いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう生きるのに疲れました死にたいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう生きるのに疲れました死にたいです

もう生きるのに疲れました死にたいです

日時: 2016/11/27 20:22 (au-net)
名前: あげは

私は最近仕事で辛くて何もかもが疲れて
悪口言われてリストカットも辞めれなくてもう生きることに疲れました
私はどうしたらいいのかもわかりません
それに頼れる人もいません
もう死にたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.1 )
日時: 2016/11/27 21:18 (au-net)
名前: あげは

もう死にます
さよなら
   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.2 )
日時: 2016/11/27 21:29 (ppp)
名前: グー

みかんさんですか?
   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.3 )
日時: 2016/11/27 21:50 (au-net)
名前: あげは

みかんさんではありません
   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.4 )
日時: 2016/11/27 22:06 (ppp)
名前: グー

仕事を休職できませんか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/11/27 22:08 (home)
名前: 華菜

> 私は最近仕事で辛くて何もかもが疲れて
> 悪口言われてリストカットも辞めれなくてもう生きることに疲れました
> 私はどうしたらいいのかもわかりません
> それに頼れる人もいません

仕事お疲れ様です。仕事も生きることも疲れるんですよね。疲れないことはないですよね。
悪口なんて笑って吹き飛ばせばいい。勝手に言わせておけばいい。相手にするだけ時間の無駄。自分には関係ないと思えば傷つかなくて済む。だから、シカトすればいいよ。すべて反応するから疲れてしまうんだよ。

ここで話くらい聞くから吐いてしまいな。

   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.6 )
日時: 2016/11/27 22:17 (au-net)
名前: あげは

仕事場の人悪口ばかりでなんかとおざけられたり自分がなかいいなあと思ってる人にも裏切られ必要ないと言われて
まわりのひとに辞めたらいいねんと悪口言われたりしました
その時リストカットをしました
辛くて自分なりに頑張ってるつもりでも頑張ろうと思いながら努力してもわかってもらえなくてもう自分自身どうしたらいいのかもわかりません
1度病院も通いましたがあまりあてになりませんでした
薬でなおるからと言われ終わりました
あまり病院もあてになりませんよね
2年前から手を洗う回数がひどくて1日に20回ぐらい洗ってしまいます
   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.7 )
日時: 2016/11/27 22:31 (ppp)
名前: グー

手を20回洗う。
それは心に長く負担がかかってきた
からなんでしょう。

1人暮らしですか?
頼れる人がいないというけど。

仕事を辞めるわけにもいかない
ですよね。生活かかってるし。

今の仕事を辞めるか休むか
できませんか?

ともかく、今の仕事をこれからも
続けるわけにはいかないでしょう。
   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.8 )
日時: 2016/11/27 22:32 (home)
名前: 華菜

あげはさん、職場の方が悪口ばかりだと空気が重たくなり嫌になりますよね?知ってます?人は悪口ばかり言ってると顔つきも怖くなって人が寄りつかなくなります。言っちゃ悪いが不幸そうな顔してます。「暗いオーラ」ね。

自分に余裕がなくて周りを見れてない人は、部下や後輩の仕事の評価はできない。だから、「わかってもらえない」のかもしれません。でも、中には自分の頑張りをきちんと見てる人もいるから、あなたなりに頑張り続けていいんですよ。

評判の悪い病院ですと、薬だけやたら処方して終わりですからね。薬だけやれば治ると思ってる「バカ病院」
   メンテ
Re: もう生きるのに疲れました死にたいです ( No.9 )
日時: 2016/11/27 22:42 (au-net)
名前: あげは

なんか毎日が辛いです
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/11/27 23:07 (plala)
名前: かゆがも

> なんか毎日が辛いです
「人はパンのみのために生きるにあらず」とは某宗教の言葉ですが、
人は仕事のため、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
生きるには何らかの楽しみや喜びが必要なんですよ。
趣味やスポーツ、遊びなどで日ごろからリフレッシュしていますか?
定期的にリフレッシュしないと、心から活力が失われてしまいますよ。

   メンテ
生きるのが辛い、苦しい ( No.11 )
日時: 2017/11/01 22:16 (koalanet)
名前: かなん

何をするのも疲れるし、必要とされてない自分が嫌。今までずっと頑張ってきたのになんで誰もわかってくれないんだろう。どんなに訴えたって誰も理解してくれない。死にたくて死にたくて仕方ない。リスカだってやめられない。なんでこんな顔に生まれたのかな?なんでこんな性格に生まれたのかな?なんでこんな親なんだろう。もうすべてが嫌で逃げ出したい、くるしい…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう生きるのに疲れました死にたいです| こころの悩み相談なら。 ▲