いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18

いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18

日時: 2016/12/04 00:01 (panda-world)
名前: にこ

今年こそいろいろ頑張らないといけない。
と思い続けてはいるものの頑張ってもなんともならないこともあったりして。
思うようにいかないのが現実で。
心の調子と折り合いつけながらやってこう。
その過程で悩むことなど話していきたいと思います。

それでは、かゆがもさん再びですが
よろしくお願い致します。

注意:ご理解頂いてると思いますが関係者以外基本コメントは控えてください。
コメントがあった場合スルーすることもあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.1 )
日時: 2016/11/10 17:37 (panda-world)
名前: にこ

面接は今度の日曜日です。

ちょっとハードル高いかもだけど
新規オープンだから今から猛勉強ですな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/10 22:47 (plala)
名前: かゆがも

> 面接は今度の日曜日です。
おお、緊張しますね(`・ω・´)

> ちょっとハードル高いかもだけど
> 新規オープンだから今から猛勉強ですな。
それでも無理は禁物ですよ(^ω^)

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.3 )
日時: 2016/11/11 00:11 (panda-world)
名前: にこ


人の悪い考えや癖を気づかせて直してもらうにはどうしたらいいでしょうか。


わからないこと→すぐにインターネットで調べる
ではインターネットがない環境の場合→インターネットが出来る環境に行く。(メモしてあとで調べるという選択がない)
では目の前にインターネットが出来る機械があるとしたら
すぐにそれで調べる。(ネット依存?)

(ここで以前の出来事
自分の探究心や知識欲を満たすため相手のを借りただけといい窃盗で捕まる)

ではそれが他人のものだったら

(反省してれば答えは後で自分ので調べる)

すぐだからちょっと借りてすぐに調べて返す

はい。直ってない。
君は同じことをやる気がする。

そこで「前の事件を口にしてそういう考え直したら?じゃないとまた同じことやるよ」と言って良いのか。

失敗を口にして振り返り一生そのことで苦しめばいいのね!

て何かにつけ注意すると言ってくる。
それは忘れちゃいけないことでしょ。
自分はもう終わったことでもこれは一生終わっちゃいけないと思うし、振り返り考えを改める材料にすべき。と思うのに。
今度やったら実刑だよ?分かってる?!
ことの重大性が薄れてきたようですので振り返りさせたいのですが、どううまく言ったらいいか、(もうやらないって信じてないんだね!と言われそう、、、不安だよ)わからない。

私はガッチリ記憶に残ってて、自分が犯したかのように考えて気をつけてくらしてるのに。

本当に心配です。
直して気づいてほしいです。
振り返り昨日のことのように考えて気をつけて生きてほしいです。


   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.4 )
日時: 2016/11/11 02:04 (panda-world)
名前: にこ

今日は良い一日を!
良いことがありますように。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/11/11 13:33 (au-net)
名前: かゆがも

> 人の悪い考えや癖を気づかせて直してもらうにはどうしたらいいでしょうか。
自分以外の人の欠点を直すのは難しいことですよ。
自分の欠点を直すのであれば、自分次第ですが。

> わからないこと→すぐにインターネットで調べる
> ではインターネットがない環境の場合→インターネットが出来る環境に行く。(メモしてあとで調べるという選択がない)
> では目の前にインターネットが出来る機械があるとしたら
> すぐにそれで調べる。(ネット依存?)
ネットが不得手な人もいますからね。

> (ここで以前の出来事
> 自分の探究心や知識欲を満たすため相手のを借りただけといい窃盗で捕まる)
相手に断らずに使ったらダメですね。

> ではそれが他人のものだったら
>
> (反省してれば答えは後で自分ので調べる)
>
> すぐだからちょっと借りてすぐに調べて返す
>
> はい。直ってない。
> 君は同じことをやる気がする。
>
> そこで「前の事件を口にしてそういう考え直したら?じゃないとまた同じことやるよ」と言って良いのか。
私なら忠告はしますね。

> 失敗を口にして振り返り一生そのことで苦しめばいいのね!
>
> て何かにつけ注意すると言ってくる。
> それは忘れちゃいけないことでしょ。
直す気が無いのかな。

> 自分はもう終わったことでもこれは一生終わっちゃいけないと思うし、振り返り考えを改める材料にすべき。と思うのに。
> 今度やったら実刑だよ?分かってる?!
まあ、でもその人の責任ですね。

> ことの重大性が薄れてきたようですので振り返りさせたいのですが、どううまく言ったらいいか、(もうやらないって信じてないんだね!と言われそう、、、不安だよ)わからない。
自分が被害に遭わないよう、自分の持ち物をしっかり管理するぐらいしかないのでは。

> 私はガッチリ記憶に残ってて、自分が犯したかのように考えて気をつけてくらしてるのに。
それを防犯に活かして下さい。

> 本当に心配です。
> 直して気づいてほしいです。
> 振り返り昨日のことのように考えて気をつけて生きてほしいです。
そのように願うのはじゆうですが、本人次第、自業自得でしょうね。

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.6 )
日時: 2016/11/13 20:01 (panda-world)
名前: にこ

事務かと思ったら苦手な接客業だったという事実。。。
面接官と意気投合していろいろ話した。
感触は悪くはないけど、断、、りたい
やり甲斐もあるし楽しそうだけど
まず私に3ヶ月でMOS取れんのか?
いつかは取りたいと思ってたからそれが今になっただけでちょうどいいけど
期限がついてるのはちょっとキビシイ
ほらみろ、だからやっておけば良かったじゃん!←オカン
オカンも取れよ笑
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/11/14 10:38 (au-net)
名前: かゆがも

> 事務かと思ったら苦手な接客業だったという事実。。。
それはちょっとショックでしたねヽ( ̄д ̄;)ノ

> 面接官と意気投合していろいろ話した。
それは何より(^ω^)

> 感触は悪くはないけど、断、、りたい
苦手な分野ですからね、そうなりますよね。

> やり甲斐もあるし楽しそうだけど
> まず私に3ヶ月でMOS取れんのか?
MOS(Microsoft Office Specialist)ですか。
なかなか魅力的な技能・資格ですね。

> いつかは取りたいと思ってたからそれが今になっただけでちょうどいいけど
> 期限がついてるのはちょっとキビシイ
そうですね、期限がつくと焦っちゃいますからね。
でも、そうやって急かされた方ができることもあります。

> ほらみろ、だからやっておけば良かったじゃん!←オカン
> オカンも取れよ笑
後からならなんとでも言えるww( ̄Д ̄)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.8 )
日時: 2016/11/14 21:36 (panda-world)
名前: にこ

大学病院の精神科はいつでも救急やってる。
でも診てくれるのは掛かりつけ患者のみ!

羨ましい。
私も具合悪いから診てほしい
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/11/15 13:54 (au-net)
名前: かゆがも

> 大学病院の精神科はいつでも救急やってる。
ありがたいことです。

> でも診てくれるのは掛かりつけ患者のみ!
全部はとても診れないのでしょう。

> 羨ましい。
> 私も具合悪いから診てほしい
普段から、大学病院にも受診しておけば、掛かりつけとして診てもらえるのでは。

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.10 )
日時: 2016/11/17 17:09 (dion)
名前: にこPC

かゆがもさんへ

エクセルの関数の使い方が覚えられません。どの程度の関数を仕事で使っていますか?
問題集を繰り返しやってはいるんですが勉強法が悪いのか頭が悪いのかでなかなかすすみません。

目標は検定を目指したいけれど、ちょっとどうなんだろうって思い始めて、腰が重いです笑
気分の落ち着いたときに余裕があるときにしか集中できないので勉強する時間も結構限られてきてマイペースです。
たとえ皆が3カ月でとれても私は半年はかかるかもとか思ったり。


あ、今日すごく特徴的な夢を見ましたよ
「スナックさくら」という看板が出てきました、そして桜の花の電球がくるくる風車みたいに回って光ってました。
途中で妖怪が出てきて、それを退治するのに(眠る前に地獄先生見たからか)鬼の手が必要になって、、、というところで起きました。
しかも自分の「それをやらなければすすまない」という寝言で。

それをやらなければすすまないのは、たぶんエクセルの問題集が原因でしょう。

パソコン市民教室も通おうかな。

今は月2回の支援センターでの無料講習だけど予約がいっぱいで来月はとれなかったです。今月はラッキーで取れました。
実践的ではないけれど机に嫌でも向かう環境はすごくいいです。

そのあとに支援センター内にある喫茶店でアイスティーを飲むのが本来の目的ではあることは内緒。


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/11/18 12:56 (au-net)
名前: かゆがも

> エクセルの関数の使い方が覚えられません。どの程度の関数を仕事で使っていますか?
> 問題集を繰り返しやってはいるんですが勉強法が悪いのか頭が悪いのかでなかなかすすみません。
私がエクセルを使うのは発表用のグラフ作成か、株式投資の分析のためですね。
難しい関数は使ったことはないです。
合計や平均、標準偏差、四則演算を使う程度で。
本では分かりにくいことも、絵や動画なら分かる、そんなこともありますが
、どうでしょうか。
matome.naver.jp/odai/2143185351840751801
kokodane.com
www.mytry.jp/excel講座/
dekiru.net/article/13105/

> 目標は検定を目指したいけれど、ちょっとどうなんだろうって思い始めて、腰が重いです笑
検定に受かれば御の字ですが、受からなくても
身につけた技能は有用ですよ。

> 気分の落ち着いたときに余裕があるときにしか集中できないので勉強する時間も結構限られてきてマイペースです。
> たとえ皆が3カ月でとれても私は半年はかかるかもとか思ったり。
個人差があるのは当たり前ですよ。

> あ、今日すごく特徴的な夢を見ましたよ
> 「スナックさくら」という看板が出てきました、そして桜の花の電球がくるくる風車みたいに回って光ってました。
> 途中で妖怪が出てきて、それを退治するのに(眠る前に地獄先生見たからか)鬼の手が必要になって、、、というところで起きました。
> しかも自分の「それをやらなければすすまない」という寝言で。
手強そうな妖怪ですね(^ν^)

> それをやらなければすすまないのは、たぶんエクセルの問題集が原因でしょう。
こちらが妖怪の正体でしたか。

> パソコン市民教室も通おうかな。
ほ~、魅力的な講座ですね(^ω^)

> 今は月2回の支援センターでの無料講習だけど予約がいっぱいで来月はとれなかったです。今月はラッキーで取れました。
> 実践的ではないけれど机に嫌でも向かう環境はすごくいいです。
僅かな一歩でも積み重なれば大きな一歩になるんですよ(^ω^)

> そのあとに支援センター内にある喫茶店でアイスティーを飲むのが本来の目的ではあることは内緒。
自分にご褒美を用意するのは良い方法ですよ(^ω^)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.12 )
日時: 2016/11/20 01:44 (dion)
名前: にこPC

こんばんわ。
かゆがもさんへ

面接に落ち続ける毎日です。
年齢でしょうか、原因がわからないので対策が取れません。
履歴書も支援センターで教えてもらった通り書いています。

リンクありがとうございます。
ここだね、がわかりやすく使いやすいです。
ちょいちょいがんばって最低限覚える関数を1日2個(活動できる範囲で)覚えて忘れるという。
問題集も意味不明笑
魔道書です。術が書いてある。

最近ちょっと疲れてしまって日中ちょっとしか動けないけど夜は大丈夫。
でも先生から夜は大丈夫ていうのが病気だから治そうと言われて眠るようにしていますが目が覚めたり眠れなかったりです。
布団に入って起きてるのがもったいない。
起きれてるなら勉強したいです。
こないだは寝たのが4時、、、まずい。

こないだ出した書類審査が通って面接漕ぎ着けられますように!!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.13 )
日時: 2016/11/20 14:37 (dion)
名前: にこPC

書類審査が通ったので、
面接に行ってきます。

もうこれでおしまいにしたい。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/11/20 18:56 (plala)
名前: かゆがも

> 面接に落ち続ける毎日です。
> 年齢でしょうか、原因がわからないので対策が取れません。
> 履歴書も支援センターで教えてもらった通り書いています。
全力を尽くしたら、後は結果を待つしかないですよね。

> リンクありがとうございます。
> ここだね、がわかりやすく使いやすいです。
> ちょいちょいがんばって最低限覚える関数を1日2個(活動できる範囲で)覚えて忘れるという。
> 問題集も意味不明笑
> 魔道書です。術が書いてある。
魔導書ですか^^;
希少本ですね!

> 最近ちょっと疲れてしまって日中ちょっとしか動けないけど夜は大丈夫。
> でも先生から夜は大丈夫ていうのが病気だから治そうと言われて眠るようにしていますが目が覚めたり眠れなかったりです。
> 布団に入って起きてるのがもったいない。
> 起きれてるなら勉強したいです。
> こないだは寝たのが4時、、、まずい。
横になりながら、読書なんてどうですか。
勉強の本なら一挙両得ですし。
難しい本を読んでると眠くなるしww
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.15 )
日時: 2016/11/24 00:50 (dion)
名前: にこPC

面接おわった

行く前に支援センターで練習して
熱意について相談し
余裕持って出たのに電車に乗りそびれ遅刻して

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/11/24 09:46 (au-net)
名前: かゆがも

> 面接おわった
お疲れ様でした(^ω^)

> 行く前に支援センターで練習して
> 熱意について相談し
> 余裕持って出たのに電車に乗りそびれ遅刻して
熱意は買いますが、時間配分にはご用心を(・ω・)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.17 )
日時: 2016/11/24 10:56 (panda-world)
名前: にこ

雪、ふってる。
めちゃ寒いびっくり光景

積もってる



時間には気をつけます
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/11/24 12:05 (au-net)
名前: かゆがも

> 雪、ふってる。
> めちゃ寒いびっくり光景
>
> 積もってる
こっちも結構降ってますよ!

> 時間には気をつけます
そのような失敗談は誰にでも、私でもありますよ(^ω^)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.19 )
日時: 2016/11/26 00:59 (panda-world)
名前: にこ

連絡ないから落ちたな

Kちゃんは年齢関係ないよ
面接の仕方が悪いんだよ

受かるのは当たり前だろー
スタート地点が違うんだよこっちは

病気があってうまくいかないの

全部私が欠陥品だからいけないの。

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2016/11/26 18:59 (plala)
名前: かゆがも

> 連絡ないから落ちたな
どうででしょうね、電話で確認した方が確実でしょうね。

> Kちゃんは年齢関係ないよ
> 面接の仕方が悪いんだよ
それはあくまでKさんの意見に過ぎません。

> 受かるのは当たり前だろー
はて、そんな当たり前は聞いたことありませんが。

> スタート地点が違うんだよこっちは
人それぞれですからね。

> 病気があってうまくいかないの
> 全部私が欠陥品だからいけないの。
人生ってなかなか上手くいかないのがそれこそ当たり前なんでしょう。
病気がなくても、病気があっても、仕事があっても、仕事が無くても・・・
それでも人は配られたカードで勝負していくしかありません。
ですから、一つの失敗にいつまでも執着しないで、さっさと次に進んだ方が楽だと思いますよ。
しかし、人は過去の失敗に執着して悩んだり、悔やんだりするもの・・・
そんな時は趣味やスポーツ、好きなことや遊びに興じてリフレッシュするといいですよ^^
でもそれすらする気が起きないときは?、私ならとっとと寝ますね!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.21 )
日時: 2016/11/27 01:45 (dion)
名前: にこPC

こんばんわ。
かゆがもさんへ

いつも返信ありがとうです。
先日の雪はびっくりでした。実家はここより山で田舎なので車の上に2センチ積もったよ、ワイパーあげ忘れて出すのに時間くった!!とオカンが楽しそうに言っていました。

今日は、もう昨日か、支援センターの無料パソコン教室に行ってきました。
先生はパソコンを触ってほいほいと関数を入れるのですが、私の理解力がなさ過ぎて50分では関数の1つも覚えられません。質問の時間が長すぎて実技に時間を取れないことも原因かと。

わからないので、聞く→聞いても分からないから聞く→分からないので聞く
エンドレス笑

家に帰ってきて復習してました。
なんのこっちゃ分からん笑

英語じゃなくて日本語で話してください、そうしたらもちょっと理解できるかも、、、
野球用語が英語禁止だった頃があったように、英語の授業のときは日本語禁止だった頃があったように。

IFを使って参照、絶対番地を指定してTRUEが真でFALSEが偽で関数で繋ぐ。
、、、迷子笑

関数を覚えることと英語を覚えることいっぺんに二つのことができない。

覚えたこと、明日には忘れちゃうんだろうな、という気持ちがあり。

家でやってると一緒にやってもらってるんだけれど見ただけで理解できちゃうのがすごいなあと、私の一時間を10分で理解できる脳ミソが羨ましいと思った。
すぐ理解して教えてくれるので、助かってはいます。
勉強方法が書いて覚えるからやって覚えるになったので、体得するにはまだまだですな。
教室の後に併設の喫茶店でお茶を飲んできました。
その帰り道に馴染みの犬さんがいて耳が肉厚でとっても私好みの良い耳を持っているんです。
でもあんま触らせてくれない。

リフレッシュですか、、、眠れれば眠りたいです。起きてて楽しいことも考えてみます。
あ!夜寝る前の勉強は確かに眠くなりますが、興味や関心が出てしまうと「やってみたい」と頭が活性化してスイッチがオンになりパソコンを出してしまうのがイカンですな、これを明日やる課題にしてと思って眠るのですが、覚えていません笑なんでここに付箋?て。
良し悪しなので要改善しつつです。

最初はテレビ捨ててそこにパソコン、テレビ台の下にプリンターを設置する予定だったけど、それは想像で終わったな、置く場所がないのでパソコンもプリンターも使うときいちいち出して(面倒)はしまう。テレビがノートパソコンみたいに小さくたためれば良いのに。

それかスモールライトが心底ほしい。

それではパソコンを落として携帯に切り替えてyoutubeでパソコン講座を見ますかねえ。。。

追伸
この前、ネットで詐欺にあいました。
詳細は雑談にて。
詐欺にあうなんて思わなかった!くそう
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/11/27 13:20 (plala)
名前: かゆがも

> いつも返信ありがとうです。
いえいえ^^

> 先日の雪はびっくりでした。実家はここより山で田舎なので車の上に2センチ積もったよ、ワイパーあげ忘れて出すのに時間くった!!とオカンが楽しそうに言っていました。
群馬も結構降りましたようwww、午後には止みましたが。

> 今日は、もう昨日か、支援センターの無料パソコン教室に行ってきました。
> 先生はパソコンを触ってほいほいと関数を入れるのですが、私の理解力がなさ過ぎて50分では関数の1つも覚えられません。質問の時間が長すぎて実技に時間を取れないことも原因かと。
最初の第一歩が一番大変なのでしょうね。
最初に関数を2〜3マスターしたら、あとはその応用ですから。

> わからないので、聞く→聞いても分からないから聞く→分からないので聞く
> エンドレス笑
パソコンでも学校の勉強でもそうですが、基本に立ち返ることが大切です。
基本なくして応用はありませんから。

> 家に帰ってきて復習してました。
> なんのこっちゃ分からん笑
まずは「自分は何が分からないのか?」をハッキリさせることです。

> 英語じゃなくて日本語で話してください、そうしたらもちょっと理解できるかも、、、
> 野球用語が英語禁止だった頃があったように、英語の授業のときは日本語禁止だった頃があったように。
パソコンを使用する上で常用する和製英語は多いですからね。
だからややこしい。

> IFを使って参照、絶対番地を指定してTRUEが真でFALSEが偽で関数で繋ぐ。
> 、、、迷子笑
これはもうちょっとしたプログラミングですね。

> 関数を覚えることと英語を覚えることいっぺんに二つのことができない。
でしたら一つずつ覚えられては。

> 覚えたこと、明日には忘れちゃうんだろうな、という気持ちがあり。
憶えるのはちょっとずつでも良いのですが、覚えたものは確実にマスターしたいところですね。

> 家でやってると一緒にやってもらってるんだけれど見ただけで理解できちゃうのがすごいなあと、私の一時間を10分で理解できる脳ミソが羨ましいと思った。
相手はプロですからね。

> すぐ理解して教えてくれるので、助かってはいます。
ありがたいことですね^^

> 勉強方法が書いて覚えるからやって覚えるになったので、体得するにはまだまだですな。
成長には時間がある程度かかりますからね、焦らずやっていきましょう^^

> 教室の後に併設の喫茶店でお茶を飲んできました。
> その帰り道に馴染みの犬さんがいて耳が肉厚でとっても私好みの良い耳を持っているんです。
> でもあんま触らせてくれない。
もっと仲良くなればあるいは!

> リフレッシュですか、、、眠れれば眠りたいです。起きてて楽しいことも考えてみます。
> あ!夜寝る前の勉強は確かに眠くなりますが、興味や関心が出てしまうと「やってみたい」と頭が活性化してスイッチがオンになりパソコンを出してしまうのがイカンですな、これを明日やる課題にしてと思って眠るのですが、覚えていません笑なんでここに付箋?て。
> 良し悪しなので要改善しつつです。
夜間にやる気が出たこと、興味が出たことをメモしておいて明日の課題にするのは良いアイデアですね^^

> 最初はテレビ捨ててそこにパソコン、テレビ台の下にプリンターを設置する予定だったけど、それは想像で終わったな、置く場所がないのでパソコンもプリンターも使うときいちいち出して(面倒)はしまう。テレビがノートパソコンみたいに小さくたためれば良いのに。
いっそ、パソコンラックみたいのを購入して、縦に配置しますか、場所をとらないように。

> それかスモールライトが心底ほしい。
私も欲しいですな^^;

> それではパソコンを落として携帯に切り替えてyoutubeでパソコン講座を見ますかねえ。。。
ああ、パソコンじゃなくてスマホで見るんですね。

> 追伸
> この前、ネットで詐欺にあいました。
> 詳細は雑談にて。
> 詐欺にあうなんて思わなかった!くそう
今時、詐欺なんてそこら中にあふれてますよ!
油断大敵、ご用心!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.23 )
日時: 2016/11/28 00:44 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

同居人がパソコン教えてくれるのはありがたいんだけど、教えてくれるとき50センチの長くて大きい定規で画面さすのが怖くて(昔定規で叩かれたり突かれたり嫌がらせもされたりしたから←定規の長さに入るとばい菌が移るといって叩かれたり机バンバンされたり刺されたり虫乗った定規のやつとか)さすがに集中力欠くほど怖くなってきたから、今日思いきって定規の怖さを話しました。
毎回叩かれるんじゃないかとか叩かれた記憶や大きな音が蘇ってすごく怖いからやめてほしいと伝えました。
叩くわけないじゃんと言われましたが定規の怖さを伝え理解してもらえました。
今は30センチくらいの白い棒。
これは大丈夫。
ほんと定規は凶器だったから長くて大きい定規は怖すぎる。トラウマが。
30センチ定規はちょっと怖いけど使えるからマシになった、でも他人が定規でさすとかはまだダメ。
定規が怖いって、、、。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/11/28 12:47 (au-net)
名前: かゆがも

> 同居人がパソコン教えてくれるのはありがたいんだけど、教えてくれるとき50センチの長くて大きい定規で画面さすのが怖くて(昔定規で叩かれたり突かれたり嫌がらせもされたりしたから←定規の長さに入るとばい菌が移るといって叩かれたり机バンバンされたり刺されたり虫乗った定規のやつとか)さすがに集中力欠くほど怖くなってきたから、今日思いきって定規の怖さを話しました。
> 毎回叩かれるんじゃないかとか叩かれた記憶や大きな音が蘇ってすごく怖いからやめてほしいと伝えました。
> 叩くわけないじゃんと言われましたが定規の怖さを伝え理解してもらえました。
> 今は30センチくらいの白い棒。
> これは大丈夫。
相手が理解してくれて良かったですね(^ω^)

> ほんと定規は凶器だったから長くて大きい定規は怖すぎる。トラウマが。
> 30センチ定規はちょっと怖いけど使えるからマシになった、でも他人が定規でさすとかはまだダメ。
> 定規が怖いって、、、。
誰にでも苦手なものはありますよ(`・ω・´)

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.25 )
日時: 2016/12/02 01:58 (panda-world)
名前: にこ

12月になりましたね。
そして直ぐに地獄の新年会
行きづらい、仮病でも何でもして行かない方向で考え中です。

不採用の通知がたくさん来て
もう働けないんじゃないかと生きてくのが怖いです。
年齢のせいもあるかもだけど
何が原因で受からないのかがわからないから苦しんでいます。
努力はしていますし最善を尽くしています。

それに加え友人から無職であることからの圧力と引け目が伴いそれも苦しいです。

どんなに願っても叶わないことなのかもしれない。
皆みたいになれない。上がれない。
万策つきそう

先生からもまだ禁止だし
かと言って普通の時間には働けない体に。
昼から夜の仕事を探しています。

9〜17は夢の話です。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/12/02 14:13 (au-net)
名前: かゆがも

> そして直ぐに地獄の新年会
> 行きづらい、仮病でも何でもして行かない方向で考え中です。
行かないと決めてしまうなら、いっそ気が楽になるかも知れませんね。

> 不採用の通知がたくさん来て
> もう働けないんじゃないかと生きてくのが怖いです。
人手不足で困っている業界や会社なら、受かりやすいと思うのですが。
条件を緩和して、広い目で気長に探されては。

> 年齢のせいもあるかもだけど
> 何が原因で受からないのかがわからないから苦しんでいます。
> 努力はしていますし最善を尽くしています。
人間、最善を尽くす以上のことはできませんしね。

> それに加え友人から無職であることからの圧力と引け目が伴いそれも苦しいです。
別に友人に養ってもらっている訳じゃないでしょう、無視して下さい。

> どんなに願っても叶わないことなのかもしれない。
> 皆みたいになれない。上がれない。
> 万策つきそう
本当にダメな時は公的な支援を頼りましょうか。

> 先生からもまだ禁止だし
> かと言って普通の時間には働けない体に。
> 昼から夜の仕事を探しています。
先生から就労の許可はまだ出ていないのでしょうか。
先生の許可が出てからの方が良いのでは?
或いは先生の指導や制限は守って下さい。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.27 )
日時: 2016/12/03 14:36 (au-net)
名前: かゆがも

> 今月、誕生日の私
月日が経つのは早いものですですね( ̄∀ ̄)
先月はありがとうございました(^ω^)

> まともに祝ってもらった記憶も
> 家族でケーキを吹き消す記憶も
おや、幼少の頃もですか・・・(`・ω・´)

> 何にもない
過去のことは今となってはどうにも出来ませんね。

それより、今年の誕生日は何か欲しいものはありませんか(^ω^)

   メンテ
re ( No.28 )
日時: 2016/12/04 01:41 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ
家族については3歳以後記憶にないんです。
写真すら残ってないし、おじいちゃんからも「捨ててこい」ですし、祖母も、、、ね。
でもどんなに私がクズでも親友と思ってる人がまだお祝いしてくれています、覚えててくれるのは嬉しいことですねね。



お気遣いどうもありがとうございます。
何がほしいかか、、、まず近場の就職先!かな笑

あとはスキルと勉強できる脳みそ。


   メンテ
re ( No.29 )
日時: 2016/12/04 15:50 (panda-world)
名前: にこ

母が学費を援助してくれました。
少しでも就職に役立つようにスクールに通ってみたら良いよ

生活費に回したいけど
生活費を産むかもしれないことへの投資をする。

学校に通うことがすべきことになった
   メンテ
re ( No.30 )
日時: 2016/12/05 22:46 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

もしあれば教えてください。

どうしたら人から興味を持ってもらえるか

が考えても分からないのです。
私がいるともれなくこういうメリットがありますというのも特になくて、むしろデメリットになることのが多いんですよね。。。

これといって秀でたとこはないし、、、。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/12/06 13:48 (au-net)
名前: かゆがも

> 家族については3歳以後記憶にないんです。
> 写真すら残ってないし、おじいちゃんからも「捨ててこい」ですし、祖母も、、、ね。
3歳以前ではなく、3歳以後の記憶ですか。

> でもどんなに私がクズでも親友と思ってる人がまだお祝いしてくれています、覚えててくれるのは嬉しいことですねね。
良き友がいるようで何よりです(^ω^)

> お気遣いどうもありがとうございます。
> 何がほしいかか、、、まず近場の就職先!かな笑
これは本物のサンタクロースでも難しいww

> あとはスキルと勉強できる脳みそ。
程度の差こそあれ、スキルと知識は訓練で手に入れることは可能ですよ。
自分の訓練次第で何とかなりそうなスキル・知識に挑むのがコツかな。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/12/06 13:50 (au-net)
名前: かゆがも

> 母が学費を援助してくれました。
> 少しでも就職に役立つようにスクールに通ってみたら良いよ
ありがたいことですね(^ω^)

> 生活費に回したいけど
> 生活費を産むかもしれないことへの投資をする。
賢い判断ですね(^ω^)
お金はいずれ尽きますからね。
スキルや能力はお金を稼いでくれます。

> 学校に通うことがすべきことになった
ではまずはそれに集中しましょうか(^ω^)

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/12/06 13:57 (au-net)
名前: かゆがも

> もしあれば教えてください。
> どうしたら人から興味を持ってもらえるか
私も良くわかりませんね。
一つは容姿が優れている人は人気がありますね。
あとは自分を助けてくれる人とか、他人に益する人とか。

> が考えても分からないのです。
> 私がいるともれなくこういうメリットがありますというのも特になくて、むしろデメリットになることのが多いんですよね。。。
コツコツと自分のデメリットを減らし、メリットを増やしていくしかないのでは。
にこさんだけではなく、誰もがね(`・∀・´)

> これといって秀でたとこはないし、、、。
難しいことではなく、簡単なことから始められては。ほら、私の誕生日を祝ってくれたじゃないですか(^ω^)

   メンテ
re ( No.34 )
日時: 2016/12/07 00:02 (dion)
名前: にこ

かゆがもさんへ

んーなるほど
これといって方法があるわけではないのか。

無関心なことが分かったから一緒にいると虚しい限りです。
何をしても意味なく感じて相手のことをどんなに考えてても私のことは片隅にもなくて

それが虚しさと孤独感がすごいあって
つかれてしまいました。

あとこの月は特に皆の無関心さや自分の影の薄さや必要性がありありと分かるので落ち込みます。

私はいつか自分の必要性や存在肯定を感じることができるのでしょうか。


誕生日は演技を担いで
「七福神あられ」にします
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/12/07 14:42 (au-net)
名前: かゆがも

> んーなるほど
> これといって方法があるわけではないのか。
私は知りませんねえ( ̄∀ ̄)
知ってたらyoutuberになって大儲けww

> 無関心なことが分かったから一緒にいると虚しい限りです。
> 何をしても意味なく感じて相手のことをどんなに考えてても私のことは片隅にもなくて
> それが虚しさと孤独感がすごいあって
> つかれてしまいました。
生きることはしょせん虚しいこと、生きることは結局は一人きり・・・、が私のスタンスですからねえ。

> あとこの月は特に皆の無関心さや自分の影の薄さや必要性がありありと分かるので落ち込みます。
私なら、特に人から気にかけられなくても、一人でも生き抜けるような強さを目指しますね。
他者に依存するのは危険なこと、儚いことですから。

> 私はいつか自分の必要性や存在肯定を感じることができるのでしょうか。
必要性や肯定感は知りませんが、自分にとって己こそが一番大切なんですよ(`・∀・´)

> 誕生日は演技を担いで
> 「七福神あられ」にします
了解しました(^ω^)
しばし、待たれよ(。・ω・。)

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.36 )
日時: 2016/12/07 16:16 (panda-world)
名前: にこ






かゆがもさんへ

じゃあ私はまず、自分を信じられるようになって自分が一番の見方であり理解者だと思うとこから始めなきゃ。
意思をもって行動することとかもっと強く生きられるようになる ようにする。

自分が一番大事か。
考えてみます。

こないだメロンパン屋さんの開店日で先着100名に一個プレゼントだったのでならんでもらってきました。おいしい普通に。でもメロンパンよりアップルパイのがおいしかったという。

あとくじ引きでC賞狙いで引いたら
一名様のA賞が当たりました。
複雑でした。え、、、。て。
景品はディズニーのぬいぐるみです。
ほしかったのは オシャレキャットマリーちゃん小
当たったのは特製ミッキーです。20センチくらい高さがあります。


今日はあんまり気分が滅入るので家から出るのもおっくうだったけど、犬のセラピーハウスに行って癒されてきました。
大きな犬がいっぱいいて半端ない心地よさであったかくて抱きついてもいい感じの重量感があって可愛い。。。
皆いい子です。優しい。

そして帰りにくじ引きでC賞を当てました。
やった!!

ありがとう
かゆがもさん、了解です

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/12/08 14:31 (au-net)
名前: かゆがも

> じゃあ私はまず、自分を信じられるようになって自分が一番の見方であり理解者だと思うとこから始めなきゃ。
自分こそが己の最大の救済者なんですよ。
時にどんなに自分が頼りなく、無力に感じようとも、自分以上の味方はいません。

> 意思をもって行動することとかもっと強く生きられるようになる ようにする。
その意気ですよ(^ω^)

> 自分が一番大事か。
> 考えてみます。
ええ、是非(^ω^)

> こないだメロンパン屋さんの開店日で先着100名に一個プレゼントだったのでならんでもらってきました。おいしい普通に。でもメロンパンよりアップルパイのがおいしかったという。
まあ、味覚は個人の好き好きですから。

> あとくじ引きでC賞狙いで引いたら
> 一名様のA賞が当たりました。
> 複雑でした。え、、、。て。
> 景品はディズニーのぬいぐるみです。
> ほしかったのは オシャレキャットマリーちゃん小
> 当たったのは特製ミッキーです。20センチくらい高さがあります。(´・ω・`)

> 今日はあんまり気分が滅入るので家から出るのもおっくうだったけど、犬のセラピーハウスに行って癒されてきました。
> 大きな犬がいっぱいいて半端ない心地よさであったかくて抱きついてもいい感じの重量感があって可愛い。。。
> 皆いい子です。優しい。
ワンコはいいですよね( ´ ▽ ` )

> そして帰りにくじ引きでC賞を当てました。
> やった!!
なかなかやりますな!(。・ω・。)

> ありがとう
> かゆがもさん、了解です
ちょっと待ててね(´・ω・`)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.38 )
日時: 2016/12/12 02:52 (panda-world)
名前: にこ

こんばんわ

かゆがもさんへ
長文になりますからお時間あるときにでも
読んでください

日曜日を月曜と勘違いしてブルーになりました。母が見にくるのがだいたい日曜日ですがこないだ土曜日にきたから今日が月曜と勘違い。今日が月曜。
そして友人と連絡がつかないこともブルー。

昨日の日曜日、友人が
言葉とか想像力とかあるんならそういう仕事とかバイトとか単発とか在宅とかやったら?
そしたら人間関係で悩まないし一生食べていくこともできるんじゃない?
と言いました。

なるほど良いかもしれないと思ったんですが、言葉を仕事にするのはむずかしいし無理と思ったし そもそも私は道楽でやってきたので締切やお題のあるものは苦手で自信はないしもっと勉強して国語や言葉の成り立ち、主語述語動詞名詞も学んで極めて賢くないとと思って、そんな雲の上の人みたいなのは憧れだけで良いんです。笑
恐れ多くて、無知で恥ずかしく申し訳ない限りだと思ってしまいました。
でもそういう道もあるんだという可能性の一つが見つかって、良いなあと思う仕事ができました。言われてそうかな、、、縁遠いなあと思ったけど、一瞬夢が見れました。

ちょっと幅が広がって、もうちょい自分に自信持ったらと気付かされました。

昔、仕事探してたときネガティヴと暗い表情には自信あったので葬祭場を考えたことがあります。黒い服好きだし。
どれでも意外に大変な仕事だと思います。

じゃあ何が合うかって言うと私に染み付いた
のは郵便物の仕分けや発送データ管理ですかね。トータル17年?同じ仕事しかしたことないや。特殊事務だから一般事務は自信ない。

あの仕事が大好きだった、心がどんなに死んでも大好きだった、実力で給料も上がったし続けたかった。その仕事ができないなら死のうくらい大好きで仕方なかった。
でも好きだけじゃだめだった、メンタルやられていつの間にか問題児でまさかこんなことになるとは思わなかった。突然の解雇、不要の烙印。
足が重くて前に進めなくなった日から、心が崩壊。
仕事が好きなのに職場に行くのを心が拒否した。
それから職場の人間関係がうまくできなくて怖くなって。
人が大嫌いになった。
半日ちょいあれば余裕で1,000-2,000枚のシールを貼ってたり30分で50件の検査したりして結構働き者だったんですよ。早く丁寧正確にがもっとーでした。
たまに余裕があると人の間違い発見してこっそり直して
事務ミスゼロに貢献したのにな。
賞状がほしかったな。まーちょいちょい休んだからさっ引くと違うけど。
自己査定の時期が好きで認められたっていう気持ちが満たされて必要とされてると思ってた。
でも会社の人間が全員、敵で偽善者と嘘つきに見えてつらかった。
もう怖い夢や仕事でキレてる人のあの怖い人の夢は見なくなった。やられたことは深い傷で残ってるけどね。
あと死んだ心が解放されて先生がもう頑張らないでいいですよ、お疲れさま、しばらく休みましょう。と言われた帰りに泣きながら見た桜の花の匂いが今までしなかったのにして心が生きてるって実感して大泣きした、あの時の気持ちと感触は今でも憶えています。
私はもう頑張らないでいいんだって解放されたって思った。その日から差し出す足の一歩の軽さといったら。
あの時は本当に死んでました心が。ゾンビでした笑

早く働きたいな。

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2016/12/12 12:15 (au-net)
名前: かゆがも

> 日曜日を月曜と勘違いしてブルーになりました。母が見にくるのがだいたい日曜日ですがこないだ土曜日にきたから今日が月曜と勘違い。今日が月曜。
これは自動で日付を更新してくれるカレンダーなどで防げますね。

> そして友人と連絡がつかないこともブルー。
お忙しいのかもね。

> 昨日の日曜日、友人が
> 言葉とか想像力とかあるんならそういう仕事とかバイトとか単発とか在宅とかやったら?
> そしたら人間関係で悩まないし一生食べていくこともできるんじゃない?
> と言いました。
そのような仕事があったら好都合ですね。

> なるほど良いかもしれないと思ったんですが、言葉を仕事にするのはむずかしいし無理と思ったし そもそも私は道楽でやってきたので締切やお題のあるものは苦手で自信はないしもっと勉強して国語や言葉の成り立ち、主語述語動詞名詞も学んで極めて賢くないとと思って、そんな雲の上の人みたいなのは憧れだけで良いんです。笑
> 恐れ多くて、無知で恥ずかしく申し訳ない限りだと思ってしまいました。
> でもそういう道もあるんだという可能性の一つが見つかって、良いなあと思う仕事ができました。言われてそうかな、、、縁遠いなあと思ったけど、一瞬夢が見れました。
確かに、実現するのは大変そうな仕事ですが、チャレンジするのは自由なのでは。

> ちょっと幅が広がって、もうちょい自分に自信持ったらと気付かされました。
ありがたいことですね(^ω^)

> 昔、仕事探してたときネガティヴと暗い表情には自信あったので葬祭場を考えたことがあります。黒い服好きだし。
> どれでも意外に大変な仕事だと思います。
どのような仕事でも、特有の大変さはあるでしょうね。

> じゃあ何が合うかって言うと私に染み付いた
> のは郵便物の仕分けや発送データ管理ですかね。トータル17年?同じ仕事しかしたことないや。特殊事務だから一般事務は自信ない。
全く同じ仕事は無理でも、近い仕事はないのかな。
宅配の仕分けや、データ管理とか。
ネット販売が隆盛のご時世ですし。

> あの仕事が大好きだった、心がどんなに死んでも大好きだった、実力で給料も上がったし続けたかった。その仕事ができないなら死のうくらい大好きで仕方なかった。
> でも好きだけじゃだめだった、メンタルやられていつの間にか問題児でまさかこんなことになるとは思わなかった。突然の解雇、不要の烙印。
その仕事が好きだったかから、執着が強いから、失う時の苦しみも強いでしょうね。
しかし、全てはいつかは失われるもの。
財産、大切な人、地位、名誉、仕事・・・、例外はありません。
ですから、いかに大切なモノでも、強く執着するのは危険なんですよ。
失われたら、失われたで、臨機応変に対応することが生きる上では必要なんでしょう。

> 足が重くて前に進めなくなった日から、心が崩壊。
> 仕事が好きなのに職場に行くのを心が拒否した。
> それから職場の人間関係がうまくできなくて怖くなって。
> 人が大嫌いになった。
嫌いなのは仕事よりも人間関係ですか。

> 半日ちょいあれば余裕で1,000-2,000枚のシールを貼ってたり30分で50件の検査したりして結構働き者だったんですよ。早く丁寧正確にがもっとーでした。
> たまに余裕があると人の間違い発見してこっそり直して
> 事務ミスゼロに貢献したのにな。
> 賞状がほしかったな。まーちょいちょい休んだからさっ引くと違うけど。
> 自己査定の時期が好きで認められたっていう気持ちが満たされて必要とされてると思ってた。
そんな思い出があるんですね(・ω・)

> でも会社の人間が全員、敵で偽善者と嘘つきに見えてつらかった。
> もう怖い夢や仕事でキレてる人のあの怖い人の夢は見なくなった。やられたことは深い傷で残ってるけどね。
> あと死んだ心が解放されて先生がもう頑張らないでいいですよ、お疲れさま、しばらく休みましょう。と言われた帰りに泣きながら見た桜の花の匂いが今までしなかったのにして心が生きてるって実感して大泣きした、あの時の気持ちと感触は今でも憶えています。
> 私はもう頑張らないでいいんだって解放されたって思った。その日から差し出す足の一歩の軽さといったら。
> あの時は本当に死んでました心が。ゾンビでした笑
先生が正しい診療をされたようでなによりです。

> 早く働きたいな。
働くのは結構ですが、無理のない範囲でね(^ω^)

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.40 )
日時: 2016/12/17 02:41 (dion)
名前: にこPC

こんばんわ

かゆがもさんへ

求人に主婦活躍中って書いてある
主婦の年齢が20〜30に思えるのです
40の主婦も活躍中なのでしょうか
40の求人先はだいたい派遣が多いです。

主婦でもないただの無職(今は!)は本当にどこかで必要とされる日が来るのでしょうか。
だいぶ気持ちが焦ってきそうです
かといって、未だ就労不可の身で体力や心の調整やらで手間取って進みたくても進めないです。
病状のせいだろうけど、極端にやる気が出るときと何もしたくない波がありすぎて自分自身が疲れていきます。

誕生日、ありがとうございます
友人にも祝ってもらえてほっとしました。
プレゼントも頂きました。
でも手紙が一番嬉しかったです。
特に文字を学びたての子供ちゃんが書いてくれたのが嬉しかったです。
おめれとうって。
クリスマスのお菓子のブーツあるじゃないですか、これ貰ったの人生で2回目!!
あ、ウチは基本イベントない家庭でした。
叔父がくれたんです。
ていうか私の誕生日もクリスマスケーキとかプレゼントとかなかったですもんね。

私に誕生日やイベントの楽しさを教えてくれたのは専門の友人です。
誕生日にケーキをご馳走してくれたのが始まり。名前の乗ったホールケーキは夢でした。
ホールケーキの習慣は3年前から始まりです。
貧乏だったしね。喜ばれてないし生きてくのでやっとだったから仕方ないっちゃね。


   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/12/17 12:16 (au-net)
名前: かゆがも

> 求人に主婦活躍中って書いてある
> 主婦の年齢が20〜30に思えるのです
> 40の主婦も活躍中なのでしょうか
> 40の求人先はだいたい派遣が多いです。
40代の主婦も多いと思いますけどね。

> 主婦でもないただの無職(今は!)は本当にどこかで必要とされる日が来るのでしょうか。
言い方を変えれば育児などに左右されない労働力ですよ。

> だいぶ気持ちが焦ってきそうです
> かといって、未だ就労不可の身で体力や心の調整やらで手間取って進みたくても進めないです。
> 病状のせいだろうけど、極端にやる気が出るときと何もしたくない波がありすぎて自分自身が疲れていきます。
仕事は結構ですが、主治医と相談の上、慎重に決めてください(^ω^)

> 誕生日、ありがとうございます
> 友人にも祝ってもらえてほっとしました。
> プレゼントも頂きました。
> でも手紙が一番嬉しかったです。
> 特に文字を学びたての子供ちゃんが書いてくれたのが嬉しかったです。
> おめれとうって。
和みますなあ(^ω^)

> クリスマスのお菓子のブーツあるじゃないですか、これ貰ったの人生で2回目!!
> あ、ウチは基本イベントない家庭でした。
> 叔父がくれたんです。
> ていうか私の誕生日もクリスマスケーキとかプレゼントとかなかったですもんね。
ブーツいっぱいのお菓子があれば、しばらくおやつは安泰ですね(^ω^)

> 私に誕生日やイベントの楽しさを教えてくれたのは専門の友人です。
> 誕生日にケーキをご馳走してくれたのが始まり。名前の乗ったホールケーキは夢でした。
> ホールケーキの習慣は3年前から始まりです。
> 貧乏だったしね。喜ばれてないし生きてくのでやっとだったから仕方ないっちゃね。
でもこれで、人をどっやったら喜ばせることができるか、分かったでしょう?
私にしてくれたようにね!(^ω^)

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.42 )
日時: 2016/12/18 20:57 (dion)
名前: にこ

白ヤギさんからお手がみついた
くろヤギさんたらよまずにたべた
しかたがないのでお手がみかいた
さっきの

さっきの、、、
なんだった?
さっきの手がみのごようじなあに
だったか

でも衝撃!
白ヤギさんたらよまずにたべて、手がみかいた
くろヤギさんたらよまずにたべた
白ヤギさんたらよまずにたべた
エンドレス!まさかのエンドレス!
ググてみたら笑撃の事実。

YouTubeで出てきた
ヤギ 郵便 歌
やぎさんゆうびんが笑撃

動画を貼りたいがおしえてもらったのに貼り方がエラー

https://youtu.be/WkWwptom6zo

ジョーカーのスレに貼ってもらった
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.43 )
日時: 2016/12/19 01:01 (panda-world)
名前: にこPC

テスト
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/12/20 22:26 (plala)
名前: かゆがも

> 白ヤギさんからお手がみついた
> くろヤギさんたらよまずにたべた
> しかたがないのでお手がみかいた
> さっきの
>
> さっきの、、、
> なんだった?
> さっきの手がみのごようじなあに
> だったか
私もうろ覚えだなあww

> でも衝撃!
> 白ヤギさんたらよまずにたべて、手がみかいた
> くろヤギさんたらよまずにたべた
> 白ヤギさんたらよまずにたべた
> エンドレス!まさかのエンドレス!
> ググてみたら笑撃の事実。
笑撃ww
黒ヤギも白ヤギも、アルコールが入っていたに違いない!

> YouTubeで出てきた
> ヤギ 郵便 歌
> やぎさんゆうびんが笑撃
>
> 動画を貼りたいがおしえてもらったのに貼り方がエラー
>
> https://youtu.be/WkWwptom6zo
>
> ジョーカーのスレに貼ってもらった
どれどれ、貼ってみましょうか・・・
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.45 )
日時: 2016/12/20 22:56 (panda-world)
名前: にこ


かゆがもさん

そうこれ、この動画で笑撃の事実が笑
食べてしまうなら紙類やめればいいのに、
だからメー、、、だけにメールにしなよ。
伝書鳩だったら鳩は焼いちゃえ。(クリスマス近いし)

お互い紙はおやつだと文通って成立しない気がする。でも友達が草食だったら返事が来ないことで悩むか怒るか直接行くかになる。
近所なら会いに行ったほうが確実だね。
そして緊急の用事は手紙に書かないことだね。

アルコールもきっと入ってたと思う。
つまみにしてるかも。

お腹いっぱいになった頃には用事自体忘れてるとも思う。
なんて書いた?って電話するよ。
メール送ったって電話するみたいにね。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/12/20 23:07 (plala)
名前: かゆがも

> そうこれ、この動画で笑撃の事実が笑
ですな^^

> 食べてしまうなら紙類やめればいいのに、
> だからメー、、、だけにメールにしなよ。
ネットは偉大だ・・・

> 伝書鳩だったら鳩は焼いちゃえ。(クリスマス近いし)
鳩「誠に遺憾である。訴訟も辞さない!」

> お互い紙はおやつだと文通って成立しない気がする。でも友達が草食だったら返事が来ないことで悩むか怒るか直接行くかになる。
> 近所なら会いに行ったほうが確実だね。
> そして緊急の用事は手紙に書かないことだね。
同感ですな^^

> アルコールもきっと入ってたと思う。
> つまみにしてるかも。
紙がつまみになるとは安上がりですなあww

> お腹いっぱいになった頃には用事自体忘れてるとも思う。
> なんて書いた?って電話するよ。
> メール送ったって電話するみたいにね。
メールなら形が残りますから万全ですね!

結論:メールの勝ち!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.47 )
日時: 2016/12/21 01:09 (dion)
名前: にこ



鳩、ごめんよ。
君は平和の象徴だったね。

でも君を食べる国もあるんだ。
観念してくれたまえ

(ご馳走ご馳走。)
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2016/12/21 10:23 (au-net)
名前: かゆがも

> 鳩、ごめんよ。
> 君は平和の象徴だったね。
鳩「いいんですよ、誠意さえ示してくれれば^ ^」

> でも君を食べる国もあるんだ。
> 観念してくれたまえ
鳩「やはり、人間とは相容れないようだ、私は悲しい・・・」

> (ご馳走ご馳走。)
あまり食べるところなさそうwww
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.49 )
日時: 2016/12/24 07:55 (panda-world)
名前: にこ

MerryChristmas

世の中はクリスマスですね。
それより年賀状書かなきゃなんない

良い1日を。


   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/12/24 18:39 (plala)
名前: かゆがも

> 世の中はクリスマスですね。
メリクリ!(´∀`*)
私は仏教徒だけどねwww

> それより年賀状書かなきゃなんない
私はついついサボってしまうww

> 良い1日を。
にこさんもね!(^ω^)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.51 )
日時: 2016/12/25 03:52 (panda-world)
名前: にこPC

オカンもいつからか仏教徒だと言い張りクリスマスは断固断るそうです。

かゆがもさんへ

昨日は良い方かなあな1日
工夫してクリスマスグッズやプレゼントのプラネタリウムやろうそく電気でいろいろ過ごしてました。
ツリーも栽培したし。飾り付けでキラキラのラメかけたら飛び散って惨事でした。
お風呂はキラキララメや星が出るバスボム(バブみたいなの)で変化をつけて、音楽かけて優雅に。

フライドチキンをコンビニで買って、ローストポークを買ってグラタン作ってもらってポテサラを作って豪華に。
ケーキはバームクーヘンです。

友人や友人の子供に贈ったプレゼントも喜んでもらえて可愛いクリスマス写メ送ってもらってホカホカでした。

12/25
うちにもサンタがきてプレゼン頂きました。
サンタさんありがとう!!

今日は星の結晶観察キットとインスタントスノーで遊びます。

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2016/12/25 18:44 (plala)
名前: かゆがも

> オカンもいつからか仏教徒だと言い張りクリスマスは断固断るそうです。
私は気にせず祝っちゃうww

> 昨日は良い方かなあな1日
> 工夫してクリスマスグッズやプレゼントのプラネタリウムやろうそく電気でいろいろ過ごしてました。
> ツリーも栽培したし。飾り付けでキラキラのラメかけたら飛び散って惨事でした。
> お風呂はキラキララメや星が出るバスボム(バブみたいなの)で変化をつけて、音楽かけて優雅に。
楽しむため、リラックスするための工夫は大歓迎ですよ^^

> フライドチキンをコンビニで買って、ローストポークを買ってグラタン作ってもらってポテサラを作って豪華に。
> ケーキはバームクーヘンです。
ケーキは食べなかったなあ、悩める中年男性だから^^;、チキンはたくさん食べたけどwww
私の母はクリスマスが過ぎてから、安くなったケーキを狙っているようですww

> 友人や友人の子供に贈ったプレゼントも喜んでもらえて可愛いクリスマス写メ送ってもらってホカホカでした。
お〜、微笑ましいですね^^

> 12/25
> うちにもサンタがきてプレゼン頂きました。
> サンタさんありがとう!!
いい子にしてたからかな^^

> 今日は星の結晶観察キットとインスタントスノーで遊びます。
ほう、面白そうな遊びですな!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.53 )
日時: 2016/12/29 12:18 (panda-world)
名前: にこ


かゆがもさんへ


昨日から喉痛いです
風邪ひいて行けないならラッキーです

さて今年の魔王の新年会は叔母が
2日でもいいんじゃない?
ということで2日になりそうです

だから元旦に挨拶に行って魔王に会って
翌日行かないという選択肢ができました。

だけどその選択肢でいいのか悩みます。
私的にはその方が親戚と兄嫁に会わずにすむので良いんですが。


朗報!!
兄嫁が欠席!
敵が一人減った、叔母との攻防だけですむ

欠席理由→足が痛い
(笑っちゃいけないけど足が痛いでも欠席理由になるんだ!と思って私もそういう理由でと参考になった)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.54 )
日時: 2016/12/29 21:11 (dion)
名前: にこ




新手の情報詐欺?
これに返信すると別のとこ通って濾過されr
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.55 )
日時: 2016/12/29 21:49 (dion)
名前: にこ



親戚に魔王反逆者がでた

それにより親戚付き合いというものが崩壊

正月は集まらない!
ついに正月という行事が存命中になくなった。

理由
私が姉さんと兄嫁と仲良くできないから
兄嫁が元旦欠席理由と来たくない

私がいるから、私のせいで、親族がバラバラに。やっぱり生きてて迷惑でいちゃいけなんだって思った


   メンテ
No.53に対する返信 ( No.56 )
日時: 2016/12/30 08:10 (au-net)
名前: かゆがも

まず、風邪が治っているかでしょうね。
風邪が治っていなかったら無理はできませんし、うつさない為にも行かない方がよろしいでしょう。

この世では会いたく無い人に会わなくてはいけない、という苦しみがありますが、会いたく無いなら、なるべく会わないように工夫するのが当然では。

どうしても会わなくてはいけない時は、会う時間を可能な限り短くするとかね。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.57 )
日時: 2016/12/30 08:20 (au-net)
名前: かゆがも

> 親戚に魔王反逆者がでた
>
> それにより親戚付き合いというものが崩壊
>
> 正月は集まらない!
> ついに正月という行事が存命中になくなった。
そんなこともあり得るんですね。

> 理由
> 私が姉さんと兄嫁と仲良くできないから
> 兄嫁が元旦欠席理由と来たくない
ストレートな理由ですね。

> 私がいるから、私のせいで、親族がバラバラに。やっぱり生きてて迷惑でいちゃいけなんだって思った
考え過ぎですね。
たった数人の親族と仲が良くないからと、自分は生きてはいけないなんて拡大解釈ですよ(`・ω・´)
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.58 )
日時: 2016/12/31 02:14 (dion)
名前: にこPC

新年会足が痛い理由で来れないって。

かゆがもさんへ

今年も残り1日、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年こそ治療をしっかり受けて就労許可を得たいです。
来年もよろしくアドバイスお願いします。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2016/12/31 16:52 (plala)
名前: かゆがも

> 新年会足が痛い理由で来れないって。
人にはその人なりの様々な理由があるいのでしょう^^

> 今年も残り1日、いろいろお世話になりありがとうございました。
いえいえ^^

> 来年こそ治療をしっかり受けて就労許可を得たいです。
専門家と相談して無理のない就職を目指してください^^

> 来年もよろしくアドバイスお願いします。
こちらこそ、よろしく^^
   メンテ
あけまして ( No.60 )
日時: 2017/01/01 03:03 (panda-world)
名前: にこ

バニラのバスボム(バブみたいなの)のお風呂入ったら、すごく甘くて良い匂いになった新年の私

昨年もいろいろありがとうございました、生きるヒントのおかげで救われることが多かったです。

今年は就労を目標に無理なく地道にやってきます

今年もよろしくお願いします。

あと今年は私はバスボムとプラネタリウム装置とランプで楽しいお風呂作りをしようかなって思ってます。

お風呂でオフ、、、つくローみたいな笑

昨年とある店で買った夕焼けから星空に変わるバスボムがすごく良くて、
ホームページ調べたら面白そうな名前ばかりでバスボムが好きになりました。
もちろん入浴剤ならいろいろ試したいです。
温泉の素とか美人の素とかイチゴミルク、柚、
などなど。
お高いものから手頃なものまで幅広く。
この入浴剤の収集が趣味とリフレッシュとストレス軽減に繋がればいいなぁと思ってます。

1日の中でなにか一つでも楽しいと思うことを見つけて考えてやる。

というかやれれば良いなって感じです。

さて今日は元旦恒例の新年会、
ずっと行くか悩んでたけど(魔王が叔母に私が嫌ってると吹き込み会いたくないでしょ?もう何も言わないから!と関係が悪化した)、一年の終わりに言われることを初めに言われるだけで、
それは頑張ったけど頑張りや努力や工夫が足らなくて結果として何も残せなかった自分が悪いので言われて当然だから甘んじて聞きに行きます。

一年の終わりに誰かが言うことを親代わりの叔母が言ってくれるだけのことで、ずっとそれが嫌だったけど、それは優しさなんだとやっと気付きました。
魔王が怖いけど、行ってきます!
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2017/01/01 10:38 (plala)
名前: かゆがも

> バニラのバスボム(バブみたいなの)のお風呂入ったら、すごく甘くて良い匂いになった新年の私
なかなか幸先よろしいですな^^

> 昨年もいろいろありがとうございました、生きるヒントのおかげで救われることが多かったです。
私はただの雑談相手ですよww

> 今年は就労を目標に無理なく地道にやってきます
そうそう、無茶は禁物です^^

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ^^
そして改めて、明けましておめでとうございます。^^

> あと今年は私はバスボムとプラネタリウム装置とランプで楽しいお風呂作りをしようかなって思ってます。
そのような工夫は大切ですね。

> 昨年とある店で買った夕焼けから星空に変わるバスボムがすごく良くて、
> ホームページ調べたら面白そうな名前ばかりでバスボムが好きになりました。
> もちろん入浴剤ならいろいろ試したいです。
> 温泉の素とか美人の素とかイチゴミルク、柚、
> などなど。
> お高いものから手頃なものまで幅広く。
> この入浴剤の収集が趣味とリフレッシュとストレス軽減に繋がればいいなぁと思ってます。
バスボム、調べてみましたが楽しそうですね^^

> 1日の中でなにか一つでも楽しいと思うことを見つけて考えてやる。
> というかやれれば良いなって感じです。
ぜひ、チャレンジしてください^^
そしてどのような楽しみも虚しいと感じるなら、どのような楽しみも本当に楽しいのかと疑問を持たれたら、是非原始仏教の世界へ!

> さて今日は元旦恒例の新年会、
> ずっと行くか悩んでたけど(魔王が叔母に私が嫌ってると吹き込み会いたくないでしょ?もう何も言わないから!と関係が悪化した)、一年の終わりに言われることを初めに言われるだけで、
> それは頑張ったけど頑張りや努力や工夫が足らなくて結果として何も残せなかった自分が悪いので言われて当然だから甘んじて聞きに行きます。
なるほど。それがにこさんの決断というわけですね。

> 一年の終わりに誰かが言うことを親代わりの叔母が言ってくれるだけのことで、ずっとそれが嫌だったけど、それは優しさなんだとやっと気付きました。
> 魔王が怖いけど、行ってきます!
行ってらっしゃい^^
いざとなったら、ケツまくって逃げちゃえばいいんですよ!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.62 )
日時: 2017/01/01 13:22 (panda-world)
名前: にこ

あけましておめでとうございます

行きがけにおいしいチーズタルトのお店でお土産買いました。
今 帰省中です。
だんだん家が近づく。

バスボム面白いでしょ。
調べてくれてありがとう。


2017/1/1 19:51
オカンが駅まで迎えに来てくれて途中、イチゴだけ買うからといってスーパーによりました。
ですが大量の買い物袋。
そしてまさかの「バブ2個いる?」(レジ横商品)
え、必要だから買ったんでしょう?別に。
うんじゃあもらう。バブ2個ゲット。

魔王がお年玉くれました。
ですが金額が兄嫁より多かったのでその場ですぐに重ねてある袋をしまおうとしたらそれを見ていた兄嫁が
「なんで多いの?うち二人じゃん、二つでしょ?!ずるい、おかしい!」と騒ぎ出して。

たしかに魔王はこそっと重ねてあるよと言っていました。
だから多いのはわかってたので少しずらし確認していた瞬間を見てました。
それを聞いていたんでしょうか。
ほしいならあげるよ。ガキか!て思った。

兄嫁の痛恨のミス
仏壇に線香あげ忘れた
幹事の母と魔王に挨拶してない

以上が判明

   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2017/01/02 05:34 (plala)
名前: かゆがも

> 行きがけにおいしいチーズタルトのお店でお土産買いました。
タルトですか、いいですな^^

> 今 帰省中です。
> だんだん家が近づく。
人はそれを前に進むと言います^^;

> バスボム面白いでしょ。
> 調べてくれてありがとう。
お風呂がゴージャスになる感じがしますね、或いはたっぷりの遊び心があるというか。

> 2017/1/1 19:51
> オカンが駅まで迎えに来てくれて途中、イチゴだけ買うからといってスーパーによりました。
> ですが大量の買い物袋。
> そしてまさかの「バブ2個いる?」(レジ横商品)
> え、必要だから買ったんでしょう?別に。
> うんじゃあもらう。バブ2個ゲット。
レジ横に置いておくことでスーパーは追加の利益を上げることが出来るわけです。

> 魔王がお年玉くれました。
> ですが金額が兄嫁より多かったのでその場ですぐに重ねてある袋をしまおうとしたらそれを見ていた兄嫁が
> 「なんで多いの?うち二人じゃん、二つでしょ?!ずるい、おかしい!」と騒ぎ出して。
はて、なぜ金額が必ずしも一緒じゃないといけないんでしょうね。
各人の経済状況を見たりして決めたのかもしれないのに。

> たしかに魔王はこそっと重ねてあるよと言っていました。
> だから多いのはわかってたので少しずらし確認していた瞬間を見てました。
> それを聞いていたんでしょうか。
> ほしいならあげるよ。ガキか!て思った。
えっ、あげたの?

> 兄嫁の痛恨のミス
> 仏壇に線香あげ忘れた
> 幹事の母と魔王に挨拶してない
まあ、人のミスですよ。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.64 )
日時: 2017/01/02 11:07 (panda-world)
名前: にこ


かゆがもさんへ

そうですよね。
金額が一緒とは限らないですよね。
たとえば日頃、誕生日や敬老の日や様子見などの影響もあるかもしれない。

あげはしませんでした笑
ガッチリもらってきました。


   メンテ
新年会第二部 ( No.65 )
日時: 2017/01/02 18:10 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

ただいま!
新年会第二部無事終了。

料理も並び魔王も喜んでいました。
「お正月って感じがしていいよね」
そうだね、うちの正月はこうでなきゃ。

新年会前の墓参りは自分のスレで書いてあるとおりです。
掃除で墓で騒ぎました。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2017/01/03 22:13 (plala)
名前: かゆがも

> 金額が一緒とは限らないですよね。
> たとえば日頃、誕生日や敬老の日や様子見などの影響もあるかもしれない。
そうそう。

> あげはしませんでした笑
> ガッチリもらってきました。
ですよねwww
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2017/01/03 22:21 (plala)
名前: かゆがも

> ただいま!
> 新年会第二部無事終了。
ご苦労様でした^^

> 料理も並び魔王も喜んでいました。
> 「お正月って感じがしていいよね」
> そうだね、うちの正月はこうでなきゃ。
我が家も、一家そろって無事に新年を迎えられました^^

> 新年会前の墓参りは自分のスレで書いてあるとおりです。
> 掃除で墓で騒ぎました。
火の扱いには要注意!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.68 )
日時: 2017/01/04 01:28 (panda-world)
名前: にこ

ありがとうございます

かゆがもさんも無事、家族と新年を迎えられて良かったです。
こちらもいろいろ(たったの3日ですが)ありましたが、去年より心が豊かな年明けになりました。
皆様にいろいろ助けていただいたおかげでもあるので本当に感謝しています。

そして今年もお世話になりながらですが
全てのことが少しづつ良い方向へと向かうよう体調と相談していければ良いなと思います。
友人や支えてくれてる方やいろいろな人とのつながりも少しづつ深まっていければ良いなと思います。
なので今年もイベントは大事にしていきます。

年末に姉さんとの関係が悪くなったので、
そうじゃないことを新年会で手紙にして伝えました。ここもよくなると良いのですが。

あとは今年もKちゃんとどう向き合うかよく考えたいです。

仕事も縁ができて見つかるといいんだけど。

まあ、ぼちぼち亀ですが頑張ります。

今年も皆よろしくお願いします。
そして皆が気持ちよく1年を過ごせるように。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2017/01/04 16:35 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんも無事、家族と新年を迎えられて良かったです。
> こちらもいろいろ(たったの3日ですが)ありましたが、去年より心が豊かな年明けになりました。
> 皆様にいろいろ助けていただいたおかげでもあるので本当に感謝しています。
是非、良い一年にしたいですね^^

> そして今年もお世話になりながらですが
> 全てのことが少しづつ良い方向へと向かうよう体調と相談していければ良いなと思います。
> 友人や支えてくれてる方やいろいろな人とのつながりも少しづつ深まっていければ良いなと思います。
> なので今年もイベントは大事にしていきます。
良い方針だと思いますよ^^

> 年末に姉さんとの関係が悪くなったので、
> そうじゃないことを新年会で手紙にして伝えました。ここもよくなると良いのですが。
誤解がどけるといいですね。

> あとは今年もKちゃんとどう向き合うかよく考えたいです。
なんか、やるべきことがいろいろありますね^^;
でも焦らないことですよ^^

> 仕事も縁ができて見つかるといいんだけど。
ご尤もですが、焦らない、焦らない^^

> まあ、ぼちぼち亀ですが頑張ります。
そうそう、焦って良いことはありませんしね^^

> 今年も皆よろしくお願いします。
> そして皆が気持ちよく1年を過ごせるように。
こちらこそヨロシク^^
生きとし生けるものが幸せでありますように。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.70 )
日時: 2017/01/05 14:49 (panda-world)
名前: にこ



今 私は離人症を発症しております
自分と自分の認識や境界線があいまいになっています。
自分を自分が見ている、他人事のように思うなど
自分を見失い不確かな自分になっています

これからの治療方針はまず離人症の寛解、うつの寛解、統合の症状がこれ以上出ないうちに治療に専念するということになりました。

仕事は見送りです

薬も飲み方を変え増えました
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.71 )
日時: 2017/01/05 22:49 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさん

仕事は始まりましたか?
お疲れさまです。

書き忘れたので追記

私の初夢の話

私の初夢は脇毛がワカメみたいに長くてもさもさに生えた夢でした笑

朝起きて確かめてみたけど大丈夫だった。

病院の帰りに街まで出て気になってたお店に行ってきました。
ローズジャム(ボディーソープ)を買いました。良い匂い。

電車が新車だったよ。
いつもと違う。

帰りにキャラメルプリン買ってきた
プリンにカラメルゼリーが乗ったやつ。

まだ食べてないよ、明日のおやつ。

乗り物酔いは少し収まりました。

夕方調子良いからっていろいろやりすぎます。

通院の報告を母にしたら「なんの病気か分からないけど無理せず頑張れ、職を探して勉強しろよー」て。
母は私が病気のことを「まだ大丈夫な方、気の持ちよう」とあまり認めてはくれません。
理解したいという気持ちは伝わるけど、まだ理解できていません。受け入れるのは嫌なのかなあ。
自分はそんな病気じゃない、というある意味見習いたいところです。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.72 )
日時: 2017/01/06 13:54 (vectant)
名前: かゆがも

> 今 私は離人症を発症しております
> 自分と自分の認識や境界線があいまいになっています。
> 自分を自分が見ている、他人事のように思うなど
> 自分を見失い不確かな自分になっています
自分とは一体何なのか?、実は深遠なテーマなんですけどね。

> これからの治療方針はまず離人症の寛解、うつの寛解、統合の症状がこれ以上出ないうちに治療に専念するということになりました。
治療の方針については専門科にお任せしましょう。

> 仕事は見送りです
治療が優先ですね。

> 薬も飲み方を変え増えました
専門科の指導通りにね。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.73 )
日時: 2017/01/06 14:00 (vectant)
名前: かゆがも

> 仕事は始まりましたか?
> お疲れさまです。
頑張ってボチボチやってますよww

> 書き忘れたので追記
> 私の初夢の話
> 私の初夢は脇毛がワカメみたいに長くてもさもさに生えた夢でした笑
なんつー、夢だ^^;

> 朝起きて確かめてみたけど大丈夫だった。
夢ですからね^^

> 病院の帰りに街まで出て気になってたお店に行ってきました。
> ローズジャム(ボディーソープ)を買いました。良い匂い。
なんか味も美味しそうww

> 電車が新車だったよ。
> いつもと違う。
新車は良いものですな^^

> 帰りにキャラメルプリン買ってきた
> プリンにカラメルゼリーが乗ったやつ。
いいですねww

> まだ食べてないよ、明日のおやつ。
楽しみは後で、ですね!

> 乗り物酔いは少し収まりました。
乗り物酔いは嫌ですね。酔い止めを持ち歩くことをお勧めします。

> 夕方調子良いからっていろいろやりすぎます。
無理は禁物ですよ。

> 通院の報告を母にしたら「なんの病気か分からないけど無理せず頑張れ、職を探して勉強しろよー」て。
言葉の前半と後半で矛盾しているww

> 母は私が病気のことを「まだ大丈夫な方、気の持ちよう」とあまり認めてはくれません。
母は病気の専門科じゃありませんからね。

> 理解したいという気持ちは伝わるけど、まだ理解できていません。受け入れるのは嫌なのかなあ。
まあ、母に理解されなくても気になさらないよう。
本当に自分のことがわかるのは、自分だけなんですから。

> 自分はそんな病気じゃない、というある意味見習いたいところです。
カラ元気も元気ってね^^
   メンテ
( No.74 )
日時: 2017/01/09 02:43 (panda-world)
名前: にこ

こんばんわ
これを読んでて支離滅裂なのは分かる
かゆがもさんも返事に困ると思うから先にごめんなさい。
ここ数日また夜が怖くて電気消して眠ることと
眠ること自体が怖くて

朝になったら全部夢で消えててなくなって
私だけが取り残されたりしないか不安で
起きてないと消えるの止められないから眠れない

みたいな感じになってるのでそろそろ本当に思考がヤバイかもしれない。

ずっとイライラしてたし破壊衝動に駆られてしまい迷惑と被害者が。

薬の飲み方が変わって増えたのは拒否反応でないやつだから前みたいに薬のせいでおかしくなってるわけじゃない
なのに こんなに荒れるのはなぜなんだろう。

先生の言うように具合の悪い状態なのかな。

よくわからない。

そしてこんな状態でもKちゃんは容赦ない

隔離された方が迷惑かからないし周りがが安全かもとか思えてきたり。

被害妄想は出てるのが分かる、今は自分のこと自分が見てて客観視できてるから事の全てが他人事になってる。

全部自分がやってるのに

先生が眠剤を減らそうとしてる。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2017/01/09 11:50 (plala)
名前: かゆがも

> これを読んでて支離滅裂なのは分かる
> かゆがもさんも返事に困ると思うから先にごめんなさい。
了解しました^^

> ここ数日また夜が怖くて電気消して眠ることと
電気をつけたまま寝るのはどうでしょう。

> 眠ること自体が怖くて
いっそ、眠るのをちょっと止めてみるのはどうでしょう。
24〜48時間ぐらい。
眠くて仕方なるかもしれませんよ。

> 朝になったら全部夢で消えててなくなって
> 私だけが取り残されたりしないか不安で
> 起きてないと消えるの止められないから眠れない
これといった理由も確証もない不安ですね。

> みたいな感じになってるのでそろそろ本当に思考がヤバイかもしれない。
>
> ずっとイライラしてたし破壊衝動に駆られてしまい迷惑と被害者が。
いざというときは救急受診をためらわないでください。

> 薬の飲み方が変わって増えたのは拒否反応でないやつだから前みたいに薬のせいでおかしくなってるわけじゃない
> なのに こんなに荒れるのはなぜなんだろう。
いや、薬の変更は原因としてあり得ると思いますよ。
是非、先生に報告してください。

> 隔離された方が迷惑かからないし周りがが安全かもとか思えてきたり。
最悪の場合、そのような場合もありますね。

> 被害妄想は出てるのが分かる、今は自分のこと自分が見てて客観視できてるから事の全てが他人事になってる。
本当に客観視できているなら、問題ないのですが。

> 全部自分がやってるのに
正しく客観視できていないのなら、問題ですね。

> 先生が眠剤を減らそうとしてる。
投薬内容について先生と是非相談されては。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.76 )
日時: 2017/01/09 12:51 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

ありがとうございます

電気はもう付けっ放しにしてあります。
寝やすいのかはわからないけどこの方が少し安心します。

薬については明日、病院に電話して
聞いてみます。

受診日を早めてもらうことも考えて聞いてみます
いざというときの緊急受け入れ先があれば良いけど。

そうですね、なんの確証もないですよね。
大丈夫ですね、ありがとうございます。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2017/01/09 13:16 (plala)
名前: かゆがも

> 電気はもう付けっ放しにしてあります。
> 寝やすいのかはわからないけどこの方が少し安心します。
真っ暗より、少し薄暗いぐらいの方が寝やすい、という人もいますしね。

> 薬については明日、病院に電話して
> 聞いてみます。
是非、そうしてください^^

> 受診日を早めてもらうことも考えて聞いてみます
> いざというときの緊急受け入れ先があれば良いけど。
そのような連宅先について役所に問い合わせてみてはどうでしょう。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f531241/

> そうですね、なんの確証もないですよね。
それでも不安になってしまうのが、被害妄想なんですよね。

> 大丈夫ですね、ありがとうございます。
せめて落ち着いているときぐらい、楽しいことに興じられては^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.78 )
日時: 2017/01/09 13:54 (panda-world)
名前: にこ

リンク先ありがとうございます
急を要する前に探してみたいと思います。

でもなかなか受け入れ先がないんですよね。
遠かったりそこの患者じゃなかったり
いざ電話するとお断りされるという

友人はそこの患者ということで急を要するときはいつでも至急で受け入れてもらえるのがすごく羨ましいです。

あ、落ち着いてる時は楽しいことですね。
了解です、お風呂にしてみようかな。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2017/01/10 16:16 (vectant)
名前: かゆがも

> リンク先ありがとうございます
> 急を要する前に探してみたいと思います。
転ばぬ先の杖、ですね。

> でもなかなか受け入れ先がないんですよね。
> 遠かったりそこの患者じゃなかったり
> いざ電話するとお断りされるという
予め受診しておいて、そこの患者となってしまえば、病院・クリニックも断りずらいと思いますよ。

> 友人はそこの患者ということで急を要するときはいつでも至急で受け入れてもらえるのがすごく羨ましいです。
やはり日頃から受診している患者さんは受け入れられやすいんですよ。

> あ、落ち着いてる時は楽しいことですね。
> 了解です、お風呂にしてみようかな。
良い楽しみですね^^
私はジム通いが今のところ楽しみかな。
だから忙しくてジムに行けない日はちょっと凹むww
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.80 )
日時: 2017/01/11 01:20 (panda-world)
名前: にこ


かゆがもさんへ

レスありがとうございます
なるほど、何科でも良いからかかってみる
という手があったか。
気づかなかった。ずっと精神科しか考えてなかったです。
これは是非やってみたいです。

かゆがもさん
私、今日気づいたんですが
この住んでる町の大きさ、私にはちょうど良い大きさだし人の多さでここにして良かった。はっきり言うとここは小さな町です。

顔見知りも顔馴染みもたくさんできて
このことに気づけば余裕があれば趣味のカメラの話で盛り上がれる場所があるし、おいしいものが置いてある場所がある。
居心地のいい小さいけど品揃えがいい本屋がある。カフェもある。

外行くとき 誰かしらに会う
見かけると声をかけてくれる人がいる
雑談もするようになった
まだぎこちないけどね笑

そして皆優しい。
ありがたいことですね。

やっと住んでる実感がわいたし
生きてきた実感がわいた

あとは自分から声をかけられれば良いな。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2017/01/11 17:19 (vectant)
名前: かゆがも

> なるほど、何科でも良いからかかってみる
> という手があったか。
> 気づかなかった。ずっと精神科しか考えてなかったです。
> これは是非やってみたいです。
まず、病院・クリニックに受診してIDやカルテを登録しておくと、再診しやすいですからね。
そして病院・クリニックも、「普段から診ている患者」さんは救急のときも、「うちで診なくては」という感情が働きやすいと思います。

> かゆがもさん
> 私、今日気づいたんですが
> この住んでる町の大きさ、私にはちょうど良い大きさだし人の多さでここにして良かった。はっきり言うとここは小さな町です。
居心地の良い町なのでしょうね^^

> 顔見知りも顔馴染みもたくさんできて
> このことに気づけば余裕があれば趣味のカメラの話で盛り上がれる場所があるし、おいしいものが置いてある場所がある。
> 居心地のいい小さいけど品揃えがいい本屋がある。カフェもある。
そんな小さな幸せを是非大切にしてください^^

> 外行くとき 誰かしらに会う
> 見かけると声をかけてくれる人がいる
> 雑談もするようになった
> まだぎこちないけどね笑
良いじゃないですか^^

> そして皆優しい。
> ありがたいことですね。
同感ですね^^

> やっと住んでる実感がわいたし
> 生きてきた実感がわいた
>
> あとは自分から声をかけられれば良いな。
まあ、焦らず生きましょう^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.82 )
日時: 2017/01/13 22:57 (dion)
名前: にこPC


かゆがもさんへ

こういう事(力)はあると思いますか?
私は夢が現実になる確率が非常に高いんです、例えば、売り切れの本がどこなら売ってるのか考えながら眠る、翌日その本屋に行くとあったとか
探してるものを思い浮かべて眠り、翌日その場を探すと出てくる
とか友人のテストの結果とか出来る彼氏の様相とか職業についてるか、とか
注意や落し物や事故の夢が現実になる。
現実になる事を見るのか、
正夢とか予知夢とかの類なのでしょうか。

病院の先生は偶然だよと信じてはくれないし現実に起こらない妄想の域だとも言います。

こういう夢を見たときは対象人物に注意を呼びかけて事前に伝えます。
実際、事故にあいそうだったとかあったし、落し物しそうになったとかもある。
夢で気をつける事ができます。

オカンは、霊感があって人の死期に勘が良くて、オカンがこの人には早く会っておいた方が良いよという人や思う人は大抵直近で亡くなります。

変な力みたいなのが親子にあるんですけど、
こう言うのってなんなんでしょうかねえ。

今回は私が魔王が死んで葬式の夢を見たとオカンに伝えたら、これで私が会いにおいでって言ったら決まりだね。と話しています。

会いにおいでって言ったら近いときだねて。

だからこの夢が近いうちに起こるのかどうか、すごく複雑です。

夢が現実になる、現実になる事を見る
どっちにしても良し悪し
高確率で起きる。

皆もこういうことよくあるのかな?
それとも先生の言うとおり妄想の域で必ず現実になるわけじゃないからと言うのを信じる、、、にしてもリアル過ぎるものばかり。

不思議です。

オカンがお前は生まれた時から何かがツイテル、生き返ったのは理由がある、その時についたものだ、夢はお前の役割だと言います。

別にしょっちゅう見てるわけでもないんだけど、注意をした方が良い時とかは気にしなくても見るし教えれる。
探しものに関しては便利だけど絶対出てくるわけでもない時もある。

何か記憶がそうさせるのかな。

本当になんか不思議です。
見れるなら自分の就職した姿が見たいです。自分に関してはあの一つだけであとは見せてくれない。

なんにしても中途半端なのがこの現象の欠点
気まぐれ過ぎるものばかり。

一応は夢はいまのとこオカンのことが多くて気をつけるようオカンや見てほしいと頼まれた友人には伝えます。

強制的に見るときは、事前にその人の事を考えたり探したいものを思い浮かべながら眠ります。

変なのー笑
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2017/01/14 09:26 (plala)
名前: かゆがも

> こういう事(力)はあると思いますか?
> 私は夢が現実になる確率が非常に高いんです、例えば、売り切れの本がどこなら売ってるのか考えながら眠る、翌日その本屋に行くとあったとか
> 探してるものを思い浮かべて眠り、翌日その場を探すと出てくる
> とか友人のテストの結果とか出来る彼氏の様相とか職業についてるか、とか
> 注意や落し物や事故の夢が現実になる。
> 現実になる事を見るのか、
> 正夢とか予知夢とかの類なのでしょうか。
寝ている間に記憶が整理されるのだ、と考える人もいますね。

> 病院の先生は偶然だよと信じてはくれないし現実に起こらない妄想の域だとも言います。
原始仏教でも「夢は自分ではどうにもできないことだから気にするな」というスタンスですね。

> こういう夢を見たときは対象人物に注意を呼びかけて事前に伝えます。
> 実際、事故にあいそうだったとかあったし、落し物しそうになったとかもある。
> 夢で気をつける事ができます。
夢注意報ですね^^

> オカンは、霊感があって人の死期に勘が良くて、オカンがこの人には早く会っておいた方が良いよという人や思う人は大抵直近で亡くなります。
>
> 変な力みたいなのが親子にあるんですけど、
> こう言うのってなんなんでしょうかねえ。
さて、なんでしょうね^^;

> 今回は私が魔王が死んで葬式の夢を見たとオカンに伝えたら、これで私が会いにおいでって言ったら決まりだね。と話しています。
>
> 会いにおいでって言ったら近いときだねて。
>
> だからこの夢が近いうちに起こるのかどうか、すごく複雑です。
それでも気にしないことです、夢なんですから。自分ではどうにも出来ませんし。

> 夢が現実になる、現実になる事を見る
> どっちにしても良し悪し
> 高確率で起きる。
夢の通りになる確率と、夢の通りにならなかった確率、二つを比べてみる必要がありますね。

> 皆もこういうことよくあるのかな?
> それとも先生の言うとおり妄想の域で必ず現実になるわけじゃないからと言うのを信じる、、、にしてもリアル過ぎるものばかり。
夢って時々、現実のようにリアルなことがありますよね。

> 不思議です。
夢は確かに不思議な現象ですけどね。

> オカンがお前は生まれた時から何かがツイテル、生き返ったのは理由がある、その時についたものだ、夢はお前の役割だと言います。
あくまで母親の意見・偏見ですね。

> 別にしょっちゅう見てるわけでもないんだけど、注意をした方が良い時とかは気にしなくても見るし教えれる。
> 探しものに関しては便利だけど絶対出てくるわけでもない時もある。
自由に操れたら便利なのにね^^

> 何か記憶がそうさせるのかな。
寝ている間に記憶が整理される、それが夢になるとか。
夢って現実的ではない、理不尽なものも結構多いでしょう。
いろんな記憶が結びついて、理不尽な映像になってるのかな。

> 本当になんか不思議です。
> 見れるなら自分の就職した姿が見たいです。自分に関してはあの一つだけであとは見せてくれない。
しかし、夢は自分でコントロールできませんから。

> なんにしても中途半端なのがこの現象の欠点
> 気まぐれ過ぎるものばかり。
ただの夢ですよ、気にしすぎないことです。

> 一応は夢はいまのとこオカンのことが多くて気をつけるようオカンや見てほしいと頼まれた友人には伝えます。
話しのネタとしては面白いですね^^

> 強制的に見るときは、事前にその人の事を考えたり探したいものを思い浮かべながら眠ります。
>
> 変なのー笑
ある程度夢を操れるのなら面白いですね!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.84 )
日時: 2017/01/18 01:57 (panda-world)
名前: にこ

かゆがもさんへ

こんばんわ、お疲れさまです。

増えた薬の影響か起きたら夕方という日が続いていて、これはいかんと思い通院先に電話するも先生とタイミング合わず、
とりあえず夜飲んでいますが、朝と昼飲めない分が余ってきて、結局夜飲むか飲まないかで

良くなるために考えてくれた薬の効果を台無しにしております。良くなりたい気持ちはあるんですが、、、。

薬とうまく付き合えないので時間が読めず
オカンが勧めてくれてる学校にも行けないし
とりあえず、今はおとなしく情報誌やネットで探して出来ることとできないこと、良いなと思う仕事を見るだけにしてます。

起きてる時間が少ないのが現状です。

でも気分転換しようと入浴剤を探しに行ったり、近所を散歩したり、スーパー行ったり
メロンパン買いに行ったり本屋に行って参考書や雑誌見たり色々やってます。

キラキラアクセサリー(食玩)も集めるの再開しました、余裕はないけど気分転換になるし数百円で小さな幸せが得られるので決めた範囲で楽しんでいます。

今は引き続き、セボンスターとジュエルボックスを中心にちぃっとづつ集めていってます。
商品の切り替わりで旧タイプが残ってるうちに買わないとお目当てのものが手に入らないという。

箱買いできる大人なのに、、、。

アクセサリー素材はメッキやプラスチック、
だけどキラキラで可愛い過ぎる。
猫とか動物のモチーフや花や音符、スイーツやファッション、いろんな種類やメッキ色があります。
シークレットがなかなか出ない。どれも可愛いですよ。

ただ駄菓子屋のおもちゃも侮れないです。
ハンコセットとか文房具とかも可愛い。

今日は、昨日か、
入浴剤を仕入れてきました。
鬱にいいアロマ臭があるとのことだったので
そこらを考えて選んできました。

一昨日は、夕飯を居酒屋で済ませました。
どうしても行って飲みたい店が貸し切りでやってなくて
作る気が失せたので飲み屋へゴウ。

ささみ明太がおいしかった。

追伸
カンガルーのロジャースさんがマッチョ過ぎる動画を見ました、その後カンガルーファイト見続け
かゆがもさんならカンガルーと良い勝負できそうと思った笑
もしカンガルーと戦うときがあったら一報下さい。笑
しかし野生は強いですなあ。

カンガルーって結構人間くさくて面白い動物ですよ。
家でも飼えるそうです。
まずはワラビーからどうでしょう。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2017/01/18 12:56 (vectant)
名前: かゆがも

> こんばんわ、お疲れさまです。
チョリッスww

> 増えた薬の影響か起きたら夕方という日が続いていて、これはいかんと思い通院先に電話するも先生とタイミング合わず、
> とりあえず夜飲んでいますが、朝と昼飲めない分が余ってきて、結局夜飲むか飲まないかで
なるほど。なるべく早く、タイミングを合わせて、電話なり、受診してください。
どうしてもタイミングが悪いなら、留守電を入れたり、伝言を頼むとか。

> 良くなるために考えてくれた薬の効果を台無しにしております。良くなりたい気持ちはあるんですが、、、。
治療とはもともと難しいものですからね。誰が悪いわけでもありませんよ。

> 薬とうまく付き合えないので時間が読めず
> オカンが勧めてくれてる学校にも行けないし
> とりあえず、今はおとなしく情報誌やネットで探して出来ることとできないこと、良いなと思う仕事を見るだけにしてます。
>
> 起きてる時間が少ないのが現状です。
まずは何とか受診なり、連絡して、内服の見直しが重要そうですね。

> でも気分転換しようと入浴剤を探しに行ったり、近所を散歩したり、スーパー行ったり
> メロンパン買いに行ったり本屋に行って参考書や雑誌見たり色々やってます。
是非、そのような気分転換を大切にしください^^

> キラキラアクセサリー(食玩)も集めるの再開しました、余裕はないけど気分転換になるし数百円で小さな幸せが得られるので決めた範囲で楽しんでいます。
良い方法だと思いますよ。

> 今は引き続き、セボンスターとジュエルボックスを中心にちぃっとづつ集めていってます。
> 商品の切り替わりで旧タイプが残ってるうちに買わないとお目当てのものが手に入らないという。
>
> 箱買いできる大人なのに、、、。
いきなり、全部手に入れたら興ざめでしょう^^;

> アクセサリー素材はメッキやプラスチック、
> だけどキラキラで可愛い過ぎる。
> 猫とか動物のモチーフや花や音符、スイーツやファッション、いろんな種類やメッキ色があります。
> シークレットがなかなか出ない。どれも可愛いですよ。
女性は幾つになってもキラキラ美しいものや、可愛いものが好きですね^^

> ただ駄菓子屋のおもちゃも侮れないです。
> ハンコセットとか文房具とかも可愛い。
企業努力がうかがえますね!

> 今日は、昨日か、
> 入浴剤を仕入れてきました。
> 鬱にいいアロマ臭があるとのことだったので
> そこらを考えて選んできました。
アロマはいいですね、迷ったらラベンダーって聞いたことあるなあ。

> 一昨日は、夕飯を居酒屋で済ませました。
> どうしても行って飲みたい店が貸し切りでやってなくて
> 作る気が失せたので飲み屋へゴウ。
>
> ささみ明太がおいしかった。
居酒屋でささみ明太、いいですなwww
私はちょっとプリン体が心配ですが・・・

> カンガルーのロジャースさんがマッチョ過ぎる動画を見ました、その後カンガルーファイト見続け
> かゆがもさんならカンガルーと良い勝負できそうと思った笑
あ〜、知ってるww
私じゃ絶対勝てませんよ!

> もしカンガルーと戦うときがあったら一報下さい。笑
> しかし野生は強いですなあ。
私なら謝って逃げますね、でも言葉が通じない!
orz ← カンガルーに土下座する45歳の図

> カンガルーって結構人間くさくて面白い動物ですよ。
> 家でも飼えるそうです。
> まずはワラビーからどうでしょう。
ワラビーなら勝てそう!
だけど可愛くて戦意喪失しちゃうww
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.86 )
日時: 2017/01/19 16:08 (panda-world)
名前: にこ



かゆがもさんへ

カンガルーに土下座の図 笑
まずワラビーから。

カンガルーとワラビーて大きさで区分けされて呼ばれてるんだって
でこの生き物を最初に発見した人が現地人に
この生き物はなんですか?
て聞いたら
カンガルー(ルー↑)(私は知らないという意味)て言われてカンガルーになったらしい。


今日二つバイト応募してきた
土曜日面接1箇所目行ってきます

先生が言うとおり
無謀で無理、早すぎ、病気の山
起きれない
いろいろあるけど焦ってきたからやるだけやってみる。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2017/01/20 10:04 (vectant)
名前: かゆがも

> まずワラビーから。
ワラビーなら戦うよりも、飼いたいですね^^

> カンガルーとワラビーて大きさで区分けされて呼ばれてるんだって
そういえばクジラとイルカも大きさによる区別ですね。

> でこの生き物を最初に発見した人が現地人に
> この生き物はなんですか?
> て聞いたら
> カンガルー(ルー↑)(私は知らないという意味)て言われてカンガルーになったらしい。
その手の間違いは結構多いですよね。
カレー ←インドのとある地方で「食事」という意味。
トランプ ←城の名前。

> 今日二つバイト応募してきた
> 土曜日面接1箇所目行ってきます
無理は禁物ですよ!

> 先生が言うとおり
> 無謀で無理、早すぎ、病気の山
プロのアドバイスは大切に。

> 起きれない
> いろいろあるけど焦ってきたからやるだけやってみる。
無理はしないように出来ることから始めてください。
そしていざとなったらケツをまくって逃げちゃってね^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.88 )
日時: 2017/01/23 00:26 (dion)
名前: にこPC

メンタル抱えてミスなくできますか?
私には今まで小さなミスも許されないポジションにいたから、それはプロ意識があるから問題ない、取り組む意識は変わってない。

仕事をする姿勢は体が覚えている

面接に行ったことで
先生のお怒りが心配です。

かゆがもさんへ

面接に行ってきました
貿易会社で社長と部長というか
ボスが外国人です。
通訳がないとコミュニケーション取れないです。指示もスペイン語です
英語圏ではないので英検も役に立たず

さっぱりわからない
外国だった
不安です
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2017/01/23 12:46 (vectant)
名前: かゆがも

> メンタル抱えてミスなくできますか?
メンタルに問題がなくても、ミスは起こるときは起こりますが、
メンタルに問題があったら、尚更でしょうね。

> 私には今まで小さなミスも許されないポジションにいたから、それはプロ意識があるから問題ない、取り組む意識は変わってない。
> 仕事をする姿勢は体が覚えている
立派な心構えですが、それでもミスは時々起こるもの。
ですから、ミスが起こってしまった時に対処法も心得ているのがプロでしょう。

> 面接に行ったことで
> 先生のお怒りが心配です。
先生は患者さんの味方だと思いますよ。

> 面接に行ってきました
> 貿易会社で社長と部長というか
> ボスが外国人です。
> 通訳がないとコミュニケーション取れないです。指示もスペイン語です
> 英語圏ではないので英検も役に立たず
それでも英語はある程度できるんですね、すごいです^^

> さっぱりわからない
> 外国だった
> 不安です
外国人でスペイン語しか話せない社長・部長も、言葉の通じない日本で不安でしょうね。
お互い様ですね!
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.90 )
日時: 2017/01/24 17:24 (panda-world)
名前: にこ

ブラックかもしれない笑

2/1から週一できてください
試験採用します、
駅まで迎えに行きます
今月中にすり合わせしませんか?
時給は1300円でどうですか?

採用?された?
試験採用っていいの?

   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2017/01/25 13:23 (vectant)
名前: かゆがも

> ブラックかもしれない笑
低賃金、未払い、長時間労働・・・、ブラックも色々ありますね。

> 2/1から週一できてください
週一、リハビリで始めるなら丁度いいかな。

> 試験採用します、
> 駅まで迎えに行きます
> 今月中にすり合わせしませんか?
> 時給は1300円でどうですか?
時給は悪くないですね。

> 採用?された?
> 試験採用っていいの?
法的には私もわかりませんね^^;
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.92 )
日時: 2017/01/26 21:49 (panda-world)
名前: にこ



今日明日で連絡なかったから
なくなったかもしれない

   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2017/01/26 21:55 (plala)
名前: かゆがも

>
>
> 今日明日で連絡なかったから
> なくなったかもしれない
>
可能性はあるかもしれませんが、自分から確認されては。
その方が確実でしょう。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.94 )
日時: 2017/01/27 01:39 (dion)
名前: にこPC


かゆがもさんへ

午後電話してみます。
ありがとうございます。


   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2017/01/27 10:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 午後電話してみます。
> ありがとうございます。
是非、そうしてみてください。
その方がすっきりするでしょう^^

   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.96 )
日時: 2017/01/27 18:38 (dion)
名前: にこPC


電話したら、
忙しいのでかけれません
て言われた。事務の人に。

電話、雑だったよ、、なんか嫌だなって思ったよ。不安だな、、、また人間関係で苦労しそう。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2017/01/28 11:34 (plala)
名前: かゆがも

> 電話したら、
> 忙しいのでかけれません
> て言われた。事務の人に。
たとえ忙しくても、結果ぐらい連絡してほしいですよね。

> 電話、雑だったよ、、なんか嫌だなって思ったよ。不安だな、、、また人間関係で苦労しそう。
いろんな会社、いろんな人がいますから^^;
まあ、自分以外の人に期待しないことです。
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.98 )
日時: 2017/01/29 18:53 (dion)
名前: にこPC

かゆがもさんへ

連絡は一向にきません
何度もかけては迷惑になるので止めます

そしてこの会社は諦めようと思います。
ルーズできちんとしてない
正社員かも怪しいです。

次の面接をがんばります。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2017/01/30 11:30 (vectant)
名前: かゆがも

> 連絡は一向にきません
> 何度もかけては迷惑になるので止めます
>
> そしてこの会社は諦めようと思います。
> ルーズできちんとしてない
> 正社員かも怪しいです。
不誠実な対応ですねえ、止めておいた方が無難かもしれませんね。

> 次の面接をがんばります。
是非、そうしてください^^
   メンテ
Re: いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18 ( No.100 )
日時: 2017/01/31 19:23 (dion)
名前: にこPC

このくらい言った方が良いのかな?


Is thankful for working; but
働かせてもらえるのはありがたいけれど
My hope is monthly basis 200,000 in regular staffs
私の希望は月額20万円の正社員です
Life and the thing that are necessary to find happiness
生活と幸せになるために必要なことです
Is it not different from job offer contents?
求人内容と違いませんか?
これはとても重要なことです
this is very inportant
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】いろいろどうしよう≪かゆがもさんへ≫18| こころの悩み相談なら。 ▲