し頑張ってみようと思います。
   メンテ
りささんへ ( No.63 )
日時: 2016/06/26 15:58 (docomo)
名前: 匿名

福祉関係のお仕事をされていたのですね。私は医療系の側ですが、福祉関係の方には本当に頭が上がりません。1度だけ、どうしても自分の限界を感じて、職場を異動しましたが、福祉関係の方々の存在がこんなにありがたいのか、と本当に感謝しました。素晴らしい仕事です。この先、10年は仕事には戻れないとの事ですが、りささんは、患者さん・利用者さんの辛さを一番知っています。今は、闘病が本当に辛いと思いますが、絶対に糧になります。可能ならあきらめないでほしいです。

薬もたくさんのまれていますね。インスリン…辛いと思います。私は摂食障害…ずっと拒食症ですが、すぐに血糖が下がります。慢性的な目眩、頭痛などがありますが、仕事の為!栄養とるようにしています。ずっと、エンシュア飲んだり、点滴を受けて生きてきました。最近は暑くなってきて、脱水から腎臓に影響が出ています。仕事を続けたいですが、私も夏は毎年、点滴のために入院です。

りささんは、摂食障害を克服されたのですね!本当に、何でこんなに頑張ってきている方が、辛い思いをしないといけないのかと、悲しくなります。私でよければ、いつでもお話して下さい。

トトさんも、辛い学生時代を送られてきたそうです。何か、お手伝いができると良いなと思っています。
   メンテ
トトさんへ ( No.64 )
日時: 2016/06/26 16:07 (docomo)
名前: 匿名

死のうと行動化した事もあったのですね。本当にまだ若いのに、すごく辛い人生を送ってこられたのですね…。私は、りささんと同じ意見で、可能な限り早く病院に行ってほしいです。ご両親は、今までの状況をご存知ですか?
あと、夜は寝れてますか?ご飯は食べれてますか?

トトさん、卒業したいという気持ちで入校されたのですね。ステキです!その思い、今もありますか?もう少しで一段階クリアです。私は、今までも頑張って進んできたのだから、できればあきらめないで欲しい気持ちはあります。でも、身体と心を壊してまで、しがみつく物でもないように思います。
今は、どうしたいか、自分の気持ちを伝えられそうですか?
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.65 )
日時: 2016/06/26 16:33 (spmode)
名前: トト

ありがとうございます。
本当に限界だと思ったら病院行きます。
両親は何も知りません。ご飯は夜とかはは普通に食べれますが朝は少ししか食べれません…
第1段階が終わるとあとはほとんどオーバーしないでスムーズにいくと聞いたことがあるので出来れば諦めたくないです…
自分の気持ちを伝えられそうにはないです…弟には言えますがゲーム感覚ですれば楽勝じゃんとか言ってくるので、あまり頼りになりません…弟はゲームばっかりしてるので何でもゲーム感覚です。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.66 )
日時: 2016/06/26 16:45 (spmode)
名前: トト

卒業したいという気持ちを強くもっておくことを目標にして頑張ろうと思います…
   メンテ
トトさんへ ( No.67 )
日時: 2016/06/26 22:20 (docomo)
名前: 匿名

ご飯、食べれているとの事、安心しました。朝ごはんは、私も仕事の事を考えると、あまり食べられません。

弟さんの、ゲーム感覚との発言、許せませんね。ゲームは死んだらリセットすれば生き返ります。でも、車で人を殺したり、障害を負わせてしまっても、元には戻せないんです。弟さんには、絶対に自動車学校には入校して欲しくないです、そんな考えの人。

確かに、路上は楽しいですよ。色々な道を走れますし、高速とかも行きます。でも、危険予測の部分が半端なく大事になってくるし、教官もそれに関しては、かなり厳しくなります。
路上は、最初はみんな自信ないと思います。慣れます。でも…悪い意味で慣れて欲しくないです。道路状況は、日にち・曜日・時間・天候・歩行者の有無などで、常に変化します。これに対応しなければならなくなります。教官は、きっとコース内ほどうるさくは言わないでしょう。自己責任です。
もしお話しやすい教官がいたら、自信ない事や辛い事を相談して下さい。教官も命をかけて乗っているし、トトさんの命も同時に守る義務があるんです。話しやすい教官がいない、とか言わないで下さいよ!路上は甘えは許されません。真剣勝負です。
入校時の気持ちを忘れずに、進んで行きましょう。

明日も学校でしょうか?また近況教えて下さいね。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.68 )
日時: 2016/06/26 22:25 (panda-world)
名前: 加藤 智花

私も運転苦手で普通3ヶ月くらいで卒業するところを5ヶ月もかかって免許をとりました。 途中ほんと嫌で1ヶ月くらい逃げてたことがありました。それでもなんとか立ち向かって卒業試験。パニクって一時停止無視して普通に落ちました。とりあえず二回目でなんとか合格し、卒業後筆記も無事受かり、親の車で田舎道で練習、だんだん運転が楽しくなり自分の車を購入、派手なスポーツカーに憧れて軽自動車を売ってスポーツカー購入し、いまではサーキットでドリフトしてます。そしてサーキットで事故って今車がないというアホな私です

きっと大丈夫!
諦めないで!
   メンテ
匿名さんへ ( No.69 )
日時: 2016/06/26 22:30 (docomo)
名前: りさ

私も医療関係者には頭が下がります
毎日大変な中お疲れ様です

必ず職場に戻りたいので諦めません
一番辛いけど乗り越えて最終的に笑いたい

私も摂食障害の拒食症を患いました
克服する迄に5年半は掛かりましたから

本当に無理だけはしないで下さいね
慢性的な症状は本当に辛いですよね…
私も慢性的な症状と闘っていますから…

入院しての点滴は本当に辛いと思います
仕事も大事ですけど体調を優先して下さい

T型糖尿病なのでインスリンは一生涯
発病したのは高校2年生の冬でした

速く寝たい…でも寝れない
後30分で採血が有る為です
全身が蕁麻疹にならない様に願うだけ



   メンテ
加藤智花さんへ ( No.70 )
日時: 2016/06/26 22:40 (docomo)
名前: 匿名

初めまして!

実は、私も卒業検定、一度落ちました。やはり、信号の認知が遅く、停止線を越えてしまったのが原因でした。短期コースだったので、毎日寝不足で、ボーッとしていました。不合格を知りながら、教官が運転する車にのり、学校に帰った時はかなり凹みました。補習も辛かったです。結局、予定より2日遅く卒業しました。学科は一発クリア!無事に免許取得しました。

当事、大学2年生。大学から実家までは、車で3時間かかりました。普段は大学近くのアパートで一人暮らしでしたが、週末は3時間、自分で運転し実家に帰っていました。
やっぱり運転は、楽しいですね♪トトさんにも、こんな気持ちになって欲しいです。
今は、踏ん張りどころ!一緒に応援しましょう。
   メンテ
りささんへ ( No.71 )
日時: 2016/06/26 22:57 (docomo)
名前: 匿名

体調、大丈夫ですか?
T型糖尿病は、若くして発病しますよね。U型はある程度、食生活や運動習慣などが関係しますが、T型は自分が悪くてなるものではありません。腎不全とかまでは進んでいませんか?透析とか…心配です。本当に、治療はインスリンしかないですよね。悲しいです…これ程、仕事にも戻りたいと熱望している、りささんばかりこんなに辛い思いをしなければならないのか…やりきれません、悔しいです。
夜は、寝れないですか?私も寝れないです。先が見えないです。いつまで摂食を誤魔化して仕事ができるか。主治医には、今すぐにでも入院するよう言われています。6月いっぱいがんばるつもりです。
りささん、採血は終わりましたか?本当に、何とか回復して、また同じ医療・福祉系の関係として働けると良いですね。願っています。あきらめない気持ちをもってる、りささんは強いです。私は、拒食症がひどくなって、マーゲンチューブ入れた事も、IVH入れた事もあります。この経験を仕事に活かしたいです。

りささん、本当に辛い状況だと思います。私でよければ、いつでも話聞きます!もう何でも言っちゃって下さい!
今日は、りささんが寝れますように…。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.72 )
日時: 2016/06/26 23:10 (spmode)
名前: トト

明日も学校です…
不安しかありません…
でも頑張ります。
   メンテ
トトさん! ( No.73 )
日時: 2016/06/26 23:16 (docomo)
名前: 匿名

頑張れ!

人間、未来に何かを期待するから不安が生まれる。

期待しない方がおかしい。
とにかく心配するより行動!まずは動きましょう!
   メンテ
匿名さんへ ( No.74 )
日時: 2016/06/27 00:39 (docomo)
名前: りさ

点滴の効果が有り少しずつ大丈夫です

T型糖尿病と分かったのは修学旅行の後
当時はショックが大き過ぎました

中学3年生の時に腎不全を発症しました
今は食事制限のみで大丈夫です
薬で進行を遅らせています

文面からかなりの拒食症だと考えます
本当に無理だけはしないで下さい

私は匿名さんの方が心配です
辛くても頑張ってる事に尊敬します

採血は失敗ばかりされてまだ終わらない
余りにも痛い為に暫く中断
睡眠時間が少なくなってしまいます

確かに寝れないのは辛い話です
私は2年前の夏から寝れない状況です…


少しでも寝れる時に寝て下さいね


インスリン注射は本当に打ちたく無い
注射が必要だから1日3回食事してる

血圧も低いし…下垂体は患ってるし

今日は喘息発作が一番酷くて困ってる


   メンテ
りささんへ ( No.75 )
日時: 2016/06/27 02:57 (docomo)
名前: 匿名

今は、無事に採血が終わり、少しでも休めている事を願っています。
ちなみに私は、日付変わって1時頃寝て、もうパッチリ目が覚めました…。最近、2〜3時間睡眠が当たり前になっていて、もう少し寝たいです。
りささんは、眠剤飲んでますか?

そうですか、中学生の頃から…でも、今は食事療法と薬で小康状態を保っているとの事、安心しました。一生インスリンだと言われた時のショックを考えると、私もすごい悲しくなります。りささんは強い。本当に、無理しないでゆっくり療養して下さいね。
ショックと言えば、私は2年前に尿路閉塞になりました。原因はわかりません。夏に発症し、年末少し前まで、尿カテーテルを入れて、あえてバッグには繋がず、トイレの度にカテーテルを消毒してキャップを開けて、尿を出す処置を行ってきました。年末少し前には入院して、自己導尿の方法を教えてもらいました。
今も自尿はなく、導尿生活です。
すいません、汚い話。本当に何で出ないんだろうって感じです。
   メンテ
匿名さんへ ( No.76 )
日時: 2016/06/27 08:30 (docomo)
名前: りさ

結局…採血が取れない為に中止
今夜の11時に再トライする予定です

2〜3時間とは本当に少ないですね
私の2年前の夏と同じ睡眠時間です…
今は睡眠時間1時間が普通です
喘息が再発してから眠剤は飲んでいません

今ではインスリンが普通になってしまった
→インスリンが有れば何でも出来る

腎不全が発覚したのは大会の後でした
1年近く疑われたからショックは無かった

導尿とは本当に辛いと思います
私からしたら負けては要られない…

2年前と言われたら…
不眠症→喘息再発→甲状腺を患った


今から粉薬を飲まなくては為らない
苦すぎて今だに飲むきに為らない

今日は持病の下垂体MRI検査が有る
昨年と変わらない事を願うばかりです


   メンテ
りささんへ ( No.77 )
日時: 2016/06/27 19:38 (docomo)
名前: 匿名

下垂体のMRI、お疲れ様でした。飲みにくい薬を飲むのも辛いですよね…下垂体のMRI、改善している事を願うばかりです。
「インスリンがあれば、何でもできる」この一言が、すごく辛かったです。私も、導尿できれば普通に生活できる…やっぱりインスリンは辛いですよ。導尿は慣れたので、大変ではないです。インスリンは注射しなきゃいけない…痛いじゃないですか…りささん、本当にいっぱい我慢してますね。睡眠だけでも、しっかりとれるといいなと、思ってます。私も、今日は寝不足で仕事行ってきました。

りささん、何でも書き込んで下さい。辛いこと、苦しいこと、嫌なこと、困っていること…私は医療系の一応、専門知識も勉強したので、病気の事はわかっているつもりです。りささんに、少しでもラクになってほしいです。
今日の深夜の採血、上手くいくことを願っています。
   メンテ
トトさんへ ( No.78 )
日時: 2016/06/27 19:41 (docomo)
名前: 匿名

自動車学校、お疲れ様でした。今日は、どうでしたか?辛いこととか、ありましたか?確か、明日は最後の学科があるんでしたよね?頑張って下さいね。
また近況など、教えて下さいね。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.79 )
日時: 2016/06/27 20:25 (spmode)
名前: トト

今日は恐怖でした…
今までで一番怖い教官でした。
恐怖だけで何も覚えられませんでした…
かなり精神的にきてご飯も食べれませんでした。
学科は第1段階最後ですあとはテストです。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.80 )
日時: 2016/06/27 21:13 (spmode)
名前: トト

今日は雨がすごいのに気づいたら川に入ろうとしていました…近くの家で犬が吠えたので我にかえったんだと思います。
最近おかしくなってるのかなと思いました…
   メンテ
トトさんへ ( No.81 )
日時: 2016/06/27 21:30 (docomo)
名前: 匿名

お疲れ様でした。
一番怖い教官に当たってしまうとは、大変でしたね。ご飯、食べれませんでしたか…技能はあと、どれくらい残っていますか?
私は今日が、一番怖い教官でよかったと思っていますよ。トトさん、路上に出たら少しはスムーズに行くと思っていたでしょ?これ、危険だなと思っていました。だから今日、一番怖い教官に当たって、運転するとはどういうことか、再確認して入校した時の気持ちを思い出せて良かったと思いましたよ。
路上に出ても、その教官にあたる事はあると思います。怖い、嫌だと思われたい教官なんていないですよ。そりゃ、優しいな、わかりやすいな、また担当してほしいなと思ってもらえる教官になりたいでしょう、先生方は皆。でも、心を鬼にして厳しくしてるんです。教官が皆、優しかったら誰が運転の危険を教えるのでしょう?だから、どうか今日の教官も、嫌いにならないで下さい。
また、落ち着いたら今日習った事を思い出して、復習してみて下さいね。
応援しています!
   メンテ
度々すみません。 ( No.82 )
日時: 2016/06/27 21:34 (docomo)
名前: 匿名

トトさん、死んだって逃げたって、何も解決しませんよ。トトさん、言ってましたよね?入校の時の気持ちを思い出して頑張るって。死なないで下さい。周りを見渡して…いっぱい車が走っているでしょう?運転している人の数だけ、苦労があります。トトさんも、これからその一人になろうとしているのです。
   メンテ
トトさんへ ( No.83 )
日時: 2016/06/28 01:34 (docomo)
名前: りさ

自動車学校お疲れ様でした

一番怖い教官に当たるとは辛かったですね

怖い教官に当たって良かったですよ…
改めて自分の原点に戻る事が出来ます

路上は怖い事を教えたかったのでは…

私も2度ほど怖い教官に当たりました
今では良い経験になりました…


路上は怖いけど良い勉強になります
路上に出ないと分からない事も有ります


余り自分を追い詰めないで下さいね
追い詰めて体調を崩さない様にして下さい

体調を崩さないか本当に心配しています


   メンテ
匿名さんへ ( No.84 )
日時: 2016/06/28 05:50 (docomo)
名前: りさ

お辛い中お仕事お疲れ様です

予定通り採血が無事終わりました
昨夜は失敗されずに済みました

インスリンが無ければ命に関わります
インスリンが有るから日常生活が送れます

確かに注射は痛いです
今年で6年を迎えますけど長々慣れない

中には治療方法が無くて困ってる人も…
私は治療方法が有るだけで有難い

睡眠不足になったのは仕事場のストレス
酷い時は夜勤2日連続
私の職場は99%ブラック企業でした

下垂体のMRI検査→「前回と同じ」
薬も変更しない見たいです


食欲が全く欲しく無い
ご飯食べな低血糖に陥るから怖い


入院生活に飽きた
   メンテ
りささんへ ( No.85 )
日時: 2016/06/28 14:16 (docomo)
名前: 匿名

具合はいかがですか?

毎日、食事前に血糖測定・インスリン注射、低血糖防止にきちんと食べないといけない…辛いですよね。りささんは、頑張ってます。だから疲れてしまうんです。止められるものではないですよね、命に係わりますから。少しでも、気分がかるくなる瞬間があればいいなと思います。

食事の辛さは、私も痛感しています。私も体重を減らさない為、1日3食、食べなければなりません。疲れますよね…すいません、一緒にしちゃいけませんよね。

そうですか、2日連続夜勤…私も夜勤はやりました。悲しい事に、4日連続夜勤。深夜2日連続、準夜2日連続でした…。今は、日勤だけにしてもらってます。
今日はゆっくり休まれてるといいのですが…お身体、大切にしてくださいね。
   メンテ
トトさんへ ( No.86 )
日時: 2016/06/28 17:17 (docomo)
名前: 匿名

自動車学校、お疲れ様でした。
今日はいかがでしたか?

質問ですが、トトさんは仕事などされていますか?それとも専門学校などに通われてますか?
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.87 )
日時: 2016/06/28 17:59 (spmode)
名前: トト

今日もキツかったです…
もうすぐ見極めなのに問題ばかりです…
仕事はしてません。大学は精神的にダメになって中退しました…
   メンテ
匿名さんへ ( No.88 )
日時: 2016/06/28 18:31 (docomo)
名前: りさ

今日は大雨で古傷が痛む程度です

毎回の血糖値測定は本当に面倒です…
食後の血糖値を測らなくてはならない…

今日は2時間程度の外出許可が出ました
→少し家に帰りました

因みに日勤は10日連続・休日出勤は毎回
匿名さんの方が大変ですよね
私なんかと比べ物にはなりませんよね
すみません…

明日は甲状腺エコー検査です
一昨年以来なので何か心配です



5日ほど前から食事が喉を通らない
2年前より酷い

   メンテ
トトさんへ ( No.89 )
日時: 2016/06/28 19:48 (docomo)
名前: 匿名

お疲れ様でした。

そうですか、お仕事はされていないんですね。19歳という事なので、一般的にはまだ仕事をする年齢にはなっていない感じですね。大学は、辞めてしまったとの事ですが、進学しようと思い、受験を頑張った事はすごいと思います。まずは、その点に自信を持って下さい。ちなみに、どのような分野の大学に進学されたのですか?

色々、考えました。トトさんには、自信が足りないんです。できない・ダメだった所にだけ目が行ってしまう傾向があるんだと思います。大学だって合格した、期間は短かったかもしれないけど、通学して勉強した、自動車免許をとろうと思った、入校した、辛い辛い言いながら仮免が見える所まで来た、これらに自信を持ちましょうよ。怖い教官にあたっても、逃げ出さず毎時間、耐えたじゃないですか。頑張ってますよ、トトさんは。ここで、私なんかダメだなんて言わないで下さいね。私なりに一生懸命、考えてみたので…。大丈夫です。

ちなみに今日はご飯、食べられましたか?
   メンテ
りささんへ ( No.90 )
日時: 2016/06/28 20:10 (docomo)
名前: 匿名

今日は大雨でしたか。こちらは、午前中ちょっと晴れました。

血糖測定は食後もあるんですね。5日前から食事が難しくなっているのですね…やっぱり、いろいろな病気・治療・薬がストレスになっているのでしょうか?私はいくらでも話聞きますから!どんどん書き込んで下さいね。力不足で本当に申し訳ないのですが…。

おぉ!外出できて良かったですね!少しは気持ちに変化出ましたか?一瞬一瞬の輝きを大切にして、生きていけるといいですよね。

10日連続日勤はキツいですね…。私はまだ良い方で、1週間日勤位で済んでました。でもまた最終日は入り日勤で4連続夜勤に入るんですけどね…。医療・介護現場は、過酷ですよね。救急もやってたので、毎日怖かったです…。

私は明日、外来受診日なんです。主治医の前で体重測られるし、栄養士さんとも話さなければなりません。実は私は摂食障害だけでなく、統合失調症とBPDも抱えています。摂食は内科と精神科、両方かかってますが、明日は精神科です。めちゃくちゃ厳しい先生です。減るとすごい怒られます…。すいません、りささんは身体の病気で食べられない状態なのに、私は痩せたい一心で食べない…わがままですよね。

甲状腺の検査、異常無いことを祈っています。
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.91 )
日時: 2016/06/28 21:42 (spmode)
名前: トト

匿名さんありがとうございます。
なぜか今までで一番すんなりと受け入れられるというか心が落ち着きました。
自信が足りたいのは本当です…今日の教官にも自信もってしないよと言われました。
大学は社会福祉学部心理関係です。そこに行こうと思ったのは心理関係を学んでどんなに辛いことがあっても上手く切り抜けたいといったまあ自分のために行ったような感じでした。不登校も経験してたので少しは同じような苦しい気持ちの人とわかりあえるのではないかと思ってました。でも自信のなさもそうですが自分が精神的にこんななのに人なんか救えないと思って中退しました…
ご飯は昨日よりは食べれました。今日の教官は怖すぎる人ではなかったのもあると思います。自分に自信をもててないのが今までの自分を作ってしまっているのかなと思いました…
長文すいません。
   メンテ
匿名さんへ ( No.92 )
日時: 2016/06/28 22:32 (docomo)
名前: りさ

晴れが羨ましいです
私自身は晴れた方が有難いです
少しは体調が良い様な感じがします

明日は外来医師の診察が有ります
その時に相談します

外出許可を貰う事が出来て良かった
余りにも古傷が痛くて困りました

確かに福祉・医療現場は大変です
遣り甲斐を感じれるから頑張る事が出来る

明日は外来ですか…
何も無い事を私自身は願っています

私の医師も通院の時には体重・血圧に煩い
外来医師はかなり厳しいです
入院の担当医は厳しく無いので有難い

私の方は完全に慣れてしまいました
8年もすれば食事制限が当たり前に思う


2歳→喘息
9歳→不整脈
13歳→食物アレルギー
15歳→腎不全
17歳→T型糖尿病
19歳→メニエール病
21歳→下垂体・甲状腺・喘息再発
22歳→うつ病・パニック障害


   メンテ
トトさんへ ( No.93 )
日時: 2016/06/29 05:37 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。
今日も1日、頑張りましょう!

なるほど、心理の勉強をされてたのですね。最初は、自分を変えたくて、勉強されていた、素敵な理由だと思いますよ。心理士さんは人のお話を引き出すのが仕事だと思いますが、人と対峙するためには、自分自身の気持ちをコントロールできないといけません。
でも、学んだ事はたくさんあったでしょう?それを自信に変えて、自動車学校に活かしてほしいです。

怖い教官にあたっても、堂々としていれば良いんです。入校してから、何も努力してこなかったわけじゃないでしょう?きっと、1時間1時間、努力を積み重ねて今があるんです。だから大丈夫!
今日は技能ありますか?まずは、今までもやってきたんだから大丈夫!と思って頑張ってきて下さい。
またどんなだったか、教えて下さい。

あと、このスレ、残り少ないので新しくスレ立ててもらえると、ありがたいです。
   メンテ
りささんへ ( No.94 )
日時: 2016/06/29 05:54 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。
具合はいかがですか?寝れましたか?

幼い頃から色々な病気を抱えて生きてきたのですね。こりゃ、辛いですね…。
最近、りささんの書き込みが、少し投げやりになっているように感じて…すっごい辛いのが、ひしひしと伝わって来ます。もう辛いですよね…何て言葉をかけるのが正しいのか、悩んでいます。りささん、本当に辛いですもん。私なんか、精神的な病気だから、痛くも痒くもないんです。薬を飲めばいいんですから。身体の病気は、辛いです…。

また、外出できると良いですね!
でも、りささん、すみません。私は本当に薬を飲めば、エンシュアとか点滴すれば、普通に生活できるんです。常に体重と食事管理はありますが。りささんより、ずっと楽です。だから、私の気持ちの空いたスペースに、りささんの辛い気持ちを引き受けたい。それしかできませんが…ごめんなさい。

あと、スレが残り少ないので、新しくスレ立ててほしいと、トトさんにお願いしました。
今は、りささんと私、病気の話が大半なので、自動車学校の悩みはそのまま、またスレ立ててもらい、トトさんへ書き込みさせてもらい、りささんと私で新しいスレを作りませんか?ご意見、教えて下さい。

あと、1つ質問ですがりささんはどうして、介護職につこうと思われたのですか?
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.95 )
日時: 2016/06/29 10:37 (spmode)
名前: トト

匿名さんおはようございます。
今日も技能1時限からありました。最近は見極めの練習みたいな感じでした…車はふらつくわ左折は大回りするわ絶対怒られると思ってたら、以外と怒られずにブレーキのかけ方が問題だったのが分かってそれを意識してやったらほとんど上手くいきました(^_^;)
不思議な気分です。
自信をもつというよりも今日は落ち着いて出来ました。
でも明日技能二時間あって金曜日が見極めです…緊張と不安だらけです。
あと100件越えると書き込み出来なくなるということで今日にも新規スレをたてます。
   メンテ
匿名さんへ ( No.96 )
日時: 2016/06/29 15:28 (docomo)
名前: りさ

「病気」と言うタイトルでスレを立てました


そちらに返事を書きますので…


これからも宜しくお願いします
   メンテ
Re: 自動車学校精神的に辛い… ( No.97 )
日時: 2016/06/29 15:34 (spmode)
名前: トト

タイトルは車校辛いNo.2です。
   メンテ
トトサンへ ( No.98 )
日時: 2016/06/29 17:32 (docomo)
名前: 匿名

新しいスレ作って下さり、ありがとうございます。書き込みしようと思ったのですが、スレ名だけなので、書き込みが0になっていて私からは書き込みができません…。すみませんが、何か書き込みしていただけますか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自動車学校精神的に辛い…| こころの悩み相談なら。 ▲