いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】先が見えないから| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 先が見えないから

先が見えないから

日時: 2016/10/25 13:35 (au-net)
名前: 匿名

20代前半のものですが、先が見えないから死にたいです。もう苦しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/25 15:05 (au-net)
名前: かゆがも

> 20代前半のものですが、先が見えないから死にたいです。もう苦しいです。
未来のことなんて誰にもわかりませんよ。
具体的には何が苦しいのでしょう?
   メンテ
Re: 先が見えないから ( No.2 )
日時: 2016/10/30 14:39 (mesh)
名前: 匿名

先なんて見えなくていいんですよー

今日一日のことをちゃんと生きてれば、
自動的に進んでいきます。

ケセラセラって言葉知ってますか?
人間ってそこまで弱くない。
なるようになるものです。

私は先のことってあんまり考えないんですよね。心配もほとんどしません。
それよりも今何ができるか?とか
人に何を与えられるか?を重視して生きています。

そして毎日のスケジュールをどうしたらいいか綿密に考えそれを実行するだけでも
その積み重ねが目標の場所へ導いてくれます。

難しいことを考えないでいいから、
今日をどうすごすか。そういうことの積み重ねだと思うよ。

その上で「与える」ことも大切。

人に愛を与える、質のいい情報を与える
手助けをする、恵まれない人にお金を与える
希望を与える

その繰り返しです。

自分だけのことを考えてると、行き詰まりやすいかもしれません。
   メンテ
先が見えないから・・・ ( No.3 )
日時: 2016/10/31 19:05 (au-net)
名前: 匿名

先が全然見えないから死にたい。
仕事だって、フリーターだし、まともな仕事につけるかどうか分からないし、彼女いないし、学生じゃないから出会いないし、彼女出来るかどうか分からないから死にたい。
   メンテ
Re: 先が見えないから ( No.4 )
日時: 2016/10/31 19:31 (openmobile)
名前: 腹黒

いつか努力出来る日が来るさ


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/10/31 19:44 (home)
名前: 華菜

> 先が全然見えないから死にたい。
誰だって先は見えませんよ。怯えていたって仕方ないでしょう?
私だって明日がどうなるかわかりませんが、楽しく生きますよ。

> 仕事だって、フリーターだし、まともな仕事につけるかどうか分からないし、彼女いないし、学生じゃないから出会いないし、彼女出来るかどうか分からないから死にたい。

フリーターでも出来る仕事を見つけたらどうですか?最初から「まともな仕事につけるかわからない」と言って諦めていては、道は開けないですよ。

学生でなくても出会いは探せばあるでしょう。友達に頼んで紹介してもらう方法だってありますしね。

なんでもすぐに「死にたい」と言うのは、心が弱い証拠ですよ。
   メンテ
先が見えないから ( No.6 )
日時: 2016/11/01 00:49 (au-net)
名前: 匿名

そうです。心弱いですよ。何もかも苦しいです。
   メンテ
先が見えないから ( No.7 )
日時: 2016/11/01 02:30 (au-net)
名前: 匿名

後、不公平で不平等で厳しい世の中に耐え切れないから、死にたい。
   メンテ
Re: 先が見えないから ( No.8 )
日時: 2016/11/01 20:14 (home)
名前: 華菜

スレ主の匿名さんへ

こんばんは

確かに今の世の中、理不尽で不公平で不満で溢れていますよね。

でも、だからって死ぬという選択肢は間違っていますよ。自分でもおっしゃっていますが、それは「弱い人の意見」です。人生は荒波であり、心が強くなければ坂道は上っていくことすらできません。

まずは、心を鍛えるところから始めてみてはどうですか?

鍛えるには、嫌なことやつらいこと、苦しいことが起きても逃げずに立ち向かって乗り越えていくんです。ゆっくりでいいから、信頼できる誰かと一緒に励まし合いながら前進していくことで自然と心が鍛えられていきます。人は、困難や試練を乗り越えた先に真の幸福と強さを手に入れられます。


   メンテ
Re: 先が見えないから ( No.9 )
日時: 2016/11/02 01:00 (enabler)
名前: びすとろん

ニコニコ動画とか2chとか行ってみると同じような人がたくさんいますよ。しかも辛い現状をユーモアにしてくれる。すごい。

男性の生涯未婚率が25%ほどだそうで。それだけ異性との交際文化が冷え込んでる状態です。
同じような悩みを抱えている人も多いと思います。ネットにも、リアルにも。

私も30歳で彼女不在。どないしよう。。。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】先が見えないから| こころの悩み相談なら。 ▲