No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/06/19 16:25 (plala)
- 名前: かゆがも
- > 今一人暮らしをしていまして朝刊の新聞配達で一応生計を立てています。
朝早くからご苦労様です。
> それで、普段は誰とも話すことなく友達もいないしほとんど会話をすることもない日常を送っています。 確かに、独りで黙々とするような仕事ですよね。
> ですが最近、孤独感に襲われます。 > 自分の周りには誰もいないんだなってすごい思わされます。 学生時代の友人に連絡して、旧交を温めるなんてどうでしょう。 また、職場で親しい人、仲の良い人ができないなら、何か習い事やスポーツでも参加して、友人を作るとか。 学校に通っているときは自然と同世代の人がたくさん集まりますが、社会人だとそうはいかないんですよね。 ですから、自分から習い事やスポーツに参加すれば、友人が出来る機会も出来るかと。
> たまに両親に電話をするのですがあまり電話するのも迷惑かなと思い、できるだけ電話をすることは避けているんですが、 両親から離れて暮らしているなら、一般的には親は自分の子供からの電話は喜ぶと思いますよ。
>あとこの先どう生きたらいいのかもわからず不安などもありどうしようかと思っています。 つまり、ずっと新聞配達で生活をしていく気ではないと。 現在、仕事が朝刊の配達だけなら、空いた時間で他の仕事・バイトにチャレンジするのはどうでしょう。
> あと、メンタル的に不安定になて来たなと思ってるので心療内科に通ったほうがいいのか迷っています。 心療内科を受診して損はないと思いますよ。
|
|