No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/07/02 13:15 (vectant)
- 名前: かゆがも
- > 自分は高校生で地元から離れてる一緒の中学の人は一人もいない高校に入学して、席が近い友達が二人できました。
友達ができて良かったじゃないですか^^
>だけど先月に入って席替えをして、自分だけすごく離れたところになってしまってすごく寂しかったけど二人が「一緒にごはん食べようね」とか「休み時間来るからね」と言ってくれたのは嬉しかったんですがそれを実行したのはその言った日だけでした。 残念ながら、離れてしまうと疎遠になるのはよくあることなんですよ。 まだそれほど深い仲ではなかったのでしょう。
>その子たちは席の近い男子と女子と仲良くなってて、一緒に放課後勉強したりあそんだりしてました。自分には声すらかけてくれなくなり自分から会いに行ってもその子たちとしか話してなかったり、目をそらされたりです。 やり、その子たちとの仲はもともとそれほど深くなかったのでしょう。
>友好関係より勉強を優先優先と自分に言い聞かせてるつもりですが学校へ行っても勉強勉強で息抜きの休み時間や放課後では自分は一人であの人たちは皆で揃ってわいわい楽しそうにしてるのがすごく妬ましくて、最初の頃は二人と会うのが楽しくて明日も頑張ろうと思えたのに今はなにも思いません。 あなた自身も新しく隣になった人とかと仲良くできないでしょうか。
>好きなことも手につかなくなり新しい友だちを探そうとしても皆仲の良い友達ができていて自分はどの枠にもハマれそうもないんです豆腐メンタルでどうしようもないですどうしたらいいんでしょうかなにがいけなかったのでしょうか 「どの枠にもハマれない」などと諦めないで、性格の良さそうなグループ、趣味の合いそうなグループなどに飛び込んでみては?
|
|