いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きてくために頑張りました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きてくために頑張りました

生きてくために頑張りました

日時: 2016/09/23 23:56 (panda-world)
名前: かさかさ

解離性同一性障害と診断されて、もうすぐ9年になります。

私は小さい頃に実父と継母からの虐待受けて育ちました。
そして高校を卒業して、逃げるように実家を出て1人で生きていました。
出会ったと付き合いましたが、DV男性で何回か殺される覚悟をしました。
シェルターに保護された時は、顔の形も分からないほどでした。

私には、空白の時があります。
10分程度から、数ヶ月の間、記憶が無くなります。
そういう時は、別の人格が私を支配しているそうです。
その別の人格が、スマホをガラケーに機種変して、またスマホに戻すという意味の分からないことをしました。
その上、150万円のキャッシングをしていました。
督促状で、発覚しました。

法テラスに相談して自己破産をしようか、それともこのくだらない人生に見切りをつけるべきか、迷っています。

もう、疲れました。
今まで頑張ったけど、もう頑張れない。

私の中の私が生きる邪魔をする。
も、やだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きてくために頑張りました ( No.1 )
日時: 2016/09/24 11:13 (spmode)
名前: あぼーん

邪魔をしているわけじゃなくて。
本当は
ずっとあなたを守ってきたんじゃないですか?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/24 11:46 (panda-world)
名前: かさかさ

> 邪魔をしているわけじゃなくて。
> 本当は
> ずっとあなたを守ってきたんじゃないですか?
>
こんにちは。
確かに、守ってくれる人格もいます。
そうじゃない人格もいます。

目が覚めて、身の回りに変化が無いか、ちゃんと昨日の続きなのか…
起きることが怖くなりました。
それなら、ずっと眠っていたままの方が安心です。
だから、死んでしまいたいって考えが日増しに強くなっています。

   メンテ
Re: 生きてくために頑張りました ( No.3 )
日時: 2016/09/24 12:40 (spmode)
名前: あぼーん

あなたが辛かったり、苦しかったり
調子が悪い時に
別の人格が身代わりになってくれてるのでは
ないのですか?

あなたが楽しい時や、落ち着いている時は
別人格は現れないのではないですか?

そもそも人格が分裂してしまったのは。
あなたが虐待されている時に

耐えがたい苦痛から
あなたを守るために、別人格が現れたのでは
ないですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/24 14:21 (panda-world)
名前: かさかさ

> あなたが辛かったり、苦しかったり
> 調子が悪い時に
> 別の人格が身代わりになってくれてるのでは
> ないのですか?
>
> あなたが楽しい時や、落ち着いている時は
> 別人格は現れないのではないですか?
>
> そもそも人格が分裂してしまったのは。
> あなたが虐待されている時に
>
> 耐えがたい苦痛から
> あなたを守るために、別人格が現れたのでは
> ないですか?
>


分かりません。
気付いた時にはこうなっていました。
   メンテ
Re: 生きてくために頑張りました ( No.5 )
日時: 2016/09/24 18:27 (spmode)
名前: あぼーん

虐待された時の記憶。
DVされた時の記憶

無くなってませんかね?

無くなっているとすると、その時
別の人格が身代わりになってくれたわけです。

勝手に機種変更したり
金銭感覚が荒い人格というのも
たぶんあなたを何かから守るために出てきたんだと
思いますよ。

意味はあるわけです。
必ず


   メンテ
Re: 生きてくために頑張りました ( No.6 )
日時: 2016/09/24 18:36 (spmode)
名前: あぼーん

別人格たちは
ずっとあなたが壊れないように
身代わりになって守ってきたかもしれない
わけです

とても素晴らしい、すごい能力
だと思いますがね
   メンテ
Re: 生きてくために頑張りました ( No.7 )
日時: 2016/09/24 18:45 (ocn)
名前: 散歩人

解離性人格障害のことでしょうか。

自分で制御が出来ない誰かが、自分の生活を壊していくのは大変辛いことかと思います。借金を返そうにも、また気付かぬ内に同じことがあったらと考えると、途方にくれてしまいますよね。脱力感で無気力になってしまうと思います。

年齢はおいくつ位でしょう?
収入はどの様に得ていますか?

精神科へは通っていらっしゃいますか?
お医者様はあなたの症状について何と仰るのでしょう。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/09/26 10:57 (panda-world)
名前: かさかさ

> 解離性人格障害のことでしょうか。

> 自分で制御が出来ない誰かが、自分の生活を壊していくのは大変辛いことかと思います。借金を返そうにも、また気付かぬ内に同じことがあったらと考えると、途方にくれてしまいますよね。脱力感で無気力になってしまうと思います。
>
> 年齢はおいくつ位でしょう?
> 収入はどの様に得ていますか?
>
> 精神科へは通っていらっしゃいますか?
> お医者様はあなたの症状について何と仰るのでしょう。
お返事ありがとうございます。
38歳です。
知人の会社で事務をしています。
心療内科に通院しています。
複雑性PTSDと、解離性同一性障害と診断されています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きてくために頑張りました| こころの悩み相談なら。 ▲