いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ストレスで食べ過ぎ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ストレスで食べ過ぎ

ストレスで食べ過ぎ

日時: 2016/12/18 06:18 (plala)
名前: ニンニク

私は嫌なことがあるとたくさん食べたくなります。
実際にたくさん食べてもまだ食べたい気がして満足出来ません。
その後どうして自分はこんなにダメな奴なんだろう、また太ってしまう、などと後悔して落ち込みます。

そこで相談したいのですが、ストレスによる食べ過ぎはどうしたら抑えられるでしょうか?

また、これはただの疑問なのですがストレスによって食べ過ぎる人と食べなくなる人の違いは何なんでしょうか?

私は、小さい頃は小食、偏食で更に食べるのが遅く、給食の時間もいつも一人だけ残されてしまいとても悩んでいました。
だから逆に食べ過ぎるようになったのかなと思っていますが、どうなのでしょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.1 )
日時: 2016/12/18 09:14 (ocn)
名前: るさま

おはよー!
よく食べる人は観ていて気持ちがいい!
私は、太っている人が好きです。
デブ専かぁ!と言われれば!はい!そうですと応えますよ。

カロリミットの水玉のお姉さん!可愛い!

どうしても抑えられないならサプリはどうだろか?

快適に出す事も大切にね。

ほな!お邪魔しました。
   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.2 )
日時: 2016/12/18 12:01 (plala)
名前: ニンニク

>るさまさん

おはようございます。

よく食べる人、私も見ていていいなぁと思います。
私の食べ方はそういう感じでは無く、不健康でダメなやつなんです。笑

太ってる人が好きなんですね。
そういう人よく聞くけど、会ったこと無いなあ。

サプリは飲んでいます。
今のところ効果があるのか、ないのか分かりませんが……。笑

助言ありがとうございます。
   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.3 )
日時: 2016/12/18 12:21 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは、人間は食べることで本能的に安心を得たり、不安を解消します。
だから、ここを抑制することは厳しいですね?
いっそのこと、食べても太らないようなこんにゃく料理とか覚えてはどうですか?
いくら食べても太らないどころか、体をきれいにしますよ


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/18 16:33 (home)
名前: 華菜

初めまして!

人にはいろんなタイプの人間がいます。ストレス発散法として、タバコに走る人もいれば、ギャンブル依存になる人もいる、あなたのように「食」に走る人もいれば、誰かをいじめて「暴力」で発散する人もいる。買い物依存になる人だっている。

> また、これはただの疑問なのですがストレスによって食べ過ぎる人と食べなくなる人の違いは何なんでしょうか?
ストレスにより食べなくなる人は、正しく言うと「食べれない人」です。
人はストレスがすごく強いと匂いを嗅いだだけで胸やけがして物を口に入れることすらできなくなります。
私はそれを今年経験しました。

ストレスにより食べすぎる人は、冒頭でお話したように、食べることでしかストレスを発散できない人なんですよ。

   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.5 )
日時: 2016/12/18 16:54 (plala)
名前: ニンニク

>真琴さん
私は食べてしまうと後悔して死にたいと思い落ち込んでしまうので、不安は解消できてないかもしれません…。
コンニャク、いいですね。
食べ過ぎてしまいそうな時はそれにします。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.6 )
日時: 2016/12/18 17:09 (plala)
名前: ニンニク

>華菜さん
食べる以外にストレス解消する方法がない、確かにそうです。
趣味が無く心から楽しめるものがありません。

食べない人ではなく食べられない人ですね。ごめんなさい。
食べ物が受け付けない、という感覚は私も子供の頃ありました。
給食の前に目眩や吐き気がしたり、お腹が張って一口も食べられなかった時ありました。
食べ過ぎよりも、食べられないのが一番大変ですね。
   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.7 )
日時: 2016/12/18 22:19 (spmode)
名前: 貴彦

ニンニク様

趣味がなければ興味のある楽しいと思えることを探してみてはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.8 )
日時: 2016/12/18 23:27 (canvas)
名前: ねいん

食べるということは、体の満足と心の満足があります。
食べたいって言うことは、偽の空腹。
脳が不足していると錯覚して「たべろ」と言ってるのです。

低カロリーのものをたべたり、
食べたものをスケジュールに記載しておいたり、
糖分よりタンパク質の多いものを食べたり。
普段の食事はどうですか?
   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.9 )
日時: 2016/12/19 07:17 (mesh)
名前: 匿名

シナモンパウダーを小さじいっぱい飲み物にいれて毎日飲むと、甘いものやご飯をあまり食べたくなりますよ。
体に悪いので、1さじ以上はとらないでください。シナモンは、妊娠中なども控えるべき食べ物です。

白砂糖は麻薬みたいなもので、とるともっともっと甘いものがほしい!となってしまうため、白砂糖をとることをやめるといいと思います。
料理する時はみりんを使うとかね。


>私は、小さい頃は小食、偏食で更に食べるのが遅く、給食の時間もいつも一人だけ残されてしまいとても悩んでいました。
だから逆に食べ過ぎるようになったのかなと思っていますが、どうなのでしょう。

何の根拠もないし、関係ないです。
   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.10 )
日時: 2016/12/19 15:21 (mesh)
名前: ゆい

私もストレスで太ってきましたが、たんに「近くに食べ物があるか」「脳が、食べ物を認識するか」じゃないかなと思います。
落ち込んで、何もする気がおこらないと(動かない)と食べないほうになると思います。

ちょっとだけ、動ける人のほうが、「時間だし食べなきゃ」となるのではないでしょうか。そして、ずっとモグモグ。近くに食べ物飲み物あるし、動かない。

もともと痩せていたら、普段より、明らかなカロリーオーバーで贅肉になるのも早いと思います。
昔の心を思い出すことね。



   メンテ
Re: ストレスで食べ過ぎ ( No.11 )
日時: 2016/12/19 15:52 (spmode)
名前: あぼーん

昔から日本にあるような
伝統的な食べ物を食べた方がいいかもよ。


最近の、遺伝子が組み換えられたり
人間の金儲けの都合でいじくられた食品は

少し食べただけで、太りやすく
また病気になりやすく。
麻薬のように、もっともっと食べないと
我慢できなくなる。



…ただ、これには科学的な根拠が無いので
デマの可能性もある。

信用するかしないかは、キミらに任せる
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ストレスで食べ過ぎ| こころの悩み相談なら。 ▲