いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】昔みたいに感動しなくなりました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 昔みたいに感動しなくなりました。

昔みたいに感動しなくなりました。

日時: 2016/11/29 10:38 (dion)
名前: あははは

最近 皆様はなにかに感動したことありますか?
私は めっきり感動しなくなり 何かしたい!という気持ちが薄れてきました。

10代から20代半ば辺りまでは 休みの度に本屋へいき 漫画も面白かった。TVもよく見ていたしラジオも面白かった。週3から4でやってたウォーキング一時間半は歩いた。ネットもいろいろなサイト見ていました。

喪女ですが 休み日は よく外に出ていました。

しかし 20代後半の今は
本屋行っても これといった楽しみもなく、漫画も面白いと思わなくなくなりました。
好きな方には申し訳ないのですが、特に少女漫画は どれみても 皆同じ展開に見えます。
TVもつまらない。
ウォーキングは続けていますが今は45分が限界。週2の休みのみ。
休みの日には ウォーキング以外 家で趣味のイラストに没頭してるのが楽しい。

唯一 趣味が楽しいのが救い。
つまらないと思うことが増え 漫画やドキュメンタリー見ても 『嘘臭い・ありきたり 偽善者』と感動しなくなりました。
なんか寂れてきたな……年を取ったから?

皆様はどうでしょうか?
どうしたら また昔みたいに感動できるのかな?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昔みたいに感動しなくなりました。 ( No.1 )
日時: 2016/11/29 15:59 (spmode)
名前: るさま

あははさんかな?あはははさん!こんにちはー‼そうね確かにね…。
最近は、料理についてもだけれど、予想どうりの味だなぁ。味覚が落ちてきたのか、美味しく感じないねぇ。でもね、涙脆くなった気がします。そこで泣くぅ?てところで‼よくバカにされてます。
   メンテ
Re: 昔みたいに感動しなくなりました。 ( No.2 )
日時: 2016/11/29 16:01 (panda-world)
名前: 匿名

そんなの年取った証拠だよ
   メンテ
Re: 昔みたいに感動しなくなりました。 ( No.3 )
日時: 2016/11/29 16:35 (dion)
名前:

大人の階段を一歩登ったんだよ。
大人の階段登る君はもうシンデレラさ。
   メンテ
Re: 昔みたいに感動しなくなりました。 ( No.4 )
日時: 2016/11/29 18:25 (spmode)
名前: るさま

健康の為に、ここ2ヶ月ぐらい週2回ジョギングしていたんだけど、膝が壊れちゃいました、医者に診てもらうと!鵞足炎暫くは歩行困難な状態です。さて!感動ととは違いますが、気になる人がいますね!カロリミットのCMに出て来るお姉さん!可愛い。魅力的で好きだわ。
添付:1480411540-1.png
   メンテ
Re: 昔みたいに感動しなくなりました。 ( No.5 )
日時: 2016/11/29 18:29 (tokai)
名前: ろん

こんばんわ。あははさん。んー自分は姪がいるんだけど、運動会で頑張ってる姿を見たときが今年一番感動したかな笑
年取ると、ある程度同じことの繰り返しになりますよね。他のスレにも書いたんですが普段の自分ならやらないようなことをやれば新鮮味があって感情も動くのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 昔みたいに感動しなくなりました。 ( No.6 )
日時: 2016/11/30 01:05 (jp-t)
名前:

ろんさんに同意。
普段はしないような事、新しい事をしたら結構良かったよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】昔みたいに感動しなくなりました。| こころの悩み相談なら。 ▲