いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰にもわかってもらえない苦痛| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰にもわかってもらえない苦痛

誰にもわかってもらえない苦痛

日時: 2016/11/06 05:36 (megaegg)
名前: 匿名

この間初めて心療内科に行きました。
そんなに嫌なとこじゃなかったけど、
最初の予約の電話で「どんな症状が一番つらいか」聞かれた時に
体のだるさと過食って答えたからか、過食のことを主に聞かれて、それ以外の悩みがあんまり言えなかった。
あと、今までの学校生活とか聞かれて、簡単なことしか答えなかったから、そんなに不自由なく生きてきたんだね、みたいに言われて、
それはちょっと、いやかなり違うんだけどなと思いつつ、
何も言えませんでした。
そりゃ初対面で、あの短時間で話を聞こうと思ったらそうなるけど。
仕方ないのはわかってるけど。
その過食のことも、あなたよりひどい症状の人はたくさんいる、
薬を出してみるから、よくなると思うよ
って言われて、1週間飲んだ。効き目はあったようななかったような。
また1週間後に来てねって言われて、行くのやめちゃった。
私の本当のしんどいところなんて、誰もわかってくれないし知ろうともしてくれないんじゃないかって
そう思ってしまったら高いお金払って行く意味がわからなくて。
またひとりぼっちになった。
眠いなー。頭の中わけ分からなくなってきた。怖い。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰にもわかってもらえない苦痛 ( No.1 )
日時: 2016/11/06 23:26 (enabler)
名前: びすとろん

初めての診察は緊張したでしょう。おつかれさまでした。
ただ病気を治す場所で余計にストレス感じちゃったらいけませんよね。

> あなたよりひどい症状の人はたくさんいる

多分、「治るから安心して」ってことを言いたかったんだと思いますが、
できれば話をちゃんと聴くことで安心させてほしかったですよね。

今度行くことがあれば、「ああいう言い方はちょっと辛いんですけど」って素直に言ってみてもいいと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】誰にもわかってもらえない苦痛| こころの悩み相談なら。 ▲