いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】理由もなく死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 理由もなく死にたい

理由もなく死にたい

日時: 2016/08/18 00:25 (sensyu)
名前: 栞南

無性に死にたくなります。
友達もいて家庭環境も良好、成績もこれといって問題はない。
それなのに時々どうしても死にたくなります。
オーバードーズやリストカットなど色々試してみましたがどれもストレス発散(?)にはなりませんでした。
特に嫌なことがあるわけでもないのに時々全てがつまらなく馬鹿らしく思えます。
全てから逃げたいと漠然と思います。
このような時どうすればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 理由もなく死にたい ( No.1 )
日時: 2016/08/18 00:47 (so-net)
名前: 海座頭

心療内科に行った方が良いと思う。

後、ODだけは止めとけ。
胃洗浄は、地獄の苦しみだよ。
最悪、後遺症に悩まされるかも知れない。
   メンテ
Re: 理由もなく死にたい ( No.2 )
日時: 2016/08/18 17:07 (home)
名前: 華菜

きっと、今の生活に刺激がほしいのでは?つまらないと感じているということは、今の生活に不満なんだと思います。何か新しいことを始めたいと思っているのでは?
   メンテ
Re: 理由もなく死にたい ( No.3 )
日時: 2016/08/18 18:30 (ucom)
名前: タカ

意味もなく生きている方が不思議でしょ。

親が産んだから諦めるしかないな。

親の願い通り老後の介護でもするしかないんじゃないの。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/19 02:45 (sensyu)
名前: 栞南

> きっと、今の生活に刺激がほしいのでは?つまらないと感じているということは、今の生活に不満なんだと思います。何か新しいことを始めたいと思っているのでは?

特にこれといってしたいこともないです。
新しい事を始めるにしてもお金や時間がかかるし、そこまでしてやりたい事がこの人生で見つかる気もしません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/19 02:47 (sensyu)
名前: 栞南

> 意味もなく生きている方が不思議でしょ。
>
> 親が産んだから諦めるしかないな。
>
> 親の願い通り老後の介護でもするしかないんじゃないの。

もし死に損なった時のことを考えると自殺までは踏み切れません。自殺未遂をした人というレッテルを貼られ何でこんなことをしたの、と問い詰められるのを考えると無理です。めんどくさい。
??老後の介護を頼まれたことはありません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/19 10:10 (sensyu)
名前: 栞南

> 心療内科に行った方が良いと思う。
>
> 後、ODだけは止めとけ。
> 胃洗浄は、地獄の苦しみだよ。
> 最悪、後遺症に悩まされるかも知れない。

心療内科への通院歴があると生命保険に加入できなかったりすることがあるそうなので避けたいです。

   メンテ
Re: 理由もなく死にたい ( No.7 )
日時: 2016/08/19 19:55 (home)
名前: 華菜

費用をかけずに趣味を新たに見つける方法ならありますよ。

もし興味があればですが、「押し花」。花は道端に咲いている花を見つけたらかわいそうだけど取ってハガキや紙に貼り付ける。

風景を携帯やスマホで撮影。特に、晴れた日や綺麗な夕陽を撮る。これは、景色を見るのが好きな人には向いている。

私の母は心寮内科・精神科医に通院していますし、生命保険にも加入していますよ。
   メンテ
Re ( No.8 )
日時: 2016/08/19 20:32 (ezweb)
名前: 青足

色々やってみたり迷ってみたり悩んでみたっていいと思います、そうやって気づいたり知ったりすることがあるから、心を傷つけられた痛みを知ってるから手首や体を傷つけらるのかもしれないですしね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/08/21 09:09 (sensyu)
名前: 栞南

> 費用をかけずに趣味を新たに見つける方法ならありますよ。
>
> もし興味があればですが、「押し花」。花は道端に咲いている花を見つけたらかわいそうだけど取ってハガキや紙に貼り付ける。
>
> 風景を携帯やスマホで撮影。特に、晴れた日や綺麗な夕陽を撮る。これは、景色を見るのが好きな人には向いている。
>
新しいことを始めてみても途中でとても馬鹿馬鹿しくなって続けられません。
お金もそうですが時間や労力を使うのがとても面倒臭いです。
> 私の母は心寮内科・精神科医に通院していますし、生命保険にも加入していますよ。

会社によっては入れないところもあるそうです。将来どこに就職するかわからないのでリスクはなるべく低くしておきたいです。
   メンテ
Re: 理由もなく死にたい ( No.10 )
日時: 2016/08/21 13:01 (spmode)
名前: えり

私も無償に死にたくなります。
というか早くしにたいです。
こんな事言ってはいけないのだろうけど...。自殺できないから死ぬ日を待ち続けるだけです。
翼をくださいみたいに、翼が生えて自由に空を飛べたら...この苦しみばかりの世界を遠くから見たら何か変わるかな。

早く私を楽にして。神様。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/08/21 22:59 (sensyu)
名前: 栞南

> 私も無償に死にたくなります。
> というか早くしにたいです。
> こんな事言ってはいけないのだろうけど...。自殺できないから死ぬ日を待ち続けるだけです。
> 翼をくださいみたいに、翼が生えて自由に空を飛べたら...この苦しみばかりの世界を遠くから見たら何か変わるかな。
>
> 早く私を楽にして。神様。

しなきゃいけないことも責任もいっぱいあって全部が煩わしくて死にたいけど死んだ後に何があったんだろうとか詮索されるのも嫌だから死ねなくてでも周りの目も気にしてリスカも出来ないし跡がつく自傷行為なんてできないから色々溜まってくだけ。めんどくさい。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/08/22 22:47 (spmode)
名前: えり


> しなきゃいけないことも責任もいっぱいあって全部が煩わしくて死にたいけど死んだ後に何があったんだろうとか詮索されるのも嫌だから死ねなくてでも周りの目も気にしてリスカも出来ないし跡がつく自傷行為なんてできないから色々溜まってくだけ。めんどくさい。

楽しくこの世界で生きていける人は居るのでしょうけど、そこからこぼれでた私はもう存在する意味も理由もなくて嫌です。

本当にさっさと楽にしてくれればいいのに。死んだ後の事とか全部何もかも面倒だからいっその事この世界ごと消えて無くなればいい。それか、初めから私の存在ごと消してくれてかまわない。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】理由もなく死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲