いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】冬季うつっぽいなぁ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 冬季うつっぽいなぁ

冬季うつっぽいなぁ

日時: 2016/12/30 09:14 (dion)
名前: 獅子の心

昔もここですこし世話になったかなぁ

最近また酷くなってきた
まだスルピリドでなんとか仕事してるけど
もうぎりぎり。
倒れる寸前まできてる、
よく倉庫とかで膝つくし、這いつくばるし。

昨日なんか家の目の前で倒れたし。

治らないものだね、うつ病って。

自分はまだ軽度なほうなんだろうけど、辛い。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 冬季うつっぽいなぁ ( No.1 )
日時: 2016/12/30 09:20 (dion)
名前: 獅子の心

仕事か…行かなきゃな…
   メンテ
Re: 冬季うつっぽいなぁ ( No.2 )
日時: 2016/12/30 15:10 (enabler)
名前: 真琴

僕も同じです。自分は大丈夫とずっと思ってたけど、プツッと糸が切れてしまいました。
気を付けてくださいね。
かなり多くの割合の人が人生のどこかで鬱を発症するとも聞きます。
仕事がきついなら辞めてもいいんじゃないですか?
僕は辞めました。


   メンテ
Re: 冬季うつっぽいなぁ ( No.3 )
日時: 2016/12/30 17:48 (mesh)
名前: 匿名

冬季うつはビタミンDをしっかりとるといいっていいますね。
食事にあわせて、サプリメントを使ってもいいと思うし、
この時期はしいたけなんかを天日干しにしておくと、ビタミンDの濃度が高まっていいんですけど、、
食事療法は色々ありますが、基本は医療をベースにするべきだと思います。
でも基本的に鬱病は、原因となるストレスが
取り除かれないと、なかなか治りにくい気がします。
なので仕事量を減らしてもらうだとか、
定期的なきちんとした休養なりが重要になってくるかとは思うのですが。
上司の方には相談済みなんですか・・?
大事になる前に、もう少ししっかり医療機関に相談したほうがいいと思います。


   メンテ
Re: 冬季うつっぽいなぁ ( No.4 )
日時: 2016/12/30 18:20 (home)
名前: 華菜

うつ病は治る病気ですよ。私の母もうつ病ですが、三ヶ月入院して今は薬も激減して元気に過ごしています。

うつ病はご家族の支えと理解、患者本人の「治したい」という強い思いがあって、治るものです。

薬が合わなければ、それを主治医に伝えることです。

最後に・・・・獅子は強いです。絶対に負けない心で闘ってください。

私も一緒に闘います!!

   メンテ
Re: 冬季うつっぽいなぁ ( No.5 )
日時: 2016/12/30 19:22 (au-net)
名前: 獅子の心

みんなコメントありがとう

近場の心療内科回ったけど、ちょっと適当な医者ばかりで、しょうがないからスルピリドだけ輸入して飲んでるんだよね…

デパスとかパキシルとかレキソタンとか、ほかはあまり効き目を感じなくて…

お金も時間もあんまりないから…

いつ治るかな
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/12/30 19:33 (home)
名前: 華菜


> 近場の心療内科回ったけど、ちょっと適当な医者ばかりで、しょうがないからスルピリドだけ輸入して飲んでるんだよね…
その医者はあんまり信用できないんですね?不安なら、病院を変えるべきです。
御自身で病状を判断して、薬を手に入れてしまうのは、一番恐ろしいことですよ。

「いつ治るのかな」ではなくて「必ず治そう!治すぞ!病気なんかに負けないぞ!」と強く心を持って決意することです。強い気持ちが、病気を治します。

南無妙法蓮華経のお題目を送ります。

一緒に闘いましょう^^
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】冬季うつっぽいなぁ| こころの悩み相談なら。 ▲