いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私というPCをどう操作するかについて| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私というPCをどう操作するかについて

私というPCをどう操作するかについて

日時: 2016/11/21 17:53 (au-net)
名前: PC

自分で決定するとろくなことがないのです。
だから他人任せだけれど、決めてほしいです。
私は生きるべきですか?死ぬべきですか?
私を道徳心で見ないでほしいです。
私は地球温暖化の原因になるし、言葉も通じないし理解できないし理解させられないし、生きることを喜びと思わないのです。
障害者のドキュメンタリーを見ると、この人は生きることが楽しいから生きているんだろうな、そうじゃなきゃもっと早く死んでるもんと思います。
精神科に入院したときは、なんだコイツら異常者だろと思って即退院しました。
リストカットもしていたけれど、今している人を見ると気持ち悪いです。
私は自分が病気だということを認められませんでした、今も病気だなんて思わない。
薬を散々飲まされて、自由も奪われて惨めな思いもしてました、病院の人たちは私のことをなにもわかってないやつだろうと赤ちゃん扱いをしたし、下着も不必要に確認して、寝ているときもこっそり忍び寄ってきてずっと見ていました。
そういう隔離されてる世界は、私を普通に生きなきゃと思わせてくれました。
でも私は日常的に、いちいち人にけちをつけて、私があの人ならこうするとか、ああするとか、いじめられてる子を見ると、私があなたならさっさと好き勝手やらせてるソイツをぶちのめしてやるのにと思います。
その代わり、自分のこととなると何も解決できません。
自分がどうなりたくて今ここにいるのかとかも、私が何を思って涙を流したり笑っているのかも分からないです。 
私が死にたいのか生きたいのか分からないです。
優柔不断な自分にゆっくり付き合ってあげたいけれど、私にはもうお手上げです。
私は病気じゃないと思い続けるし、解決できることもその先を恐れて手をつけない、もう死ぬしかない死ぬんだ死ねた方がましと思って心を落ち着かせます。
最終的には死ねば良い、そう思うと、なにもかも楽になります。
しかしそうやって死ぬまでの期間を延長しても、問題は未解決です。
私になにか選択肢を与えてみてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.1 )
日時: 2016/11/21 19:23 (spmode)
名前: 匿名

「なにも考えずに待つ」という選択肢
または、「何もせずに感じる」という選択肢…かな。

一度心と身体を洗って見てください。いつも見ている景色が変わるように、丁寧に確りと時間を掛けて洗って見てください。

そうすれば、何か新しい考えや行動が出来るようになると思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/21 19:37 (au-net)
名前: PC

お返事ありがとうございます。
また泣いています。

なにもしないことは無理です。
社会と関わらないと、普通じゃないからです。
確かにボーッとすると楽だけど、やっぱり何もせず考えずは難しいかもしれないです。

心を洗うというのも、曖昧すぎて分かりません。
どうすれば、洗えるのですか?
   メンテ
Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.3 )
日時: 2016/11/21 20:59 (au-net)
名前: PC

曖昧な言葉が人の心を救うこともある。
でもときには、死んでくれって言われた方が楽になることもある。
本当です。
自分が可愛すぎるのも問題です。

   メンテ
Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.4 )
日時: 2016/11/22 07:36 (ocn)
名前: りく

自分が分からないのであれば、知ることからから始めては?
自己分析されたらどうでしょう
注意点としては、できるだけ客観的に、です

医師からはどんな診断を受けたのでしょうか
今現在も通院やお薬は処方されてますか

自分が可愛い過ぎるのは問題かもしれませんが、長く優しい目で自分を見つめるのは必要な事だと思いますよ

   メンテ
Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.5 )
日時: 2016/11/22 13:01 (au-net)
名前: PC

自己分析はしました、就職のときに使うやつ。
私は理想にほど遠いやつでした。

医者には躁鬱と言われて、別の病院に行ったら鬱と言われました。
今は通院も薬飲んだりもしてません。

昨日の夜、ベルトを首に締めて寝ました。
賭けをするつもりでした。
目覚めました。
何で生きてたんだろうって思いました。
外に出ました、そしたら嫌なことに嫌なことが重なるみたいに死にたくなるようなことが起こりました。
今日もベルトを首に巻いて寝ます。
毎日が最後の日のように過ごすのも悪くないなと思います。

   メンテ
Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.6 )
日時: 2016/11/23 00:19 (au-net)
名前: PC

万事休すです。
五年してなかったのにな。
落ち着いたら馬鹿げてるように感じちゃう。
これ以上生きてて恥になることを増やしたくなかったのにな。
あ、でも良いんですよ分かってますから。
ずっと、私より辛い人は沢山いるのだからこれぐらいでって言われてきましたから。
社会は暇ではないんでしょう。だからいつまでたっても自殺者がいるんです。
リストカットも精神科への通院も恥です。
偏見もひどいし、普通の世界にいたら誰も手をさしのべない。
ここに書いても釣りだと思うんでしょう?死ぬという言葉も。
死にたいなら死ねと、言わなくても言われているようなものと思いませんか?
そんな社会のなかで私が私をゆっくり待てるはずもない。
次の日になって仕方なく追われるように生きていくしかないのでしょう。
それで限界が来れば死ぬんですよね?
皆どんな心持ちで生きてるか知りませんが、久しぶりにこの世の人間と死にたいと思いましたね。隕石でも落ちてくれば良いのに。
そしたら私もスッキリします。
   メンテ
Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.7 )
日時: 2016/11/23 00:54 (au-net)
名前: PC

ここに救われたい人がいます。でも救える人は少ない。
何年かここにいる人も、死んだりしてたんですか?気付かれずに。
私も死ぬことになりますか?
もう本当に生きられないんだということ信じてほしい。
精神疾患は治るのに時間がかかる、そのうちに年をとる。
そしたらキャリアのない私なんて社会的に死ぬしかない。
精神弱者は死ぬべきなんだよね、そうなんだよね。
分かってるけど気持ち悪いって思われるの知ってるのにリストカットしてしまったし、私は構ってほしいだけなのかなと思う。
死にたい。死にたい。死にたいから死ぬになれない。
   メンテ
Re: 私というPCをどう操作するかについて ( No.8 )
日時: 2016/11/23 01:10 (au-net)
名前: PC

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ
引き寄せの法則です。これで好きな人は引き寄せられなかったけれど、死は意思がないから引き寄せられるはず。
生きてることが辛いならいっそ小さく死ねば良い
恋人と親は悲しむが3日も経てば元通り
ここだけみるとなんて歌なんだろうと思います。
でもこの歌の全ては私をいきようと思わせてくれました。今はただの音だけど。

ちなみに自己分析どんなのだったか調べてきましたが、「川を渡る女」と公的自己意識と私的自己意識←正式名称忘れたのやつと(これは公的自己意識が強い)、あと四角形のやつ←正式名称忘れたのやつと(これは思考が強かった)、あとは外向性と情緒不安が強かった意識の方向?みたいなやつと、自己防衛では「考えたり行ったりしたことに対して、それとは反対の行動でバランスをとる傾向」というのが得点高かったです。
見ばれ覚悟ですが、全部大学の講義でしたことです。
遊び半分でしたが、何か詳しく理解を深めることがあれば、教えてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私というPCをどう操作するかについて| こころの悩み相談なら。 ▲