いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人間ってほんとクソ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人間ってほんとクソ

人間ってほんとクソ

日時: 2016/10/30 03:16 (vectant)
名前: FT

ネット見てると煽り合い、レッテル貼り等の醜悪な連中しかいないことがよく分かる。
そういう奴らは現実世界では一体どんな顔をして生きているのだろう。身近な人間も裏では皆そういう事をして憂さ晴らしをしていると思うと誰も信用できなくなる。

この掲示板にいる連中もみんなネットでは他人を苦しめて生きてきたんだろ??
現実ではいい子ブッてるくせに。
腹の底じゃどいつもこいつもゴミでクズで醜いやつばかり

何が悩み相談だよ
お前たちみたいな猿共に悩みなんて無いだろうに

最近お前たち人間の醜悪さにほとほと嫌気が差してきた。

お前達を呪う
お前たちが一人でも多く不幸になり、死んでくれますように。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間ってほんとクソ ( No.1 )
日時: 2016/10/30 03:50 (openmobile)
名前: 匿名

問題は人がどう見えるかだと思うよ、と云うか自分の心で見ているんだ。

君は人を見ているのではなく自分の心を見ているんだ。

これを読んだ時の君の気持ちが今の君のレベルだと思う。

まだまだ先は長いよ
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.2 )
日時: 2016/10/30 04:08 (vectant)
名前: FT

>No.1
僕には誰しもが弱者を脅かす存在にしか見えない。いい人に見えてもそれは「現在の僕にとって」のいい人でしか無い。ひょんな事で自分の敵になり、自分を脅かす存在になることだって十分ありうる訳で。

人は常に誰かを見下して生きているとしか考えられない。無意識に、本能的にだとしても。

心だけではなく現実を見てきた結果だよ。
正直な所、これが現実でしょ?
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.3 )
日時: 2016/10/30 04:12 (vectant)
名前: FT

お前たちを信用なんて、利害関係挟まない限り出来るわけない

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.4 )
日時: 2016/10/30 05:00 (openmobile)
名前: 匿名

弱者とは君の事なのかな?

もしそうなら強くなれたなら見え方は変わるはず

>心だけではなく現実を見てきた結果だよ。

その現実を見てる心が弱っている時と、強い時ではかなり違って見えるかもと

それか自分が不幸な時にそのままの気持ちで人を見たら…

>人は常に誰かを見下して生きているとしか考えられない。無意識に、本能的にだとしても。

自分もそうなのかな?

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.5 )
日時: 2016/10/30 05:20 (spmode)
名前: 匿名

言ってる事はその通りだよ

でも、全部撥ね付けたら孤立するよ、孤立で生きていける術を持っているならいい、しかし人間は必ずと言っていいほど、対人間で生きてゆく。

柳に風
これが出来ないと人脈も築けない、信用にも関わる。

つまり撥ね付ける者は「子供」と無視されるのが世の中なんだよ。

表面上を取り繕う付き合いって。。。。。
正直、俺も大嫌いなんだ

相手を持ち上げるヨイショの世界
しかし裏に回れば何を言われているか分かったもんじゃない、実際に陰口はよく聞く。

だから俺は「それが人間」と割りきる。

自分自身が、その時その時の色を持てばいい、色は塗り替えられる。

つまりは要領だな
ズル賢いかもな

でもさ、人脈作った人間が、生きてゆく上でどれだけ有利に働くか、だから俺は取り繕ってでも人脈を選ぶね。

勿論突っ張る部分は一歩も引かない、それも一つの色なんだよ。

経験していけば、自分の立ち振舞いの方法は身に付くようになるよ。
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.6 )
日時: 2016/10/30 05:48 (mesh)
名前: 匿名


もう少し賢くなった方がいいと思います。。。

人間に期待しすぎ。

私は人間嫌いだし、人間にははなから期待してないから、
せめて自分はちゃんとしようと思うことでバランスをとっています。

でも自分が真剣にその課題に取り組むととても難しいことがわかる。
本当にストレス過度になると精神的に壊れるし黒い気持ちも出てくることはある。
律することでバランス調整はする。

普段から限界まで努力していたら、真人間になることの大変さがわかれば他人への許しの気持ち、慈悲も生まれてくる

よい人間でいたほうが絶対いいですよ。
でもみんなストレス溜まってるんだろうなという想像は生まれてくるものです。

主さんは人に要求するばかりで、自分は完全無欠の人間なんですか?
人は多かれ少なかれ罪人ですよ。

あなたがやってることもレッテル貼りにみえますが?

まったく関係ない人にまで、自分の思い込みをぶつけるなんて、愚かだと思います。。
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.7 )
日時: 2016/10/30 08:48 (spmode)
名前: いち

不特定多数の人間が参加できる悩み相談って、弱者と強者(元々は弱者)が集まるのだね。

人間はみんな弱くて、人を見下して自分の未熟さをかばって生きている。

私はこの掲示板が好きになりました。
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.8 )
日時: 2016/10/30 11:03 (spmode)
名前: あぼーん

現実で外見が美しくて強くていい人のように見える人は、心が醜悪だと思っていいかもね。

本物の「いい人」は

現実では、悪い人ぶって、醜悪で、情けなくて、弱々しい外見をしている。

本物は、外見を取り繕う必要が無い。
だから、中身と外見は全てが逆になる。


現実で、醜悪な人を見つけたらすごい人だと思えばいい。

つまり、今のこの世界にはほとんどいない。
キミの言うとおり


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/10/30 11:14 (mesh)
名前: 匿名

> 現実で外見が美しくて強くていい人のように見える人は、心が醜悪だと思っていいかもね。
>
> 本物の「いい人」は
>
> 現実では、悪い人ぶって、醜悪で、情けなくて、弱々しい外見をしている。
>
> 本物は、外見を取り繕う必要が無い。
> だから、中身と外見は全てが逆になる。
>
>
> 現実で、醜悪な人を見つけたらすごい人だと思えばいい。
>
> つまり、今のこの世界にはほとんどいない。
> キミの言うとおり
>
>

さすがにちょっとそれは極論なんじゃ・・・^^;

外見に拘ってなければ、必然的に内面もいい人?

物事はそんな単純ではないでしょう。。

外見にとらわれず人を見ることは大切だとは思いますが・・・。


   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.10 )
日時: 2016/10/30 11:56 (vectant)
名前: FT

お前たちが自分を美化してるのは良く分かった。
一応言っておくけれど僕だって現実では必要なら周りの人間に愛想振りまいて上っ面の関係を作って生きているんだよ。・

お前らみたいに精神的に余裕があるときだけ良い人間になろうとする奴らが一番信用できない。
普段から変わらず冷たい人のほうがよっぽど分かりやすく信用できるね。

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.11 )
日時: 2016/10/30 12:12 (vectant)
名前: FT

そういう意味ではNo.8の言うことも一理あるだろうね。
あと僕は完璧人間を求めてるわけじゃないから。そんなの居るわけないし居たとしても信用できない。

僕が言いたいのは現実ニコニコ生きてる人間もネットでは醜くてストレスから人を傷つけたくてウズウズしてるってこと。
要するに一貫性がない
ネットにはお前らの内面が滲み出てるんだよ
薄汚い内面が
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.12 )
日時: 2016/10/30 12:26 (mesh)
名前: 匿名

不満が溜まってるのは分かるけど、
被害者意識から関係のない人に不満をぶつけることも十分問題ある行動ですよ。
結局あなたが嫌いな人と同じことをしてるんじゃないんですか。

「お前ら」って不特定多数の人間を一派一からげに呼んでる時点で、やってることが雑すぎると思いますが。
思慮深い人はそういう雑な行動はしません。

ここにいる人たちだってみんな100人100色の個性のある人たちたちです。
病気で悩みに悩んでここにたどり着いた人もいるでしょうし、
裏表のない人もいるでしょうし、一方的に不満をぶつけられても迷惑でしょう。

もう少し画面の向こう側の人の状況を考えるだけの配慮はないんですか?
自分だけが善人で神様になった気でいる、それは傲慢な考えだと思います。

私は裏表のある陰湿な行動を正当化してるわけでは決してありません。誤解しないでくださいね。
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.13 )
日時: 2016/10/30 12:49 (vectant)
名前: FT

それはお前らの痛いところを突かれたからそう感じるんじゃないのか?
「お前ら」に該当しない人間だって居る事は No.10で述べた通りだよ
お前らは自分から該当しに来ているんじゃないか
もっとも僕の言うことを全否定するなんて現実の人間には不可能だと思うけど。
僕が言ってるのがそんなに気にいらないんだったらネットの匿名のコラムとでも思えばいい
内容に関してお前から納得できる答えが帰ってこないことが残念だよ

ちなみに、僕が善人なわけないじゃない
僕は基本的に人が憎いから人間関係も狭いし人に親切になんてしない
君たちから見ればゴミだろうね
でもお前らみたいにいい子ぶったりもしない。
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.14 )
日時: 2016/10/30 13:05 (mesh)
名前: 匿名

人間なんてそもそも罪のある存在だと思ってるし、子供の頃からそう思ってるからもともと諦めてるし、私の場合は今さらってかんじです。人間って裏表があって汚いなぁと思ったのは小学生の頃です。弱者の立場でいる時の方が、本性さらけ出してきます。普段善い人として振舞っている人の手の返しようといったら・・。そのせいで20年間神経症を患いました。
私はネットで不当な差別的な言動を書き込んだことはないし、正論を重視して生きています。
といって、黒い気持ちがないわけではないです。嫉妬もあるし人に呆れるような気持ちを持つ事もあります。それは当然悪いことだと思っているし、不完全な人間だと思っています。そういう気持ちを持ってるのに
よい人間であるかのように振舞うのは詐欺ですよね。その主さんの言い分はそのとおりだと思います。その事については私も気をつけたいと思いました。

人間は生まれつき不完全だからこそ真人間になるために道徳などが必要だとされている。私は性善説というものはあまり信じていません。
海外では信仰心のない人は野蛮人と思われる節もあるよう。
日本人は道徳規範も薄れて自由気ままに生きてる人が多いから、自分を律する尺度のない人が多いんでしょう。ネットなんかでは負の部分が顕著に現れやすいから、余計失望するんでしょうね。。

昔は、武士でも儒教や朱子学などいろんな学問をしたから人格的に優れた人も多かったようですが。。

そういう大切なことが蔑ろにされてしまっていると思います。

いやな人がいても反面教師にして生きていくしかないですよ。
あまり世の中に期待しないことが大切って思いますけどね。
私も一応人間嫌いですから気持ちは分かります。
ただ大人の年齢なら、清濁あわせ飲み人を許すような度量も必要かなと思います。いやな世界でも生きていかないとならないんだから。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/10/30 13:11 (spmode)
名前: いち

他人を信用したいと思うからそうなるのでは?

本当に冷たい人間は人を呪ったりしませんよ。
時間の無駄ですから。

現実の世界で信用したいと思える人に出逢えるとよいですね。

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.16 )
日時: 2016/10/30 13:23 (vectant)
名前: FT

そりゃ世の中信用できる人ばかりならいいに決まってるだろう
そうじゃない奴らを僕は憎んで消えてほしいと思っている訳で
僕は冷たくてドライな人が信用できるといっているだけで自分自身がそうとは言ってない。
変なレッテルを貼らないでいただけますか?
僕をかわいそうな人間に仕立て上げたいんですか?
   メンテ
Re:人間って本当クソ ( No.17 )
日時: 2016/10/30 13:47 (ezweb)
名前:

わかるよ!特に自分を見ているんだとか言う人腹黒い人いるよね!主さんは愚かじゃないよ、周りに嫌な人が多ければ次の人もそうだと思うのは当たり前、全く関係ないなんて言うことが愚かなのよ
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.18 )
日時: 2016/10/30 16:03 (spmode)
名前: いち

言葉が足りなくてすみません。

私はあなたを冷たくドライな人間だと言いたいわけではありません。

人間ってクソだと言うあなたの主張には共感できるものがあります。
私もあなたもクソ人間の一人です。
だからこの掲示板であがいているのです。

もしかしてこう言いたいのではないでしょうか。
自分もクソ人間のくせに、そこから目を反らし、天の声を語る救いようのないクソ人間、この世からいなくなれ、と。

ここの掲示板、いい人いる気がしますよ。
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.19 )
日時: 2016/10/30 16:44 (ocn)
名前: 泥魚

スタンフォード監獄実験

この実験から得られた教訓・叡智が、

今のあなたには必要だと感じました
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.20 )
日時: 2016/10/30 23:10 (vectant)
名前: FT

No.18
お前みたいに悟ってると勘違いしてる輩が一番嫌い
勝手に人を想像して誘導しようとするな
不快極まりない

お前らは根は他人を傷つけて快感を覚える醜い生き物なんだよ
自分より下を何時も探してるんだろう
お前の文章からは僕を見下している感情が透けている

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.21 )
日時: 2016/10/30 23:12 (vectant)
名前: FT

No.19
なるほどね
人はストレスが溜まる状況になると醜さをむき出しにするってことか
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.22 )
日時: 2016/10/30 23:43 (openmobile)
名前: 腹黒

でもやはり自分の問題だと思うよ、自分の責任で生きなきゃつまらん

人のせいにしたいのは何故かの問題


   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.23 )
日時: 2016/10/31 08:51 (spmode)
名前: あぼーん

まあネットとかは関係なくて

外見を気にしてしまう
若い年齢の人は

自分の美しい姿しか、他人に見せることが
できない。
顔も名前も見えない、ネットだと本性が出るだけ。

きれいな女性ほど、ウソばかりしゃべる。
自分の醜い姿なんか、見せれない。

これは、ある程度事実だと思うよ。

外見がいい人、きれいな人ほど信用するな、と。

汚い人を信用しろ、というわけではないが。


欠点だらけの人、醜い人は
少なくとも、ウソをついていない確率は高い。

信用できる人である確率は高い。

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.24 )
日時: 2016/10/31 11:08 (spmode)
名前: あぼーん

んー。

ネットで悪口や陰口や
レッテル貼りしてる人達って
現実でだって、陰口やレッテル貼りしてるだろうし。

現実でだって、嫌な人達じゃないの?
あんまり変わらないっしょ

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.25 )
日時: 2016/10/31 14:55 (spmode)
名前: 匿名

ぐちゃぐちゃめんどくせぇな、そう思ってんならそうやった勝手に生きていきゃいいだろ。
だいたい「お前ら」ってなんだ?お前らって。

スレ主がここで何をほざこうが、知ったこっちゃねぇけどな「お前ら」とか言ってる時点でゲスだろ。

「お前ら」ってよ
見下し言葉だろ
自分は棚に上げてんじゃねえか、ただのガキだな。

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.26 )
日時: 2016/10/31 17:08 (ocn)
名前: Kaede

読んで頂けないかもしれませんが、コメントさせていただきます。

貴様の言い方は、一個人の意見として尊重すべき。でも根拠が無いと思います。
あなたが「クソ」と思うならば「クソ」じゃない人間がいるということですよね。
最高が無ければ最低はありません。
ですから、人間が全て「クソ」ならばそれは「普通」に値しませんか?


貴様の文には語弊がある。

ネットとはその程度のものです。


あなたは「クソ」じゃない人間のことを踏みにじりました。
それも貴様が嫌う「ネット」で。


人間を嫌うのは貴方の勝手です。でも、ネットでは一生懸命生きてる人も含め全員に伝わります。
それこそ、あなたがいう「クソ」ではないでしょうか。


   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.27 )
日時: 2016/10/31 17:09 (openmobile)
名前: 腹黒

>ぐちゃぐちゃめんどくせぇな、そう思ってんならそうやった勝手に生きていきゃいいだろ。
>だいたい「お前ら」ってなんだ?お前らって。

>スレ主がここで何をほざこうが、知ったこっちゃねぇけどな「お前ら」とか言ってる時点でゲスだろ。

>「お前ら」ってよ
>見下し言葉だろ
>自分は棚に上げてんじゃねえか、ただのガキだな。

スレ主は自分よりもクソな人間を(必死)に探しているんだよ、暖かく見守ってやろう(-´∀`腹)
一種の現実逃避だが今は分からんのが若さ…

   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.28 )
日時: 2016/10/31 17:12 (ocn)
名前: Kaede

読んで頂けないかもしれませんが、コメントさせていただきます。

貴様の言い方は、一個人の意見として尊重すべき。でも根拠が無いと思います。
あなたが「クソ」と思うならば「クソ」じゃない人間がいるということですよね。
最高が無ければ最低はありません。
ですから、人間が全て「クソ」ならばそれは「普通」に値しませんか?


貴様の文には語弊がある。

ネットとはその程度のものです。


あなたは「クソ」じゃない人間のことを踏みにじりました。
それも貴様が嫌う「ネット」で。


人間を嫌うのは貴方の勝手です。でも、ネットでは一生懸命生きてる人も含め全員に伝わります。
それこそ、あなたがいう「クソ」ではないでしょうか。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/10/31 20:06 (home)
名前: 華菜

スレ主さんへ

まだこの掲示板に来るかわかりませんが、書き込みさせていただきますね。

読んでいて思ったんですが、恐らくあなたはリアルで「本当の友達」、つまり、心から信頼できる人はいませんね?
だからこういったスレを立ててしまう。

仕事以外で人と接しなく人間嫌いの人は、自分に閉じこもり、ワガママになり、小さな考えになり、自己中心的になりがちです。

人間は誰しも醜い面を持っていますよ。どんなに優しく心が綺麗な人でさえ、豹変するときだってあります。「人間」なんですから。

> 何が悩み相談だよ
> お前たちみたいな猿共に悩みなんて無いだろうに
他人に対して「お前ら」発言が許せませんね。「お前ら」って”見下し発言”ですよ?
それにね、悩みのない人なんていません。今の世の中、ストレス社会なんですよ?その荒れ狂った世で悩みがない人なんて存在するわけがない。

笑顔があるない、に関わらず、信用は日頃の行動や振る舞いの積み重ねや些細な約束毎を守れて、信頼が築けると思っています。



   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.30 )
日時: 2016/11/01 01:25 (vectant)
名前: FT

まだちゃんと見ているよ
「お前ら」は相当僕にご立腹のようだけど、やっぱりあれだな。
恨みを巻き散らかすと、他人はそれに釣られるな。
他人は自分を写す鏡ってことか
今回の書き込みは、他人のヘイトを集めて反応を確かめたかったため
僕も2ちゃんねる見て腹が立っていたし

まあリアルの僕を想像してガキだの友だちがいないだの言ってるようだけど、確かに僕は人を信用できないし人嫌いであまり他人と接する気になれない
交友関係も狭いし、関わりのある人間も今考えれば信用できていないのかもね
大正解^^

しかしネットではよくそういうこと言われるよな、ほんと
知恵袋の似たような質問見ても返信はこんな感じだった。
もはやテンプレ化してるといってもいいなw

あなた達の言うとおり!
僕はクズで救いようもないクソです!
僕の周りにクソが多いのは僕が引き寄せているからなのか!!!
教えてくれてありがとう


そしてみんなストレス溜まって醜い様だな!!
養生しろよ!!
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.31 )
日時: 2016/11/01 04:10 (openmobile)
名前: 腹黒

この書き込みの中でストレスが一杯そうなのがスレ主だよ、それは多分見てる殆どの人が感じているはず

それと、君は本当に分かってないなあ、ここに書き込む人はもう一々君ぐらいの書き込みぐらいで本気で怒る人は殆どいないよ

まだ分からんか…

書いとくか、

君のストレスは君自身の否定から始まるはず何だ、つまりは自己否定するからストレスは溜まる

そして他の否定の全ては、自分自身を見なくて済むようにする為の現実逃避

で、イライラするから他人に当たるのは、楽して自分を救おうとする甘えた欲望

からすると、要は楽になりたいから間違うだけ(これが若さで、誰しもが過去に間違って来たから、一々皆本気では、怒らない)

…でもなれない、楽になりたい!と思っている内は無理






逆…













   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.32 )
日時: 2016/11/01 19:05 (vectant)
名前: FT

ストレスが溜まる原因は、殆どがお前らの行動に起因してるけどな
No.31みたいなのは臨床心理のサイトでも見すぎたんじゃないのか?
現実知らないのかもな
逆にあんたは救われたいからそう考えるんだろ

ここじゃ威勢のない奴が多いみたいだけど、
場所を変えればもっと酷い煽り合いになっていた
それでも少なからずお前らは不快感を覚えただろ
僕はそれだけでとても満足した
他の人間から受け取ったものを返してあげたんだよ^^
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.33 )
日時: 2016/11/01 19:12 (vectant)
名前: FT

ま、でもそうだな
現実じゃ今の僕みたいな真似は死んでも出来ないな
ムカつく連中が多いのは変わらないけれど、多勢に無勢、逆らってもどうせ勝ち目ないし
いい教訓になったよ
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.34 )
日時: 2016/11/01 21:40 (openmobile)
名前: 腹黒

いつか分かるよ、fight
   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.35 )
日時: 2016/11/02 05:07 (openmobile)
名前: 腹黒

>それでも少なからずお前らは不快感を覚えただろ
>僕はそれだけでとても満足した

可愛いい…リアルでは良い子なんだね、いつかリアルでもネットと同じくらい強くなれたら良いね

何か華奢な子供のイメージしか浮かばない、空手とかやればいいよfight





   メンテ
Re: 人間ってほんとクソ ( No.36 )
日時: 2016/11/02 09:20 (ocn)
名前: めろち

周りがどうあるかではなく、自分がどうありたいか、どう生きたいのかだと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人間ってほんとクソ| こころの悩み相談なら。 ▲