いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】性同一性障害に悩み、死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 性同一性障害に悩み、死にたい

性同一性障害に悩み、死にたい

日時: 2016/06/16 23:45 (gctv)
名前: あさか

こんにちはm(_ _)m

私は、まだ診断途中(放棄気味)なMTF男→女です。このたび、私は誰にも望まれてないことに気づき、女性化を放棄して、死にたいと思いました。
お金は、統合失調症になり働けません。ですが、意欲はあります。お金はなんとかできます。

性同一性障害の方を頼ったのですが、酷いことを言われました。周りは、助けてくれません。相談相手も居ません。
医師は、私を女にする気はないみたいです。

私は、女性化できないなら、この先を閉じたいと強く願ってます。

結局、頼る当ても無くなり、私は死を選ぶしか道が無くなりました。

自業自得で甘い考えを持ってます。

自分では、どうにもできない。

だからって、どうしようもない。

ごめんなさい。スルーしてもらって構わないので。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/17 01:26 (ocn)
名前: 匿名

> こんにちはm(_ _)m
こんにちは
> 私は、まだ診断途中(放棄気味)なMTF男→女です。このたび、私は誰にも望まれてないことに気づき、女性化を放棄して、死にたいと思いました。
今はそう感じてしまうのかもしれませんが、先の事は分かりませんよね

> お金は、統合失調症になり働けません。ですが、意欲はあります。お金はなんとかできます。
自立支援制度は利用されていますか?
意欲はあるのですね
でしたら、就労支援など福祉サービスを利用しつつ、社会に少しずつでも出られてはどうでょうか
気持ちに変化も訪れると思いますよ

> 性同一性障害の方を頼ったのですが、酷いことを言われました。周りは、助けてくれません。相談相手も居ません。
その方はそういう方でしたのでょうね
例えば、同じ障碍を持つ方の働くお店に出向いてみたり、ネットでも同じ悩みを持つ方が集まるサイトはあると思います

> 医師は、私を女にする気はないみたいです。
女になるか医師の是非が必要なのでしょうか、あさかさんが決める事ですよね
理解してもらえないなら、別の医師を当たられてはどうでしょう

> 私は、女性化できないなら、この先を閉じたいと強く願ってます。
女性化というのは手術し、性別を変えると捉えているのですが、いっそご自身で海外などで手術を検討されては?

> 結局、頼る当ても無くなり、私は死を選ぶしか道が無くなりました。
でしたら、公的、身の回り、ネット上など範囲を広げて頼るあてを探しましょう
> 自業自得で甘い考えを持ってます。
>
> 自分では、どうにもできない。
>
> だからって、どうしようもない。
本人が諦めては周りは誰も手は貸せません
例え女性化が叶っても生活が疎かになっては元も子もないですし、ご病気でも、お仕事でも、何かひとつでも事態が変われば、自ずと変化は生みますよ
出来る事から始めてください
> ごめんなさい。スルーしてもらって構わないので。

   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.2 )
日時: 2016/06/17 06:03 (spmode)
名前:

ホントの所、なった者にしか
悩みの苦しみなんてわからない

だから安易な言葉は
かけられないけど

男だとか女だとか

こだわらなくて
良いと思う

私は女だけど
女性が好きになった事もあるし

中途半端な自分が
おかしいのかとか思ったけど

ある人に言われて
ラクになった

桜は性別を超えた
人間が好きなんだよ…と

必ず理解者はいるから

ここで気がすむまで
話したら良い

   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.3 )
日時: 2016/06/17 18:15 (gctv)
名前: あさか

匿名さん、ありがとうございます。ですが、もう死ぬしかないと考えてます。他に方法がありません。相談しておいてこのような決断をして、申し訳ありません。


   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.4 )
日時: 2016/06/17 18:18 (jp-t)
名前: 0

もしや自己判断でホルモン打ってないか?
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.5 )
日時: 2016/06/17 18:21 (gctv)
名前: あさか

桜さん、こんにちはm(_ _)m

私が今の性のままで、まともに生きられないのが、そもそもいけないのです。周りが羨ましいです。欲もなく、植物のような人間になれたら、言うことありませんが……。
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.6 )
日時: 2016/06/17 18:23 (gctv)
名前: あさか

0さん、自分では打ってませんよ。


   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.7 )
日時: 2016/06/19 02:15 (gctv)
名前: あさか

どうしたら 涙
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.8 )
日時: 2016/06/19 02:22 (jp-t)
名前: 0

すまない、見たはいいけど眠くてまともなレス出来そうに無いから明日来る
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.9 )
日時: 2016/06/19 14:09 (gctv)
名前: あさか

女性化したいです 涙
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.10 )
日時: 2016/06/19 16:08 (jp-t)
名前: 0

まず、その医者はそういう科の人なの?
あと、あなたはどうして女になりたいの
(社会的な役割への抵抗感、身体への嫌悪、など)
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.11 )
日時: 2016/06/19 17:49 (gctv)
名前: あさか

0さん、ありがとうございますm(_ _)m

私は、心が女性だからです。

違和感に悩み、男性の身体の嫌悪感。

私は、自分のことを、性同一性障害だと思ってます。

性自認は、女性です。




   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.12 )
日時: 2016/06/19 18:23 (jp-t)
名前: 0

まぁ性同一性障害っぽいよねそれだけ聞くと。

ちゃんと適した科に行っているか、聞きたかったんだけどな後。

・性同一性障害の人にどう頼り、何を言われたの?
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.13 )
日時: 2016/12/20 00:17 (home)
名前: 優希

死ぬのは、勝手に良いけど、
俺、心は男で体は女の奴だけど、
俺だってそんな辛い時もあったよ。
でも、受け入れてもいいんじゃね?
相手から、(お前、女だろ!)って言われたら。
自分が(女だよ!それがどうした?)
って言い返せばいい!
下らねこと考えないで、マシな方考えろよ!
お前、今のしかできねのか?
どんた、クズ野郎だな。
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.14 )
日時: 2016/12/27 14:28 (fctv)
名前: 性別不明

性別とか死ねってな

なんで2つに分けたがるんだろうな

産まれてから死ぬまでずっと分かれている

服もトイレも風呂も

分けて嬉しい人もいるが辛い人もいる

ただ辛い人の方が圧倒的に少ないだけ

殺気が湧いてくる。
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.15 )
日時: 2016/12/27 20:44 (home)
名前: &

どうせさ、オカマやオナベみたいな奴やろ。
正直、キモイわ。死ぬなら死ねばいいやろ。
こっちもアンタ見たいなキモイ奴見るとイラっとする。


   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.16 )
日時: 2016/12/27 22:00 (fctv)
名前: 性別不明

ウザイわー

理解がなくて

馬鹿って自分達と違うものを潰そうとする

自分を守るためかな

誰かを悪者にしないと怖くて生きていれない

弱いな馬鹿は

でもそれはその人(馬鹿)なりの

自分を好きでいるための手段なんだろう

だがあえてその手段を選ぶ奴は

やっぱり馬鹿だな




   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.17 )
日時: 2016/12/28 03:29 (jp-t)
名前: 0

なんで半年前のスレを今更?
なつかしい。

>13
前半はいい事言ってると思ったのに、後半ェ…

>14
大浴場とか誰得?と思う

>16
なぜ煽っちゃうのか
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/12/28 10:11 (home)
名前: 優希

> なんで半年前のスレを今更?
> なつかしい。
>
> >13
> 前半はいい事言ってると思ったのに、後半ェ…
後半の話が悪くて悪かったな!!
あさかって言う奴が死にたい自分が男だから死にたいって書いてあるから
ふざけんな!って思ったんだよ!
俺だって男で生まれたかったわ!
手術無しでも、生きている奴もいるんだよ!
簡単に死にたいって言うのがおかしいだろ!
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.19 )
日時: 2016/12/29 00:20 (jp-t)
名前: 0

君が憤る気持ちも分からんでもないんだけど、僕も死にたい勢でね。
年々性自認が揺らいでいくので、もはや自分の性別すら分からん。

みんな君みたいに強い訳じゃないんだよ…。
君ができるからってみんなできる訳じゃないよ…。

ごめんどうしても言わずには居れなくて
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.20 )
日時: 2017/01/15 21:29 (home)
名前:

もう、死のう。
一緒にしのう。こわくないらとから
しのう。
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.21 )
日時: 2017/03/20 00:46 (au-net)
名前: マサ

子供の頃男に好きになった事があります。小学生の時と高校です。小学生の頃はその子呼んで抱きしめてしまいました。高校の時は、他の子がその子のお尻を叩いたりすると顔が赤くなり、恥ずかしくなりました。でも自分は女性にも興味があり、わからないです。ただ女性になりたい欲望はあります。若い頃女性の服を購入して家で来たりもしました。今でも女性の服を持ち着る事は無いですが。眺めることがあります。これって性同一性障害ですか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.22 )
日時: 2017/05/12 12:36 (home)
名前: 優希

> 君が憤る気持ちも分からんでもないんだけど、僕も死にたい勢でね。
相手に言葉を伝えることが苦手なクズですみませんね。
> 年々性自認が揺らいでいくので、もはや自分の性別すら分からん。
そうだね。何のために生きてんのか分かんなくなる。
>
> みんな君みたいに強い訳じゃないんだよ…。
> 君ができるからってみんなできる訳じゃないよ…。
> ごめんどうしても言わずには居れなくて

こっちも辛い目にあったけどもう慣れた。
こう見て、障害者なんだ。
俺が小学生の頃は、よく男子と混じって遊んでいたんた。
ドッジボールや野球、サッカーをしてた。
自分に体異変感じたのが中学の時に、自分が女って違和感持って嫌になった、女子の集団が怖かったんだ。虐めもあったけど、
高校は、もっと苦しかった。先生から、
「女らしくしろ!女らしくしろ!」って言われたから、高校の時に俺は、
「なんで生まれたの?なんのためにいきてる?自分が障害者だから、性格崩壊しちゃえばいいんだ。俺は、私は、ロボットみたいになればいいんだ」
って心を病んでたんだ。そん時に辛い事黙るようになった。高校は皆分かってもらうことができなかった。
一人で生きた。
高校に、卒業して厨房の仕事の飲食店会社、清掃会社。ホテル厨房の仕事の会社で次々に就職したけど、上司から虐め(暴言や、暴力、性的、障害者差別)があったけど。それでも辛い事黙って仕事してた時もあった。仕事しているのに、頑張っても頑張っても認めてくれない。時が一番多かった。
「なんでなんでなんで認めてくれない?障害者たから?人生って弱肉強食…。」みたいになって感情が、止められなくなって、物を投げるたり、大声で暴言吐いたり、リストカットするようになった。100円の調理ナイフでリストカットするようになった。自殺を計った。

メンタルに行ってからは、治ってリスカットもしていない。
母や、妹やいとこ、障害のサークル仲間が俺のことわかってくれるようになった。
それがあるから強くなれたかな。
俺の事見捨てるかと思ったら見捨てなかった。
分かってくれただけで涙が溢れた。
それから、俺が分かってくれる人がいる限り死にたくない。強く生きたい。
昔見たいにならないために過ちを犯さないために生きてる


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/07/17 08:30 (au-net)
名前: あさか

優希さん、こんにちは。このスレも立てて一年以上経ちますね。私のスレを観て、腹の立つ所があったんですね。

優希さんは、強くなれた。男性化しなくても生きるだけの強さを身につけた。でも、反対に強くなれずに、自分の痛みを吐き、助けを求める人も居ます。現に私がそうです。

優希さん、批判するならしていただいても構いません。批判は、単に自己満足に過ぎないと思います。人を批判して、その後には何が残るのか、私にはわかりません。

ただ一つ。今、性別に悩まない、誹謗中傷、自己満足、優越に浸る人は、このスレにレスしないでください。

私から言わせれば、あなたはアンチにしか見えない。
   メンテ
Re: 性同一性障害に悩み、死にたい ( No.24 )
日時: 2017/08/31 20:50 (dion)
名前: とくこ


あげ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】性同一性障害に悩み、死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲