いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きるのに疲れました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きるのに疲れました。

生きるのに疲れました。

日時: 2016/08/10 21:47 (au-net)
名前: ここみ

私は、今の会社に働いて4年になります。
私の会社は障害者の人もいます。
その障害者の人をばかにしたり平気で悪口言ってしかも聞こえるように言われたりして辛いです。
私は、今の会社の人にかげでやめたらいいねんと言われたりして私は、自分の言いたいことが言えなくなっていて言えばばいにかえされたりして無視されたり八つ当たりされたりしてそれに、自分がなかのいい人がいてその人も悪口言ってそれでもう生きるのに疲れて最近リストカットをするようになり自分がわからなくなってきました。誰かに話すこと今までできませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるのに疲れました。 ( No.1 )
日時: 2016/08/10 23:40 (bf)
名前: 千花

陰口は嫌ですよね。
障がい者だって望んで障がいを持ったわけでもないですもんね。

陰口を言う人は相手が傷つくだの深く考えていないのですよ。

その人に直接言ってみたこともあるんですね。その勇気すばらしいと思います。
そのときなんと言ったのか覚えていれば教えてほしいです。

同じ職場でわかり合えそうな人がいたらためらわずに相談してみてください。
それから、リストカットですが、危険ですし、気持ちを落ち着かせる方法は他にもあると思うので、考えてみてください。
思いっきり泣くというのも、すっきりすると思います。
   メンテ
Re: 生きるのに疲れました。 ( No.2 )
日時: 2016/08/11 17:20 (au-net)
名前: ここみ

私は、今まで誰かに話しても裏切られて誰かに話すことができなくなっていて
いつも嫌なことがあっても自分さえ我慢すればいいって自分に言い聞かせてました。それがもうげんかいでどうしていいのかわからなくなりました。
   メンテ
Re: 生きるのに疲れました。 ( No.3 )
日時: 2016/08/11 22:51 (home)
名前: 華菜

ここみさんへ

悪口言われたりするのは辛いですよね。私も悪口言われた経験あるので、気持ちわかりますよ。でも、いちいち反応していてはこっちの身が保ちません。悪口に鈍感になればかなり楽になれますよ。何か言われても聞き流せばいいんです。生きるのは誰でも疲れることなんですよ。好きなことをしてリフレッシュされてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 生きるのに疲れました。 ( No.4 )
日時: 2016/08/12 21:16 (au-net)
名前: ここみ

あまり好きなことしてもちゃんと発散できなくて色々やってもだめでした。どうしたらいいですか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/13 14:03 (spmode)
名前: 千花

そうだったんですね…
職場以外の人でもなんでも、
話せる相手がいたらそれだけですっきりしたりするので、
実際に助けることは無理でも、話を聞いてくれる人を
探してください
メル友とか、身近じゃないからこそ、なんでも話せたりします。
もちろん、ここでもわたしも愚痴とかよければ聞きますよ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きるのに疲れました。| こころの悩み相談なら。 ▲