Re: だれか助けてくださいお願い。きいて。 ( No.1 ) |
- 日時: 2016/10/09 19:54 (milare-tv)
- 名前: よる
- やっぱりここでも誰も助けてくれないですよね。うぜえんだよメンヘラヅラしてんじゃねーよ甘えんな、ってかんじですよね。
すみませんでした。 失礼します。
|
Re: だれか助けてくださいお願い。きいて。 ( No.2 ) |
- 日時: 2016/10/09 20:38 (au-net)
- 名前: ボンカレープラチナ
- そんな事は無いと思うよ
ちゃんと向き合ってくれる人はいる ま、タイミングだからね メンヘラとか甘えるなとか言う人は確かにいるよ
ある日を境にって? 全く心当たりは無いのかな?
何が悪いのか聞いてみた方がいい まぁ、聞く勇気がないから悩んでると思うんだけどな
聞いて原因を解明しないと始まらないと思う
|
Re: だれか助けてくださいお願い。きいて。 ( No.3 ) |
- 日時: 2016/10/09 21:25 (milare-tv)
- 名前: よる
- 真剣に返信してくださってありがとうございます。
書いたとおり、母には、わたしが言うことをきかないから無視するのだ、と言われました。 でも特筆するような悪いことをしたおぼえはないし、母に怒られるのがこわいから、慎重に慎重に、母の意に沿うように生きてきたつもりだったので、本当にわけがわからないんです。
|
Re: だれか助けてくださいお願い。きいて。 ( No.4 ) |
- 日時: 2016/10/10 00:57 (au-net)
- 名前: ボンカレープラチナ
- こう言う事で一番多いのは
誤解してるってのが多いと思うんだわ
よるさんの何気ない一言で母が激怒 よるさんはそんなつもりじゃなくて 言った事さえも忘れてて拘らない事
しかし母にはカチンときたのかもな それか何かを言われてて忘れた
結果言うことを聞かないからカチンと 親子だから聞いた方がいいよ 後でしこりが残らない為にも
本当に覚えが無いのなら 母が精神障害者の可能性もあるかもな
|
Re: だれか助けてくださいお願い。きいて。 ( No.5 ) |
- 日時: 2016/10/10 06:29 (mesh)
- 名前: 匿名
- 児童相談所の電話番号189(イチハヤク)です。
もし解決してもらえなくても、あきらめず、またここに相談してください。
児童虐待って日本でもかなり多いし、 ヨーロッパでも多いものだから、あなただけじゃないので大丈夫です。すべて自分で抱え込まないでくださいね。
|
Re: だれか助けてくださいお願い。きいて。 ( No.6 ) |
- 日時: 2016/10/13 14:23 (au-net)
- 名前: あゆみ
- お母様は、言うことを聞かないからあなたをいじめているのではありません。
あなたが逆らわないことを知っていて、ストレス発散や自己肯定の為にあなただけをいじめるのです。自分自身の嫌な部分をあなたに重ねたり、暴力を振るわれまいと怯え、言いなりになるあなたを見て、無性に腹が立つのです。
いきなりお母様のことを悪く言ってごめんなさいね。でも、あなたに全く心当たりが無いのであれば、恐らく間違っていないと思います。
あなたは悪くありません。 数日前の質問ですが、今ごはんは食べられていますか? お父様や妹さんには、相談をしたのに協力してくれないということですか? そうであれば、児童相談所に連絡することをお勧めします。今の状態のお母様とは話し合いにもならないと感じました。 相談は、恥ずかしいことではありません。プロの意見を聞いて、どうぞご自身を大切になさって下さい。
|
大丈夫ですか? ( No.7 ) |
- 日時: 2016/10/13 16:57 (wakwak)
- 名前: 徳
- はじめまして。
質問日から大分たってますが、大丈夫ですか? 現状どうでしょうか? まだお母さんのいじめは続いていますか?
「子供は親を選べない」 ほんとにそうですね。。 お父様も助けてくださらないのでしょうか? ご家族を悪く言って申し訳ありませんが あまりにも冷たいご家族ですね。
未成年なのでなかなか1人で行動するのも大変かと思いますが、助けてくれる人は必ずいます! 学校の先生がもし信頼できる人であるなら、先生に相談するのも手だと思います。 信頼できる友達の親、など、 大人に相談するべきです。
あと、お爺様やお祖母様に相談というのもいいと思います。
ですが、もしそれもできなければ、他の方もおっしゃってるように、児童相談所のようなところに連絡してもいいかと思います。
あと、万が一まだご飯も食べさせてもらえていないのでしたら、せめてご飯は食べれるように、アルバイトなどして自分の自由にできるお金を作っておくべきです。
世の中は、ただでさえ生きていくのが辛いと思うくらい、厳しいです。 それを支えてくれるのが家族であるべきなのに、その家族がこんな形で、他人からは計り知れない辛さがあると思いますが、 このコメントが何か少しでも支えになってくれるといいです。
ダメな大人もたくさんいますが、 その分いい大人もたくさんいますよ!
いじわるなお母さんに負けないくらい、強く生きてください。 (簡単に言ってるみたいですみません。)
|