いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】失敗作| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 失敗作

失敗作

日時: 2016/12/03 18:58 (au-net)
名前: N

もう生きたくない。
僕が生きているだけで周りに迷惑しかかけられない。


僕が生まれてきたせいで両親はやりたい夢を捨ててる。

僕がお腹に宿ったせいで双子だったもう一人の子が死んだ。

僕は力もないし知恵もないしお金もない。

なのに病院を通ってばかりでお金がかるクソ人間。

ほんとクズだよね僕。

生きている価値も意味も役割も果たさない。



僕という存在が周りに害を与える。

それが苦痛で仕方が無い。
僕がいない世界の方がきっとみんなは幸せに違いない。

死ぬのはダメとか生きたいのに生きられない人だっているとか言うけど。

生きてることが辛くて、死にたくても死ねない人だっている。
死ぬ事の何が悪いの。周りに迷惑かけないで誰も知らない所で死ねば文句なんてないでしょ。

命を無駄にするなって言われても、価値のない命なんていくら捨てても無駄になんてならない。


こんな無価値な僕なんかが生まれてきたことが親不孝。

泣いても泣いてもこの苦しみは消えない。
こうやってまた1人で馬鹿みたいに苦しんで泣いて。
そんな時間があるくらいならさっさと死ねって思われても仕方ないよね。

今はまだリスカで心を抑えられるけどいつ吹っ切れて死ぬかわかんない。

せめて死ぬ時はぐちゃぐちゃのミンチになって僕という原型が無い状態で死にたい。


こんなことばかり思ってる僕はきちがいですよね。


ほんと気持ち悪い。死にたい…
産まれたくなかった。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/03 20:08 (home)
名前: 華菜

> もう生きたくない。
> 僕が生きているだけで周りに迷惑しかかけられない。
生きている以上は、誰しも迷惑をかけながら生きていますよ。迷惑をかけずに生きている人など、いませんよ。

> 僕が生まれてきたせいで両親はやりたい夢を捨ててる。
親御さんの夢はなんだったんですか?

> 僕がお腹に宿ったせいで双子だったもう一人の子が死んだ。
あなたのせいなんでしょうか?

私は持病があり、精神科にも通っているのでお金がかかりますよ。
生きている以上は、誰だってお金がかかる生き物なんですよ。風邪ひいたら病院にかかるでしょう?
お金をかけずに生きている人など、いませんよ。

どんな人の命も価値のある命です。必要な命です。

自分のことを卑下しないでください。どんな環境であれ、生まれてきた意味は必ずある。でなければ、生まれてきませんよ。意味があるから生まれてきた。

いろんなことを前向きに考えて生きてみませんか^^

   メンテ
Re: 失敗作 ( No.2 )
日時: 2016/12/03 21:38 (eonet)
名前: なな

死ぬことのないが悪いの?って、そんなの、両親が悲しむからだよ。だってさ、N君のこと、好きだから、病院、連れってくれるんでしょ、好きだから、自分の夢捨ててまでして、育ててくれてるんでしょ、それに、両親の本当の夢は、N君が、無事育ってくれることだとおもうよ。親からしたらN君は宝物だと思うよ。だから、がんばって!

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/03 23:17 (au-net)
名前: N

意味があって生まれてくるのが生き物なら

僕は生まれ間違えてしまったと思います。
楽しい事なんて考えられない。

僕が楽しん出る姿を見せるだけで周りは不愉快になる。

だからこんな僕はいらない。せっかくアドバイスをくださったのにこんな事しか言えない僕ですよ。

僕は最低のクズのゴミです。
ほんとに人間として終わってます。すいません。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/03 23:25 (au-net)
名前: N


僕が死ねば親は喜んでくれると思います。
金も必要以上にかからなくなる。
僕の顔を見ないですむ。
僕の声を聞かないですむ。

僕が死ねばきっと新しい子供を作って楽しい家族を作れると思う。



そして、好きだから病院に連れてってくれるんじゃなくて、
きっと法律上親の立場だから仕方なくやってるんだと思います。

周りの目も気にしないといけないので。


せめて死ぬ時は葬儀代だけでも貯めて
死ぬ時は迷惑をかけないようにしようと思ってます。

それと子どもが産めない体の息子なんてなんの価値もないと思われてると思います。

孫も見せてあげられないのは最高の親不孝ですよね。

だからこんな僕は生まれてきた事が間違いだったと気づきました。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/12/03 23:40 (home)
名前: 華菜

生まれ間違えるということはないよ。
みんな、必要な人間だから生まれてきたわけだ。

> 僕が楽しん出る姿を見せるだけで周りは不愉快になる。
そんなことないんじゃない?仮に不愉快になるやつがいたとしても、そいつの考え方が醜いだけ。

> だからこんな僕はいらない。せっかくアドバイスをくださったのにこんな事しか言えない僕ですよ。
> 僕は最低のクズのゴミです。
> ほんとに人間として終わってます。すいません。
終わってないですよ、せっかく「人間」として生まれてきた綺麗な命ですから、その命を何に使うのかをこれからゆっくり考えていけばいいんです。
自分で自分を卑下すればするほど、幸せが離れていってしまいます。

子どもが産めない体ですか?失礼ですが、何か疾患があるんですか?

私は4歳のときに軽度の腎臓病を発症し、将来妊娠するのはほぼ難しい、と言われていたそうです。ですが、大人になった今は病状は安定し、妊娠するのも可能だと言われています。

なので、疾患があって病状は違うかもしれませんが、自分の体のことで将来を悲観するのはまだ「早い」です。
今、自分にできることを精一杯して未来の自分を少しでも明るくしてあげましょうよ。
未来の自分を明るくするのは、自分の体を健康にしてあげるのは、今の積み重ねです。

それに、たとえ孫を見せてあげられないとしても、親不幸ではないですよ!
世の中に一体、何人の夫婦が子どもを作りたくても作れないと死ぬほど悩んでいると思っているんですか!?
不妊治療に励みながらも諦めずに子作りに挑戦している夫婦もいる。

親にとって孫の顔を見ることが一番の幸せではないんですよ。子どもが幸せになる姿を見ることができれば、それが親にとって一番の幸せであり、親孝行です。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/12/04 00:09 (au-net)
名前: N


今、僕はホルモン治療を受けてます。
不妊治療ではなく性別とは逆のホルモンを摂取してます。
元は子供を作れる体でしたがそれも僕の手で壊しました。

だから最低なんです。
健康な体を自ら壊しているので。


こんな自分が気持ち悪い。

男として役割も持てないし
女として生きることも出来ない


だから人間の失敗作


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】失敗作| こころの悩み相談なら。 ▲