いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分に自信が持てません。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分に自信が持てません。

自分に自信が持てません。

日時: 2016/07/21 09:14 (au-net)
名前: 結愛

16歳女子です(o^−^o)

私は自分に自信がありません。
人のいいところばっかり見てしまって羨ましいなあ〜といつも思ってしまうんです

例えば勉強ができていいなー。運動神経よくていいなー。学校生活楽しんでていいなー。彼氏がいていいなー。とか。。。

学校の友達以外にでも嫉妬?のような気持ちはよく抱きます

自分が劣ってる、自分は孤独だって感じるから辛いです

どうしたらこの後ろ向きな性格治りますか?
自信を持つ方法、また誰かに嫉妬などしない方法も教えてください!!


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/21 13:33 (vectant)
名前: かゆがも

> 私は自分に自信がありません。
> 人のいいところばっかり見てしまって羨ましいなあ〜といつも思ってしまうんです
ついつい、自分と他の人を比べてしまうんでしょうね。

> 例えば勉強ができていいなー。運動神経よくていいなー。学校生活楽しんでていいなー。彼氏がいていいなー。とか。。。
> 学校の友達以外にでも嫉妬?のような気持ちはよく抱きます
> 自分が劣ってる、自分は孤独だって感じるから辛いです
人は自分と他人を比べて自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな生き物です。
自分と他人を比べていいことなんてないんですよ。

> どうしたらこの後ろ向きな性格治りますか?
> 自信を持つ方法、また誰かに嫉妬などしない方法も教えてください!!
@まず、自分と他人との比較を止めてください。
Aそれでもどうしても比べてしまうなら、相手の長所・良い面を見習って、自分のものとしてください。
   メンテ
Re: 自分に自信が持てません。 ( No.2 )
日時: 2016/07/22 22:43 (c3-net)
名前: REINA

わたしの大好きな歌の詩にこんなのがあります。


コンプレックスばかり気にして誰かと比べてみたってきりがないんだ。角度変えてみれば輝けるチャンスは町中に溢れてる。


コンプレックスじゃなくて、自分の得意なもの(今得意してるのも、今後得意としたいこと)で、その人たちより輝けばいいんじゃないでしょうか?

得意は作れると思います。
私も体育は得意じゃないけど、対人格闘術が大好きですから。これだけは、男子にも負けたくありません。
あとは息抜きを。


ガキが失礼しました\(_ _)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分に自信が持てません。| こころの悩み相談なら。 ▲