No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/06/23 08:15 (docomo)
- 名前: anonymous
- 新人に何のミスも無く完璧に仕事をこなせられたら此方の立場が無いよ、失敗も当たり前遅いのも当たり前。
同期の人間の心を勝手に裏読みしても意味が無い、誰でも最初はそんなもんだ。 目先ばかりを気にしないで長期的に考えよう!
慎重さは重要だがネガティブに成り過ぎると萎縮して出来る事も出来なくなるよ。
|
Re: できの悪い新人です。意見聞かせてください。 ( No.2 ) |
- 日時: 2016/06/23 08:21 (ucom)
- 名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I
- とりあえず人は人、自分は自分
じゃないですかね? 一生懸命やってて、出来ないのは 仕方ない部分もあると思います。
あまり確実とは言えませんが、 甘い物食べたり、お魚食べたり してみてはどうでしょうか? ブドウ糖は脳の栄養なので 足りないと頭が働かないかも 知れないですよ。
魚の方はEPAだったかな? 記憶力に影響する成分が入って いたと思います(曖昧ですいません) 確か、目の部分に多く含まれていた と思うので出来れば丸ごとの方が いいかもしれませんね。
因みに睡眠も出来るだけ取った方が いいと思います。 目安としては8時間くらいかと思います。
あと暗記の方法としては、 覚えた物を15秒後に思い出すと 覚えがいいらしいです。 例えば、問題の答えを暗記したら、 15秒後にまた、問題を答えるとか。 まあ、これも個人差とかあると 思いますけどね。
|
Re: できの悪い新人です。意見聞かせてください。 ( No.3 ) |
- 日時: 2016/06/23 08:48 (e0109-106-188-185-173.uqwimax.jp)
- 名前: q
- PGMは慣れればできるようになります。
ただ、ITは賢くないと 生き残れないし、病みます。 自分もPGMは好きでしたが 設計を考えるアタマがなくて 辞めました。 今でも仕事では、VBAでツール 作ったりしてますが。
とりま、数年耐えて ヘルプデスクとかコールセンターに 転職する方がいいかもね。
今は、C言語とかJavaですかね?
|
わかりますよ。 ( No.4 ) |
- 日時: 2016/06/25 22:12 (docomo)
- 名前: 匿名
- 毎日、お仕事お疲れ様です。
まずは、睡眠と食事、しっかり取れていますか?この2つ、大事ですよ〜。
あと、他の新人や先輩は…と書かれていましたが、それだけ大変な中、マタタビさんが周りの人の動きを観察している証拠です。これは、本当にすごい事ですよ。入社してまだ3ヶ月,少しずつ余裕も出てきているんです、自分では自覚ないかもしれませんが…。
私は看護師をしていたのですが、最初は全く訳わかりませんでした。脳外科と神経内科の混合病棟でしたが、希望の配属病棟ではなかったし、4月ってくも膜下が多くて、何これ!?こんなに管入ってるけど…とか、めちゃくちゃ怖かったです。同じ病棟に配属された看護師は、2名いて両方とも経験者だったので、難なく仕事をこなし、私は毎日必死で勉強しました。寝れない日々でした。忙しくて食事休憩がない日が多かったです。
私もマタタビさんと同じ、6月に休日日勤を初めてしました。怖かった…夜勤は8月に入りました。これも怖かった…初夜勤で患者さん亡くなりましたから。 他の新人さんは、5月に休日日勤と夜勤に入りました。私だけが遅れていたのです。
…長くなりましたが、何を言いたいかと言うと!マタタビさんは、ちゃんと周りを見ているし、ゆっくりでいいんです。日々、成長ですよ。
|