No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/01/06 13:52 (vectant)
- 名前: かゆがも
- > あたしは、高校の時から自傷行為をしています。
私は自傷行為を否定しませんが、深く切り過ぎないように注意してください。 後々、傷跡などで悩む人もいますから。
>親に虐待を受けて、生きてる意味が分からなくなりました。養護施設にはいってからは、辛くなるたびに睡眠薬を大量に飲んで、腕を切って、それでも、生きてる自分が嫌でベルトで首を吊ったときもあります。でも、施設の大人に見つかって助けられました。 親からの虐待ですが、今はもうないんですよね。 だとすると今は何が辛いのでしょう? 苦しみの原因を明らかにし、正しい対応をすれば、苦しみを軽減できます。 薬を大量に飲んでも、腕を切っても、ベルトで首をつっても一向に楽にならないのは、対応が間違っているからです。
> 20になった今も、生きてる自分が嫌で、自傷行為をしたり、睡眠薬を大量に飲んだりしてます。相談したくても、迷惑をかけるのが怖くて相談できません。 > > もー、生きてるのが辛い。 何故生きるか? 私は40代半ばの中年ですが、未だに生きる意味は知りませんね。 しかし、あなたが何をしたいかは知っています。 あなたは、「自分は幸せになりたい」のですよ。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/01/06 16:37 (au-net)
- 名前: れいたん
- 全てに関して、辛いんです。
仲のいい親子を見ると辛いし。。。
|
No.2に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/01/06 17:53 (au-net)
- 名前: かゆがも
- > 全てに関して、辛いんです。
美味しいものを食べるのも、友達と遊ぶのも、ショッピングに行くのも辛いですか?
> 仲のいい親子を見ると辛いし。。。 自分の境遇と比較してしまうのでしょうね。 人は他人と自分を比較して自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな悪癖があります。 自分と他人を比較してあまり良いことなんて無いんですよね。
|
Re: 生きてるのが辛い ( No.4 ) |
- 日時: 2017/01/06 18:20 (plala)
- 名前: ps
- 生きたいように生きて死んだ方が心残りとかないですよ。とにかく、死んだら終わりです。
|
No.4に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2017/01/09 06:15 (ocn)
- 名前: れいたん
- > 生きたいように生きて死んだ方が心残りとかないですよ。とにかく、死んだら終わりです。
頑張って生きてきました。
でも、生きるのが辛い。
心から笑えない
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2017/01/09 11:59 (plala)
- 名前: かゆがも
- > > 生きたいように生きて死んだ方が心残りとかないですよ。とにかく、死んだら終わりです。
> 頑張って生きてきました。 > > でも、生きるのが辛い。 > > 心から笑えない もしも何も楽しめない、幸せを感じないとしたらうつ病かもしれませんよ。 うつ病は有病率も高く、珍しい病気ではない、誰がなってもおかしくない病気です。 うつ病の治療の基本はお薬と休養です。 そしてうつ病は比較的お薬の効く病気です、お薬で楽になるんです。 しかし、うつ病は放置すれば死にも至る深刻な病です。 思い当たる節があるなら、専門科を受診されてはいかがでしょうか。 http://kokoro.squares.net/dep00.html
|
Re: 生きてるのが辛い ( No.7 ) |
- 日時: 2017/01/09 13:05 (home)
- 名前: 華菜
- 虐待が原因でうつ病になる可能性もあるからね。早めに病院に行って診てもらった方がいいですよ。どんなにどん底の人生でも、希望さえあれば必ず這い上がれます。私の知り合いにも過去虐待にあったけど、大人になった今は自分の生き方を見つけて楽しく生きていますよ。生きていれば、つらいのも苦しいのも経験します。
|