いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】つらいです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > つらいです。

つらいです。

日時: 2016/09/28 10:23 (ocn)
名前: そら

いろいろと悩み生きているのがつらいです。どなたかお話をしていただけないでしょうか・

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらいです。 ( No.1 )
日時: 2016/09/28 10:35 (plala)
名前: かゆがも

私でよろしければ、お伺いしますよ( ^ω^ )
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/28 11:21 (ocn)
名前: そら

ありがとうございます。小さい時に虐待を受け育ちました。僕だけ部屋がなく台所で寝かされました。約5年間です。小学校2年生の時に、お父さんとお母さんがけんかをして離婚しました。お父さんが、お母さんを一方的に追い出しました。お母さんは、出て行きました。お母さん代わりになってくれる人とかは、どこかにいないでしょうか?すごくつらいです。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/28 11:52 (plala)
名前: かゆがも

> 小さい時に虐待を受け育ちました。
過去形ですね。
現在はもう虐待を受けていないのでしょうか。
現在はお幾つでしょうか?

>僕だけ部屋がなく台所で寝かされました。
私のような中年世代ですと部屋は兄弟共用で、個人の部屋がないのは普通ですが。
台所は酷いですね。

>約5年間です。小学校2年生の時に、お父さんとお母さんがけんかをして離婚しました。お父さんが、お母さんを一方的に追い出しました。
通常、子供が小さいと、母親の方が親権を取得するケースが多いのですが。
現在は父に扶養を受けているのでしょうか。

>お母さんは、出て行きました。お母さん代わりになってくれる人とかは、どこかにいないでしょうか?すごくつらいです。
母親の代わりですか。
学校の先生や、祖父母は力になってもらえないでしょうか。
現在、父親からは十分な扶養を受けていない、あるいは虐待を受けているのでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/28 13:02 (ocn)
名前: そら

ありがとうございます。家族とは、もう、会えないです。今は一人暮らしです。33歳になったばかりです。軽度の知的障害者です。ごめんなさい。お兄ちゃんたちは、部屋がありました。僕だけ台所でした。お兄ちゃんたちからも暴力がありました。いろいろと大変ですが、頑張ります。ありがとうございます。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/09/28 13:46 (plala)
名前: かゆがも

> 家族とは、もう、会えないです。
そうですか。家族が虐待をしていたのなら、会えない方が幸せでしょうか。

>今は一人暮らしです。33歳になったばかりです。
自立されているようで何よりです。

>軽度の知的障害者です。
そうでしたか。苦労されてきたのでしょうね。

>お兄ちゃんたちは、部屋がありました。僕だけ台所でした。
兄弟であるなら、出来るだけ公平に接してほしいですよね。

>お兄ちゃんたちからも暴力がありました。
酷い兄たちですね。

>いろいろと大変ですが、頑張ります。ありがとうございます。
過去に色々と大変な経験をされたようですが、それらは過去のことと割り切って、
これからは自分の幸せのために生きてください^^
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/09/28 15:07 (ocn)
名前: そら

ありがとうございます。養護学校で、いじめを受けました。施設に入ってそこで、性的ないじめを受けました。本当に最悪でした。ありがとうございます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/09/28 16:00 (access-internet)
名前: いちご

そらさん

大変 辛い思いで 生きてこられたんですね。

でも きっと そらさんは 人の痛みを
普通の人の何倍も 理解できる方でしょう。

実の親より 世話になった方とかは
いないのでしょうか
祖父母さんとか・・

今は 何が辛いのですか??

過去は 仕方のないことだと思います。
環境は 子供には選べません。

私も 小さい頃から 色々ありました。
何故 生まれてきたのか・・
生まれてこなければと 何度思ったか
解らないほどです。

それでも 生きていかないとダメなんです。

そらさんは まだ 若いです。
これから先 きっと楽しいこともあると思います。

自分のことを優先して生きてほしいと
願っています。



   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/09/28 16:48 (ocn)
名前: そら

一人ぼっちでつらいです。あと、小さい時に、お母さんに甘えられなかったので、お母さんに甘えたいです。女性の方に甘えたいです。助けてください。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/09/29 12:00 (plala)
名前: かゆがも

> ありがとうございます。養護学校で、いじめを受けました。施設に入ってそこで、性的ないじめを受けました。本当に最悪でした。ありがとうございます。
身体は鍛えていますか?
人間社会でも、自然界でも、弱い個体はイジメられ易いです。
もちろん、悪いのはイジメをする方ですが。
元気で強い個体はイジメられ難いと思いますよ。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/09/29 12:02 (plala)
名前: かゆがも

> 一人ぼっちでつらいです。
友人はいないのでしょうか。

>あと、小さい時に、お母さんに甘えられなかったので、お母さんに甘えたいです。
家族とは会えないんでしたよね。
それにもう母親に甘える年齢でもありません。

>女性の方に甘えたいです。助けてください。
彼女を作るよう、努力するのはどうでしょう。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/09/30 21:52 (ocn)
名前: そら

すみません。もう、自殺します。ごめんなさい。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/09/30 22:02 (plala)
名前: かゆがも

> すみません。もう、自殺します。ごめんなさい。
死んだら今の苦しみから解放されるのでしょうか?
自殺して、死後、地獄や餓鬼に落ちて今より苦しくなるのはあなたも望まないでしょう。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。
   メンテ
こいつ盗‐撮‐盗‐聴してるぞ! ( No.13 )
日時: 2016/09/30 22:05 (openmobile)
名前: ほのか

ば-く-さ-い-静-岡-雑-談でし-ず-ちゃん管理人の中傷してるキ-チ-ガ-イが遠-隔-操-作-で盗-撮-盗-聴してるぞ!
   メンテ
Re: つらいです。 ( No.14 )
日時: 2016/09/30 23:29 (enabler)
名前: びすとろん

家庭、学校、施設、どこか一つで虐められても私なら病気になってるわ。
ずっと大変だったとか・・・そんなん生きるの辛くなって当然やん。壮絶すぎるよ。
なんでそんなにいじめられたり馬鹿にされたりしないといけないのか。悔しくてちょっと泣きそう。


そらさん、とりあえず今は施設を出てアパートとかに住んでるんですか?
お仕事とか年金とか、収入はあります?ちゃんとご飯食べれてます?

24時間は甘えられないけど、いくらか甘えさせてくれたり守ってくれる人ならいるかもしれません。
私も軽い精神障害があるので、私が行ったことのある福祉関係の事業所の話になるんですが、優しくて気持ちを分かってくれるおばちゃん(お姉さん)も結構いましたよ。
そういう人を探してみませんか?
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/10/01 13:39 (ocn)
名前: そら

助けてください。
   メンテ
Re: つらいです。 ( No.16 )
日時: 2016/10/03 13:01 (access-internet)
名前: いちご

そらさん

私も毎日 死にたいと思っています。

未遂も何回もあります。

誰でも 寂しいのは同じです。

それでも 生きていくのは本当にむつかしい・・

けれど 簡単には死ねないですよね

今日 明日と淡々と過ごしてみましょう

何もかんがえなくていいと思います。

何もしなくても 朝はやってくる・・

そして 月日が過ぎていくんです。

頑張れなんていいません。

十分 頑張ってきたんですから。

自分のことだけ考えて 生きてください。

まず 友達作ってみませんか??
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】つらいです。| こころの悩み相談なら。 ▲