いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】分かりません。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 分かりません。

分かりません。

日時: 2016/11/27 04:14 (au-net)
名前: さつき

正直、今の自分には生きる意味が分かりません。
自分のため、家族のため。
仕事に行きたいのに、心が言うことを聞いてくれなくて、吐き気がして、頭痛、腹痛が酷くて、結局行けなくて。
それを家族に相談して返ってきた言葉。
「甘ったれてんじゃねぇ」
「そんなに家のために働きたくないならとっとと1人で生きろや」
私がどんなに説明をしても分かってくれない。
辛くて苦しくて助けて欲しいのに。
それで無理をして仕事に行って、それより更に酷くなってしまうと「お前は何なんだ!」って怒られて。
地元にいれば親友とかに助けを求めることが出来るけど、引っ越したばかりで友達もいないし信頼出来る人なんていない。
職場でも人間関係が上手くいかない。
親にも見放されて。
上手く助けを求めることが出来なくて自分でも嫌になる。
生きてても幸せなことなんてない。
嬉しいこともない。楽しいこともない。

なら死んで楽になりたい。

そう言うと止めてくれる人はいます。
心配してくれる人もいます。
でも、所詮言葉だけなんです。
心配してるフリなんです。
私、この子のこと心配なの。良い人でしょ?
っていうのが丸わかりな言動なんです。
もうどうすればいいのか分かりません。
死にたい気持ちが強すぎて。
死ねば私がどんな思いをしていたか分かってくれるかもしれない。
どれほど辛くて苦しい思いをしたのか理解してくれるかもしれない。
そんなあるはずも無いことを考えてしまいます。

もう、自分が何なのかすら分からない。
とにかく楽になりたい。


文分かりにくくてすみません。
長文読んでくださりありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 分かりません。 ( No.1 )
日時: 2016/11/27 06:24 (au-net)
名前:

辛いですね・・・・・
生きる意味ですか、、生きる意味なんて早々わからないですよ
長い歳月で少しづつわかるのか?
ずっとずっとわからないかもしれない

死んで楽になりたいって気持ちもわかる
でも、死んで楽になるとは思えない
ただ無ですよ、永遠に静寂の世界

死にたいとは思うけど、人間を含めて
全ての動物は生きると言う本能が有りますから、簡単には死ねないかな

若き人も、老いてる人、病気の人
全てを受け入れて、ありのままに生きてますからね

心配したふりってのは当たってると思いますよ
心の底からあなたを愛して、愛され
そうじゃないと心の底から心配はしない

そんな人に巡り逢い生きる意味知り
自分が生きた証を感じる事が出来るかも

あなたは欝かもしれないね
病院に行き薬を飲めば、少し楽になるかも
家族にそんな事を言われるのなら
ひとりで生活するのも良いかもしれない
まぁなんとかなるもんですよ
重く考えすぎないで行けば楽になるかな
人生はなるようにしかならないのだから



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/27 11:30 (enabler)
名前: 真琴

> 正直、今の自分には生きる意味が分かりません。
はじめまして。引用でお話をしますね?僕もそうですが、やはり生きてる意味など分かりません。振り返ってみてすばらしい意味付けができればいいなとしか思わないようにしてます。

> 自分のため、家族のため。
> 仕事に行きたいのに、心が言うことを聞いてくれなくて、吐き気がして、頭痛、腹痛が酷くて、結局行けなくて。
僕も今まさにその状態なんです。吐き気や目まいはもちろん、失禁までしちゃうときもあります。情けないやらなんやらで泣いた日もありました。

> それを家族に相談して返ってきた言葉。
> 「甘ったれてんじゃねぇ」
> 「そんなに家のために働きたくないならとっとと1人で生きろや」
> 私がどんなに説明をしても分かってくれない。
> 辛くて苦しくて助けて欲しいのに。
家族でさえそんなもんだと思います。別に甘えてるわけじゃないのに、どうにもならないからSOSを発してるのに・・
でもこれは僕の体験ですが、誰にも分らないんだと思います。
似たような思いをしてる僕でさえ、さつきさんをすべてはわからないんじゃないかな?
中には相談しても関わりたくない心理がはっきり見える方も多くて、言わなきゃよかったと思う事さえあります。

> それで無理をして仕事に行って、それより更に酷くなってしまうと「お前は何なんだ!」って怒られて。
今は無理はだめです。
僕が思うに、吐き気や目まいで心が動かない・・・
心、つまり本当の自分とか魂とか・・
言い方は何でもいいけど、自分自身が黄色信号を出してるんだと思います。
その信号無視をしちゃったら本当に壊れてしまいそうな気がします。
誰かが言ってましたが、苦しいと感じるうちはまだ正常、感じなくなったら廃人と・・
他人はおろか、家族でさえわからないのなら、その自分の声だけは聞かなきゃいけないと思います。

> 地元にいれば親友とかに助けを求めることが出来るけど、引っ越したばかりで友達もいないし信頼出来る人なんていない。
> 職場でも人間関係が上手くいかない。
> 親にも見放されて。
> 上手く助けを求めることが出来なくて自分でも嫌になる。
助けを身近なとこに求めるんじゃなくて、遠い所や専門的なところに求めよう?
なぜかというと、近くにいるからと言って助けるべき存在ではなく、そういう事についても素人でしかないから、傷ついてしまうこともあると思うから。
例えば書籍とか・・本に救われたって話は結構聞くし、こころの病だってしっかり対応してくれる病院だってあるから。

> 生きてても幸せなことなんてない。
> 嬉しいこともない。楽しいこともない。
>
> なら死んで楽になりたい。
うん同感です。

> そう言うと止めてくれる人はいます。
> 心配してくれる人もいます。
> でも、所詮言葉だけなんです。
> 心配してるフリなんです。
> 私、この子のこと心配なの。良い人でしょ?
> っていうのが丸わかりな言動なんです。
僕もそうです。
いろんな人から、Aさんあなたのことが心配で心配でならないって・・・相当心配してるんですよ?・・・なんてたくさんの人から聞くけど、Aからは電話の一本もないからね?ここ何年もw
別の人だけど仕事上頼みごとをしても、聞いてるだけで動いてはくれてないのがありありとわかるしねw
お金が発生することだけ笑顔で近づいてきて(気持ち悪い奴)

> もうどうすればいいのか分かりません。
そういう人とさよならするしかないです。
自分の部屋の中の椅子の数は決まってると思って。
そんな奴にその椅子に座り続けられると、大事な人が座れなくなるもんだから

> 死にたい気持ちが強すぎて。
> 死ねば私がどんな思いをしていたか分かってくれるかもしれない。
> どれほど辛くて苦しい思いをしたのか理解してくれるかもしれない。
酒の肴、噂話にされてお終い。
そんなのばかばかしい。

> そんなあるはずも無いことを考えてしまいます。
>
> もう、自分が何なのかすら分からない。
> とにかく楽になりたい。
僕も同じです。
でも少しづつ・・・しかないのかもね?
ここでよければ掘り下げて話したいけど
>
>
> 文分かりにくくてすみません。
> 長文読んでくださりありがとうございました。
僕も好き勝手書き込みました。
自分ひとりじゃないんだなって思ってるところです。
互いにここから抜け出そう?
こういう経験もない人間のほうが立派だなんて思えないからね?
人の心なんて一言で語れるほど浅くはないよ。
心配するフリ、人の苦しみや不幸をネタに自分の価値(薄っぺらい)を高めようとする浅ましさ
こんなバカと決別するいいチャンスが訪れてるんだ!

僕は苦しい時こそ、強気で生きて見せるから

僕のことも聞いてくれてありがとう


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】分かりません。| こころの悩み相談なら。 ▲