いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたい!| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい!

死にたい!

日時: 2016/07/11 20:21 (panda-world)
名前: ゆりえ

私がいると空気が凍ります。
私は皆がおかしいと思うくらいに話せません。
感情が希薄でウキウキが希薄です。
長年悩んできたので、もう暗い性格になつてしまっています。
もう手遅れなので死にたいんです。
生きてると私のおかしさに直面して辛いし、私がいると暗くして迷惑なんです。
私は、生き地獄に感じます。
早く血管に毒を入れて病院で安楽死させてほしいんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい! ( No.1 )
日時: 2016/07/11 22:16 (yournet)
名前: ブルー

そんなことくらいで(ゆりえさんにとっては大事だろうけど)死んじゃだめだよ
たぶん、もっとつらいこともこれからあるけど、反面もっといいこともあるのが人の人生だから


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/12 14:06 (home)
名前: 華菜

> 私がいると空気が凍ります。
> 私は皆がおかしいと思うくらいに話せません。
> 感情が希薄でウキウキが希薄です。
> 長年悩んできたので、もう暗い性格になつてしまっています。
感情が希薄な人はいますよね。

> もう手遅れなので死にたいんです。
いやいや、性格を変えるのに手遅れということはないんですよ!
まだ若いですよね?

> 生きてると私のおかしさに直面して辛いし、私がいると暗くして迷惑なんです。
> 私は、生き地獄に感じます。
> 早く血管に毒を入れて病院で安楽死させてほしいんです。
そんな暗いことばかり考えていると、本当にそうなりますよ?
せっかく「人」として生まれてきた奇跡に感謝して、楽しく生きてみませんか?^^

   メンテ
Re: 死にたい! ( No.3 )
日時: 2016/07/13 21:19 (softbank126042109136.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

はじめまして。

体験談の一例ですが、話したいと思います。第二次世界大戦で、日本に、土地を奪われた朝鮮人です。素晴らしい生活がおくれると日本に来ると、危険な工事現場の仕事を転々として、、仕事がなくなと山奥で小作人以下の仕事、ほたってごや以下の生活、新型爆弾が広島に落ち、二次被爆、自分の母親は、大やけどで息も絶え絶え、朝鮮人には薬が回らないと、哀号と叫び世を呪った。やがてくち減らしのために16歳で結婚、そのころから被爆の影響で内臓疾患、白血病、やがて夫も、自分に寄り付かなくなり、子供と3人で病院食を食べた、でもお金が無くなり病院から追い出される。きずけば人間不信の塊になっていた。そんな時、近くの学会んさんがうどんや、いろいろな食べ物を提供して面倒を見てくれた。この信心をやれば、思ってもみない境涯になれますと、確信を込めた言葉と温かさにひかれて入信、願兼於業、菩薩が自ら願って悪世に生まれる。この言葉に一縷の光を感じた。そして戸田先生の原水爆禁止宣言を聞いて、勉学を志す52歳で中学の夜間学級に編入。定時制高校では1.2番の成績をとる57歳の時広島大学二部に入学されましたその年齢からの勉強並大抵ではありません62歳で晴れて卒業を勝ち取った。現在は母校の非常勤教師の傍ら平和の語り部として各地の講演やシンポジウムに参加。思ってもみない境涯に自分自身も驚いたようです。人間は、いつだって変われるのです。もしよろしければ様々な体験談を書きたいと思います
   メンテ
Re: 死にたい! ( No.4 )
日時: 2016/07/13 22:14 (dion)
名前:

自分がいると周りを暗くして迷惑ってそんなこといったら人と上手く話せなくてだけどいろんな奴に話かけたりして迷惑かけている俺はもはや迷惑を通り越して大罪人だわw
正直、自分がいて、周りの空気が凍るから何?そんなこと自分に関係ある?別にその場所にいることは何も悪くないじゃん。というか本当に周りが迷惑だって思っているならなんか言ってくるだろうし、なんか言われてたとしても目的を持ってその場にいるならそれが悪い事だとは俺は思わないし。だから死ぬほど苦しむ必要はないと思われる。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたい!| こころの悩み相談なら。 ▲