Re: 頑張る意味 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/09/06 20:41 (au-net)
- 名前: &◆5Il.NT2rus2
頑張りたいなら頑張りましょう。 もう頑張りなくないのなら、一旦休憩しましょう。
目の前に大きな壁が立ちはだかる時って、大抵の人は直ぐに諦めたり放り投げたりするけれど、突き詰めて頑張るたすさんは相当な心意気なんですね。
私から見たたすさんは充分輝いて見えます。 趣味をお仕事にするために、前に進もうとしてるから。
今いるすごい人を越せば、またすぐすごい人が現れます。 ずっと続いていくでしょう。 それと付き合っていくには、自分らしさで頑張ることが大切なんだと思います。 比べることが全てじゃなくて、自分がどう思うか。 自分で自分を評価したら何点になるか、すごい人は何点か、どこを評価するか。 客観視すると、すごい人にも足りないものがあると気付きます。自分に足りないものも。
でもとりあえず、落ち着く時間が必要かもしれません。
|
Re: 頑張る意味 ( No.2 ) |
- 日時: 2016/09/07 11:28 (spmode)
- 名前: あぼーん
- すごい人なんかどうでもよくないかい?
なぜその人を見てるの? というより、何がすごいのかな?
自分の好きなことしてるんでしょ。 それで十分でしょ。
他人なんか、あなたの外見しか見てないから 評価なんかされたって サッパリ嬉しくもないし、どうでもいいし。
というより、他人を評価するのがおかしいと思うのよね。 なんにもわからないのに。
なんにもわからないのに、すごいとか、すごくないとか。どうして言えるのかな?
人を評価できる力があるのは、なんでも知っている神様だけでしょ
|
Re: 頑張る意味 ( No.3 ) |
- 日時: 2016/09/07 17:47 (spmode)
- 名前: 華菜
- 周りと比べても意味ないですよ。人より「昨日より今日、今日より明日」と過去の自分と比べてみましょう。
それに、あなたはあなたです。
あなたにしかない長所=魅力があります。
他人と比べても何も生まれないと思いますよ。
|
Re: 頑張る意味 ( No.4 ) |
- 日時: 2016/09/07 18:27 (kcv-net)
- 名前: 善良な一般市民
- ポエム書く前に自分の頭で考えた?自分のできること何もできないやつなんざいないよこの世にゃ
|