御年は? ( No.1 ) |
- 日時: 2016/11/01 17:25 (jp-t)
- 名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo
- 私も求職してますが、御年と履歴を教えて頂ければ話が出来ます。
|
No.0に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2016/11/01 20:08 (home)
- 名前: 華菜
- > 今求職中です。仕事が見つかるか、新しく覚えれるか、他の人と仲良く出来るか不安です。
私も前職を退職してから4年経った今年、やっと就職できましたよ。就職が決まるまでは、バイトをしていました。 もちろん、バイトをしていてもハロワに週1で通いながら「いつになったらまともな仕事に就けるんだろうか?」と先が見えなくて不安だらけの日々でしたよ。
まだ求職中なら、今は仕事探しに専念して見つかったら「職場の人とうまくやっていけるか?」と先のことを少しずつ考えていけばいいと思います。そんな一度にいろんなことを先のことを考えたら頭パンクしますよ。
> 失業もらって探す予定ですが、どんな仕事をしたいのかとか、強みはなんだろうとか自信がないです。 なるほどですね。それは私もありました。まずは、自己分析から始めてみてはどうでしょうか? 職業訓練校に通って履歴書の書き方を学ぶのもいいですよ。
|
|