いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】病気M| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 病気M

病気M

日時: 2016/12/30 05:34 (docomo)
名前: 匿名

病気Lはロックして、新たに病気Mのスレを立てました。

お互いに病気を抱えていますが、前向きに、時には悩み、進んで行きましょう。

りささん、また宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

りささんへ ( No.1 )
日時: 2016/12/30 06:01 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。

すみません…スレを削除されたり変な書き込みがあったので、新しくスレを立てました。気づいてもらえると嬉しいです。また宜しくお願いします。

昨日は無事に東京へは着きましたか?東京は風が冷たいでしょう?

昨晩は寝られましたか?疲れただろうから寝られていると良いのですが…。感染対策と体調管理しっかりして外泊楽しんで下さいね。
私は昨晩は中途覚醒もあり夢をみたりもしましたが、4時まで寝られました。
昨日は寝る前にりささんに返信しようと思ったのですが寝てしまいました…。

なるべく昼間は休むようにします。でも昼寝できなくて…やっぱりデイケアないと疲れない。

最近、水分のとりすぎからか浮腫がひどくて…。朝起きると眼瞼が浮腫んでいて目が開かない。手指もひどくて指が曲げられず…お風呂あがりはずっと靴下の跡がとれない。水曜日の体重増加も浮腫ではないかと…。主治医は内科が大嫌いなので相談しません。多分、摂食から来ているかも。下剤とかも…。困りました。
りささんはお正月も1日3食の指示なんですね。私は2食でも3食でも良いけど3食にした方が治療的には良いと言われました。家族と相談します。

年末年始は具合悪くなるの、一緒ですね。りささんは症状も似ているしタイムリーな話題があって嬉しいです。

私は最近、主治医と一緒にいられる間に出来るだけ主治医に幸せになって欲しいと思う様になりました。私は主治医からたくさんの幸せをもらいました。恩返しがしたいなぁと。
   メンテ
りささんへ ( No.2 )
日時: 2016/12/30 15:26 (docomo)
名前: 匿名

こんにちは。

連続送信、申し訳ありません。
新しいスレには気付いてもらえたでしょうか?
もし良かったらまた書き込みして下さいね。お話できたら嬉しいです。

体調はどうでしょうか?
東京はいかがですか?
こちらはかなり寒くて雪がちらちら降ってます。

私は鬱の波が来てしまい…午前中から不穏時飲んで寝ていました。
お昼ご飯は食欲ない…というかお腹が気持ち悪かったのですが、一足早く年越し蕎麦を食べました。カップラーメンでしたが。

りささんの体調が安定して外泊を楽しめている事を願っています。
   メンテ
匿名さんへ ( No.3 )
日時: 2016/12/30 17:23 (spmode)
名前: りさ

こんにちは。かな?

返信が遅くなり申し訳有りませんでした
昨夜は環境が変わって思う様に寝れませんでした

今朝は早く起きて東京から神奈川県に出掛けました
今先‥神奈川県から帰って来ましたが両県ともにに晴れてました
晴れていたと言っても風が強くて寒かったです

初めて鎌倉の大仏・横浜の赤レンガ倉庫を見ました
どちらとも人が多くてビックリしました


昨夜は4時過ぎまで寝れた見たいですね
浮腫が酷くて指が曲げれない見たいで心配です
鬱の症状が酷い上に食欲が無い見たいで‥‥
一足早くカップラーメンの蕎麦を食べた見たいですね
無理しない様にゆっくり休んで下さいね

昨夜は夕方に東京に無事着きました
昨夜‥喘息発作が酷くなり病院に行き見て貰いました
夜間休日診療を取られて高かったです
でも1時間程度で回復して良かったと自分で思ってます



   メンテ
りささんへ ( No.4 )
日時: 2016/12/31 04:32 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

一昨日は環境の変化でなかなか寝られなかったみたいですね。
昨晩は寝られましたか?
私は今日は3時に起きました。もう少し寝ていたいんだけどなぁ…。昨日は昼寝をしたのでそのせいかもしれない。

喘息は大丈夫ですか?
今は落ち着いていると良いのですが…。休日夜間問わず、具合が悪い時は病院にかかって良いんですよ。
でも高かったですか…健康には変えられません。

りささんは年越し蕎麦、食べますか?

私は昨日の夜も鬱が酷くて、とにかく理由もなく悲しいんです。悲しみが沸き出てくる感じで…。自分ではどうしようもありませんでした。
今日起きた感じでは少しは軽快していますが…また具合が悪くなったら今日、休日外来にかかろうと親に言われました。あまり行きたくないのですが…。主治医は処方は絶対に変えないと言っているので行っても無駄な感じです…不穏時も1日1回だし。

今年も今日で終わりますね。
   メンテ
匿名さんへ ( No.5 )
日時: 2016/12/31 07:00 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

昨夜は余り寝れなかった見たいですね
私は3時半まで爆睡でしたがスッキリ感が有りません

喘息発作は落ち着いて今の所‥大丈夫です
軽い発作は起きますが自分の対処出来る程度です
確かにお金で健康は変えれませんからね
匿名さんも辛かったら無理せずに病院に行って下さいね

体調が良ければ年越しそばを食べます
昨年は夜勤で食べれませんでした

昨夜は鬱が酷かった見たいで心配です
無理は‥しないでゆっくり休んで下さいね
正月で落ち着いて症状が出てる可能性が有ります

朝から風が強くて寒いです
妹の要望で東京の浅草に行く予定です
人が多いので行きたく無いけど行って来ます
家族旅行が最後になるので思い出を作って来ます



   メンテ
りささんへ ( No.6 )
日時: 2016/12/31 07:33 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。

昨晩は3時半まで寝られたみたいですね。でもスッキリ感がないみたいですね。移動中とか時間あったら寝るようにしてみて下さいね。

昨日は神奈川に行ったのですね。私も神奈川は行った事ないです。初めての物をたくさん見られた様子で良かったです。

今日は浅草に行くのですね。これまた私も行った事ありません。
関東は風が強くて冷たいですよね…。私は事情があって大学時代はよく群馬に行っていました。雪が降らなさすぎてビックリしました。風が強くて冷たいのも、こちらの吹雪に比べたら問題ありませんでした。

喘息は軽い物はまだ起こるのですね…寒いから尚更だと思います。無理しないで辛かったらまた病院に行って下さいね。
私は行っても意味なくて…主治医には薬の変更はしませんよ、もう抗うつ薬は使いませんと言われているので…。
不穏時のんで耐えるしかないかな。昨日は悲しくて仕方なくて、ずっと泣いていました。何でこんなに急にすごい鬱の波が来たのか自分でもわかりません…。

体重が気になって食事も控えめになっています。でも今日は弟が蟹を買ってくれるらしいので、今年最後くらい笑顔でおいしい蟹を食べて新年を迎えたいです。
りささんも、無理しない程度に旅行でたくさん思い出作ってきて下さいね。
またお土産話、聞かせて下さい。楽しみに待ってます。
   メンテ
匿名さんへ ( No.7 )
日時: 2016/12/31 11:17 (spmode)
名前: りさ

こんにちは。

移動中に寝ると酔ってしまうので寝ない様にします
見た事が無い物を見れたけど人が多くて疲れましたけどね‥‥

私は群馬に行った事は有りません
県外に出るのは高校の修学旅行以来です
大阪・兵庫なら高校の時に入試で行きましたけどね

朝早く出たので人は少なかったです
お土産買いに行った時には人が多かったです
昨日の鎌倉大仏より人が多くてビックリしました

私は関西に住んでいるので関東の寒さにビックリしました
喘息発作が起きない程度に楽しむ様にします

確かに今日で今年が終わってしまいますね
弟が蟹を買って来る見たいですね
優しい弟さんですね

東京タワーのキーホルダーを買いました
東京のスーパーに寄ったら物価が高いのにビックリしました

鬱の症状が出るのは本当に辛いですよね
私も時々‥鬱の症状が出ます
抗うつ薬が使えないのは辛いですよね
私も色んな抗うつ薬を使いましたが副作用で使えなくなりました

今から親戚の家に行きます
15年振りに再開するので複雑な感じです
私を覚えてるか心配です

   メンテ
りささんへ ( No.8 )
日時: 2016/12/31 21:30 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

今日はすごく久しぶりに親戚の方々と会えたのですね。りささんの事を忘れてなんかいませんよ。大事な親戚の子ですから。楽しい時間を過ごしている事を願っています。

りささんは寝た方が車酔いする見たいですね。私はデイケアへ行く車の中で毎回寝ています…。主治医の指示で春からは電車とバスで通わなくてはならないので今から練習しないと…。
とりあえず1月5日の木曜日初参加が山場です。行ってみないとわからないですけどね。

東京タワーにも行ったのですね。私も行った事あります。夏休みを利用して行ったのですが、東京は暑すぎてバテました。

年越し蕎麦は食べましたか?私は蟹を楽しみにしていたら弟が冷凍のを買ってきて解凍が間に合わず、明日の楽しみになりました。

さっきまで紅白を見ていました。セカオワが格好良すぎて…ヤバかったです。バッチリ録画しました。いきものがかりさんも可愛くて、良い曲だし…後は明日に録画したのを見ます。

今年もあと数時間で終わりますね。この1年…主治医のお陰で生き延びれました。自殺未遂した時にずっと夜中も的確な内科的処置をして下さり…主治医がいなかったら薬物中毒で死んでいました。感謝しきれない。来年は主治医とまた一緒にいられますように。主治医に幸せになってもらえますように。

少し早いですが、りささんも良い年越しを。また来年もよろしくお願いします。
   メンテ
匿名さんへ ( No.9 )
日時: 2016/12/31 22:44 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。

私も先ほどまで紅白歌合戦を見てました
今先からガキツカを見てます
笑うと言うよりもストーリーを楽しみに見てる感じです

無理しない程度に練習して下さいね
目を瞑り新鮮な空気を吸うと少しは楽になります
確かに行って見ないと分かりませんからね

匿名さんは夏に東京タワーへ行った見たいですね
私は浅草の雷門で東京スカイツリーが見えましたけどね

23時に年越しそばを食べる予定です
今年はカップラーメンになります
初詣に行けないので残念です

今日は蟹が食べれなくて明日の楽しみになる見たいですね
昔からの言われですが‥‥
正月に美味しい物を食べたら1年間は美味しい物が食べれる見たい

私も今年は色々と有りましたが乗り越えれました
匿名さんも来年は良い年になります様に‥‥
少し早いですが良い年越しを
こちらこそ来年も宜しくお願いします

久しぶりに親戚の人に会えましたが忘れられてました
今日は親戚の家に泊まって過ごします
   メンテ
りささんへ ( No.10 )
日時: 2017/01/01 07:18 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。

☆あけましておめでとうございます☆

昨年はお世話になりました。たくさんこちらでお話しましたね。りささんは辛い事、たくさん乗り越えてきましたね。
今年は昨年よりも良い1年になりますように。
良かったらまたよろしくお願いします。

昨晩は寝られましたか?
環境が変わったのでどうかな?と心配していました。私は中途覚醒はありましたが、5時まで寝られました。

年越し蕎麦は食べられましたか?初詣は我が家ももう何年も行ってないですよ…。理由は簡単、混むからです。全く行かない年もあれば、春になるのを待って行く年もあります。

昨日は何とか鬱にはなりませんでした。でも主治医には話します。今日も鬱が来ませんように…。

昨日は市内で一番大きな書店に連れていってもらって、手帳を買いました。お正月はお客さんがいつ来るかわからないので3日間、外出できません…。母には「またデイケアと外来で気分転換できるんだから」と言われました。両方ストレス溜まるだけです…。

確かに昔から元旦に美味しいの食べると良いと聞きますよね。じゃあ、今年は少しは摂食良くなるかな?
結局お正月は1日3食、ご飯にします。お餅とか抵抗あるので…。

りささんは今年の目標は何ですか?
   メンテ
匿名さんへ ( No.11 )
日時: 2017/01/01 08:22 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

新年明けましておめでとうございます
昨年は匿名さんに色々とご心配おかけしました
今年も相変わらずのほど宜しくお願いします

昨夜は5時過ぎまで寝れた見たいですね
私は3時過ぎまで寝れました
城谷の金を効いてから寝た影響で眠いので再び寝ます

今日は1日ゆっくり休んで明日の朝には東京を離れます
これだけゆっくり休めたのは初めてです

年越しそばを食べて今日は年明けうどんを食べます
私は食べたく無いので食べません
我が家は毎年‥初詣に行ってましたが今回は行けません
って言っても15年振りに行けません

我が家が行く神社は人が少ないです
親戚の家の近くにある神社は人が溢れるほど多い見たいです
田舎・都会の違いにビックリしました

次回の外来で主治医に相談して見て下さいね
今年は美味しい物が少しでも食べれて良くなります様に

昨日は市内で一番大きな書店に行った見たいですね
私は今日1日親戚の家でゆっくり休みます

お餅を食べたいけど親戚の家に要るので食べません
昨年は夜勤明けで餅は食べなかったので3年連続になります


今年の目標‥‥
1日でも早く抗がん剤が終わり退院する事です
後はデイケアの環境に慣れる事です

匿名さんの目標は何ですか?
差し使えが無ければ教えて下さい




   メンテ
りささんへ ( No.12 )
日時: 2017/01/01 21:22 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

昼間は返信が出来ずに申し訳ありませんでした。
意外な事に弟が市外の大きなショッピングモールに買い物に連れていってくれました。
色々な物を見たり、初めての喫茶店でお昼ご飯を食べたり、1日楽しめました。
りささんはゆっくり過ごせましたか?
なぜ親戚の家にいると、うどんとお餅が食べられないのですか?不思議に思いました。あまり好きでない…?
私はお餅はあまり好きではないというか、最近すぐにお腹がいっぱいになってしまって…今日は主治医が許可している体重測定日でしたが1s以上減っていました。主治医はキープして欲しいと言っていた。家族は増えて欲しかったと。私は減って嬉しいのは病的思考なのはわかっているけど喜んでいる自分がいる…主治医や家族の期待に応えられない自分が嫌で仕方ない。特に主治医にはもう毎回外来の度に30分以上話を聞いて治療してもらっているのに…いい加減嫌われている、今度こそ嫌われるというBPD特有の症状も出て、今日の夕ご飯は泣きながら食べました。そして鬱が再発…なかなかラクにはなりませんね。薬で良くなる病気が良かった。摂食やBPDは自分で考えを変えるしかない。

明日には東京を離れるのですね。楽しめましたか?また具合が良ければ行けますから。一人旅も良いと思います。今年の目標、抗がん剤治療を頑張って元気になりましょう。

私の今年の目標は、『自分を認める』『主治医に幸せになってほしい』です。
自立したいな。デイケアも増やしたいし作業所へも挑戦したい。『自分を認める』というのは『目標体重になった自分も認める』という事です。難しいですね…少しずつ食べれる食事を増やしていきたい。主治医が私を見て幸せになってくれるといいなぁ。

明日・明後日はゆっくり過ごします。
   メンテ
匿名さんへ ( No.13 )
日時: 2017/01/02 06:00 (spmode)
名前: りさ

おはようございます

昨夜は返信が出来ずに申し訳有りませんでした
今日は5時に親戚の家を出るので昨夜は爆睡でした
祖父母に夜中3時に起こされてしまい眠いです

弟さんが連れて行ってくれた見たいですね
1日‥楽しめた見たいで良かったです
昨日は蟹を食べれましたか?

うどん・餅は私の大好物です
伯父の家族が小麦アレルギー見たいです
それで1人だけ可哀想なので食べれない

今日の夕方には病院に着く予定です
これで今年は餅が食べれなくなりました

摂食障害で無くても色んな病気に波が有ります
時間がかかっても摂食障害が良くなる事を願ってます
少しずつ自分の考えを変えれば大丈夫です

短い家族旅行でしたが楽しむ事が出来ました
昨日は江ノ島に行き展望台まで昇りました
晴れていて綺麗に海が見えました

私は明日から再び抗がん剤治療になります
辛いけど頑張って乗り越えたいです

   メンテ
りささんへ ( No.14 )
日時: 2017/01/02 06:27 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。

返信は気にしないで下さいね。私こそいつも遅くなって申し訳ありません。

今日は3時起きでしたか…。眠いでしょう…。もう病院へ向かう車の中でしょうか?
楽しい年末年始を過ごせた見たいですね。昨日は江ノ島まで行ってきた見たいですね。関東は天気が良くて良いですよね。
こちらは昨日は雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。多分このまま雪に突入するのではないかな?嫌な季節になりました。

親戚のご家族が小麦アレルギーでしたか。何も知らずに申し訳ありませんでした。でも退院したら食べられますよ。

また抗がん剤治療が始まりますね…。でも前にりささんは「今回は前に比べたら副作用は軽い」とおっしゃっていたので、私はそんなに心配していません。私は身体疾患を抱えてないのでわからないし、看護師をしていた時にも実際にその病気になった訳ではないので患者の気持ちはわかりませんでしたが…相手からの訴えがあれば聞く事はできます。だからこちらからは何も言えませんが、りささんも辛かったら言って下さいね。

あ、昨日は蟹を食べました。美味しかったです。弟に感謝です。でもやっぱり太るんじゃないか…とか不安になって。美味しいものは、おいしかったなぁ幸せだなぁという気持ちで食べ終われると良いのですが。


   メンテ
匿名さんへ ( No.15 )
日時: 2017/01/02 08:07 (spmode)
名前: りさ

おはようございます

今は病院に向かう車の中です
箱根駅伝の関係で渋滞に巻き込まれてます

2回ほど救外に駆け込みましたが楽しい年末年始でした
元日くらいは家で寝たかったです
毎日どこかへは観光して過ごしました

関東に要る間は晴れて貰えて良かったです
私の住んでいる地域は明日から雨が降る見たいです
旅行期間中‥寒かったけど晴れて良かったです

何も謝る必要は有りません
10年前に会った時にはアレルギーは無かった見たいです

抗がん剤治療は辛いけど思った以上に副作用は軽いので良かった
頑張って乗り越えて普通の生活を送りたいです

昨日は蟹を食べて美味しかった見たいですね
私は年末年始‥コンビニ弁当でした






   メンテ
りささんへ ( No.16 )
日時: 2017/01/02 15:53 (docomo)
名前: 匿名

こんにちは。

今も病院へ向かう車の中でしょうか?
渋滞に巻き込まれた見たいですが、緩和されていますか?

楽しい年末年始で良かったです。元旦にゆっくり出来なかった見たいですね。そんな年があっても良いですよ。
2回程、救急外来を受診された見たいですが、何とか持ち直して病院へ戻れる見たいで何よりです。

こちらは今日は朝は晴れていましたが午後から雨が降って来ました。
実は年末にメガネが壊れてしまっていて、昨日に修理をしてもらいに行ったら直す前にフレームが折れる、と言われてしまい今日は新しいメガネを買いに行ってきました。数日間、度数の合わないメガネをかけていたので、合うメガネが買えて嬉しいです。年始に弟と両親からもらったお金がなくなってしまいましたが…。仕方ない。
昨日、今日と動き回っていたので精神的に不安定になっています…疲れた。これから少し寝ようかな。
明日は家にこもって日記書いたり、明後日の外来に向けて言う事をまとめたりします。
年末年始も明日で終わり。何とか不穏時だけで外来かからずに終われると良いですが。

明後日には主治医に会えます。たくさん話したい事があって…外来が空いていると良いのですが…。やはりBPDが強く出て、自分を責めたり罪悪感を抱く事が増えました。見捨てられるのではないかと落ち着かず不安になったり。
主治医もいい加減、摂食の話は嫌だろうなぁ…なんて思ったりします。そう考え出すと鬱になるんですけどね。「ゆっくり休む年末年始にしましょう」と言われていましたが私の都合で家族を動かしてしまったり…最低だなぁなんて。

りささんはデイケアはいつから開始ですか?抗がん剤治療中になるから様子見ながらかな?お互いにまた頑張りましょうね。
   メンテ
りささんへ ( No.17 )
日時: 2017/01/03 05:07 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます、かな?
連続返信になり申し訳ありません…。

昨日は無事、病院に戻れましたか?りささんのお住まいの地域は雨見たいですね。こちらは昨日の夜に雷が凄かったです。いよいよ雪が本格的に降るかも。

昨晩は寝られましたか?
私は夕ご飯前にまた鬱になり悲しくて泣きながら夕ご飯食べました。最近、不穏時効かないんですよね…。この1週間、毎日泣きながら夕ご飯食べていました。訳もなく悲しくて仕方なくて…BPDの症状にあるみたいですが、さすがに辛いです。また抗鬱薬を再開してもらいたいけどパキシルもやっと切ったから無理だろうなぁ…。

りささんは今回の抗がん剤治療、前回と薬変わりましたか?副作用が軽いとおっしゃっていたので…。

明日の外来は栄養指導は無くて主治医とゆっくり話して早く帰れればなぁと思っています。午後からは皮膚科に行かなければならないので。

   メンテ
匿名さんへ ( No.18 )
日時: 2017/01/03 08:12 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
昨夜は返信が出来なくて申し訳有りませんでした

昨夜は寝れましたか?
私は病院に帰って返信しながら寝てました

渋滞に巻き込まれて予定時刻を過ぎましたが無事に着きました
途中で目眩発作を起こして再び救外に駆け込みました

正月は‥ゆっくり出来なかったけど楽しい旅行になりました
沢山の写真を取って来ました
写真を見ながら今日から始まる治療を頑張ります

年末にメガネが壊れるとは災難でしたね
メガネの度数が合わないと頭痛は‥しませんでしたか?
私もメガネが必要な状況なので良く分かります

明日は年内最初の外来になる見たいですね
そして皮膚科の受信が有る見たいで忙しい1日になりますね
今日は‥ゆっくり休んで下さいね

デイケアは明日から始まりますが私は金曜日から参加です
体調が悪ければ来週の月曜日からになります

精神疾患を嫌になる医師は‥いないと思います
中には嫌がる人もいませんが匿名さんの主治医なら大丈夫です

関東に要る間は晴れて良かったです
病院に帰って来たら激しい雨になりました
曇で富士山は見えませんでしたが行きには見えました

抗うつ薬には何十種類も有ります
辛い事は明日の外来で話して見て下さいね
抗うつ薬を辞めてから暫く経ってから症状が出る見たいです

抗がん剤は前回と変わりません
抗がん剤の副作用に慣れてしまったかも知れません


病院に帰ったら主治医が外で待ってました
救外に掛かった病院から連絡が合った見たいです
偶々見て貰った医師が今の主治医と同級生になる見たいです
5年前で私が入院してた病院にいた見たいで私を知ってました






   メンテ
りささんへ ( No.19 )
日時: 2017/01/03 08:58 (docomo)
名前: 匿名

改めましておはようございます。

まずは昨日、無事に病院に着いたとの事で良かったです。
途中で調子崩した見たいですね。病院に戻ってからは大丈夫でしたか?
知っている医師に診てもらえて良かったです。主治医も心配して外で待っていてくれた様で…りささんの主治医は当直か何かでしたか?いつも休日にはいらっしゃるみたいだし、年末年始もいらっしゃったみたいだし…いつ休んでいるのか不思議です。

昨晩はよく寝られた見たいですね。私は2時半に起きてしまい…2時を過ぎていたので不眠時はのめず、そのまま起きていました。
昨日は少し早めに寝たので、そんなに眠くないかな。明日から通常通り動くので早寝早起きの習慣を戻さなければ。

りささんは今日から抗がん剤治療見たいですね。薬は同じでしたか。副作用はその時の体調や精神状態によっても違ってくる見たいですからね。2回目だから少し覚悟できていた部分はあるかも。

メガネは度数が合わないと頭痛がしますね…。私は近視だけでなく、乱視・遠視と入っていて、古いメガネは遠視が入っていなかったので新聞とか読みにくかった。

抗うつ薬は今年2月で、やめてから1年が経ちます。セロクエルはずっと飲んでいますが、耐性ができてきたのかもしれません…。
不穏時も効かないので、明日の外来で主治医によく相談してみます。

りささんはデイケアは金曜日から見たいですね。無理はせず具合悪かったら休んで来週からまた元気に参加してほしいです。
私はとりあえず木曜日…午後からはいつもと同じくフリーにしたので、午前中が勝負かな。頑張ります。
   メンテ
匿名さんへ ( No.20 )
日時: 2017/01/03 14:22 (spmode)
名前: りさ

こんにちは。
返信が遅くなり申し訳有りませんでした

昨夜は早めに寝て2時過ぎに目が覚めた見たいですね
あれから少しは寝れましたか?

正月ボケが抜けるか心配ですよね
私は今日から通常通りになりましたが正月ボケが残ってます
早く正月ボケが抜けて欲しいと思ってます

体調の面が有るかも知れませんが覚悟は‥してました
今日は朝から吐き気が酷かったけど落ち着きました

今の眼鏡は‥いかがでしょうか?
私は近視の眼鏡です
確かに眼鏡が合わないと頭痛がしますからね

抗うつ薬を辞めて1年になる見たいですね
辛い事は全て主治医に話して見て下さい

明後日はデイケア見たいですね
金曜日には参加出来る様に体調を整えてます
木曜日の午前中が勝負になる見たいですね

病院に戻ってからは大丈夫でした
多分‥環境が変わった影響だと考えてます

私は年末年始を通して昨日初めて主治医に会いました
昨日は夜勤明けだった見たいです
電話が合って待ってくれてた見たいで有り難いです

   メンテ
りささんへ ( No.21 )
日時: 2017/01/03 20:44 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

私も返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

吐き気は今はどうでしょうか?夕ご飯は食べられましたか?
主治医は当直明けだった見たいですね。それでも電話があったからといって待っていてくれるとは有難い事ですね。主治医も沢山の患者を受け持っていると思いますが、りささんは特別なのかもしれません。きっと主治医自身も不安を抱えて外泊に送り出したのでは?
私は先月の28日に会って以来、明日初めて主治医に会います。いつもはデイケア番とかで見かけるので1週間はあっという間ですが、今回はデイケア無いし調子も悪かったので明日が待ち遠しかった。救外や当直看護師への電話へ頼らず1週間生き抜きました。堂々と主治医の前に座りたいけど、鬱については強く訴えます。変薬はまず100%無いと思います。でも把握してもらえるだけで良い。またデイケア始まって忙しくなれば治まるかもしれません。

私は昨晩2時半に起きてから今日は昼寝もせず、ずっと起きていました。何とか正月ボケも今日で直った感じで、また明日から頑張ります。
今日は一日中、咳が酷くて辛かったです。プラス夕ご飯時の鬱…また今日も泣きながら夕ご飯食べました。何とかならんかなぁ…。

メガネは壊れてしまったのと同じ度数にしてもらったので乱視・遠視も合っていて見え方は変わりません。見易いです。同じ様なフレームなので多分誰も気付かない。実際、母親は気付きませんでした…。

明日は外来10時半予約なのでゆっくり出発できます。雨らしいですが雪よりマシです。

りささんも明日は金曜日のデイケアに向けてゆっくり休んで下さいね。
   メンテ
りささんへ ( No.22 )
日時: 2017/01/04 09:05 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます。

連続返信、すみません。

外来に行ってきます。
   メンテ
匿名さんへ ( No.23 )
日時: 2017/01/04 09:59 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

返信が遅くなり申し訳有りませんでした
昨夜は寝れましたか?

辛い事は主治医に話して下さいね
変薬が無くても話するだけで楽になる時が有ります
この1週間‥頓服だけで乗り越えた匿名さんに頭が下がります

1日中‥咳が酷かった見たいで心配です
少しでも楽になってる事を願うばかりです
辛ければ内科を受診して下さいね

メガネは見えやすい見たいで安心しました
フレーズが余り変わって無いので親も気付かない見たいですね
親が気付かないなら他人が気付く事は少ないと思います


外泊許可を出す時に心配してた見たいです
外泊する時に県外で救外の場所を教えて貰えました
主治医は外泊した人の体調は必ず把握してる見たいです


   メンテ
りささんへ ( No.24 )
日時: 2017/01/04 15:06 (docomo)
名前: 匿名

こんにちは。

病院から帰ってきました。今日は皮膚科も行く予定でしたが、まだ子供が冬休みで混んでるだろうと思い来週の外来後に行く事にしました。

りささんの主治医はやはり外泊が心配だった見たいですね。外泊患者全員の体調を把握している見たいですね。凄いです。県外の救急外来の場所まで教えてくれた見たいですね。

今日は本当は外来に3人の医師が出ている予定でしたが1人の医師の病棟患者が具合悪くなったみたいで診察が始められず、私の主治医がその医師の患者も診察していました。それでも予約5分過ぎには呼ばれました。
診察前に体重測ったら2s近く減っていて…ダメだなぁと思いながら診察室へ。主治医に先にお年始の挨拶をされてしまいました。
鬱は強く訴えましたが、鬱に効く頓服は無いと。うつ病ではないから抗鬱薬も効かないと。ここ2週間、クリスマスや年末年始でデイケア休みだったし食事もペース掴むの難しかったし、外出しても人混みで疲れただろうし…非日常的な日々が続いたから鬱が酷くなったらしいです。明日からデイケア始まるし自然と良くなると。処方は変わり無しでした。
今日は私は元気ないし主治医も具合悪かったみたいでお互いあまり話さず20分位で診察終わりました。
帰りにデイケアの勉強会のスタッフさんにお会いしたので新年の挨拶と、今年は木曜日も参加しますと伝えてきました。明日はあまり緊張してなくて、とりあえず行ってみるかという感じです。

昨晩はまた早めに寝たので3時には目が覚めました。特にする事もなく…出発するまで暇でした。今朝は雷が凄くて近くに落ちたかと思う位の音でした。雨も酷くて…明日もこんなんだったら早めに家を出なければならないです。
   メンテ
りささんへ ( No.25 )
日時: 2017/01/04 20:44 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

また連続返信になり申し訳ありません…。

体調はいかがでしょうか?今日はゆっくり休めましたか?心配です。

私は不思議な事に今日は鬱になりませんでした。主治医パワーでしょうか。外来も始まり日常が戻りつつあるからかもしれません。
明日は初・木曜日デイケアなので泣いている場合ではないと感じたのかも。
木曜日は医師が週交代でデイケア番をするので当たったら見に行くねと言われました。嬉しいです。
今日つくづく思いましたが私は主治医から自立して自分で歩くにはまだ時間がかかりそうです。もう少し一緒に治療してほしい。4月に異動しませんように。願うばかりです。

主治医も咳が出ると言ってました。私も今日も咳が出て辛かった。RSウイルスかもしれません。デイケアで移さない様にしばらくマスクして行く事にします。
今日は鬱に効く頓服はない、うつ病ではないから抗鬱薬は処方しないと言われてそれ以上は何も言えなかった。本当に私からは何も話せず主治医がずっと質問してくる形になりました。沈黙になったりして重くて怖かった。まだ信頼関係が築けなかった頃の事を思いだし苦しくなりました。主治医も私から離れようとしているのか?そんな不安にかられました。

明日・明後日と連続デイケアです。2日連続は初めてですが頑張ります。
   メンテ
匿名さんへ ( No.26 )
日時: 2017/01/04 20:48 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳有りませんでした

外来お疲れ様でした
確かにまだ冬休みなので子供が多いと思います
私は皮膚科を受診する為に下に降りたら子供がいっぱいでした

主治医が他の医師の患者を診察してた見たいですね
私が通ってる精神科では考えられない話です
主治医が不在の時は体調が悪い患者のみ他の医師が見る見たいです

確かに鬱に効く頓服薬は有りません
疲れたり環境が変わると精神的に不安定になりますからね
明日はデイケア見たいなので今日は‥ゆっくり休んで下さいね

主治医は正月ボケが残ってた可能性が有りますね
自分の伝えたい事は伝えられましたか?
新年の挨拶が出来た見たいですね

今日は朝から雷・雨ともに酷かった見たいですね
こちらは朝から晴れて温かい1日でした
明日は晴れる事を願うばかりです

私の場合は抗がん剤治療の最中だったので教えて貰えました
教えて貰えたから直ぐに救外に行けたので助かりました
主治医には感謝するだけです


今日の昼に父がお見舞いに来てくれました
父が平日に来るのが珍しいのでビックリしました
伯父がクッションを送って届いたので持って来てくれた見たいです




   メンテ
匿名さんへ ( No.27 )
日時: 2017/01/04 21:48 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。
連続返信になり申し訳有りませんでした
返信が遅くなりご心配おかけしました

外泊して帰って来てから昼間に眠くなり爆睡してしまいます
原因が分から無いので22時から睡眠時無呼吸の検査です
明日から暫く検査が続きます

相変わらず咳が続いてる見たいで心配です
明日から2日連続でデイケア見たいなので無理しないで下さいね

RSウイルスって何ですか?
マスクをして悪化しない様に気をつけて下さいね

伯父から連絡が有り(インフルA型だった)と言われました
私は今回の外泊で伯父と接触したので怖いです


   メンテ
りささんへ ( No.28 )
日時: 2017/01/05 03:35 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

今は寝ている時間でしょうか?寝られていると良いなぁと思っています。
私は昨晩も早めに寝たのでもうスッキリ起きてしまいました。

外泊から帰って来てから昼間眠い見たいですね。多分疲れが出ているだけだと思いますが…。検査、頑張って下さいね。

伯父様がインフルエンザに感染していたとは…りささんも一応予防接種受けたと思いますが、それでも発症する人はいます。こればっかりは伯父様に接触してしまったので、発症しないのを願うばかりですね…。

RSウイルスは「呼吸器症候群」のウイルスです。要は咳の風邪ですね。私も今は咳以外症状はなく怪しいです。

昨日はお父様が面会に来られた見たいですね。良かったです。

りささんのお住まいの地域は天気が良かった見たいですね。良いなぁ…こちらは今日は雪です。さっき外に出たらすでに積もっていました。


   メンテ
匿名さんへ ( No.29 )
日時: 2017/01/05 08:02 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

私は6時過ぎまで爆睡でしたがスッキリ感が有りません
4時前にはスッキリ起きた見たいですね

今日・明日とデイケア見たいですね
咳の方は‥いかがでしょうか?
無理しないで下さいね

今までなら1日寝たら疲れは取れてました
今回は寝ても眠い・疲れが取れません
抗がん剤治療の影響が有るのかなって勝手に考えてます

インフルの予防接種を受けませんでした
予防接種を受ける予定でしたが体調が優れない為に中止
取りあえず感染して無い事を願うばかりです

咳以外の症状が無い見たいで安心しました
咳だけでも辛いけど他の症状が有ると余計に辛いですからね
無理は禁物です

今日は朝から雷がなり凄い雨が降ってます
昨日は晴れて温かい1日だったのに‥‥

匿名さんの地方は雪が降ってる見たいですね
もうデイケアに出掛けたでしょうか?


私は今から導尿・血液検査・CT検査です
昼からレントゲン検査です
再び導尿する様になるとは考えてませんでした


   メンテ
りささんへ ( No.30 )
日時: 2017/01/05 20:47 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは。

今日はずっと返信が出来ずに大変申し訳ありませんでした。

体調はどうでしょうか?
抗がん剤の副作用に倦怠感があります。疲れが取れない・眠いのはその影響もあるかも。体力を回復させるには寝るのが一番です。休める時にゆっくりして下さい。

色々な検査、お疲れ様でした。また辛い日も出てくるかも知れませんがいつでも愚痴って下さい。デイケア参加日は返信が遅くなってしまいますが必ずお答えしますので。

インフルエンザの予防接種してなかった見たいですね。潜伏期間もあります。検温を頻繁にしてもらうなど体調の変化に気をつけて下さいね。

りささんも明日はデイケア参加日ですが出席出来そうですか?実は私も風邪をひいてしまい…熱は今の所ないのですが頭痛と咳と悪寒が酷くて…熱上がるかもしれませんが明日も休めません。体調管理もデイケア目的の1つなので。

今日は初・木曜日参加日でした。結構、患者も違っていました。以前、入院が一緒で退院後に関係がこじれてしまった患者が一緒のプログラムで…向こうから謝ってくれましたが別に私的にはどうでも良かった。

今日のプログラムは2時間とも就労の一歩手前の患者用の物だったので、すごいレベルが高かった。みんな積極的で私は何も発言できませんでした。久しぶりに凹んだし自信も無くなりました。でも今までは火・金曜日のプログラムがマンネリ化していたので、新たなジャンルの挑戦というか。また能力の幅を広げて行けそうで、参加日を増やす事を提案してくれた主治医に感謝です。自然と上に行く良いタイミングだと思いました。
明日はいつもの金曜日プログラムです。慣れているので今日よりは気が楽かな。音楽は新しい曲を始めるので楽しみです。
明日は主治医がデイケア番だと良いな。
お互いに頑張りましょう。
   メンテ
匿名さんへ ( No.31 )
日時: 2017/01/06 06:17 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

昨夜は寝れましたか?
私は今日のデイケアから参加します

風邪を引いた見たいなので無理は‥しないで下さいね
急激に気温が下がった影響かも知れませんね

私は‥ずっとマスクして手洗いうがいしてました
多分大丈夫かなって勝手に考えてますが油断は‥しません

参加してるメンバーも変わってた見たいですね
初めて木曜日に参加して直ぐに発言出来る人はいません
最初は環境・雰囲気に慣れる事が大切です
慣れて来たら少しずつ発言して行けば大丈夫ですから

体調は相変わらず同じです
昨日も検査の間で爆睡でした

返信が遅くなり申し訳有りませんでした




   メンテ
りささんへ ( No.32 )
日時: 2017/01/08 04:36 (docomo)
名前: 匿名

おはようございますなのか、こんばんはなのかな?
今はまだ寝ている時間ですかね?

一昨日・昨日と返信が出来ずに大変申し訳ありませんでした。
色々と事情があり…気にしないで下さい。

体調はどうでしょうか?
インフルエンザにかかってないといいなぁと思っていますが…大丈夫でしょうか?

金曜日はデイケアに参加できましたか?
私はいつも通り参加してきました。やはり慣れている金曜日は安心して参加できます。木曜日も早く慣れるといいな。

木曜日の1時間目は仕事に必要な会話力や対応力を身につける為のプログラムですが、私が大嫌いな受け持ちスタッフが担当して仕切っているので、木曜日はムカつきました。でも社会に出ればムカつく奴なんていくらでもいます。そういう人とも上手く付き合うのが大人だし働くという事だと思うので我慢して笑顔で接しています。
でも面談は最近は断ってます。話す事ないから。
だからりささんも、怒られたから殴りたいとか…少しずつ大人になれると良いですね。

最近デイケアの気持ち悪い男性患者のストーカー行為が酷くなっています…。
朝は玄関で待ち伏せ…フリーの時間は延々と話しかけてくる、食事の邪魔をする、わざと視界に入ってきて鼻歌を歌って関心を向けさせようとする…最悪です、気持ち悪い。
スタッフは全く信用してないし、主治医が無視していいと言うので無視してますが、ウザい。でもこれも社会復帰の一部なら頑張ります。


   メンテ
匿名さんへ ( No.33 )
日時: 2017/01/08 09:01 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

昨夜は寝れましたか?
私は怖い夢を見てから寝れませんでした

まだ油断は出来ませんが今の所は大丈夫です
微熱は(抗がん剤の副作用)と言われました
昼間の睡魔は原因が分からないので困りました
暫く色々と検査をする見たいです

金曜日はデイケアに参加して来ました
確かに慣れてる曜日だと安心が出来ますよね
少しずつ木曜日のデイケアに慣れたら大丈夫ですよ
無理して慣れて体調を崩さないか心配です

話す事が無いなら面談は断っても良いと思います
確かに社会に出るとムカつく事が多いのが現実ですからね
ムカつく事が無い職種・会社は無いと思います
今年で24歳になるので少しずつ成長します

確かに男性患者はストーカーですね
待ち伏せ・食事の邪魔するのは本当に最悪ですね
食事・フリーの時間くらいは邪魔されたく無いと思います
自分に置き換えれる人ならストーカー行為は‥しないけどなぁ
近寄って来たら目に入って来て気になりますからね


こちらは朝から雷・雨が凄くて寒いです
久しぶりの雨になりました

今日から医学部4年生10人が実習に来る見たいです
私に付かない事を願うばかりです


   メンテ
りささんへ ( No.34 )
日時: 2017/01/08 10:49 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます

微熱や昼間の眠気がある見たいですね
微熱は抗がん剤の副作用とわかっていれば少しは安心ですね
私は何も身体疾患ないですが昼間は眠いですよ
デイケアでもプログラム中に寝そうになる事も多々あります
やはり誰でも疲れていたり睡眠不足だと眠くなりますよ
あまり抗がん剤してるから…とか特別視する必要はないと思いますが
眠い時は眠いです

昨晩は怖い夢を見てあまり寝られなかった見たいですね
私はまぁいつもと同じ感じです
3時半には起きました

医学部の学生は今日から来るのですか?日曜日から?しかも明日は祝日なのに?すみません
疑問だらけです
担当にならないといいですけどね

一応デイケアのストーカー行為に関しては主治医に言ってあり、一言断ってそれでも絡んでくるなら無視していいと許可を得ていますただ朝イチで顔を見ないといけないのでウザい

木曜日のデイケアは作業所と同じ様な事をするプログラムも選んだのですが商品を作って売るので失敗は許されず…前回は初めてだったので多少は許されましたが厳しいプログラムです
でも木曜日は2時間とも新しい力が身に付けられそうなので前向きに行きたいです

こちらは今日は晴れています
火曜日から毎日マイナスで雪になるみたいです
   メンテ
匿名さんへ ( No.35 )
日時: 2017/01/08 12:52 (spmode)
名前: りさ

こんにちは。

一段と雨が強くなって来ました
昼からは曇り予報ですが止む気配が全く有りません

匿名さんの地方は晴れてる見たいですね
火曜日からマイナスの気温になり雪が降る見たいですね
天気が良いのは明日まで見たいですね

そうですよね。昼間眠いのは‥やはり睡眠不足かな
匿名さんは‥あれから少しは寝れましたか?
休める時には休んで下さいね

確かに朝一で嫌な人の顔を見るのは嫌になりますからね
朝は‥スッキリしてプログラムを受けたいですよね
時には無視する事も大切になります

商品を作って売るプログラムを選んでる見たいですね
失敗が出来ないプログラムなので神経を使いますからね

私も昨日‥主治医から聞いて疑問に思いました
今日から来月まで実習になる見たいです
10人のうち3人が担当になりました


私事ですが‥‥1つだけ嬉しい事が有りました
エンシュアが今日の昼で終わりました



   メンテ
りささんへ ( No.36 )
日時: 2017/01/08 20:59 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

今日は寝不足とデイケアの疲れが出て午後から少し昼寝をしました
久しぶりに昼間寝れて少しはスッキリしました
木曜日のデイケアはそんなに疲れた感じしてなかったですが本当はかなり疲れていたみたいです
火曜日と金曜日のデイケアのプログラムでかなり自信を付けていたので木曜日は本当に凹みましたが、これからが嫌だなぁとは全く思わなかった
出来ないなら練習すれば・努力すればいい、それが社会復帰を目指すという事だと思い知らされました
主治医はきっと私が凹む事は予想していたでしょう
あえてそういう状況を体験させたのかも
強くなりたい、主治医の治療に答えたい
だから木曜日も頑張ります
デイケアのストーカー患者は相手を選びます
無視する人には絡んでいません
私はもう生理的に受け付けなくて…「話しかけて来ないで」と言えれば良いのですが割り切れない部分があって…お互い病気だから
こちらのデイケアは外来受診日は例え午後だけでも参加できません
だからストーカー患者が外来の日はすごく平和です

医学部学生の実習開始日は本当に不思議ですね
りささんにはさっそく学生が3人付いた見たいですね
エンシュアが無くなった見たいですね
今まで点滴してた見たいでしたのでエンシュアは飲んでないと思っていてビックリしました
それだけ経口摂取が増え体重も増加傾向にあるという解釈で良いですかね?
今は学生が付いたり年末年始から日常に戻ったばかりで食事量のアップなど難しいかも知れませんが食べましょう

   メンテ
匿名さんへ ( No.37 )
日時: 2017/01/09 06:03 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

昨夜は寝れましたか?
少しでも寝れてる事を願ってます

昨夜は‥テレビを見てたらいつの間にか爆睡してました
気付いたら5時前になっててビックリしました

昨日は久しぶりに昼寝して少しはスッキリした見たいですね
慣れない木曜日の参加で疲れてた思います
無理は禁物ですよ

他の曜日で自信を付けての参加で良かったのかも知れません
自信が無いまま参加するのとは大きく違って来ますからね

ストーカー患者は相手を選ぶ見たいですね
無視出来ない人に絡んで来るとは最悪な患者ですよ
そこの部分は分かって絡んでストーカーを行う患者見たいで‥‥

無視が出来るなら無視したいですよね
病気で合ってもそれくらいは理解が出来ると思います
ストーカー患者が外来の時は平和になる見たいで安心しました

エンシュアは1ヶ月間‥1日3回飲みました
途中で何回も嫌になり飲みたく有りませんでした
早く退院したい思いから乗り切りました
点滴は抗がん剤を入れて3種類してます

エンシュアが終わった理由は2つ有る見たいです
@飲んでも余り効果が無い
A点滴を3種類にして様子を見る(抗がん剤を含めて4種類)

点滴は今日から増えます
@ビーフリード
Aイントラ(22時から)
Bフィジオ140輸液
C抗がん剤

学生が付かないと思ってただけにショックです
今回の学生は病気に対して理解が有る患者で良かったです



   メンテ
りささんへ ( No.38 )
日時: 2017/01/10 02:33 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

返信が遅くなり申し訳ありませんでした

今はまだ寝ている頃だと思います
私は2時5分に目が覚め…2時過ぎてるから不眠時使えないと思い…まぁ今日はデイケアなので起きていてもいいのですが…

エンシュアは中止になった見たいですね
あまり効果が無かった見たいですね
その分、点滴を増やす見たいですね
何で医師ってすぐに点滴に頼ろうとするかな?
りささんは今、全く経口摂取出来ない訳ではないですよね?
よくわからないです
でも私も昔ラコールを1日8本飲んでいました
今の主治医はエンシュア反対派です
その方がありがたい

また今日からストーカー患者とあわなければなりません…本当に彼さえいなくなってくれれば平和なのに…デイケアという小さな社会の中でいかに上手くやっていくか…
   メンテ
匿名さんへ ( No.39 )
日時: 2017/01/10 08:23 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

あれから少しは寝れましたか?
私は3時過ぎまで爆睡でしたが寝た感じがしません

今日はデイケア見たいですね
火曜日からマイナスになるって言ってましたが雪は大丈夫ですか?
取りあえず雪が降って無いを願うばかりです

時間は‥掛かりますが経口摂取は出来ます
エンシュア反対の医師が主治医とは良いですよね
自分で食べる事の大切さが分かりますからね
それに五感を感じますからね

匿名さんは昔ラコールを1日8本も飲んでた見たいですね
ラコールってエンシュアと同じ様な感じでしょうか?

確かに何で医師ってエンシュア・点滴に頼るか分かりません
私自身が思う事です
制限が無い人なら(食べれる時に食べれる量に)と思います

今日からストーカー患者と顔を合わす感じになる見たいですね
無理は‥しないで下さいね
何か有れば書き込んで下さいね‥話くらいなら聞きます

   メンテ
りささんへ ( No.40 )
日時: 2017/01/11 20:43 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

昨日・今日とずっと返信が出来ず申し訳ありませんでした

具合はいかがですか?
エンシュアが無くなった見たいですが食事はどうでしょうか?

私は昨日はデイケアでしたいつもの火曜日メンバー・プログラム…安心して過ごしました
火曜日のプログラムは全てが今年初なのでまずは年始の挨拶を
昨日はストーカー患者に朝から会いたくなかったので少し時間を遅らせてデイケア棟に行ったら待ち伏せはしてなかった
明日もこの作戦使います
後はやはり見つめられる感じがして彼を見ると目があって…被害妄想だと悪いので強く言えず…
今日に主治医に相談したら目が合うのは見つめられているからでやんわりと嫌な気持ちを伝えてと言われました

昨日は午後から雪が降り始め今日は1日中降ってました
明日はさらに積もるらしいので1時間早くデイケアに向かいます

すいません…昨日はデイケア帰りに皮膚科に寄って帰りが遅くなり疲れて返信が出来なかった
症状が悪化し塗布薬が強い物になり内服薬も処方されました

今日の外来は40分遅れでした
私も具合が良く20分程で終わりました
「食事が美味しくて嬉しい」と言ったら「好きな物を気持ちの許す範囲で食べていいよ。もうご飯の量も自由にして1週間やってみよう」と
木曜日のデイケアはみんなが4月からやってきた所に1月から急に入ったんだから出来なくて良いと言われました
でも頑張りたい
主治医に近付けるならいくらでも頑張る
明日は二度目の木曜日のデイケアです
本当に頑張って努力するしかないです

火曜日のデイケアで主治医に嬉しい事を言われた

   メンテ
匿名さんへ ( No.41 )
日時: 2017/01/12 07:07 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。

一昨日のデイケア・皮膚科の受診・昨日の外来お疲れ様でした

症状が悪化して強めの塗り薬に加えて内服薬も処方された様ですね
気温の変化に加えて乾燥してる影響も有るかも知れません

昨日の外来は40分遅れで始まって疲れたと思います
昨日は‥ゆっくり休めましたか?
今日は2回目の木曜日参加になる見たいですが無理は禁物です

一昨日の午後から雪が降り昨日は1日‥降り続いた見たいですね
今日は更に積もる見たいで1時間‥速く出る見たいですね

一昨日はストーカー患者の待ち伏せは無かった見たいですね
疲れると思いますが作戦が使える限り使って見て下さい

嫌な事は‥きちんと伝える事が大切になります
伝えない限り相手には分かりませんからね

エンシュアが有る時・無い時と全く変わりません
外泊して帰って来てから少しずつですが食べれてます
点滴を減らして欲しいと自分勝手に思ってます

火曜日は主治医がデイケア番だったのでしょうか?
主治医から嬉しい事を言われた見たいで良かったです
嬉しい事言われると辛くても前を向いて歩けますからね

私は昨日‥医学生4年生の1人から励ましの言葉が有りました
今日から医学部2年生2人が実習に来る見たいです
2人ともに私に付く見たいです


昨夜は返信が出来なくて申し訳有りませんでした
返信しながら寝て気付いたら朝になってました

朝から晴れてますが気温が低くて寒いです
匿名さんの地方は‥いかがでしょうか?






   メンテ
りささんへ ( No.42 )
日時: 2017/01/13 03:09 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

昨日は返信が出来ず申し訳ありませんでした

体調はいかがですか?
エンシュア飲んでも飲まなくても変わらないって…?それだけ経口摂取出来ているって事ですか?もしかしたら点滴が増えたから体調の変化に気付かないだけだと思います

りささんは今日はデイケアですよね?私もです
昨日は2回目の木曜日参加でしたが先週よりは凹みませんでした
きちんと意見言えたし質問できたし、1週間悩んだかいがありました
商品作りのプログラムは先週あまりにも出来なかったので実は1週間こっそりと練習していました
そしたらバッチリで…
やっぱりデイケアは、努力・練習・学習・慣れ、ですね
また来週頑張れそうです

昨日は雪がヤバかった…
6時に家を出て病院には8時半過ぎに着きました
今日もまた積もっているんだろうなぁ…

火曜日は主治医がデイケア番でした
女性スタッフと女性患者でピアノについて雑談していたら主治医が「ピアノなら匿名さんが一番すごいよ」と言ってくれました
前に1度フリーの時間に私が難しい曲を弾いているのを聞いた事があったり、音楽のプログラムでも暇そうにしているのでそう思ったらしいです
嬉しい事です

りささんのお住まいの地域も寒い見たいですね
体調崩さないように気を付けて下さいね
   メンテ
匿名さんへ ( No.43 )
日時: 2017/01/13 08:27 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません

昨夜は寝れましたか?
私は昨夜‥寝れませんでした

昨日のデイケアお疲れ様でした
質問も出来て意見も言えた見たいですね
1週間‥練習した成果が現れた見たいで良かったです
学習・練習した人は必ず成果が現れて来ます

昨日は雪がヤバくて2時間半かかった見たいですね
今日は‥どうでしょうか?

主治医は‥きちんと覚えてたんですね
それに隅々まで把握してるのに尊敬します

私の地方は明日から気温が下がり今年真冬の天気になる見たいです
明日は雪の予報です


祖父の体調が思わしく無い見たいです
今日のデイケアを休みにして貰いました
午前中に施設の方へ面会に行きます



   メンテ
りささんへ ( No.44 )
日時: 2017/01/14 20:54 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

昨日・今日と返信が出来ず申し訳ありませんでした

お祖父様の体調がよろしくない見たいですね
昨日はデイケアを休み面会に行かれた見たいですね
お祖父様の具合はいかがでしたか?
良くなる事を願うばかりです

りささん自身、体調はいかがでしょうか?
あまり熟睡感が無い見たいですね
眠剤の調節等、主治医に相談してみて下さいね

こちらは雪がかなりヤバいです
絶え間なく降っていて止みません
圧雪が凍ってしまい歩くと滑ります
今日から大学入試センター試験ですがかなりの交通機関に遅れ・運休が出たみたいです
天候も運のうち…とは言いますが辛いですよね

私は相変わらず寝不足が続いて最近は目眩がひどいです
前は8時とかまで寝られたのに…今は2時・3時が当たり前…まぁ早起きすれば色々な予定をこなせます
デイケアが週3・外来が週1でかなり忙しくなりました
でも何だかんだ木曜日のデイケアも成長するチャンスだと思えば楽しいです
4月までどれだけ吸収して前進できるか考えると辛い事なんて全くないです
最近はすごく先の話になるかもしれませんが将来の一番大切にしたい夢ができました
それを叶えたいと思えばこれからの苦労なんて全くつらくないです
頑張ろうって強くなれます
りささんのお住まいの地域も雪が降っている見たいですね
エンシュアも無くなり栄養が不安定になると思うので体調に気を付けて下さい
ちなみに私は風邪引きました…1週間初めてフルだったので疲れたのでしょう
火曜日までに治します
   メンテ
匿名さんへ ( No.45 )
日時: 2017/01/15 06:53 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
昨夜は寝れましたでしょうか?

雪が半端なく降ってる見たいですね
用事が無い限り歩かない様にして怪我をしないで下さいね
確かに今昨日からセンター試験で受験生は大変だと思います

寝不足の影響から目眩が酷い見たいで心配です
無理をせずに休める時には‥ゆっくり休んで下さいね

風邪を引いた見たいですが大丈夫でしょうか?
1週間のフルに加えて気温が大きく違った影響かも知れませんね
火曜日までに治る事を願うばかりです

こちらは今年初めての雪が昼に降りましたが直ぐに止みました
それからは風が強くて寒いです

私の体調は相変わらず同じです
金曜日の昼に精神科を受診して睡眠に関して話ししました
不眠の薬は相変わらず同じでしたが定期に1錠追加されて2錠
精神科の医師は定期を2錠にして眠気を誘う考え見たいです

祖父は(関節炎・肺炎)と診断された見たいです
点滴で状態は落ち着いてます




   メンテ
りささんへ ( No.46 )
日時: 2017/01/15 10:38 (docomo)
名前: 匿名

おはようございます

りささんは昨晩寝られましたか?私は相変わらずな感じです
寝られませんね…
でももう眠剤も最大量出ているし元々寝られない人間なので主治医も私もあきらめています
たまにデイケアに向かう車の中で寝たりするのでそれで良いです

精神科受診お疲れ様でした眠剤が増えた見たいですね
りささんもゆっくり出来る時に休んで下さいね…

お祖父様の容態が安定されているとの事で安心しました
りささんに会えて元気になったのかもしれません
また会いに行けるといいですね

こちらは先程から雪は止んで日が射してきました
でも寒いです
風邪はなかなか良くなりません
デイケアは熱がない限り休めないし火曜日はウォーキングと勉強会があるので身体と頭の両方を使います
慣れている曜日なので少しはマシですが…早く元気になりますように

日曜日は主治医から体重測定を許可されているので今朝測ったら2sも増えていました
確かに水曜日以降、美味しいなぁと感じながらたくさん食べましたが2sはビックリです
覚悟はしていましたがショックですね…受け入れられるようになりたいです
母に「どうせまた嫌になって食事も体重も減らすんだろう?」と言われました
母親のそういう決めつける態度が大嫌いで、もう体重の話は主治医以外しないことにしました
   メンテ
匿名さんへ ( No.47 )
日時: 2017/01/15 14:09 (spmode)
名前: りさ

こんにちは。

こちらは7年振りに雪が積もりました
2時半から入院患者同士で雪合戦を行う見たいです
私は点滴が終われば参加する予定です

デイケアに行く車の中で寝れる様なので良かったです
寝れなくても横になるだけで違いますからね
風邪が良くならない見たいで心配です

昨日には安定してた容態が今日は悪化した見たいです
お見舞いに行きたいけど今日は我慢します

熱が無い限りデイケアが休めない様ですね
今の所は熱は無い感じでしょうか?

確かに‥お母様の一言は嫌いになりますよね
決めつけられると嫌になるだけで無く治療に大きく影響します
それに摂食障害に関して無関心に思いました

眠剤が増えた影響から朝に残ってしまい眠たかったです
昼前になり漸く眠気が無くなりました
次回の受診日に伝える予定です

   メンテ
りささんへ ( No.48 )
日時: 2017/01/15 21:16 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

夜になり一段と冷え込んできました
りささんのお住まいの地域は7年振りに雪が積もった見たいですね
雪合戦に参加された見たいですね
楽しかったですか?
私は遊びを覚える時期に暖かい関西で育ったので今の雪の多い時期は大嫌いで…雪なんて見たくないです
去年は高速道路と幹線道路が雪でダメになりデイケアも職員が到着しない日々がありました
今回の大雪でやはり道路が麻痺してデイケアの朝の受付に間に合わない患者が何名かスタッフのPHSに電話してきたみたいですが「雪を想定してもっと早く家を出なさい。次からは許しませんよ」と怒られていました
スタッフだって受付開始の8時半ギリギリに走り込んでいるのに…公共機関を使用している患者が許されて送迎してもらっている患者は責められるという現状…おかしいです

お祖父様の容態が芳しくない見たいですね
心配だと思いますがりささんが元気にならなければお祖父様を支えられません
今は治療に専念しましょ

眠剤を増やしてもらったらお昼頃まで残ってしまった見たいですね
私も昨年の冬に入院するまで向精神病薬を2種類のんでいましたが朝は起きられなかったです
仕事ない日は10時とかまで寝てました
今は寝不足ですが精神・身体的にキツくはないので大丈夫です
今日は午後から昼寝ができました

私の母親は摂食障害の波が嫌みたいです
確かに食事を作ってもらっているので、美味しく食べて体重増加に気持ちが付いていけば一番理想的です
主治医は「体重の数値を見て何を思うかは貴女の自由だ」と言います
母も10年近く私を見てきたので悪化する不安があるのはわかりますが…
4月からも主治医がいるとは限りません
もしお別れするようならせめて離れる前に目標体重に達して、心配事なく去ってもらえるようにしたいと思っています
それが今の一番の希望です
風邪は少しは良くなりました
熱はないんです
一気に出て治ってくれた方がラクなんですけどね
   メンテ
匿名さんへ ( No.49 )
日時: 2017/01/16 07:45 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳有りませんでした
昨夜は少しでも長く寝れましたか?

こちらは夕方になり一気に気温が下がり寒くなって来ました
風邪が少し良くなってる見たいで良かったです

7年振りに雪が降り積もっただけにビックリしました
でも入院患者同士で雪合戦が出来て楽しかったです
本当は家で家族・友人と一緒に遊びたかったです

何の病気にしても体調に波は付き物です
波が無い方が家族だけで無く患者にも嬉しい話ですけどね
慌てて理想にする必要は有りませんよ
ゆっくりと時間をかけて治療する事が大事です

公共機関・送迎して貰う患者も立場は同じなので平等が最適です
想定して家を出ても想定外の事が起こりますからね

昨日は夜中に祖父が入所してる施設から連絡が有りました
私が入院する際に事情を説明して伯父に連絡する事を伝えてたのに
昨日は夜中に往診を使った見たいでした


   メンテ
りささんへ ( No.50 )
日時: 2017/01/16 14:23 (docomo)
名前: 匿名

こんにちは

昨晩は寝られましたか?
私はすごく久しぶりに8時まで寝られました
何度か中途覚醒がありましたがこんなにゆっくりと寝られたのはいつぶりか…
年末年始も寝られなかったので本当に久しぶりです
でも今もまた眠い…

夜中に連絡があった見たいですね…お祖父様の容態はいかがですか?
早く回復される事を祈るばかりです

昨日は雪合戦に参加できた見たいですね
病院だから楽しかったのかも知れませんよ
りささんはどんどん回復されていますね
私も頑張らなければいけませんね

今日は確かデイケア参加日でしたよね?
どんな感じでしょうか?
私は明日から4日連続、病院通いです
また1週間、雪がひどいみたいなので早起きして行かなければなりません
そしてデイケアの担当スタッフが面談をしたいと言ってきています
私は彼女を全く信用していないし大嫌いなので一対一では改まって話をしたくはありません
雑談でさえ本音は言わない程なので…
雑談だけでも話の内容は主治医が見るカルテに記載されてしまいます
本当に木曜日のデイケアが増えた件に関して、難しいとかキツいとかそういうのはスタッフに言ってもどうしようもないんです
担当スタッフは心理士なので話は聞きますが答えは出ません
その話さえスタッフ本人が欲しい情報さえ私から聞ければ面談は強制終了させられます
ムカつくだけなんです
水曜日が外来なので多分、明日辺り声をかけられると思います…火曜日はその曜日しかデイケアに参加していない患者がいて仲良くしてもらっています
昼休みとかお話をさせてもらっているので面談は遠慮してほしい気分です

今日はすごく久しぶりにお昼ご飯にハンバーガーを食べました
美味しかったです
今は好きな物を食べて、美味しいなぁと思う所まではクリアできていますが、それに伴って体重が増えるのはなかなか受け入れられません
少しずつですね
   メンテ
匿名さんへ ( No.51 )
日時: 2017/01/16 21:34 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした

久しぶりに8時過ぎまで寝れた見たいで良かったです
私は3時間余りですが寝れました
今日のデイケアは節分に向けてちぎり絵しました
私自身‥音楽を聴きたかっただけに残念でした

7年前に雪が降った時には高校生で雪だるまを作りました
体調に波が有り昨日は体調が良かっただけです

今日はデイケアに参加しました
私は今週から週3回の参加になりました(月・水・金)

また1週間‥雪が酷い予報で早起きになる見たいですね
無理をせずに休める時には‥ゆっくり休んで下さいね

信用して無くて嫌いなスタッフさん見たいですね
嫌なら無理して面談する必要は有りませんよ
えっ‥雑談内容もカルテに記載するんですね

火曜日にしか参加しないデイケア患者と仲良くしてる見たいですね
昼休みも話をして楽しい日を過ごしてる見たいで良かったです

今日の昼に久しぶりにハンバーグを食べた見たいですね
少しずつ体重は受け入れていけば大丈夫ですよ

祖父は波が有り今日は安定してる見たいです
大事を取り伯父に連絡して病院に連れて行かせました
明日から木曜日まで往診に来て貰える見たいです




   メンテ
りささんへ ( No.52 )
日時: 2017/01/17 21:08 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした

昨日はデイケアお疲れ様でした
そういえば来月は節分ですね
やりたい事が出来なかった見たいですね…視野を広げる為に色々な作業をこなすのも良いかもしれません

お祖父様の容態は波がある見たいですね
しばらく医師に診てもらえる見たいですね

昨晩は寝られましたか?
私は年が明けてデイケアが始まってからずっとテンションが高くて毎日必死でしたが反動で今日は鬱状態になってしまいました
昨晩は日付が変わって0時台に何度も中途覚醒し寝られなくなり結局ずっと起きていました
その為に今日はデイケア中ずっと眠くて…ウォーキング後のストレッチは半分寝ながらやって、しかもそれをデイケア番だった主治医に見られてしまいました
勉強会でも開始前の休み時間に寝てしまい…若い男性スタッフに「匿名さん、今日はおねむですか?」と言われてしまいました
4時間目のフリーの時間は寝て終わりました

何だか異常に疲れている感じです

今日は予想通り担当スタッフとの面談がありました
お昼ご飯前にすると言われ…仲良しの患者さんと話したいのになぁと思いながらこなしました

木曜日のデイケアはもう少しラクに行こうよと言われました
あとはストーカー患者について困っていると訴えたら、職員も私が被害にあっているのは分かっていたみたいでキツく注意しておきますとの事でした

りささんは今週からデイケアが週3になる見たいですね
体調は大丈夫でしょうか?明日もデイケアですね
今夜はゆっくりと休んで下さい

私は明日、外来です
今になってなぜ主治医が食事を自由にして良いと言ったのか痛感しています
   メンテ
匿名さんへ ( No.53 )
日時: 2017/01/17 22:39 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。

昨夜は寝れなかった見たいですね
今日は少しでも寝れる事を願うばかりです
私は昨夜2時間余りですが寝れました

昨夜‥寝れなかった影響から鬱状態になった可能性も有ります
今は少しでも治まってる事を願ってます
余りの眠さから昼寝をした見たいですが時には必要です

担当スタッフさんと面談が有った見たいですね
面談の為に仲の良い患者と話が出来なかった見たいですね
例のストーカー患者について相談した見たいですね
少しでも例のストーカー患者の態度が変わる事を願ってます

今日は主治医の診察日で久しぶりに話が出来ました
退院について話したら(まだかな)って言われました

体調は何とか大丈夫ですが時々パニック状態になります
パニック状態に関しては木曜日に病院内の精神科を受診が決定

明日は初めての水曜日に参加します
不安な所が有りますが頑張って乗り越えます

祖父は今日1日‥食堂で皆と一緒に食事をした見たいです
痛みが有るものの大丈夫‥見たいです

   メンテ
りささんへ ( No.54 )
日時: 2017/01/18 20:47 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした…

昨晩は寝られましたか?
私は3時位まで寝られました
明日からまた2日連続デイケアなので早起きです
明日は家族が所要の為、デイケアの迎えに来れないので帰りはバスと電車を使います
久しぶりの公共機関で学生の多い時間帯なので心配ですが何とかなるか…と思ってます

今日はりささんはデイケアだった見たいですね
水曜日は初参加だった見たいですね
どんな感じでしたか?緊張したと思います
また感想など聞かせて下さいね
今日はゆっくり休んで…

主治医と久しぶりに話せた見たいですね
退院はまだ難しい見たいですね
私も一番長くて1年半入院したので辛さはわかりますしかも誤診だったのに教授すら見抜けなくて無駄な入院でした
統合失調症でないのに強い薬を投与され食欲が全く無くなり点滴とエンシュア漬けにされ…大学病院は嫌いです

パニックを起こすようになってしまった見たいですねデイケアに参加し始めたから精神的に不安定になっているのかも…
精神科でよく診てもらって下さいね

私は今日は外来に行ってきました
鬱については、1月に入って今までテンション上げてデイケア頑張って来たからその反動で健康な人でもそうなります、病的な物ではないと言われました
またそのうち浮上しますと言われ終了…
「デイケアはどうですか?」と初めて主治医の方から話題をふられました
主治医自身がデイケア増やすのを提案したのに「匿名さんが頑張りたいと言った時はビックリしたけど成長が嬉しかった」と言われました

私には今、すっごい大きな目標があります
今の努力ではきっと到底叶いません
もっともっと頑張って大事な事いっぱい吸収して知識と経験を増やして強くならないと達成できない
だから木曜日のデイケアも頑張れるんです

摂食については「体重に気持ちなんか簡単には付いて来ない。ずーっと後にだよ」と言われました
体重は増えましたが後悔はないです
主治医は例え体重が減っても頑張って食べていた事は疑いもせずに評価してくれます
ありがたい医師です

昨日、仲良しのデイケア患者さんとのお話を犠牲にしてまで面談したのに内容がカルテに書いてなかった
主治医が「えっ!?面談したの?」と言ってました
   メンテ
匿名さんへ ( No.55 )
日時: 2017/01/19 02:25 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。で有ってますでしょうか?

返信が遅くなり申し訳有りませんでした
今の時間帯だと寝てる事だと思います

明日・明後日と2日連続でデイケア見たいですね
明日のデイケアの帰りは公共機関を使う様になる見たいですね
(日付が変わったので今日ですね)

昨日の外来受診お疲れ様でした
鬱について主治医に話が出来た見たいで良かったです
体重が減ってても理解して貰えるのは有難い話ですよね

面談した内容をカルテに記載して無かった見たいですね
何の為に仲の良い患者との時間を削っただけに残念ですよね

匿名さんには大きな夢が有る見たいですね
夢が有ると辛い事が有っても乗り越えれますからね

匿名さんは1年半も入院した経験が有る見たいですね
エンシュア・点滴漬けにされた上に誤診とは酷いですね
それを思うと私は頑張るしか有りません

初めての水曜日参加だったので疲れました
1人だけ知ってる患者がいたので心強かったです

風邪を引いたと言ってましたが大丈夫でしょうか?
これからまだ寒くなる見たいなので体調には気をつけて下さいね

昨日もパニック状態になり困りました
医師の対処が早くて助かりました
精神科医に相談して見ます



   メンテ
りささんへ ( No.56 )
日時: 2017/01/19 21:06 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

夜中からずっと返信が出来ずに申し訳ありませんでした…

りささんは昨晩、寝られませんでしたか?パニックになってしまった見たいですね…確か今日が精神科受診でしたよね?
何か良い治療など提案されましたか?少しでもラクになる事を願っています

私は昨晩は3時まで寝られました

昨日はデイケアお疲れ様でした
知っている方がいらっしゃった見たいですね
良かったです
明日もお互いにデイケアですね
一緒に頑張りましょう

今日のデイケアはロールプレイをするプログラムがありました
今回で参加するのは3回目なんですが毎回違う事をやってみんなで意見出したりします
今日のは本当に楽しかったです
すっごいドキドキしました楽しすぎて
学ぶ事、身につける知識、自分にできない事、たくさんありました
もちろん難しいです
でも楽しい、成長できる
今まで上がなくなっていましたが今は課題がいっぱいです
参加回数を重ねればどんどん力が付くんだと思うとワクワクして仕方ないです

今日、デイケアのフリーの時間に私の母が入院したと、父から連絡がありましたデイケア帰ってから面会に行きましたが落ち着いてはいました
治療方針等はわかりませんが来週に根治療法を行うみたいです
母は症状を訴えていたのに…私は看護師の知識があるのに何でもっと早く気が付かなかったと自分を責めるばかりです
情けない…何を勉強して来たんだよ…

家事とかは私がこなさないといけません
朝も早く起きて弟の弁当を作ります

一人暮らしなら自分の分だけ家事をすれば良いですが父と弟がいるのでなかなか…
   メンテ
匿名さんへ ( No.57 )
日時: 2017/01/20 07:32 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
昨夜は返信が出来なくて申し訳有りませんでした

昨夜は寝れましたか?
少しでも長く寝れた事を願うばかりです

お母様が入院された見たいで心配です
1日でも早く退院される事を願ってます
匿名さんが家事の全般をされる見たいなので体調が心配です
無理な時には家族に助けを求めて下さいね

昨日のデイケアはロールプレイした見たいですね
毎回‥違う内容見たいですね
違う内容だと色んな事が吸収する事が出来ますからね

私は3時間ぐらいですが寝れました
寝ても思う様に疲れが取れないので辛いです

昨日は院内の精神科を受診して来ました
原因が分からないので治療方法は提案されませんでした
酷くなって辛いなら内科の主治医に言う様に言われました

来週の月曜日は内内の受診になってた事に昨日の夜に気付きました
月曜日は皆でバス遠足に行く見たいなので私も行きたかったです
内内を受診しても診察時間は5分なのに‥‥

昨夜もパニック状態になり困りました
昨日は循環器内科の医師だったので冷たい態度をされました



   メンテ
りささんへ ( No.58 )
日時: 2017/01/20 21:17 (docomo)
名前: 匿名

こんばんは

返信がまた1日出来ずに申し訳ありませんでした…

昨晩は3時間寝られた見たいですね
疲れがとれないのは辛いですよね…昼間も時間があったら休んで下さいね

パニックが頻発している見たいですね…原因不明ですか…精神科の病気は原因がわからない事が多いですからね、不定愁訴とかありますし

今日はデイケアでしたよね?お疲れ様でした
何か楽しかったり上手くいった事はありましたか?
月曜日のデイケアは外来受診で参加出来ない見たいですね
たまにはお休みする日にしませんか?

私は今日もデイケアの帰りに母の面会に行ってきました
来週の後半に治療するらしくて家族の付き添いが必要になります
父が付き添うので私は家の事をしないといけないので来週は木・金曜日とデイケア休むよう母に頼まれました
とりあえず来週の火曜日にデイケアへ行って担当スタッフに事情を話し休みを頂きたい旨を伝え、水曜日の外来で正式に主治医の許可を頂こうと考えています

母が入院し残された私達家族が家庭の事を頑張らないといけません
食事とか掃除とか一人暮らししたら当たり前の事になります
でも父は「そんなに頑張らなくても…」と言います
頑張らなくては家事は回らないし、何より私は今はまだ早く帰れるデイケアに参加していますが、これが働いたりすれば食事の時間はなくなります
甘えてらんないです

   メンテ
匿名さんへ ( No.59 )
日時: 2017/01/21 07:25 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした

昨夜は寝れましたか?
私は返信しながら寝てました

デイケア・家事の両方お疲れ様でした
無理しない程度に頑張って下さいね
匿名さんが無理して体調を崩せば元も子も有りませんからね

デイケアに参加して初めての外出なので楽しみにしてました
皆と一緒に参加したかったので休みたく有りませんでした
次は春に外出する見たいなので参加したいです

昨日の楽しみは‥スポーツで卓球した事です
本来は抗がん剤治療の期間中は‥スポーツが禁止でした
主治医が条件付きで許可して貰えました

頑張る事も必要かも知れないけど手を抜く事も必要です
お母様も匿名さんを信頼して言った事だと思います
事情を話せば主治医・担当スタッフさんも許可出すと思います

お母様の治療は来週の後半になる見たいですね
家族の付き添いが必要と言う事は悪いのでしょうか?
匿名さんが体調を崩さない程度にして下さいね

確かに精神科の病気は原因が分からない事が多いですからね
昨日の夜に呼吸困難になって困りました
やはり(不定愁訴)かな‥‥



   メンテ
りささんへ ( No.60 )
日時: 2017/01/21 14:51 (docomo)
名前: 匿名

こんにちは

昨晩は返信しようとして下さったのですね
ありがとうございます
睡眠を優先して下さいね

私は今日はデイケアないですが弟が仕事で弁当を作らなければならなかったので早くに起きました
昨日はさすがに疲れて今朝は5時まで爆睡でした

りささんは呼吸困難を起こした見たいですね
過呼吸でしょうか?
薬などで治療しないということはやはり不定愁訴となりますよね…器質的な疾患がないと薬は使わないので…デイケアなど疲れてはいませんか?

デイケアの外出は春までの辛抱見たいですね
大丈夫、春こそは行けますから
今しっかりと受診して治療しないと春にも行けなくなってしまいますよ
頑張りましょう

私は生理前だからか昨日から頭がすごい痛いです
でも熱はないので我慢して家事をしています
一人暮らしが長かったので家事は困らないのですが、何せ食事が…私は少しで良いのですが、弟と父がお酒を呑みながら沢山食べるので夕飯の準備が大変です
ちょうどデイケアが3日連続休みなので良かった

母は午前中に会いに行ってきましたが爆睡してました…大部屋で認知症の高齢者ばかりで夜中に豹変するそうで…寝られないらしいです

来週は後半に治療するのですが母が医師に私の事を話したら、父と付き添った方が良いと言われたそうです
弟は多分普通に仕事に行くと思います

また夕方に面会に行ってきます
   メンテ
匿名さんへ ( No.61 )
日時: 2017/01/22 07:24 (spmode)
名前: りさ

おはようございます。
最近‥返信が遅くなり申し訳ありません

昨夜は寝れましたか?
少しでも寝れた事を願ってます

今回は過呼吸とは少し違いました
一昨日の呼吸困難は(喘息発作)が原因でした
気温が安定しないのが原因見たいです

春の外出は経験したけど冬の外出は有りません
退院したら友人と一緒に外出を楽しみます
確かに今は治療に専念します

生理前の影響から頭痛が有る見たいで心配です
私は生理前になると精神的に不安定になってしまいます

弟さん・お父様は酒を飲みながら沢山食べる見たいですね
1人暮らしだと少ない量で気を使う心配は有りませんからね

認知症の患者ばかりで夜中に豹変されたら寝れませんからね
まだ昼間に爆睡が出来てる見たいで良かったです

体調が優れない時には手を抜いて下さいね
それだけ頑張る姿を見ると体調を崩さないか心配です


昨日の昼に父から(祖父が入院した)と連絡が有りました
原因は(誤嚥性肺炎)と分かりました
夕方に2時間の外出許可を貰い面会に行きました

祖父が入院してる入院室は個室でした
ベッドが個室しか空いて無かった見たいです



   メンテ
りささんへ ( No.62 )
日時: 2017/01/30 14:41 (docomo)
名前: 匿名

こんにちは

すいません、母が入院してから寝る暇もなく毎日2時間寝られれば良い方、食事は立ちながら毎食5分、それ以外はずっと家事していた。父と弟は全く家事には協力せず全部私が背負った。母が家の事を心配しないよう誰にも助けを求められない。気にくわなければ怒鳴る父親。挨拶もしない弟。デイケアを休む際には担当スタッフに、あなたが家庭で一番低レベルなんだから家事くらいしろ、仕方ないから休ませてやる、と嫌味を言われながらやっともらった休み。父と弟には関係ない。仕事してないんだから家の事をしろ。もう疲れた。


   メンテ
匿名さんへ ( No.63 )
日時: 2017/01/30 19:12 (spmode)
名前: りさ

こんばんは。
今は休む暇も無く大変な時期だと思います

毎日の睡眠時間が2時間とは少ない気がします
それに座ってゆっくり食事が取れて無い見たいですね

あれだけ家事を行いお父様に怒られる見たいですね
1人で家事を完璧に行う事は不可能過ぎます
お父様は家事の大変さを分かって無いとしか言えません

デイケアの担当スタッフさんの言葉は嫌味にしか聞こえません
家事は低レベルとは思えません
毎日の睡眠時間が少なくて座って食事が取れて無い訳ですから

大変とは思いますが体調を崩さない様に気をつけて下さいね
匿名さんが体調を崩すと元も子も有りません

何か有ればいつでも愚痴ってストレス発散して下さいね
私は匿名さんの味方です

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】病気M| こころの悩み相談なら。 ▲