いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】みんなと『違う』| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > みんなと『違う』

みんなと『違う』

日時: 2016/11/19 09:19 (dion)
名前: ハハハハ

周りと『違う』って何?

私は幼い頃から 周りと『違う』よねって家族や周りから言われてきました。

小さい頃から 自閉的なところが、今思えばあったと思います
・スケジュール通りに物事進まないとパニック(例えば 12時に終わるはずのものが 予定外のことで延びると内心パニック)
・独り言を言う

↑のことは 小学校低学年のときは 表に出てしまい大変でしたが、予定通り行かないこともあると分かり、段々表に出さないようになりました。

しかし今でも
・内気で何を話したら良いかわからない。話しかけかたがわからない。会話が続かない
・班行動やグループ作るときに 必ず浮く。イジメなどは一切しない。されたことあるからしたくない。 今も男性に選ばれない
・苛められたことあり。初対面の人にもヒソヒソ悪口言われる
・親にも周りにも否定され続けてきて自己否定感しかわかない

なにより
『独特の雰囲気ある』
『周りと"違う"』

と言われるのが今でも辛い。
顔は普通。でも"違う"そうです

何がそんな違うの?
選ばれない 孤立する 否定される もう辛い

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/11/19 13:24 (home)
名前: 華菜

> 周りと『違う』って何?
個性的という意味でしょうね、きっと。

> 私は幼い頃から 周りと『違う』よねって家族や周りから言われてきました。
> 小さい頃から 自閉的なところが、今思えばあったと思います
> ・スケジュール通りに物事進まないとパニック(例えば 12時に終わるはずのものが 予定外のことで延びると内心パニック)
> ・独り言を言う
> ↑のことは 小学校低学年のときは 表に出てしまい大変でしたが、予定通り行かないこともあると分かり、段々表に出さないようになりました。
> しかし今でも
> ・内気で何を話したら良いかわからない。話しかけかたがわからない。会話が続かない
相手と趣味が合えば、その話題だけでも話が弾みますけどね。
話しかけ方ですが、笑顔で「今いい?」と状況を確認してから話しだせばいいだけのこと。

> ・苛められたことあり。初対面の人にもヒソヒソ悪口言われる
私もいじめの経験あります。

> ・親にも周りにも否定され続けてきて自己否定感しかわかない
いますよね、自分の子どもの可能性を否定しか言わない”バカ親”。
そういうバカ親がいるから、子どもの心は育たない。自己肯定感が低くなってしまう。

> なにより
> 『独特の雰囲気ある』
> 『周りと"違う"』
> と言われるのが今でも辛い。
> 顔は普通。でも"違う"そうです
> 何がそんな違うの?
> 選ばれない 孤立する 否定される もう辛い

いろいろとつらいかもしれません。ですが、あなたには幸せになる権利がある。これは誰も奪えない権利。
私だって障害があるが、それを言い訳に逃げてないしつらくもない。むしろ、楽しい人生を送ってる。
自分次第なんだよ、わかる?
自分で自分を幸福にするしかない。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/20 05:21 (au-net)
名前: ハハハハ

> > 周りと『違う』って何?
> 個性的という意味でしょうね、きっと。
>
> > 私は幼い頃から 周りと『違う』よねって家族や周りから言われてきました。
> > 小さい頃から 自閉的なところが、今思えばあったと思います
> > ・スケジュール通りに物事進まないとパニック(例えば 12時に終わるはずのものが 予定外のことで延びると内心パニック)
> > ・独り言を言う
> > ↑のことは 小学校低学年のときは 表に出てしまい大変でしたが、予定通り行かないこともあると分かり、段々表に出さないようになりました。
> > しかし今でも
> > ・内気で何を話したら良いかわからない。話しかけかたがわからない。会話が続かない
> 相手と趣味が合えば、その話題だけでも話が弾みますけどね。
> 話しかけ方ですが、笑顔で「今いい?」と状況を確認してから話しだせばいいだけのこと。
>
> > ・苛められたことあり。初対面の人にもヒソヒソ悪口言われる
> 私もいじめの経験あります。
>
> > ・親にも周りにも否定され続けてきて自己否定感しかわかない
> いますよね、自分の子どもの可能性を否定しか言わない”バカ親”。
> そういうバカ親がいるから、子どもの心は育たない。自己肯定感が低くなってしまう。
>
> > なにより
> > 『独特の雰囲気ある』
> > 『周りと"違う"』
> > と言われるのが今でも辛い。
> > 顔は普通。でも"違う"そうです
> > 何がそんな違うの?
> > 選ばれない 孤立する 否定される もう辛い
>
> いろいろとつらいかもしれません。ですが、あなたには幸せになる権利がある。これは誰も奪えない権利。
> 私だって障害があるが、それを言い訳に逃げてないしつらくもない。むしろ、楽しい人生を送ってる。
> 自分次第なんだよ、わかる?
> 自分で自分を幸福にするしかない。
>


あーハイハイ私は幸せに頑張ってますよって自慢かよ

ハイハイ偉いねあんたは

こっちの辛さもわからないくせにさ

理解者もいない文句八つ当たりばかりされるこっちのみにもなれよバカ野郎


こちとら職場でオバサンに嫌味悪口言われても毎日毎日仕事して転職活動してくたくたなんだよ

幸せ考える余裕なんかないんだよ

なんでこんな人生なんだよ

テメェに上から目線であれこれ言われる筋合いないんだよボケ

クソアマ
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/11/20 17:18 (home)
名前: 華菜

こんばんは

> こっちの辛さもわからないくせにさ
わかりませんよ、あなたのつらさは。あなたしかわからないんですから。

> 理解者もいない文句八つ当たりばかりされるこっちのみにもなれよバカ野郎
すみませんね、バカ野郎で。
理解者がいないということは、寂しいことでもありますね。

> こちとら職場でオバサンに嫌味悪口言われても毎日毎日仕事して転職活動してくたくたなんだよ
愚痴言いたくなる気持ちもすごくわかりますよ。愚痴は聞きなれているので。

> なんでこんな人生なんだよ
なぜでしょうね?
自分の結果でしょうね。
少なくとも周りや環境のせいではないですよ。すべて自分の行動次第で決まってしまったこと。

暴言ですね、呆れます。日々のストレスで他人に八つ当たりは大人げないです。八つ当たりするなら、「人」ではなくて、好きなことをして気分転換をしてくださいませ。
八つ当たりしても自分が苦しくなり、惨めになり卑怯者になってしまいます。
周りも不快にさせ人を遠ざけます。


   メンテ
Re: みんなと『違う』 ( No.4 )
日時: 2016/11/20 17:51 (dion)
名前: ろーら

華菜氏は充分不快な存在。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/11/20 18:58 (ocn)
名前: たまごっち

> こんばんは
こんばんは。

かなさんのアンチってわけじゃないが
あなたもちいとばかし頭イカレテルみたいだし
無駄にポジティブなのが周りを不快にさせてますよ

彼氏が居るから幸せ?

彼氏が居ない人は不幸なんですか?

誰が決めたの?

あなたの物差しが全ての人に当てはまりますかねえ?
>
> > こっちの辛さもわからないくせにさ
> わかりませんよ、あなたのつらさは。あなたしかわからないんですから。
コメントするの辞めたら?
>
> > 理解者もいない文句八つ当たりばかりされるこっちのみにもなれよバカ野郎
> すみませんね、バカ野郎で。
> 理解者がいないということは、寂しいことでもありますね。
無駄にポジティブw
>
> > こちとら職場でオバサンに嫌味悪口言われても毎日毎日仕事して転職活動してくたくたなんだよ
> 愚痴言いたくなる気持ちもすごくわかりますよ。愚痴は聞きなれているので。
>
> > なんでこんな人生なんだよ
> なぜでしょうね?
> 自分の結果でしょうね。
> 少なくとも周りや環境のせいではないですよ。すべて自分の行動次第で決まってしまったこと。
>
> 暴言ですね、呆れます。日々のストレスで他人に八つ当たりは大人げないです。八つ当たりするなら、「人」ではなくて、好きなことをして気分転換をしてくださいませ。
無駄にポジティブでさあ、
顔の見えない掲示板だからこそ
八つ当たりぐらいしても良いんじゃないの?
わたしはあなたが大嫌いですし
あなたに八つ当たりしてるつもりはない。
あなたみたいな人は嫌いです。
事実を言ってるだけです

> 八つ当たりしても自分が苦しくなり、惨めになり卑怯者になってしまいます。
> 周りも不快にさせ人を遠ざけます。
あなたのコメントが不快です。
>


かなさんのアンチではないけど
こころが病んでる人から好かれる人じゃないよね
妬まれるタイプ

>

   メンテ
Re: みんなと『違う』 ( No.6 )
日時: 2016/11/20 19:06 (ocn)
名前: たまごっち


わたし、根っからの【純粋】な人は
可愛くて好きですが

何が目的か知らんが
[女性オンリー]の集まりなのに
自分を可愛く見せて
優越感に浸りたいのか知らないけど
『そんなの絶対ありえないょーダメだよぉ〜。えーわたしやったことないよー。人としてどぉかと思うよ〜』
とか本音を隠してる
養殖女子とは100%気が合わないんです。
すっごくつまんなぁい〜vです。
もう一度言います!
わたしね、根っからの純粋さんは本当に好きなんですよ?!
   メンテ
Re: みんなと『違う』 ( No.7 )
日時: 2016/11/20 20:40 (dion)
名前: ハハハハ

なんかコメントすごいことになってんな

   メンテ
Re: みんなと『違う』 ( No.8 )
日時: 2016/11/20 20:57 (ocn)
名前: たまごっち

>
コメント乱入失礼致しましたm(_ _)m
アンチではないので思ったことだけ、
コメントはこれが最後になります。

いろいろとつらいかもしれません。ですが、あなたには幸せになる権利がある。これは誰も奪えない権利。
> 私だって障害があるが、それを言い訳に逃げてないしつらくもない。むしろ、楽しい人生を送ってる。
> 自分次第なんだよ、わかる?
> 自分で自分を幸福にするしかない。

⇒これは正解だと思うのだけど
相談者さんは自閉症だと思います。
独り言を言う、実に自閉症の母と似てます。
その障害で苦しんでる人に言うには伝え方がズレてる。



相談者さんの言う、
自分は周りと違う、
そんな自分を肯定してあげてはどうでしょうか?

お力になれずごめんなさい
コメント失礼しました。
   メンテ
ウザい ( No.9 )
日時: 2016/11/21 05:45 (docomo)
名前: カナカナパーマン

かな、お前ウザい。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/11/21 13:53 (home)
名前: 華菜

こんにちは!

イカれていませんよ、正常です。

> 無駄にポジティブなのが周りを不快にさせてますよ
わかってないね〜!!(笑)
今の世の中、ストレス社会だろ?嫌なことやイライラで充満してるだろ?だからこそ、無駄にハイテンションで乗り越えていくことが大切なんだよ!!
楽観主義じゃないと生きていけねーぞ!!
つまらないこともつらいことも、悔しいことも全部、バカみてーに笑い飛ばすくらいの強さがねーと波乱万丈の人生を勝つことは不可能なんだよ。
だから、少しくらいイカれていても平気なわけ!!(笑)

> 彼氏が居るから幸せ?
> 彼氏が居ない人は不幸なんですか?
そうは言ってねーよ!
恋人作る、作らないは自由。

> あなたの物差しが全ての人に当てはまりますかねえ?
当てはまらないだろうね!だって、価値観や考え方はそれぞれで、違って当たり前。

> 無駄にポジティブでさあ、
> 顔の見えない掲示板だからこそ
> 八つ当たりぐらいしても良いんじゃないの?
八つ当たりするな、とは一言も言ってないぞ!!
私だって普段、リアルで八つ当たりくらいしてるってーの!!

私は短大時代の友人で一人、家庭環境が良くなくて自殺志願者の子がいます。その子は一人っ子で両親が毒親です。でも、その子は私だけを頼ってきます。その子との付き合いはもう7年くらいになります。今まで何度もその子から「死にたい」や「今日自殺します」というメールをもらいました。ですが、私がその子の携帯やご自宅に何度も連絡したおかげで、その子は「心配かけてごめんなさい、死ぬのは止めます。いつも気にしてくれてありがとう。」と言われました。

最近になって、もう「死にたい」とは言われなくなりましたよ^^

それに、私の母はうつ病で三ヶ月の入院経験があります。私が母の闘病生活を必死に支えて、守ってきたから母はもう元気になれた。

私の恋人も去年の夏に仕事のつらさから、うつ病になりかけたときがあった。そんな時、私は彼を必死に励まし支え抜いた。今は、彼からとても感謝されている。

結論言うとだな、こんなバカでイカれてる私でも心の病を抱えてる人を救うことができるんだよ。これは、誰もができることじゃない。

私だって、こう見えて母の闘病生活を支えてメンタル面で疲れた時期があり、母と同じ精神科の主治医に診てもらってるんだ。

だけど、負けたりしない、負けるの大嫌いだからだ。
   メンテ
Re: みんなと『違う』 ( No.11 )
日時: 2016/11/21 14:02 (home)
名前: 華菜

うざくて結構です!(笑)

うざいほど元気なほうが乗り越えていけるんですよ(笑)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】みんなと『違う』| こころの悩み相談なら。 ▲