いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】仕事 割りきってるのに孤独感感じる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仕事 割りきってるのに孤独感感じる

仕事 割りきってるのに孤独感感じる

日時: 2016/11/30 17:39 (dion)
名前: あははは

一人でいるのが好きだけど 孤立は嫌だなとかめんどくさい事考える

職場で孤立してる
まぁ心因性頻尿やら発達障害(アスペルガー・自閉症疑い)何やらで、7年間勤めた中で迷惑かけてきてるから 孤立してしまうのは仕方ないって割りきってる。生活費と趣味の金の為だって割りきって働いてる。
だけど あからさまに無視してきたり 帰りの挨拶しても『はーい』って返されるの時々辛い。

あからさまに無視すんのは一人だけで、他は挨拶してくれるけど。こっちが挨拶すると生半可な返事だったりするのはちょっとね……

身内でも こんなんだから孤立だし

なんで産まれてきたのかな

要らないのになんで生きてるんだろう

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事 割りきってるのに孤独感感じる ( No.1 )
日時: 2016/11/30 18:05 (ocn)
名前: るさま

毎日お疲れ様です。
そうなんですよね。孤独なんですよね。
心は満たされていない。いつもそう!今を活きていない。心が開けられない、勤務中は、わざと馬鹿な事ばかり言ってムードメーカーの様に振る舞って居るんだけども、
本当の自分は、よく分からない、欲望を満たすこともせず、無駄に過ごしています。
なーにかいいことないかなぁ?
とりあえず宝くじでも買っておこうかな!


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/30 20:08 (home)
名前: 華菜

こんばんは、お疲れ様です

> 職場で孤立してる
> まぁ心因性頻尿やら発達障害(アスペルガー・自閉症疑い)何やらで、7年間勤めた中で迷惑かけてきてるから 孤立してしまうのは仕方ないって割りきってる。生活費と趣味の金の為だって割りきって働いてる。
7年も勤めているんですね!素晴らしいです。そう、いいんですよ、趣味のためでもいい、何か楽しいことのために働くでいいんですよ。

> だけど あからさまに無視してきたり 帰りの挨拶しても『はーい』って返されるの時々辛い。
それでも、挨拶した側が勝利者です。

> あからさまに無視すんのは一人だけで、他は挨拶してくれるけど。こっちが挨拶すると生半可な返事だったりするのはちょっとね……
生半可な返事だとテンション下がりますよね・・・・・

> なんで産まれてきたのかな
なぜでしょうね?私もわかりませんが、
使命を持って生まれてきたのだと思います。
要らなくないですよ、私もですが、自分の障害や持病があって生まれてきても、自分と似たような状態の人を励ますために生まれてきたのだと確信しています。

自分にしかできないこと=使命があると確信しているから、今を生きている。生まれてきた。
   メンテ
Re: 仕事 割りきってるのに孤独感感じる ( No.3 )
日時: 2016/12/01 20:45 (dion)
名前: あははは

※汚い話注意
体が言うこと聞かなくてイライラする
相変わらず心因性頻尿治らないし出しても残る感じある。 こんなだからトイレ時間かかるしイライラ。みんな悪口言って嫌われてるだろうな。漢方薬飲んでカイロナプキン付けてんのに。掛け持ちの午後の仕事のほうに症状でる。明らかに環境の問題

早朝の仕事にはそんなにでないけどな。午後の仕事には出るわこういう症状。
まぁネチネチ嫌味言ったり悪口言う輩居るしな。行きたくとも混んだら行けないし。辞めたい死にたいけど社会保険入れたし やっと支出減るから辞めらんないわ 対策とらないとな
あーしんどい

医師にかかったことあるけど出された薬利かないし 『そんなで職場は理解しないし診断書もだせないわ(笑)』ってバカにしやがったから医師は宛にならん。

今までナプキンだったけど吸水パッド買って試すかな。漢方薬の量を増やすかな
   メンテ
Re: 仕事 割りきってるのに孤独感感じる ( No.4 )
日時: 2016/12/01 23:52 (spmode)
名前: るさま

あはははさん!今晩は。
毎日お疲れ様です。
ストレスたまっていますね。
周りを気にしないで、と言っても、意味はないので、自分をもっと愛してあげてください。

あはははさん。
いろいろと大変と想いますが、焦らずゆっくりと試して行きましょう。リラックス、リラックス。

   メンテ
Re: 仕事 割りきってるのに孤独感感じる ( No.5 )
日時: 2016/12/02 20:49 (dion)
名前: あははは

もっと気楽にいきたい

やっぱりきにする

ストレスありますね……
・苦手なオバサンたちと同じシフトのとき。
・そのオバサン同士が話していたりチーフやシフト担当者と 遠くで話してるとき『私のことを話してるのでは?』と不安になる。
・シフト担当者 チーフや店長には話してあるが トイレに時間かかる申し訳なさ。
(一時間半ごとにトイレ。 トイレに5分かかる)

・なにより 以前苦手なオバサンに言われた『また調子悪いね。調子悪いならシフト短くしてもらえば?』がトラウマです。
そのオバサンいるとき また言われるんじゃないか・シフト短くされたら生活できないという不安が(・・;)

冷え対策しています。下腹にカイロ。ハイソックス。スパッツ
絞めすぎないよう 仕事中はベルト緩めてます。

早朝の仕事は トイレ行きたきゃ 混んでなきゃいつでも行けますが 午後の方はそうはいかないからなぁ

正直 病院は以前あんなことあった+薬効かなかった のと 精神科にも行ったことありますが薬効かなかったので、薬じゃなく気持ちの問題かなと思っています。

正直、病院・医師には不信感しかありません。
せっかくの休みを病院の待ち時間で潰したくないともおもいます。
趣味してるときはトイレ近くならないし・早朝仕事のときは、午後の仕事ほどひどくないです。いつでも行けるので。
環境ですね(・・;)

今やってる対策(漢方薬・カイロ・スパッツ・ハイソックス・ナプキン→明日は吸水パッド買う)+自力で治す方法をネットで調べて実践→効かなかったら 遠い違う病院へ行くのを考えます
   メンテ
Re: 仕事 割りきってるのに孤独感感じる ( No.6 )
日時: 2016/12/02 22:05 (ocn)
名前: るさま

あはははさんこんばんは。
今日もお疲れちゃん。
いろいろ試そう!
サプリとか、骨盤低筋体操とかもあるようです。諦めないで少しずつあはははさんに合った最良方法を探そう。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】仕事 割りきってるのに孤独感感じる| こころの悩み相談なら。 ▲