いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい。

死にたい。

日時: 2016/07/15 16:07 (kcn)
名前: カエデ

死にたいです。もう疲れました。今自殺できる場所考え中です。どうせ私なんか死んだって誰も悲しまない。死にたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい。 ( No.1 )
日時: 2016/07/15 16:18 (au-net)
名前: 透子

理由を聞いてもいいでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたい。 ( No.2 )
日時: 2016/07/15 17:06 (home)
名前: 華菜

カエデさんへ

本当に死を覚悟した人だけが死ねるんですよ。ここに来る人は死にたいけど、結局は話を聞いてもらいたい人が大半です。

人生疲れるのは当然です、疲れない人生なんて存在しません。

死にたいほどあなたは今まで頑張ってきたんですよね?そんな自分を褒めてあげなさい。そして、心を休ませてあげなさい。もうこれ以上は無理に頑張らなくていいから。

絶対に死なないでほしい。今死んだら絶対にあの世で後悔するよ?準備の時間が無駄なだけです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/15 19:39 (mesh)
名前: 匿名 

誰も悲しまないと嘆いているということは

率直に、本当は愛されたいということですよね。

人から愛されたいなら、まずとことん自分を愛してあげることだと思います。

そうしてそのあとに他人にも優しく親切にしてあげてください。見返りを求めずに。
そうしていたら、忘れた頃に愛情が返ってきます。

人にすかれる人って、人間がすきな人多いですよ。人に好意という目を向けるから、同じように好意がかえってきやすいです。

主さんがもし、周りの人にいつも優しくしていて、それでも大切にされないなら、
まず主さん自身が、ご自分を大切にあつかっているか?を考えてみてください。

たとえば道に転がっている石ころと、
きれいにあらって包装してショーケースに入っている石ころ

どちらが大切にされやすいと思いますか?
後者ですよね。

それと同じように、身奇麗にして、きれいな服でまとっている人は、他の人から
「あの人は大切にあつかわなければ」と思われやすいです。

同じように、主さんが、ご自身を大切にあつかっていれば、いずれ、周りも主さんを大切にあつかってくれるようになりますよ。

死にたくなる気持ちは分かるけど、
いやなことがあったらすぐに自殺と考えてしまうようですが、自殺は自分への殺人ですし、自分のことを大切に思ってあげていないですよね。よく思い直してみてくださいね。
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2016/07/15 22:07 (ezweb)
名前: 青足

うん、その通り、
ぃま死んだって誰も悲しまないさ、死んでも悲しまれる事はないけど生きていたら認められる事はできる。
認められる事やってから堂々と死ねばいいのさ。
そうすればきっと願いは叶う。
   メンテ
Re: 死にたい。 ( No.5 )
日時: 2016/07/16 17:33 (ocn)
名前: キリン

死にたいと思う前に

自分がしたいことは、何か。
自分にできることは、何か。

どんなにちっぽけな事でもいい。
そこに向かって頑張ればいい。

そうしたら、生きる理由ができる。

そして
頑張った後、自分を褒めてあげる。

もし、自分を褒めれないなら
そんな自分を 捨ててしまえ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたい。| こころの悩み相談なら。 ▲