いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】サイコパスなの?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > サイコパスなの?

サイコパスなの?

日時: 2016/08/30 05:24 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

私は昔から、他人に合わせる事が当たり前で、自らの感情を余り出したことがありません。

小学生の頃イジメられていたと思われる時は、苦しむべき・嘆くべきの判断ができず何事もなく過ごしていました
ですが、やられたのならやり返せ。という父親の言葉で、やり返さなければならないのだ、と判断して何の感情も浮かばないまま相手を自殺未遂まで追い込んだことがあります。

それから私立の中学に入り、部活に入るとチームワークがとれません。
相手が何を感じ、どう思って行動しているのか判断できかねたからです。
恋愛話をし、寄り道の計画を立てる理由も理解できませんでした。
この頃には、笑っておけば良いのだと判断し笑っていただけに思います。
ですが一方、悩みを相談され死にたいと言われ、こういった感情も表に出さなければならないのか、と判断し意味もなく自傷行為をし、自殺未遂をしました。

そのまま、自傷行為などを辞めずに高校へ進学し、母親から自傷行為は辞めろと言われ、辞めました。
その時、愛している。好きだ。とも言われました。
ですが、好意の意味は理解していても、どの行為が愛情と言うものを表しているのか分かりませんでした。
今だに分かりません。
カウンセリングに行っても、普通の子と言われる行為をし、言葉を紡ぎました。

ですが、これ以上感情の見分けがつかなければ、社会に出て目立ってしまうと判断し書き込みをさせて頂きました。
誹謗中傷と言うものが来るというのは理解しています。
なので、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: サイコパスなの? ( No.1 )
日時: 2016/08/30 05:45 (dion)
名前: 匿名虚偽

失礼ですが何故サイコパスという言葉が出て自分がそうだと思うのでしょうか?良ければお聞かせください。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.2 )
日時: 2016/08/30 05:49 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

父親や保健医によく言われていたもので、ふと思い出したものですから
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.3 )
日時: 2016/08/30 05:52 (dion)
名前: 匿名虚偽

まずサイコパスではないと思いますよ。確かにサイコパスと言われていた人達の特徴には共感の欠如などの感情に関しての項目がありましたが、それだけではないので…
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.4 )
日時: 2016/08/30 05:55 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

では、1つ聞いても良いですか?


人を殺してみたいと思うことはダメなのでしょうか?
人を傷付けてはどうしていけないのでしょう?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.5 )
日時: 2016/08/30 05:57 (dion)
名前: 匿名虚偽

それは倫理的な意見でしょうか?それとも自分が思っている本心の意見でよろしいでしょうか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.6 )
日時: 2016/08/30 05:58 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

本心、と言うより本能だと判断しています。
人に傷を付けることは、存外気分が高揚するようなので
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.7 )
日時: 2016/08/30 06:01 (dion)
名前: 匿名虚偽

すみません言葉足らずで、自分が回答する上で私の個人的意見で良いのか、それとも世間的な意見で回答したほうがよろしいかということでした。



   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.8 )
日時: 2016/08/30 06:04 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

私的、公的意見が違うのであれば、両方聞かせていただけますか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.9 )
日時: 2016/08/30 06:22 (dion)
名前: 匿名虚偽

了解しました。あくまで両方参考程度にしてください。
恐らく世間的には人を殺傷することは法律違反だったり、自分がされて良いのか?、道徳的に人を傷つけるべきではないとなど、他者への自由の侵害や身体への傷害はそれこそ本能的とでも言うように批判的な意見を持つのが大半でしょう。これはチカさんご思わなくもほとんどの人がそう思っているおもいます。

次に自分の意見ですが、時と場合によると思います。もしかしたら上記の人達の中にも一定数いるかもしれません。

どういうことかというと、理由があれば自分は良いと思います。自分の中では他者に利益を及ぼすよりも害を与える割合のほうが多い人は生きている意味がないと思います。故にそういう人達に関してはチカさんの言う殺したいとは違いますが死んでも良いと思うことはあります。
つまり誰でも殺傷して良いとは思いません。ですが傷つけることが必ずしも悪いとは思いません。





   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.10 )
日時: 2016/08/30 06:25 (dion)
名前: 匿名虚偽

しかし、チカさんの人を傷つけるというのは快楽的なものになっているのでしょうか?
また、どれほどの程度なのでしょうか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.11 )
日時: 2016/08/30 06:30 (dion)
名前: 匿名虚偽

ちょっとチカさんの考えで気になるのは、人を殺したいと思うことは悪いことか?ではなく人を殺してみたいという、純粋な殺人への興味が強そうなのはちょっと考える所ですね……
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.12 )
日時: 2016/09/01 00:03 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

私は、ただ殺してみたいんです。
人が死ぬとどうなるのか。
人は死に際、どうして命乞いをするのか。
殺人犯と普通の人間の違いは何か。
人はどのように腐っていくのか。
それが見たいんです。

殺す理由があるのなら、殺しても良いのでしょうか?
法律を侵しても良いと判断したのであれば
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.13 )
日時: 2016/09/01 12:24 (dion)
名前: 匿名虚偽

おすすめはしたくありませんが、とりあえず動画でも見てみるのはどうでしょうか?恐らく人が死ぬとどうなるかはわかりますよ。

後、本気で言ってるんですよね?
その理由が殺してみたいでは自分は賛同できません。しかし、その興味自体は否定しません。確かにどうなるかは自分も興味はありますので…

   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.14 )
日時: 2016/09/01 12:31 (dion)
名前: 匿名虚偽

ごめん、やっぱり動画はやめといたほうが良いかも。最初に感情の見分けがつかないとあったけど、自分の感情はわかるのかな?楽しいとか嬉しいとか。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.15 )
日時: 2016/09/01 12:52 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

楽しい
嬉しい

言葉は知っています。
意味も。
ですが、使い道が分かりません
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.16 )
日時: 2016/09/01 12:58 (koalanet)
名前: きず

乱入失礼します。使い道がわからない、というなら、ほかの人のまねをしてみてはいかがでしょうか。どんな状況の時に人は笑うのか、悲しむのか、怒るのか、など、少しは分かるかもしれません・・・
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.17 )
日時: 2016/09/01 12:59 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

そうするべきだとは思うのですが
表情や感情がどれに当てはまるのか分からず、見えてこないんです
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.18 )
日時: 2016/09/01 15:06 (dion)
名前: 匿名虚偽

そうですか…ごめんなさいチカさん自分は相談を受ける時なんとかして解決の手助けをしようと思い、コメントをしますが、正直失感情には詳しくありません。

ですから、とりあえずちょっと質問なんですが、チカさんはありがとうって言いませんか?もしありがとうと言うならそれは感謝の気持ちを表現することなんです。

でも感情の気持ちを伝えるためにはありがとう、などと一回ずつ考えませんよ。無意識的に人は感情表現をしてるはずです。自分の感情が表現できないのと、感情が生まれてこないのでは違いますからね。

表情も同じです。泣いたことありませんか?悲しいと泣きますよね。それは悲しいという感情を表現できることになるはずです。

チカさん、イジメられていたと思われる時期は相手のそのような行為をして欲しくないと思いませんでしたか?
どれほどのものかはわかりませんが…
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.19 )
日時: 2016/09/01 15:13 (dion)
名前: 匿名虚偽

どうにかして分かってもらいたいです。感情が分からないのが病気ではなく、認知の問題なら、なんとかして嬉しい、楽しいを感じでもらいたい。
一応頻繁に見ますが、相談者を頼ってる時点でもう失格なので、見切りをつけられたら他の方に相談してみてください。
力不足で申し訳ないです。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.20 )
日時: 2016/09/01 15:14 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

泣きませんし、イジメと言われるモノも気になりませんでした。
ありがとう、ごめんなさいは、親に言えと言われていますし、
タイミングが読めるようになったので取り敢えず言っているだけです。
特に何とも感じていません。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.21 )
日時: 2016/09/01 15:37 (dion)
名前: 匿名虚偽

そうですか…チカさん正直最初らへんから気にはなっていたのですが、ご両親とは仲がよろしいでしょうか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.22 )
日時: 2016/09/01 15:49 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

仲は良いですよ
親なんですから、仲良くしてあげないと
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.23 )
日時: 2016/09/01 16:06 (dion)
名前: 匿名虚偽

そうですか…。チカさんは休みの日何をしていますか?後、社会に出てとありますが希望の職種はありますか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.24 )
日時: 2016/09/01 16:11 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

休みの日は映画や音楽鑑賞が主です。
社会には2年ほど出ていました。
希望の職種はありませんが、取り敢えず安定した職業に就職するために勉強しています。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.25 )
日時: 2016/09/01 16:19 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさんはもう社会人でしたか、映画や音楽良いですね〜サスペンス系とかホラー系がお気に入りですかね?

あとできれば以前働いていたのはどんな職か教えてもらえますか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.26 )
日時: 2016/09/01 16:27 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

映画は、アクションでしょうか。
今は、学校に収まっています。
以前は、接客業や保育の仕事をしていました。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.27 )
日時: 2016/09/01 16:34 (spmode)
名前:

乱入失礼します。
チカさんはどうして映画をみるんですか?
感情の勉強のつもりですか?
もう一回みたいなと思った映画とか心に残る映画はなかったですか?
本当に感情がないのなら、意欲もないので、趣味とかないと思うのですが…
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.28 )
日時: 2016/09/01 16:38 (dion)
名前: 匿名虚偽

アクション系ですか、自分はちょっと疎いジャンルですかね。でも映画好きならちょっとはありませんか?このシーンが感動するとか。映画は感情の宝庫みたいなものですし…
保育の仕事はなんでやろうと思ったんでしょうか?子供が好きとかですかね?


   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/09/01 16:50 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 乱入失礼します。
> チカさんはどうして映画をみるんですか?

何となくです。
父が見ていたり、録画が残っている時だけですが

> 感情の勉強のつもりですか?

それもあります。
表情は認識できませんが。

> もう一回みたいなと思った映画とか心に残る映画はなかったですか?

ありません。
> 本当に感情がないのなら、意欲もないので、趣味とかないと思うのですが…

趣味はありませんよ。
暇潰しに何となくしているだけです。
別に何もしない時の方が多いと思います。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/09/01 16:56 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> アクション系ですか、自分はちょっと疎いジャンルですかね。でも映画好きならちょっとはありませんか?このシーンが感動するとか。映画は感情の宝庫みたいなものですし…

好きというより、父が録画してるので見てるだけですし、泣くこともありません。

> 保育の仕事はなんでやろうと思ったんでしょうか?子供が好きとかですかね?
>
子どもは興味ありませんよ。
看護師の資格同様、解剖や構造を学べるので勉強しているだけです。
なので、看護師の資格も取る予定ですよ
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.31 )
日時: 2016/09/01 17:10 (dion)
名前: 匿名虚偽

まさかだとは思いますが、痛みは感じますよね?もしくは針で眼鏡を突き刺す痛みを想像することができますか?
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/09/01 17:19 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> まさかだとは思いますが、痛みは感じますよね?もしくは針で眼鏡を突き刺す痛みを想像することができますか?

痛みは、あまり感じません。
針で目をですか…
試してみたいですね
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.33 )
日時: 2016/09/01 17:24 (dion)
名前: 匿名虚偽

試さないでくださいね。でも…なるほど…
カウンセリングに行った時には先生にどういう印象を持たれました?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.34 )
日時: 2016/09/01 17:27 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさんが先生に対してどう思ったかで。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.35 )
日時: 2016/09/01 17:42 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

先生に、ですか
特に何も。
話を聞くのが好きなのだろうか、と思っただけです。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.36 )
日時: 2016/09/01 17:58 (dion)
名前: 匿名虚偽

一つ言えるのはチカさんはかなり稀有な方です。これは良い意味でも悪い意味でもなく純粋に思いました。

チカさんはどうしてこの掲示板に書き込んだんですか?もしくはこのサイトを見つけたのはなぜですか?

   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.37 )
日時: 2016/09/01 18:10 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

このサイトは、たまたま見つけたのです。
親が、病院に連れて行くくらいなら、ここに書くほうがお金も掛かりませんから。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.38 )
日時: 2016/09/01 18:19 (dion)
名前: 匿名虚偽

そうですか…自分が言うのもなんですが絶対にここより病院にいったほうが良いです。
ここでは直接会話が行われません。正直精神的な事などを解決する時にそれは致命的なのです。

チカさん親に反抗したことありますか?もし自分で決められるなら、解決したいなら、専門の方に相談することをおすすめします。さらに言うと信頼できる先生を選んだ方が良いです。今日本の精神科医のレベルは低いと言われています。せめて臨床心理士の資格を持った先生に見てもらうことをおすすめします。






   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/09/01 18:25 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

反抗は、どうするんでしょう?
病院に行ったところで、私は異常がないと診断されるだけですし。
それなら、どこで話そうと同じだと思ったのですが
ダメなら、辞めておきます。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.40 )
日時: 2016/09/01 18:42 (dion)
名前: 匿名虚偽

ダメじゃないですよ。文章でも心が楽になる人もいるので、この掲示板も無意味ではないと思いますよ。

反抗は、親の言うことを自分が違うと想った時に自分の考えを相手に伝えるようなものです。
暴力はだめですよ。言葉で良いので違うと思った事はそのまま伝えて、自分はこう思ってるというのを分かってもらうようにするのが反抗ですかね…
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.41 )
日時: 2016/09/01 18:44 (dion)
名前: 匿名虚偽

病院にいって異常がないというのは、精神科医に見てもらってということですか?
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/09/01 18:45 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> ダメじゃないですよ。文章でも心が楽になる人もいるので、この掲示板も無意味ではないと思いますよ。
>
ですが、私にはダメなようです。

> 反抗は、親の言うことを自分が違うと想った時に自分の考えを相手に伝えるようなものです。
> 暴力はだめですよ。言葉で良いので違うと思った事はそのまま伝えて、自分はこう思ってるというのを分かってもらうようにするのが反抗ですかね…

自分の意見を言うのですか?
子どものくせに意見するなんて、理解できません。
親に反抗するという事をしたことが無いので、分かりませんが

   メンテ
No.41に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/09/01 18:47 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 病院にいって異常がないというのは、精神科医に見てもらってということですか?

過去三度、母親に連れて行かれました。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.44 )
日時: 2016/09/01 18:55 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさん、人生は一回しかありません。チカさんの人生です。親の言うことが全てではありません。失礼なことを言って申し訳ないですが…親に意見しても良いです。

もしそのままなら、親の望む人生を過ごすことになりませんか?もしそれがあなたの望む人生と一致するのなら自分は何も言いませんが。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/09/01 19:01 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> チカさん、人生は一回しかありません。チカさんの人生です。親の言うことが全てではありません。失礼なことを言って申し訳ないですが…親に意見しても良いです。
>
意見、ですか
ガキが意思を持つなと言われるだけですよ?

> もしそのままなら、親の望む人生を過ごすことになりませんか?もしそれがあなたの望む人生と一致するのなら自分は何も言いませんが。

私自体に望む人生がありませんから
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.46 )
日時: 2016/09/01 19:08 (dion)
名前: 匿名虚偽

寂しいこと言わないでくださいよ…
チカさんはガキですか?第三者視点で考えたら違いますよね。

親の悪口みたくなってしまいます、批判されるかもしれませんし、嫌な思いをされるかもしれませんが、はっきり言わしてもらいます。それは親が子供に言う言葉ではありません。何を基準にするのが正しいのかわかりませんが間違ってます。


   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/09/01 19:11 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 寂しいこと言わないでくださいよ…
> チカさんはガキですか?第三者視点で考えたら違いますよね。

親にとっては、何歳でもガキだそうです。
>
> 親の悪口みたくなってしまいます、批判されるかもしれませんし、嫌な思いをされるかもしれませんが、はっきり言わしてもらいます。それは親が子供に言う言葉ではありません。何を基準にするのが正しいのかわかりませんが間違ってます。
>
> そうなのですか
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.48 )
日時: 2016/09/01 19:18 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさん親は優しいですか?チカさんにとってずっとなくてはならない存在ですか。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/09/01 19:23 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> チカさん親は優しいですか?チカさんにとってずっとなくてはならない存在ですか。

優しいが何かは分かりませんが、
優しいと思いますよ。
殺すぞ、死ね、役立たず、色々正直に言ってくれますし。

親はなくてはならない存在ですね。
そうで無ければ、お金が入らないので生きていけません。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.50 )
日時: 2016/09/01 19:31 (dion)
名前: 匿名虚偽

信じて良いんですよね?上記の今までの言葉。本気なんですよね?衝撃過ぎて…


   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2016/09/01 19:34 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 信じて良いんですよね?上記の今までの言葉。本気なんですよね?衝撃過ぎて…
>
>
他にもありますよ?
邪魔、知恵遅れ、頭がおかしい、産まなければよかった、糞ガキ、消えろ

おかげで助かります。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.52 )
日時: 2016/09/01 19:38 (dion)
名前: 匿名虚偽

なにが助かるんですか?
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2016/09/01 19:39 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> なにが助かるんですか?

私の存在が認識できるので
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.54 )
日時: 2016/09/01 19:51 (dion)
名前: 匿名虚偽

自分どこまで言っていんでしょうか…
います。チカさんのようにそのような方法で存在を認識する人。だめです。私は他人です。恐らく信頼してもらっていないでしょう。ですが、これだけは信じください。今のチカさんの現状は変えなければいけない。そして、親以外に自分の存在を認識できる環境や人を見つけなければならない。
これは早急にです。
正直知識から得たわけでなく、存在認識の話が出てくるなら、あまり状況は良くありません。
だめですか?できませんか?
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2016/09/01 19:55 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 自分どこまで言っていんでしょうか…
> います。チカさんのようにそのような方法で存在を認識する人。だめです。私は他人です。恐らく信頼してもらっていないでしょう。ですが、これだけは信じください。今のチカさんの現状は変えなければいけない。そして、親以外に自分の存在を認識できる環境や人を見つけなければならない。
> これは早急にです。
> 正直知識から得たわけでなく、存在認識の話が出てくるなら、あまり状況は良くありません。
> だめですか?できませんか?


私の周りに来る人は、居ませんよ?
居場所もありません。
早急と言っても、まず無理でしょう。
理解されませんし、ワガママで変わる気がないと思われてますし。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.56 )
日時: 2016/09/01 20:01 (dion)
名前: 匿名虚偽

居場所を作りましょう。感情の問題が変わるかはわかりません。しかし、今のままならまず変わりません。

わがままで良いんです。このままじゃチカさんの人生もったいないです。あなたを必要とする人はいるはずです。

少しずつ変わりませんか?親は置いといて、チカさんは変わりたくありませんか…
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2016/09/01 20:05 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 居場所を作りましょう。感情の問題が変わるかはわかりません。しかし、今のままならまず変わりません。
>
> わがままで良いんです。このままじゃチカさんの人生もったいないです。あなたを必要とする人はいるはずです。
>
> 少しずつ変わりませんか?親は置いといて、チカさんは変わりたくありませんか…

居場所の作り方が分かりません。
私は意見なんてした事ないのですが、どうして我儘と言われるのか理解もできません。
変わりたいなどとは考えたこともありません。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.58 )
日時: 2016/09/01 20:16 (dion)
名前: 匿名虚偽

確かに我が儘と言われる筋合いはありませんよね。
居場所の作り方はなんでも良いんですよ。新たに何かを始めたらそこから人の輪は広がります。一人暮らしをしてバイトでもしたらそれだけで人とのつながりができます

しかし…一番問題なのは変わる気がないということです。今からでも考えられませんか?間違いなく今の環境は悪いです。

上記でも言いましたが手助けしかできないんです。本人に変わる意思がなければ正直難しいんです。

お願いです。あなたは一度両親から離れるべきです。

後できれば年齢を良ければお聞かせください。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/09/01 20:22 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 確かに我が儘と言われる筋合いはありませんよね。
> 居場所の作り方はなんでも良いんですよ。新たに何かを始めたらそこから人の輪は広がります。一人暮らしをしてバイトでもしたらそれだけで人とのつながりができます
>
> しかし…一番問題なのは変わる気がないということです。今からでも考えられませんか?間違いなく今の環境は悪いです。
>
> 上記でも言いましたが手助けしかできないんです。本人に変わる意思がなければ正直難しいんです。
>
> お願いです。あなたは一度両親から離れるべきです。
>
> 後できれば年齢を良ければお聞かせください。


今月21になります。
一人暮らしは、ルールがあります。
変わりたいと考えたことがないので、変わるよう言うのであれば変わりますよ。
ですが、居場所は作れません。
話すだけでも、色々言われているんですから
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.60 )
日時: 2016/09/01 20:26 (dion)
名前: 匿名虚偽

21ですか教えていただきありがとうございます。一人暮らしのルールとは何でしょうか?
後、現状は絶対変えた方が良いです。いろいろと…
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2016/09/01 20:30 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 21ですか教えていただきありがとうございます。一人暮らしのルールとは何でしょうか?
> 後、現状は絶対変えた方が良いです。いろいろと…

実家から駅でひと駅圏内の場所で父の許可が降りたアパート又はマンション。
合鍵は母に渡し、週に一回は顔を見せること。
母親はいつでも来てもいい状態にしておくこと。

これがルールです。
現状のどのような所を変えるのですか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.62 )
日時: 2016/09/01 20:37 (dion)
名前: 匿名虚偽

とりあえずそれ破れませんか?
それ意味ないです。現状何も変わりません。

年齢を確認したのは成人しているかが知りたかったんです。成人している場合警察は家出捜査をたしかやりません。
つまりあなたがどこにいこうと自由だと言うことです。

現状を変えるための重要ポイントは親から離れることです。これが本当にチカさんにとってのこれからの分かれ目だとおもいます。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2016/09/01 20:39 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> とりあえずそれ破れませんか?
> それ意味ないです。現状何も変わりません。
>
> 年齢を確認したのは成人しているかが知りたかったんです。成人している場合警察は家出捜査をたしかやりません。
> つまりあなたがどこにいこうと自由だと言うことです。
>
> 現状を変えるための重要ポイントは親から離れることです。これが本当にチカさんにとってのこれからの分かれ目だとおもいます。

家を出ても、行く場所がありません
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.64 )
日時: 2016/09/01 20:43 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさん今アルバイトとかしてますか?
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/09/01 20:45 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> チカさん今アルバイトとかしてますか?

していません。
専門学校へ行っていて、委員会もしているので行く時間がないんです。
実習もありますし
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.66 )
日時: 2016/09/01 20:52 (dion)
名前: 匿名虚偽

専門学校通ってるんですか、それはびっくりです。
大学に話できる人いませんか?
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2016/09/01 20:57 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 専門学校通ってるんですか、それはびっくりです。
> 大学に話できる人いませんか?

無理です
私は、完璧だと思われていますし。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.68 )
日時: 2016/09/01 20:58 (dion)
名前: 匿名虚偽

完璧?
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2016/09/01 21:00 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 完璧?

勉強ができて、委員会もしっかりこなせて、何でも知ってると。
そう、認識されています。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.70 )
日時: 2016/09/01 21:05 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさん頭良いんですね〜うらやましいです。しかし大学に委員会ってあるんですね。自分の大学にはないですが、よくやろうと思いましたね。
でもそれなら頼られるんじゃないですか?
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2016/09/01 21:10 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> チカさん頭良いんですね〜うらやましいです。しかし大学に委員会ってあるんですね。自分の大学にはないですが、よくやろうと思いましたね。
> でもそれなら頼られるんじゃないですか?

頭良くないですよ?
やる人が居なかったので、何となく。
それに、頼られるだけで、頼られたくないらしいので
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.72 )
日時: 2016/09/01 21:18 (dion)
名前: 匿名虚偽

やる人がいなかったからでも、自分だったらやりません。そういうところはチカさんの良いところですよね。後、友達から死にたくならなどの相談も過去に受けていることから、人付き合いは苦手ではないのでは?
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/09/01 21:20 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> やる人がいなかったからでも、自分だったらやりません。そういうところはチカさんの良いところですよね。後、友達から死にたくならなどの相談も過去に受けていることから、人付き合いは苦手ではないのでは?

苦手ですよ。
死ねば?殺そうか?
って言って、怖がられる?ので
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.74 )
日時: 2016/09/01 21:28 (dion)
名前: 匿名虚偽

え?それは…怖いかも…でももしもそこから急に優しくなったら、ゲインロス効果といって効果倍増ですよ〜どうですか?
無理する必要はないのですが、チカさんは少しずつ変わったほうが良いとおもいます。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2016/09/01 21:31 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> え?それは…怖いかも…でももしもそこから急に優しくなったら、ゲインロス効果といって効果倍増ですよ〜どうですか?
> 無理する必要はないのですが、チカさんは少しずつ変わったほうが良いとおもいます。


どう変わるんですか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.76 )
日時: 2016/09/01 21:43 (dion)
名前: 匿名虚偽

とりあえず学校の人にはもっと友好的に接することをおすすめします。話せそうな人がいたら、何でも良いから学校の勉強の話でもしてみてはどうですか。とにかく人と親とではなく、他の人と接する時間を増やしてください。

後…親から離れることは一番変化に必要だと思います。

きっと感情に気付けます。表現できるようになります。無責任な事は言いたくありませんが、それくらい明確にしなければいけないと思いました。

チカさんは周囲の人に溶け込み、自分でそれを認識できるように変われば、
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2016/09/01 21:44 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> とりあえず学校の人にはもっと友好的に接することをおすすめします。話せそうな人がいたら、何でも良いから学校の勉強の話でもしてみてはどうですか。とにかく人と親とではなく、他の人と接する時間を増やしてください。
>
> 後…親から離れることは一番変化に必要だと思います。
>
> きっと感情に気付けます。表現できるようになります。無責任な事は言いたくありませんが、それくらい明確にしなければいけないと思いました。
>
> チカさんは周囲の人に溶け込み、自分でそれを認識できるように変われば、


難しいですね
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.78 )
日時: 2016/09/01 21:52 (dion)
名前: 匿名虚偽

ですよね…わかります。ならば家にいる時間を減らすぐらいならどうですか?何でも良いので外出する機会を増やす。これならどうでしょう?
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2016/09/01 21:54 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> ですよね…わかります。ならば家にいる時間を減らすぐらいならどうですか?何でも良いので外出する機会を増やす。これならどうでしょう?

男が出来たのか。
連れて来い。
と言われるだけなので
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.80 )
日時: 2016/09/01 22:04 (dion)
名前: 匿名虚偽

チカさんは周りの家族も同じ様な感じだと思います?違うんです。心配することは女性ならあるでしょうが、そこまで束縛はしません。
チカさん、周りの家族が、周りの親がどんな感じなのか知ってください。お願いです気付いてください。あなたの両親は普通ではありません。

かなりひどい事を書いているし、今日はもう遅いので、もし必要ならまた明日書き込んでください。めんどくさかったら自分は気にしませんので、放置でも構いません。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2016/09/01 22:07 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> チカさんは周りの家族も同じ様な感じだと思います?違うんです。心配することは女性ならあるでしょうが、そこまで束縛はしません。
> チカさん、周りの家族が、周りの親がどんな感じなのか知ってください。お願いです気付いてください。あなたの両親は普通ではありません。
>
> かなりひどい事を書いているし、今日はもう遅いので、もし必要ならまた明日書き込んでください。めんどくさかったら自分は気にしませんので、放置でも構いません。


magician4869

普通の家族が何か知りませんし、
ひどい事とは感じませんが
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.82 )
日時: 2016/09/01 22:16 (dion)
名前: 匿名虚偽

そのmagician4869というのは?

そうですか。確かに普通って変ですね。でも外出しても得に何もいわず、一人暮らしに条件をつけず、ばか、死ねなどはいいません。普通は言わないんですよ…何かとても悲しいです…
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2016/09/01 22:18 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> そのmagician4869というのは?
>
> そうですか。確かに普通って変ですね。でも外出しても得に何もいわず、一人暮らしに条件をつけず、ばか、死ねなどはいいません。普通は言わないんですよ…何かとても悲しいです…

IDです。
気が向いたら、来て下さい。
気が向いた時で結構ですし、無視して下さっても構いません。
もう少しお話を聞いたほうがいいと判断したので。

悲しい、ですか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.84 )
日時: 2016/09/01 22:23 (dion)
名前: 匿名虚偽



自分はいつでも構いませんよ。土日は返信が遅くなりますが…

悲しいですよ…とても…

   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2016/09/01 22:24 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

>
>
> 自分はいつでも構いませんよ。土日は返信が遅くなりますが…
>
> 悲しいですよ…とても…
>
悲しいとは、どんな感情でしょう?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.86 )
日時: 2016/09/01 22:33 (dion)
名前: 匿名虚偽

難しいですね…何でしょう…平常心でなく、心が苦しいです。どうしようもなく、悲しみはそれを上回る何かか、時間が経つのを待てば解消されます。

悲しみは人が共通して感じるはずの負の感情みたいなものです。

   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.87 )
日時: 2016/09/01 22:36 (dion)
名前: 匿名虚偽

後、idからマジック好きなんですか?自分は今練習中なんですが…
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2016/09/01 22:37 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 後、idからマジック好きなんですか?自分は今練習中なんですが…

いえ。
英語は全く読めませんから、適当にコピーしただけです
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.89 )
日時: 2016/09/01 22:39 (dion)
名前: 匿名虚偽

そうですか…それは残念。面白いんですがね〜マジック
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.90 )
日時: 2016/09/01 22:50 (dion)
名前: 匿名虚偽

ついでに聞いておきたいのですが、idとは何ですか?何かに使うんでしょうか?相談に関係ないならこの質問は無視してください。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.91 )
日時: 2016/09/01 22:50 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> そうですか…それは残念。面白いんですがね〜マジック

そうですか。
面白い、ですか。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.92 )
日時: 2016/09/01 22:56 (dion)
名前: 匿名虚偽

面白いっていうのは…やってて苦じゃない事ですかね…自己満足みたいな感じです。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2016/09/01 22:57 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> 面白いっていうのは…やってて苦じゃない事ですかね…自己満足みたいな感じです。

私がカミソリで傷作るのと同じですか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.94 )
日時: 2016/09/01 23:04 (dion)
名前: 匿名虚偽

リストカットしてるんですか。似ていますがたいていの人は違います。
どういうことかというと、悩みのはけ口を自傷行為によって紛らわそうとするのが大半の人です。自己満足ですが、それは面白いからではありません。

チカさんリストカットはなんでやっているんですか?やれと言われたからではありませんよね?もし特に理由がないなら明日から辞めてください。

それを面白いと思ってはいけません。
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2016/09/01 23:07 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> リストカットしてるんですか。似ていますがたいていの人は違います。
> どういうことかというと、悩みのはけ口を自傷行為によって紛らわそうとするのが大半の人です。自己満足ですが、それは面白いからではありません。
>
> チカさんリストカットはなんでやっているんですか?やれと言われたからではありませんよね?もし特に理由がないなら明日から辞めてください。
>
ひま、だったので。
後、私が痛いと感じる場所はないか気になって。
それから、血を見ると人だと思うので。

> それを面白いと思ってはいけません。

どうしてですか?

   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.96 )
日時: 2016/09/01 23:18 (dion)
名前: 匿名虚偽

すみません、自分寝るのが早い方なのでそろそろ先に失礼します。また明日来るのでよかったら。

質問の回答を書いておきますが、ですよね…でも自分の体大切にしてください。女の子ですし…血を見なくてもチカさんは人間です。感情がちょっと生じにくいかもしれませんが、人です。
悪いと思ってます。チカさんの興味を否定して。もしかしたらチカさんの中では面白いであってたかもしれません。ですが、自分の体を傷つけてまで面白いを求める必要はありません…多分…
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2016/09/01 23:23 (softbank126022040019.bbtec.net)
名前: チカ

> すみません、自分寝るのが早い方なのでそろそろ先に失礼します。また明日来るのでよかったら。

寝るのが早いんですね。
私は寝れないので、まだ起きています。
>
> 質問の回答を書いておきますが、ですよね…でも自分の体大切にしてください。女の子ですし…血を見なくてもチカさんは人間です。感情がちょっと生じにくいかもしれませんが、人です。


では、暇なときはどうすれば良いですか?
痛いと感じるにはどうすれば良いですか?

> 悪いと思ってます。チカさんの興味を否定して。もしかしたらチカさんの中では面白いであってたかもしれません。ですが、自分の体を傷つけてまで面白いを求める必要はありません…多分…


他人の体なら、良いですか?
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.98 )
日時: 2016/09/02 06:55 (dion)
名前: 匿名虚偽

おはようございます。そうなんです寝るのは昔から早いんですよ。

暇な時は何か続けられたり、目標を達成するような事をやりましょう。例えば、自分で映画を借りて来て見る、検定試験を受ける(今はなかなか変わったものがありますよ)、他には…本当はチカさんのやりたいことをやれば良いんですけど…リストカット以外に何かありませんか?自分だったら今は、マジックを下手ながら練習してるんですよ。

痛いという感情は、無理矢理生じさせなくて良いんですよ。基本みんな痛いのは嫌いですし…
あの…親に暴力とかは受けてませんよね…?

他人の体でもだめですよ。私がチカさんの体を大切にと言いましたが、同様に他人も誰かに心配されているだろうし、その衝動が抑制力を上回ったら…犯罪になってしまいます。チカさんにはそうなってほしくありません。


   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2016/09/02 12:16 (openmobile)
名前: チカ

> 暇な時は何か続けられたり、目標を達成するような事をやりましょう。例えば、自分で映画を借りて来て見る、検定試験を受ける(今はなかなか変わったものがありますよ)、
他には…本当はチカさんのやりたいことをやれば良いんですけど…リストカット以外に何かありませんか?自分だったら今は、マジックを下手ながら練習してるんですよ。
>
マジック、解剖学、医学、薬学、数学、花札、ポーカー、麻雀、将棋、チェス、リバーシ、ピアノ、声楽、鉱石、宝石、世界史、日本史、韓国史、中国史、イタリア語、フランス語、スペイン語、オランダ語、韓国語、中国語、ギリシャ語、ベトナム語、英語、銃の型・口径、花言葉、救護法、看護学、アートセラピー、音楽療法、フィーリングアーツ、他にも沢山しました。

もう、飽きたのでしてません。

> 痛いという感情は、無理矢理生じさせなくて良いんですよ。基本みんな痛いのは嫌いですし…
> あの…親に暴力とかは受けてませんよね…?
>
親は、たまに殴ったり、物投げるくらいですよ?

> 他人の体でもだめですよ。私がチカさんの体を大切にと言いましたが、同様に他人も誰かに心配されているだろうし、その衝動が抑制力を上回ったら…犯罪になってしまいます。チカさんにはそうなってほしくありません。
>
> よく分かりませんが、分かりました。
   メンテ
Re: サイコパスなの? ( No.100 )
日時: 2016/09/02 12:20 (dion)
名前: 匿名虚偽

…すごいやってるんですね何ヶ国語しゃべれるんですか…

たまに殴ってくるって…ご両親職業は何をしてるんですか…

後これ親に見せてませんよね?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】サイコパスなの?| こころの悩み相談なら。 ▲