いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】凄く死にたくなる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 凄く死にたくなる

凄く死にたくなる

日時: 2016/12/27 10:28 (t-com)
名前: トロイ

リスカをしていつもは誤魔化してますが、「死にたい」と強く思ってしまうことがあります
そういった時はオーバードーズ(薬の過剰摂取)をしたり、電気コードをドアノブに結んで首を吊ったり、二階のベランダから身を乗り出したりしますが、結局怖くなってやめてしまいます
その後はずっと部屋の隅でうずくまっているのですが、母は「自分がうつ病だから甘えてるだけだ」と言ってきます(自殺未遂してることは知りません)

頑張って病気を治してまで、生きていく気力がありません。こんな奴とっとと死んだ方がいいですよね

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/27 16:35 (au-net)
名前: かゆがも

> リスカをしていつもは誤魔化してますが、「死にたい」と強く思ってしまうことがあります
人は大きな悩みや苦しみがあると、生きていたくない、死んでしまいたい、と願うことがあります。
あなたの苦しみの原因は何でしょうか?
仕事、勉強、病気、健康、友人、親子、恋愛、金銭、借金・・・
生きていると様々な問題があるものですが。

> そういった時はオーバードーズ(薬の過剰摂取)をしたり、電気コードをドアノブに結んで首を吊ったり、二階のベランダから身を乗り出したりしますが、結局怖くなってやめてしまいます
死は未知なるものですからね。未知なるものを恐れるのも人間の性質です。

> その後はずっと部屋の隅でうずくまっているのですが、母は「自分がうつ病だから甘えてるだけだ」と言ってきます(自殺未遂してることは知りません)
あなたの母親は病気の専門家ではないでしょう。
医療機関できちんと診てもらっていますか?

> 頑張って病気を治してまで、生きていく気力がありません。こんな奴とっとと死んだ方がいいですよね
死んで楽になれるなら、悪くない選択肢です。
でも、死んで今より楽になる保証なんて無いんですよね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/12/27 18:49 (home)
名前: 華菜

こんばんは

> その後はずっと部屋の隅でうずくまっているのですが、母は「自分がうつ病だから甘えてるだけだ」と言ってきます(自殺未遂してることは知りません)
うつ病は誰しもかかる可能性のある脳と心の病です。決して、甘えではありませんし、怠惰でもありません。
お母様はうつ病に関して勉強してないんでしょうね。

> 頑張って病気を治してまで、生きていく気力がありません。こんな奴とっとと死んだ方がいいですよね

死んでも楽になれる保証はないです。きっと、苦しいまま死んでも苦しいままです。

私の母も一昨年の春にうつ病になり、三ヶ月入院しました。母の場合は幸いにも主治医が名医で薬も母の体に合ったのと、親戚と私たち家族と父、母の妹や兄弟たちが支えてくれたおかげと、母の「病気を治したい」という強い思いから、三ヶ月で退院し今ではとても元気に過ごせています。薬も激減しています。

うつ病はご家族の御理解と支え、患者本人の「治したい」という思いがあってこそ、治るものです。

なので、病気は自分の前向き思考で治すものと、医者の指示と薬で治るという結果です。

あなたも諦めないで一緒に闘いましょう。

お大事に。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】凄く死にたくなる| こころの悩み相談なら。 ▲