いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】うつの可能性はあるのでしょうか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > うつの可能性はあるのでしょうか

うつの可能性はあるのでしょうか

日時: 2017/01/10 19:55 (so-net)
名前:

私は今学生なのですが最近十分な睡眠をとっても日中眠いことが多く、また中学当たりから胃に強い不快感を覚えることが常にあります。
食欲なども以前に比べ少なくなった感じがし、体重は約2kg減りました。
知り合いに無料の鬱診断を勧められやってみた所重度のうつ病と出ました。
しかし、完全に鬱なのか、自分でもわからない部分が多いです。
病院に行こうとしても私の親は気のせいだ、の一点張りで病院に行くにもお金が無く、病院のお金もいくらほどかかるのかが分かりません。
もし、ご迷惑でなければ誰か鬱の可能性があるか、また病院に行くべきかなどのご意見をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: うつの可能性はあるのでしょうか ( No.1 )
日時: 2017/01/10 20:20 (so-net)
名前:

自分はまだ頑張れてるし、ホントに辛い人はもっと辛い、ので、私はうつ病じゃない…と思います。
掲示板の消し方を知らないのでこのまま放置、という形になると思います
   メンテ
Re: うつの可能性はあるのでしょうか ( No.2 )
日時: 2017/01/10 21:53 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

放置って事なので
一様チェック外して
レスします。

十分寝てるって何時間位?
逆に寝すぎって事は?
確か10時間以上寝ると健康に
悪いらしいし。

あと胃に不快感ってのは
結構鬱の人の話聞いてるはずだけど
聞いたことない気がするんだよね。
だから他の病気とか疑った方が
いいかも?
よく知らないけど逆流性食道炎とか?

それと鬱の可能性もあるとは
思うからもう少し症状が当てはまってるか、
他に同じような症状の病気が無いかも
調べた方がいいかも。

最後に、病気かの判断は医者でも
難しいから自己判断しない事を
オススメするよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/01/10 22:54 (home)
名前: 華菜

> 私は今学生なのですが最近十分な睡眠をとっても日中眠いことが多く、また中学当たりから胃に強い不快感を覚えることが常にあります。
何時間寝れてる?胃に不快感なら、ストレスだろうね。
胃潰瘍の薬は飲んでる?

> 知り合いに無料の鬱診断を勧められやってみた所重度のうつ病と出ました。
それ、私もやってみましたよ。

> しかし、完全に鬱なのか、自分でもわからない部分が多いです。
素人判断では厳しいでしょう、きちんと精神科か心寮内科で診てもらうべきですよ。

> 病院に行こうとしても私の親は気のせいだ、の一点張りで病院に行くにもお金が無く、病院のお金もいくらほどかかるのかが分かりません。
親は気のせいと思っていても、つらいのは、自分の心身の変化をわかっているのは、自分しかいません。
親に「食欲もなく、胃に不快感があるから、病院に行きたい。」と頼みなさい。
私は、精神科に月1で通っています。毎月かかる診察費用は、1500円くらいで、処方箋も同じくらいです。

うつ病の可能性も否定できませんね。確かに、本当に重度の人はいます。でもね、うつ病は初期の段階で病院で診てもらったほうがいいんですよ。私も初期の段階で親に言ったらすぐに病院に連れて行ってもらえましたから。
ちなみに、私の母はうつ病で三ヶ月入院した経験があり、母と同じ主治医に診てもらっています。ですが、私はうつ病とは診断されませんでした。でも、不安薬と睡眠剤を処方してもらっていますよ。

   メンテ
Re: うつの可能性はあるのでしょうか ( No.4 )
日時: 2017/01/15 03:40 (ocn)
名前: るさま

こんばんは。

とりあえずコメントしておきますね。

生理前々日辺りに酷く落ち込んだ記憶は無いですか?

PMS.PMDD検索してみて下さい。

では!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】うつの可能性はあるのでしょうか| こころの悩み相談なら。 ▲