いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】発達障害でブスの私、生きてるのが辛い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 発達障害でブスの私、生きてるのが辛い

発達障害でブスの私、生きてるのが辛い

日時: 2016/10/21 22:16 (bmobile)
名前: ああああ

発達障害の人間は一生孤独なのでしょうか。 30代の女です。

これまでの人生、ずっと孤独でした。
幼稚園でイジメにあい、いじめっ子の母親に怯えた私の母は助けるどころか
「あの母親を怒らせるようなことをするな」と言い、私をつねりました。
その経験から、私は誰からも必要とされていないことを知りました。

それから私は「自分の身は自分で守る」と決めました。
偽った面白いおかしい人間として演技をしながら生きてきました。
スカートをめくるいじめっ子に対抗しようと、自らスカートをまくしあげていました。
いじめっ子は怖がって、いなくなりました。
他の友達もいなくなりました。
道化の真似はそれからどんどん上手くなりました。

元々人並み外れたチビでデブ。細い目に団子っ鼻のドブス。
オマケに短足で男子より毛深く、毛の処理で肌は荒れ、
ブツブツと色素沈着で人にはとても見せられない体です。
かつ超くせっ毛で、そんな醜い私は周りからの嘲笑のまとでした。
親の都合で何回も転校を繰り返し、その度に嘘の自分を作り上げる。
そして不気味がられて嫌われる。
笑顔の仮面の下で、いつも泣いていました。

就職してから事務として働くものの、計算間違いや書き間違い、読み間違い、勘違いでミス連発。すぐパニックになる余裕のなさと情緒不安定さも相まって、あっという間に出来ない厄介者扱い。ストレスで過食し、10キロ太りました。
そんな中で、ADHDであることを知りました。
薬は合わないので飲めず、日々パニックになりながら仕事に追われています。

そんな状態が辛いあまり人にすがりたくなり、出会い系で知り合った人と付き合いますが、
ラブホとパチスロ以外行かないような、不健全なものでした。
お金も全て私もち。ラブホの回数券が溜まるのを冷めた気持ちで見ていました。
そして気づいたら連絡が取れなくなっていました。
それが最初で最後の彼氏(なのか?)です。

また、結婚と子供は完全に諦めました。
そもそも友達が0なのに、結婚なんてコミュニケーションが必要なものを築けないんです。
まず人が近寄ってきたがらない容姿ですし。

ADHD、ブス、デブ、コミュニケーションが取れない、結婚どころか友達もいない。
仕事も出来ない。
あるのはこの無能な脳みそを抱えた醜い自分だけ。

親は同居していますがADHDのことも知らないですし、言うつもりもありません。

孤独感に押しつぶされそうになり、最近毎日夜に泣いています。
1時間でも2時間でも。

何もありません。
人から愛されたことがありません。
1回でいいから、好きだと言われてみたいです。
男の人と手を繋いで歩いてみたい。
可愛いねって言われたい。
一緒にご飯を食べたい。
たわいのない話をしてみたい。

愛されたくてネットのメンタルヘルス系の掲示板で募集をしたことがありますが、いきなり性的関係を迫ってきたり、都合よく思われたり、尽くしすぎて嫌われたり、
優しさを求める度に違うものが返ってきて、傷ついてばかりです。

まっとうに好かれたい。
人に必要とされたい。

どうしたら諦められますか。
孤独を受け入れたいです。
普通の人間の生き方を諦めたいんです。
望めば望むほど苦しいから。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 発達障害でブスの私、生きてるのが辛い ( No.1 )
日時: 2016/10/21 22:38 (spmode)
名前: 匿名

諦めるんじゃなくて
挑むんだよ
皮膚の色素云々なら
野菜の酵素を研究する

太っているなら運動を継続する

ブスならブスの特徴を利用して個性を磨く

そうやって幸せを手に入れた女性が身近にいます

あなたと同じでした

人とはコミュニケーションが取れない
友達も1人もいない
仕事も継続出来るどころか
どこへいっても首にされる繰り返し
誰からも認められない
人間としても
女性としても認められない長い年月の苦悩

その苦悩を彼女は
立ち向かう事で打破しました。

いつの間にか、彼女の周りに人が集まるようになり
やっと見つけた仕事は趣味を生かす仕事であり
目に輝きが戻った

すると人間は身体全体から輝きのオ−ラを発するようになる

それがいつしか彼女の魅力になり、彼女に告白する男性が増えた

これは全て、彼女の絶対に諦めない精神がそうさせたのです。

近いうちに彼女は結婚するそうです。

それと出会い系に癒しを求めるべきではない

不可能の文字から「不」を取り払う事に立ち向かって下さい。

きっと出来ます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/21 22:52 (home)
名前: 華菜

> 発達障害の人間は一生孤独なのでしょうか。 30代の女です。
初めまして、私は軽度の知的障害を持つ28歳の社会人です。

> これまでの人生、ずっと孤独でした。
> 幼稚園でイジメにあい、いじめっ子の母親に怯えた私の母は助けるどころか
> 「あの母親を怒らせるようなことをするな」と言い、私をつねりました。
お母さんは味方になってくれなかったんですね。悲しいですね。

> その経験から、私は誰からも必要とされていないことを知りました。
必要とされることは、難しいことですからね。

> それから私は「自分の身は自分で守る」と決めました。
おお!カッコイイ!!

> 偽った面白いおかしい人間として演技をしながら生きてきました。
> スカートをめくるいじめっ子に対抗しようと、自らスカートをまくしあげていました。
すごい勇気じゃないですか?

> いじめっ子は怖がって、いなくなりました。
いじめ子をやっつけましたね!

> 他の友達もいなくなりました。
あらら・・・・なくてはならないものも。

> 元々人並み外れたチビでデブ。細い目に団子っ鼻のドブス。
> オマケに短足で男子より毛深く、毛の処理で肌は荒れ、
> ブツブツと色素沈着で人にはとても見せられない体です。
私も毛深いですよ!!
28ですけど、スッピンだと高校生くらいに間違われます苦笑。


> 就職してから事務として働くものの、計算間違いや書き間違い、読み間違い、勘違いでミス連発。すぐパニックになる余裕のなさと情緒不安定さも相まって、あっという間に出来ない厄介者扱い。ストレスで過食し、10キロ太りました。
計算に関しては、再度計算しましたか?書き間違いも含めて、なんでも「確認作業」が大切ですよ。

> そんな中で、ADHDであることを知りました。
> 薬は合わないので飲めず、日々パニックになりながら仕事に追われています。
薬が合わないなら、病院か薬を変えてみてはどうですか?

> また、結婚と子供は完全に諦めました。
諦めてしまうんですか?まあ、結婚するしない、子どもを産む産まないは、個人の自由ですがね。

> そもそも友達が0なのに、結婚なんてコミュニケーションが必要なものを築けないんです。
> まず人が近寄ってきたがらない容姿ですし。
ご家族と挨拶を含めた会話はできてますか?それができないのに、外で人間関係を広げるのは厳しいですよ。

> ADHD、ブス、デブ、コミュニケーションが取れない、結婚どころか友達もいない。
> 仕事も出来ない。
> あるのはこの無能な脳みそを抱えた醜い自分だけ。
>
> 親は同居していますがADHDのことも知らないですし、言うつもりもありません。
いくら親でも、子どもは大切な子どもです。どんなに歳取ってもね。
だから、言う必要ありますよ。
私は障害のことを母から18の時に教えてもらいました!


> 何もありません。
> 人から愛されたことがありません。
自分を愛せない人が、他人から愛されるなんて虫のいい話がありますか!!

> 1回でいいから、好きだと言われてみたいです。
> 男の人と手を繋いで歩いてみたい。
> 可愛いねって言われたい。
> 一緒にご飯を食べたい。
> たわいのない話をしてみたい。
だから〜、まずは、自分を好きに愛するところから始めようね!!
そうじゃないと愛されるなんて、愛すなんて無理ですよ。


   メンテ
Re: 発達障害でブスの私、生きてるのが辛い ( No.3 )
日時: 2016/10/21 23:05 (home)
名前: 華菜

追加です

あなたは、諦めたいのと幸せにないたいのとどっちよ?読んでいて正直、イライラしました。

心の弱い人は、自分に負けようとする。諦めようとするのが特徴ね。

自分で自分を不幸にしてるのはあんただよ。生きるのは誰だって辛いんだよ!!あなただけがつらいんじゃない。

自分を卑下しても不幸になるだけ。幸福から自分を遠ざけるだけ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/10/22 05:19 (bmobile)
名前: ああああ

> 追加です
>
> あなたは、諦めたいのと幸せにないたいのとどっちよ?読んでいて正直、イライラしました。
>
> 心の弱い人は、自分に負けようとする。諦めようとするのが特徴ね。
>
> 自分で自分を不幸にしてるのはあんただよ。生きるのは誰だって辛いんだよ!!あなただけがつらいんじゃない。
>
> 自分を卑下しても不幸になるだけ。幸福から自分を遠ざけるけ。

私だけが辛いの訳じゃないのはわかってます。

でもそんなにきつい言い方しなくたっていいじゃないですか…

誰にも吐き出せない辛さを語って怒られるなら、一体どうすればいいんだよ…

私だけが辛いんじゃないから弱音も吐かずに愚痴も言わずにいろってこと!?

イライラするなんて言われたって、それを言われたらどうすればいいんだよ!!

辛いんだよ
諦めたいのかあきらめたくないのか自分でも分からないんだよ!!

何でだよ!!
弱いのがそんなに悪いのかよ!!
私だって好きでこうなったんじゃない
搾取されすぎて消耗しきって
それでもあなただけが辛いんじゃないとか言われたら、私はこれから先も弱音を吐かずにいろと!?

もう無理だ辛い

やっぱり私は嫌われるんだ
相談すらしちゃいけないんだ


   メンテ
Re: 発達障害でブスの私、生きてるのが辛い ( No.5 )
日時: 2016/10/22 07:09 (spmode)
名前: 匿名

1の匿名です、おはようございます。

何で華菜さんの言葉にキレるのですかね
華菜さんの言葉はあなたへのエ−ルです
愛のこもった叱咤激励に受け取れないですか

よく見て下さい
華菜さん本人も御病気を抱えて、それでも尚、華菜さんは立ち向かわれた、そして克服されようと日夜、自身から逃げない生き方を歩いていらっしゃる。

だからこそのエ−ルだと
受け取らなくてはいけませんよ

この「受け取る事」
つまり「聞く耳を持つ」視野の広さを持って下さい

まあでも、華菜さんのお気持ちも分かりますが
「あんた」は宜しくないですよ。
せめて「あなた」にしましょう。

最近、華菜さんのレスは以前とは少しキツく変化しているようにも見受けます。

スレ主さん
このようなネットの特性上

実に様々な意見が出ます

言葉遣いも様々です
相談を投稿された以上は
視野を広く持って構えるのが、受ける側の立場でもあります

言葉の本質を受けて下さい

華菜さんの言葉には
キツさはあってもトゲは無いのですよ

それを受ける事が出来ないなら、最初から相談などしない方が宜しいです

それと、私も少々キツい事を言わせてもらうとしたら

最初にレスを返したのは私です
その私を飛び越えて華菜さんへ先にレスされると云う事は、私を無視しているという事ですかね

物事には筋があります

「人から好かれたい、愛されたい」のであれば、まずは、そういった人としての筋を通す常識を守る事です。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/10/22 07:29 (bmobile)
名前: ああああ

> 1の匿名です、おはようございます。
>
> 何で華菜さんの言葉にキレるのですかね
> 華菜さんの言葉はあなたへのエ−ルです
> 愛のこもった叱咤激励に受け取れないですか
>
> よく見て下さい
> 華菜さん本人も御病気を抱えて、それでも尚、華菜さんは立ち向かわれた、そして克服されようと日夜、自身から逃げない生き方を歩いていらっしゃる。
>
> だからこそのエ−ルだと
> 受け取らなくてはいけませんよ
>
> この「受け取る事」
> つまり「聞く耳を持つ」視野の広さを持って下さい
>
> まあでも、華菜さんのお気持ちも分かりますが
> 「あんた」は宜しくないですよ。
> せめて「あなた」にしましょう。
>
> 最近、華菜さんのレスは以前とは少しキツく変化しているようにも見受けます。
>
> スレ主さん
> このようなネットの特性上
>
> 実に様々な意見が出ます
>
> 言葉遣いも様々です
> 相談を投稿された以上は
> 視野を広く持って構えるのが、受ける側の立場でもあります
>
> 言葉の本質を受けて下さい
>
> 華菜さんの言葉には
> キツさはあってもトゲは無いのですよ
>
> それを受ける事が出来ないなら、最初から相談などしない方が宜しいです
>
> それと、私も少々キツい事を言わせてもらうとしたら
>
> 最初にレスを返したのは私です
> その私を飛び越えて華菜さんへ先にレスされると云う事は、私を無視しているという事ですかね
>
> 物事には筋があります
>
> 「人から好かれたい、愛されたい」のであれば、まずは、そういった人としての筋を通す常識を守る事です。


すいませんでした。

あなたへの返事をしようとして、あの言葉に傷ついて衝撃を受けてしまい、あなたへのレスをするどころではない精神状態になりました。

それと、病気を抱えてるとかそういう事情は知りませんでした。
私は初めてここを利用したので。

愛のこもった?
そうですか、あんたと言われてもそこには愛がこもっていたんですね

愛を受けたことがないから何が愛なのかわかりませんでした

それから、あなたのお友達は凄いですね
私には同じことが出来るか分からないです

死ね、クズとしか言われてこなかったから
立ち向かう気力がありません
消耗しきってしまったから
優しい言葉をかけて欲しかっただけなのに

やっぱり私は厄介者の発達障害者
そして生きる価値のないクズ

すいませんでした
相談なんかしてすみませんでした

   メンテ
Re: 発達障害でブスの私、生きてるのが辛い ( No.7 )
日時: 2016/10/22 08:02 (spmode)
名前: 匿名

御理解を頂き嬉しく思います。
華菜さんの言われた「あんた」は、愛の鞭以外の何物でもない叱咤激励の愛情表現です。

どうしてあなたは御自身をクズ呼ばわりされるのでしょうか

私の友達も、師ね、クズと
さんざん言われながらも、それでも光のある事を信じて、決して諦めませんでした。
人間誰しもクズの部分はありますよ、私にも往々にしてクズの部分があります。

それは誰もが抱えている

それはそれで、自分で認めてもいいじゃないですか。

相談
どんどんすべきです
これからあなたはここで
実に様々な人の「言葉」を受けます
その言葉のひとつひとつに
何かしらの意味がある
真実がある
愛もあります

この言葉は、あなたは嫌うでしょうが、辛いのはあなただけではない。

私だって抱えきれない事を背負いながらも生きています。

まず、人の言葉を「聞く」事です、そして素直に理解しようとする事です。

人の痛みを知る事です
どんどん知る事です
つまり「謙虚さ」です。

人は1話し、9を聞くのがちょうど良いんです
何故か?

その9が、全て自分の辞書になるからですよ。

今、あなたの心が消耗しきっているのなら、私は基本的に厳しい人間ですが、世間話からでもいいじゃないですか、付き合いますよ。
あなたが光に向かう気力を取り戻す為なら、及ばずながら力になります。

あなたは私の言葉に反省をされました
つまり、いくらでもやり直せる力を、あなたは持った方です。

今から仕事に出ますので
夜にまた伺います。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/10/23 22:49 (bmobile)
名前: ああああ

匿名さんへ

お返事下さいましてありがとうございます

今日は少しだけ自分を大事にできました
休日なのに歯を磨いて顔を洗いました

どうせ誰にも会わないし身なりに気を使っても見せる相手がいないので意味が無いと思ってますし発達障害が普通の幸せを手にいれるなんて無理だと思う気持ちはそう簡単には消えません

でも、とりあえず今日は頑張れました
ありがとう
   メンテ
Re: 発達障害でブスの私、生きてるのが辛い ( No.9 )
日時: 2016/10/24 01:38 (spmode)
名前: くれぱと

人間見た目じゃない。
このフレーズは聞き飽きたかもしれませんが本当にその通りなんです。30(代)だからなんですか、なにも結婚できないものを頂いたわけじゃないですよ。
日本も世界も広いんです。
貴女みたいに毎日悩んで悩んで生きてる人は沢山居ます。でもその人達が全員死ぬまで不幸だというのは有り得ない話です。
今の自分がどれだけ努力するか、じぶんをかえるかで未来が変わると私は信じてます。 私は中3なのですがうつ病を発症しました。おかげで全身がストレスのせいで湿疹だらけです。そのせいで学校に行くことから逃げてる毎日。家族からも見捨てられた身です。でもこうして同じように悩んでる人の意見をきいてると、同情がいっぱい湧いてきます。生きようと思えます。
未来が全くみえない今を私は生きていますが、それでも前を向いて生きてます。
正直みえない未来に近づいてく毎日は怖いです。でも頑張ります。

貴女に素敵な未来があることを心から願ってます。質問の解決には至らない言葉ではありますがご了承下さい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】発達障害でブスの私、生きてるのが辛い| こころの悩み相談なら。 ▲