いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きろと思わせて下さい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きろと思わせて下さい

生きろと思わせて下さい

日時: 2017/02/02 18:43 (softbank126016076051.bbtec.net)
名前: H

私は今まで失敗が多くて死にたいと思ってました。てか、今も思ってます。
どうしてこんなに無駄なんだろう。とか、なんで私はここまで親不孝なんだろういっそ死ねばいいのにとか思って生きてきました。
一回親に説教されて生きなきゃと思ったんですけどまた、死にたいとおもうようになってしまいました。
今さっきコンセントで首を絞めたんですけど意識が吹っ飛びませんでした。
それなのでどうか私に生きなきゃと思わせてください。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/02 19:56 (home)
名前: 華菜

> 私は今まで失敗が多くて死にたいと思ってました。てか、今も思ってます。
人は、完璧な生き物ではありません。失敗だってするんですよ。大事なのは、失敗を繰り返さないためにも努力をして、ミスを成長の糧にするんです。

> どうしてこんなに無駄なんだろう。とか、なんで私はここまで親不孝なんだろういっそ死ねばいいのにとか思って生きてきました。
人はね、ダメな部分もあるんですよ。

> 一回親に説教されて生きなきゃと思ったんですけどまた、死にたいとおもうようになってしまいました。
説教は、親の「愛」ですね。

私は29になるんですけど、今まで生きてきた中で何回失敗を経験したことか。大失敗だってしたことあります。それでも、周りに許されて生かされてきました。自分でも同じミスを繰り返さないために努力をして、改善しました。

失敗は成功の元、です。悪いことではありません。むしろ、人はミスをして成長し強くなっていくものです。前向きに捉えましょう。
   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.2 )
日時: 2017/02/02 20:03 (softbank126016076051.bbtec.net)
名前: H

華菜さんありがとうございます。
少し元気が出ました。
私はまだ18なのでとりあえずもう少しだけ生きてみます。
   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.3 )
日時: 2017/02/02 21:02 (softbank060110213017.bbtec.net)
名前: あはは

死んだら超親不孝ですよ。
失敗は運命です。その失敗をどうするかが未来にいきるかな…

若いうちにたくさん失敗すれば成功につなげますよ。失敗しない生き方より、何度も失敗して成長できるように頑張りましょう!

信念と勇気があれば、未来に不可能はないと思います。
   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.4 )
日時: 2017/02/02 21:49 (softbank126016076051.bbtec.net)
名前: H

あははさん
ありがとうございます
よく考えればそうだなって凄く思いました。
ありがとうございます
   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.5 )
日時: 2017/02/03 01:31 (enabler)
名前: びすとろん

失敗すると周りから責められたり評価が下がったりして辛いですが、自分が自分を信じられなくなるのも辛いと思います。

でも失敗と言っても100%自分のせいじゃない時もあります。
むしろ何%か成功してることも多いはずです。
全部はできなかったけど、勇気を出してこれだけできた。途中で失敗したけど、ここを練習すれば次はできるかも、
そういう考え方も必要ですよ。

失敗したら反省するということはもうできてると思いますけど、加えて自分を誉めることも忘れずに。
じゃないとプレッシャーに溺れて何もできなくなってしまいます。

自己否定に疲れたら自己肯定もしてみましょう。
   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.6 )
日時: 2017/02/03 09:10 (softbank126016076051.bbtec.net)
名前: H

ぴすとろんさん
ありがとうございます
確かに100%失敗では無いです
自分肯定頑張ってみます
   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.7 )
日時: 2017/02/03 10:34 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

誰かの為とかって思うのが
間違いとまでは行かないけど違うんじゃない?

失敗とか仕方ないのはいいとして、
迷惑かけずに楽しんだ者勝ちだと思う。
ようは生きるのを目的にしないで
したいことの為に生きるみたいな、あくまで
生きるのは手段って考えの方がいいんじゃない?

アニメとか、小説、音楽、少しでもやりたいと
思ったらチャレンジして見れば好きな事が見つかったり、何か変化に出会えるんじゃない?




   メンテ
Re: 生きろと思わせて下さい ( No.8 )
日時: 2017/02/03 18:52 (softbank126016076051.bbtec.net)
名前: H

翔陽さん
ありがとうございます。
なるほどな!と思いました。
私は音楽が好きなのでそれの為に生きてみます。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きろと思わせて下さい| こころの悩み相談なら。 ▲