Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.1 ) |
- 日時: 2017/01/14 23:11 (spmode)
- 名前: あかね
- 私もさ、普通に友達がいる人生を送りたかった。
トモチケパキッて、ライブに呼んでもらえて、そんな友達に囲まれたかった。
でも、もう私は諦めた。ツイッターでもフォロワー千人いるのに誰も私に構ってくれないし。
他の人のトモチケ、いらない。なんで仲良くしてくれない人のトモチケなんか使わなきゃいけないわけ?私をライブに呼んでくれたらお礼に使ってあげてもいいけど。
私のトモチケ、ランク高いから使いやすいはずなのに、誰も使ってくれないし…
なんであんなランク低いやつらばかり優遇されるわけ?ムカつく。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.2 ) |
- 日時: 2017/01/15 11:58 (spmode)
- 名前: あかね
- 昨日と今日で大会やってる。
大会に出られる奴がムカつく。
あと、あいつらもね。
私だって、本当はいろんな人とトモチケパキッて仲良くなりたかった。
でも、もう無理。私は悪者になっている。
私にもパキッてくれる人がたくさんいたら、幸せだったのにね。
フォロワーも私に注目してくれたら…
パキる相手がいて、ライブに呼んでくれる相手がいるあいつらがムカつく。
私には、一生友達なんかできない。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.3 ) |
- 日時: 2017/01/15 13:48 (spmode)
- 名前: あかね
- なんで他の人は普通に友達作れるの?
私はどんなに頑張っても嫌われるのに。
そもそも、友達の作り方がわからない。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.4 ) |
- 日時: 2017/01/15 23:57 (ocn)
- 名前: めろち
- フォロワー1000人ってすごいね!
個人的な感覚かもだけど、 Twitterって書き込むには何かしらつぶやくしかないから、若干敷居が高いというか、反応が欲しいだけならいいね!があるSNSの方がいいんじゃない? インスタとかアメブロとかlineブログとか、 コメントもあるし
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.5 ) |
- 日時: 2017/01/16 02:11 (spmode)
- 名前: あかね
- 一応、ブログもやってるよ。
けど、誰も見てくれない。
いいねも押されない。でも、こっちはそんなに気にならない…
ツイッター、やめた方がいいのかな?
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.6 ) |
- 日時: 2017/01/16 03:12 (dion)
- 名前: 能日
話がつまんないもんね。 それに性格や考え方が良くないもんね。 なんの魅力もない。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.7 ) |
- 日時: 2017/01/16 11:05 (spmode)
- 名前: あかね
- 魅力がないのはわかってます。
話がつまらないのも…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.8 ) |
- 日時: 2017/01/17 01:38 (ocn)
- 名前: リラクマさん
- あかねさんは
ここでストレスを発散して いつも頑張っています。 自分の気持ちを素直にぶつけているので とても感銘を受けます。 人は、素直に心の内を見せません 能日さんは、素直にコメント出来るかの方が心配です
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.9 ) |
- 日時: 2017/01/17 12:14 (spmode)
- 名前: あかね
- リラクマさん
ありがとうございます。 私はただ、話せる人がいないからここで話しているだけです。
でも、そう言ってもらえると嬉しいです!
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.10 ) |
- 日時: 2017/01/18 00:32 (ocn)
- 名前: めろち
- なるほど、
ブログについては気にならないのは、たぶんゲームやボス達に関連してないからじゃない? 逆にTwitterはボス達と関連してるから 違うかな?
SNSって、不安定な時にやるとますます不安定になる事ない? ほら、SNSって基本明るい話題やリア充的なもの書くから、自分が落ち込んでる時に他人の見るとしんどくなるし
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.11 ) |
- 日時: 2017/01/18 14:55 (spmode)
- 名前: あかね
- めろちさん
確かに、ブログにはゲームのこと何も書いてない。ツイッターはボスたちに監視されてるからね。
確かに、不安定な時に見ると余計しんどくなる。暗い発言ばかりして怒られる。
てか、プリパラ、続ける意味があるのかどうかすごく悩む。もう大会出られないのにやってて意味あるの?って思った。
大会に出られなきゃ意味ないし。もうすぐプリパラ新しくなるみたいだし。これを機に、やめるのもありかな、と。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.12 ) |
- 日時: 2017/01/18 17:55 (spmode)
- 名前: あかね
- プリパラにも、リア充っているんだよね。
パキる相手がいて、ライブに呼んでくれる相手がたくさんいるのがリア充。
私にはそんな人、いない。仲良くしてた子もボスの仲間になったり、プリパラ引退したり。
正直さ、交換ボードに刺さってるトモチケ、知らない人のであっても抜き取って捨てたくなる。だって、他の人のトモチケが使われてるのみるの嫌だし。
私のトモチケ、誰も使ってくれないのに、他の人が使われるなんてムカつく。
私のトモチケをたくさん使ってくれる太客が欲しい…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.13 ) |
- 日時: 2017/01/19 00:23 (ocn)
- 名前: めろち
- 僕があかねさんなら、プリパラもTwitterも引退するかな
今のあかねさんにとって、ゲームの目的も楽しみも見失ってるみたいだし、Twitterも気落ちする事ばかりじゃない? 僕なら思い切ってやめて、別の楽しみや友人を見つける努力するよ
人気ゲームで高ランクなら、自分のデータカード的なものもオークションとかで売れるんじゃない?
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.14 ) |
- 日時: 2017/01/19 14:06 (spmode)
- 名前: あかね
- やめるのも、ありかな…
なんか、本当辛くて…
ゲームデータ、そんなに値はつかないっぽい。人のデータだとランクが高くてもあんまりらしい。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.15 ) |
- 日時: 2017/01/20 15:28 (spmode)
- 名前: あかね
- プリパラさ、なんか新しくなるけど、全然魅了感じない。てか、トモチケにスタンプ押せるって、そんなんパキる相手のいない私には屈辱以外の何物でもない。
たまったトモチケを、また交換所…もといゴミチケ捨て場に持っていく。
私からしたら、交換所なんかごみ捨て場と変わらない。余ったトモチケをごみ捨て場にすてる感覚と一緒。
トモチケなんか、いらない。
|
No.15に対する返信 ( No.16 ) |
- 日時: 2017/01/20 15:44 (eonet)
- 名前: りぃな
プリパラですか?? 私もしてますね。私は、トモチケもらった時はその人の前で使うようにしてます。 使って欲しいというなら、私は喜んで使うと思います。 もっと前にどこかで私たちが会ってれば、もっと違うかったかもしれないですね・・・。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.17 ) |
- 日時: 2017/01/20 22:05 (spmode)
- 名前: あかね
- りぃなさん
私も昔は、こっちから声かけてトモチケを貰ったら、その人の目の前で使ってました。
でも、今は誰も私に声をかけてくれない。使ってくれる人なんかいない。トモチケボーナスなんか入らない。
だから、最近は交換所に入りきらなかったトモチケは捨ててます。ツイッターで交換募集しても誰も反応してくれないですし…
トモチケをパキるの、大嫌いです。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.18 ) |
- 日時: 2017/01/22 00:25 (spmode)
- 名前: あかね
- 神グラ、最後のは筐体排出っぽいね。
最初からそうしろよ。 そしたら、あんなことにはならなかった。 仲間を失うこともなかった。 大会さえなければ。
大会のせいで、私は悪者になり、仲間も失った。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.19 ) |
- 日時: 2017/01/24 02:33 (spmode)
- 名前: あかね
- あの友人、絶対許さない!
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.20 ) |
- 日時: 2017/01/24 02:37 (spmode)
- 名前: あかね
- あの女さ、私のせいでストレスが溜まったとか聞いたけど、それはこっち!言いたいことがあるならはっきり言えよ!
本音言わずにブロックしやがって。 みんなそう。私の周りの人は、みんな私に本音を言わずに陰で悪口を言う。
私に本音で話してくれる相手なんか誰もいない。あいつのことは信じてた。だから私は本音で話したのに…
他人なんか信用できるかよ。みんな嘘ばかり。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.21 ) |
- 日時: 2017/01/24 22:21 (spmode)
- 名前: あかね
- あのボスの悪口、言わなければよかった。そしたら仲間に入れてもらえたはず。
パキる相手、ライブに呼んでくれる相手がいるならそれでいいよ。
パキる相手、ライブに呼んでくれる相手に困らないあいつらがむかつく。
パキってくれる相手は顧客と考えることにした。もっともっと、パキる相手、つまり顧客が欲しい。そして太客が欲しい。
もう、パキって友達になるなんて考えない。みーんな顧客だ!
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.22 ) |
- 日時: 2017/01/26 15:33 (eonet)
- 名前: りぃな
- まあみんな自分の事で精いっぱいですもんね。
仕方ないです。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.23 ) |
- 日時: 2017/01/26 17:31 (spmode)
- 名前: あかね
- ですよね…まぁ、私もそうですし。
結局、パキッて友達になれるのは、アニメの中だけなんですね…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.24 ) |
- 日時: 2017/01/27 15:30 (eonet)
- 名前: りぃな
- アニメだからできること、だよね・・・。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.25 ) |
- 日時: 2017/01/27 23:30 (spmode)
- 名前: あかね
- りぃささん
私はらぁらが大嫌いです! パキることで友達ができると思ってるとこが本当に嫌いです!
私も、パキることで友達になれると信じてました。パキって、プリパラ以外でも遊んだり、ご飯行ったり…
でも、現実はそんなじゃなかった…
あいつらはそれが成功して、仲間を増やし、ご飯行ったりしてる…ムカつく…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.26 ) |
- 日時: 2017/01/28 02:05 (panda-world)
- 名前: ろびん
- 本当の友人て損得勘定抜きなんだよ。
友人に求めるものの考え方を改めるべき。
その人になんで友人ができて 自分にはできないか違いや不足を考えてみな。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.27 ) |
- 日時: 2017/02/01 20:49 (spmode)
- 名前: あかね
- わからないです。でも、私の周りの人間は、都合のいい時だけ私を必要として、それ以外の時は私には見向きもしなかったです。
だから、私もそういう付き合い方しか知らないです…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.28 ) |
- 日時: 2017/02/01 20:58 (spmode)
- 名前: あかね
- なんか、私と郵送でトモチケパキッたのに、フォローを外した人がいた。ムカつく。
そいつのトモチケは捨ててやる。
てか、裏切ったあいつ、そしてボスが本当に許せない。
元はと言えばボスが悪い!マイキャラ複数持ってるから、全部で神グラに出たいなんて。
ワガママ以外の何物でもない。
そのせいで、出たい人が出られなくなる。
なのに、私が悪者にされ、友人も取られた。
本当に許さない…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.29 ) |
- 日時: 2017/02/02 21:37 (spmode)
- 名前: あかね
- どこに行っても、注目してもらえない。反応をもらえない。
なんの画像をアップしても、何をツイートしても、誰も私を見てくれない。
フォロワー何のために増やしたんだよ。増やし損もいいとこだ!
ほんっとに太客が欲しい。私のツイートにたくさん反応してくれて、トモチケもたくさん使ってくれる人。
私が欲しいのは友達なんかじゃない。そんなものもういらない!
どうせ私は自己中だよ!こんな私に友達なんかできるわけないじゃん!
それに、友達ってのは、相手が困ってたらどんなことをしてでも助けなきゃいけないんでしょ?私、助けられる自信ない。
友達ってのはなんでもしてあげることでしょ?できる自信がない。だって、やったって空回りするだけだし。
もうやだ。何したらいいの?
もうわからない。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.30 ) |
- 日時: 2017/02/02 21:47 (spmode)
- 名前: あかね
- 自己中で何が悪い!
もうわからないんだよ!どうしたらいいか。
相手に尽くしてもダメだし、本音を言っても嫌われるし、本音を隠しても嫌われる。どうしたらいいの?本音で話していいの?悪いの?
友達が多いやつ、一体なにやってるの? 何したら囲まれるの?
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.31 ) |
- 日時: 2017/02/02 22:08 (au-net)
- 名前: イチゴ
- いっそ注目してもらう、反応してもらう側ではなく注目する、反応する側になればどうですか?
注目される人というのがどういう人なのか、よく観察してみては。あかねさんが注目したくなる人は、どんな人ですか?損得抜きで。(利益が絡む関係はそれこそ客です、友達とは言いにくいものです)
友達というのは、「どんなことをしても」助けなければならないものではないでしょう。そんなことされたら私は引きます。できる範囲で良いのです。
友達というのは「なんでもしてWあげるW」ものでもないでしょう。「これだけしてやったんだから」という人によっては傲慢さが透けて見えて引きます。人によってはそれだけの対価をこちらも強要されるような圧迫感を感じるかもしれません。できる範囲で良いのです。
無理せず自然体で、時に楽しい時間を共有できたら良いですが。人間関係なので相性もあるでしょう、相手は選んだ方が良いです。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.32 ) |
- 日時: 2017/02/02 22:17 (au-net)
- 名前: イチゴ
- あかねさんの言う本音とは、どういう内容でしょうか。
本音とは、言って良いものと悪いものがあると思います。
・自分を卑下した言葉(相手を卑下すると同意です)。 ・悪口、怒りを伴った発言(反感を買うかもしれません)。 ・自分が言われて傷つくような言葉(いわんや相手も、です)。
これらは言わないほいが良いでしょう。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.33 ) |
- 日時: 2017/02/04 15:10 (spmode)
- 名前: あかね
- 私が注目したくなる人…思いつかないです。私、自分より注目されてる人見ると嫉妬するので…
助けるの、できる範囲でいいのですか?私は、全てなんとかする、それこそが友達だと思っていました。
私、友達を作ることに向いてないかもしれません。友達ってのは、相手のいいところをみつけないといけない、認めないといけない、それが私にできるかどうか自信ないです…
私、相手を認めるのが苦手です。自分よりいいものを持ってると、悔しくて…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.34 ) |
- 日時: 2017/02/04 20:05 (au-net)
- 名前: イチゴ
- できる範囲で良いんです。
全てなんとかする、そこまですることないんですよ。
自分より注目されたり、いいものを持っていると嫉妬したり、悔しいですか… それって例のゲームに関連してのことですかね?
一旦そのゲームから離れませんか?;^^ あかねさんがイライラする元になってるような・・・
友達はいいところを「見つけなければいけない」ものでも「認めなければいけない」ものでもないですよ。
見つけなくてもその人のいいところはいいところだし、認めなくてもその人は存在します。わざわざ見つけなくては、認めなくてはと意気込んで探さなくても良いじゃないですか^^
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.35 ) |
- 日時: 2017/02/04 22:01 (spmode)
- 名前: あかね
- いえ、実はゲームじゃないんです。
私、ラジオにネタ投稿をしてるんですが、そのラジオの読まれた枚数ランキングで、初めて女性が1位になったんです。
私、女の人に負けるのがすごく悔しいんです。だから、その人にすごく嫉妬してます。来年こそは、絶対勝ちたいです!
そうなんですかね、意気込む必要はないんですね。私、本当にうまく人と関われないですから…特に、上記の理由で女性が苦手で…
女性相手だと対抗意識を持ってしまうため、それで険悪になることもよくあります。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.36 ) |
- 日時: 2017/02/04 23:03 (au-net)
- 名前: イチゴ
- ほうほう。
すごいですね、ラジオにネタ投稿ですか^^ 勝てると良いですね、応援してます! あかねさんは勝負事が好きなんでしょうか?
嫉妬というと暗い感情が浮かびがちですけど、勝負事でいうと熱意というか、やる気を奮闘させるものを感じますね。^^
うまく関わるヒントを、あかねさん自身が今提示してくれたじゃないですか。 険悪になる原因がわかったなら、その原因にうまく対処できるようになれば、険悪になるのを避けることができるかもしれません。
友達は、勝負相手ではないですよ。 比べなくて、良いんですよ。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.37 ) |
- 日時: 2017/02/04 23:46 (spmode)
- 名前: あかね
- 勝負事が好きと言うか、順位とか賞とかあると、勝たないと気が済まないんです…
その原因にうまく対処できないから、辛いんです…
友達、及び同じことをやっている人を見ると、どうしても比べてしまいます。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.38 ) |
- 日時: 2017/02/13 01:10 (spmode)
- 名前: あかね
- なんかさ、ツイッターで少し前に仲良くしてた人からブロックされてた。私、その人には何もしてないのにね。
プリパラで繋がった奴、そんな人たちばっかり。中には郵送パキした人もいた。そうしてくれた人からのブロックが一番辛かった。じゃあ最初からパキるなよ。
あと、昔は私のこと大好きだとか言ってくれたあいつ。あいつも私に絡んでくれなくなった。ライブにも呼んでくれないしね。
だから、私ももうライブに呼ばないことにした。神アイドルのトモチケしか使わない。呼び損は嫌だからね。
なんでランクの低いトモチケや私と繋がってくれない人のトモチケなんか使わなきゃいけないわけ?
これからは、自分の利益でしかトモチケを使わない。プリパラの友達もいらない。プリパラは一人でやりたい。誰とも関わらず、パキらず。
他のプレイヤーとなんて、誰が仲良くするか!
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.39 ) |
- 日時: 2017/02/15 22:34 (spmode)
- 名前: あかね
- ツイッター、誰からも反応もらえない…
何したらいいんだよ…
フォロワー馬鹿みたいに増やしても反応もらえないし。
ムカつく…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.40 ) |
- 日時: 2017/02/15 22:47 (spmode)
- 名前: あかね
- 他のプリパラプレイヤーと関わりを持ちたくない。パキるのも嫌。
私が交換ボードにトモチケ入れるのも、自分のいらないトモチケ処分するためだけだし。あそこから他人のトモチケ抜いたことない。
他人のトモチケなんかいらないし。
私は一人でプリパラやりたいの。
仲間なんかいらない。
もう、一人でいい。あんな奴らと関わりたくない。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.41 ) |
- 日時: 2017/02/16 01:51 (ocn)
- 名前: めろち
- 僕の場合だけど、
SNSの反応って、書く内容にかなり左右されるよ
共感しやすいものとか、巷の流行りとかネタ要素が強いと反応あるんだけど、 個人的な事だと、せいぜいリア友が反応してくれるくらいだよ
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.42 ) |
- 日時: 2017/02/17 22:06 (spmode)
- 名前: あかね
- 流行りのもの…疎いですからね、私…
リア友もフォローしてないですからね…
てか、そんなのいない…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.44 ) |
- 日時: 2017/02/21 21:14 (dion)
- 名前: しんや
- 何様なの?自分が特別だったり注目浴びたりしてないのがそんなに気に食わなの?
そんなだから友達できないんだよ。 自分の持ってるアクセサリーでは人は寄ってこないんだよ。自分にどんだけの価値があるって言っても付属品に価値があるってだけでそれは君自身の価値じゃない。
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.45 ) |
- 日時: 2017/02/21 21:37 (spmode)
- 名前: あかね
- みんなから注目浴びてないと気が済まないのは事実です。
そうでないと、自分に自信がないですから…
みんなからチヤホヤされてる間だけは幸せでしょうがない。逆に、自分よりチヤホヤされてる人見るとムカつくんです、昔から。
そもそも、友達との正しい付き合い方も知らないです。物をあげたりすることでしか繋がれない、正しいコミュニケーションがわからない…
|
Re: 堕ちるとこまで堕ちた ( No.46 ) |
- 日時: 2017/02/26 10:39 (spmode)
- 名前: あかね
- 今まで使ってたツイッター、辞めて新しいアカウント作った。その新しいアカウント、フォロワー少ないけど、たくさんの人と交流できて嬉しい。
けど、前に作ったフォロワー千人のアカウント、アカウント使わない宣言したにも関わらず、誰も反応してくれなかった。それどころかフォロワーが四人も減った。
フォロワー千人もいるのに、誰一人私がツイッターを去ること(新しいアカウントの話はしていない)に何も思わないんだね。
フォロワー千人まで増やしたのに、結局誰一人私を見てくれなかった…
|