いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】産まれなければよかった| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 産まれなければよかった

産まれなければよかった

日時: 2017/02/03 13:16 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

何で産まれてきてしまったのだろう

自分なんて駄目な個性しかないのに

何してもうまくいかないのに

努力しても成長しないし馬鹿にされるし

生きる方が辛くて大変でつまらない

死んだ方がマシだよ

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/02/03 13:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 何で産まれてきてしまったのだろう
何故でしょうね?
ほとんどの人が自分が生まれてきた理由なんて知らないでしょう。
しかし、あなたが何をしたいかなら分かりますよ。
あなたは「自分は幸せになりたい」のですよ。

> 自分なんて駄目な個性しかないのに
ダメな個性?、具体的には何でしょう?
自分の欠点・短所が分かったのなら、そこを改めるまでですよ。

> 何してもうまくいかないのに
本当にそうでしょうか?
これまで全く成功経験がないのでしょうか?
いくつかの上手くいかないことが続いてしまい、「全て上手くいかない」と拡大解釈をしてしまっているのでは。

> 努力しても成長しないし
成果を焦らないことですよ、成長には時間がかかります。

>馬鹿にされるし
人を馬鹿にするような人こそが未熟なんですよ。

> 生きる方が辛くて
はい、生きることは確かに辛いこと・問題が多いです。
ですから次々に解決していく必要があります。

>大変でつまらない
ですから、自分から楽しいことや嬉しいことを起こしたり、引き寄せる必要があるんですよ。

> 死んだ方がマシだよ
死んだことがないと、死んだ方がマシなのかは分かりませんね^^;
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/02/03 15:20 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> ダメな個性?、具体的には何でしょう?
> 自分の欠点・短所が分かったのなら、そこを改めるまでですよ。
ネガティブ、イエスマン、KY、無口、説明下手、極端など
改めることって難しいことなんですよ

> 本当にそうでしょうか?
> これまで全く成功経験がないのでしょうか?
> いくつかの上手くいかないことが続いてしまい、「全て上手くいかない」と拡大解釈をしてしまっているのでは。
小学生はあったかもしれないですけど、中学生からは全くないので。

> 成果を焦らないことですよ、成長には時間がかかります。
前してた部活だって、チームで一番真面目に練習したのに一番成長が遅いんですよ?勉強もそう。

> 人を馬鹿にするような人こそが未熟なんですよ。
優等生にも馬鹿にされたけど、優等生が未熟だとしても周りの人たちはその優等生を褒めて尊敬するんですよ
人間なんて所詮そんな生物ですよ


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/02/03 15:38 (vectant)
名前: かゆがも

> ネガティブ、イエスマン、KY、無口、説明下手、極端など
> 改めることって難しいことなんですよ
仰る通り、改めるのは簡単なことではありません、しかし、やる価値はあります。

> 小学生はあったかもしれないですけど、中学生からは全くないので。
なるほど、中学生以後、成功体験が少ない、全くないということですね。
そのような時はまずは小さな、簡単なことからチャレンジされてどうでしょう。
そして徐々にレベルアップするんです。

> 前してた部活だって、チームで一番真面目に練習したのに一番成長が遅いんですよ?勉強もそう。
一番練習した者が、一番成果があるとは限りません。
一生懸命練習したのにあまり上手にならなかったり、一生懸命勉強したのに受験に落ちてしまうこともあるんですよ、悲しいことですが。
しかし、部活で一番上手になれなくても、受験に落ちてしまっても、頑張った過程で身に付いた根性・忍耐はあなたのものです。

> 優等生にも馬鹿にされたけど、優等生が未熟だとしても周りの人たちはその優等生を褒めて尊敬するんですよ
周りの人が、一般大衆が正しいとは限りません、周りの方・一般大衆の方が間違っていることもあります。

> 人間なんて所詮そんな生物ですよ
仰る通りですね。
ですが、少数ながら立派な人もいます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/02/03 16:23 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

僕についてお話しておきましょうか

長所→真面目、謙虚、誠実、優しい?、聞き上手?

短所→ネガティブ、イエスマン、八方美人、無口、極端、KY、説明下手、人見知り、不器用など

特技なし

才能なし

昔は虐められたり馬鹿にされたり見下されたり・・・

努力しても誰も褒められず認めてくれず、成長しない
馬鹿だって成長できてるのに自分だけできない
自分を責めたくなりません?
誰だって出来ることができないのだから
努力するのが嫌になってきましたよ


周りの人に嫌われてるのも僕が悪いんでしょうね


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/02/03 17:03 (vectant)
名前: かゆがも

> 僕についてお話しておきましょうか
了解しました^^

> 長所→真面目、謙虚、誠実、優しい?、聞き上手?
立派な長所じゃないですか!

> 短所→ネガティブ、イエスマン、八方美人、無口、極端、KY、説明下手、人見知り、不器用など
でも自分の短所が分かっているようで幸いです。
自分の短所を改めれば、さらに自分は優れることができるんですから。

> 特技なし
これから作ることも出来ますよ。

> 才能なし
まだ試していない才能もあるはずですよ。

> 昔は虐められたり馬鹿にされたり見下されたり・・・
私も少年期のころ、いじめられた経験がありますが、
非があるのは明らかに、いじめる側、人を馬鹿にする側でしょう。
とは言え、いじめられないような工夫は必要ですね。
人間社会でも自然界でも、いじめに遭う個体は弱い、元気のない個体です。
身体を鍛え、心を明るく保つことが、いじめを予防することになると思います。

> 努力しても誰も褒められず認めてくれず、成長しない
誰かに褒められ、認められたいのでしょうね。
ですが成長は本来自分の為のも、誰かに褒められなくても、気にしないというスタンスはどうでしょう。

> 馬鹿だって成長できてるのに自分だけできない
馬鹿だって努力した分、それ相応の成長はしますからね。

> 自分を責めたくなりません?
あなたも何らかの成長はしていると思うんですよ。
実際、小学生のころまでは成長はあったと自覚されているようですし。

> 誰だって出来ることができないのだから
> 努力するのが嫌になってきましたよ
自分の努力に対して、大きな成果を期待し過ぎなのでは、

> 周りの人に嫌われてるのも僕が悪いんでしょうね
自分に悪い所がなくても、気が合わないこともありますよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/02/03 17:45 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> 立派な長所じゃないですか!
立派ですか・・・
真面目は嫌だとか言われましたけどね

> でも自分の短所が分かっているようで幸いです。
> 自分の短所を改めれば、さらに自分は優れることができるんですから。
中学から自分のことよく考えてますから
よく分かってしまうから辛い

> 非があるのは明らかに、いじめる側、人を馬鹿にする側でしょう。
> とは言え、いじめられないような工夫は必要ですね。
> 人間社会でも自然界でも、いじめに遭う個体は弱い、元気のない個体です。
> 身体を鍛え、心を明るく保つことが、いじめを予防することになると思います。
自分が強くならないといけませんが、勘違いしてません?
虐めは必ず多数が一人を虐めます
たった一人に複数で虐めるなんてそいつらの方が弱いんですよ
虐められる人より虐める人の方が弱いんですよ
心を明るく保つのは正直無理です
僕の性格上無理です
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/02/03 17:58 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

> 誰かに褒められ、認められたいのでしょうね。
> ですが成長は本来自分の為のも、誰かに褒められなくても、気にしないというスタンスはどうでしょう。
そのスタンスが出来ればこんな話してないでしょうね
もう褒められなくても認められなくてもいいんじゃないですかね

> あなたも何らかの成長はしていると思うんですよ。
> 実際、小学生のころまでは成長はあったと自覚されているようですし。
小学生の時はそういうことは気にしない時期ですから努力してなかったですよ
たまたま上手くいっただけです

> 自分の努力に対して、大きな成果を期待し過ぎなのでは
勉強も運動もできるようになりたいと思ってるだけで大きな成果期待してないです
結果できないままのダメな人間ですがね

> 自分に悪い所がなくても、気が合わないこともありますよ。
前の高校だって、クラスのほとんどに嫌われてましたから
気が合わないとかそういう問題じゃないんでしょうね

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/02/04 13:02 (vectant)
名前: かゆがも

> 立派ですか・・・
> 真面目は嫌だとか言われましたけどね
真面目の良さが分かっていないのでしょう。
社会に出たら、就職の時など、まず問われるのは真面目かどうかですよ。
どんな会社も、不真面目な社員なんて雇いたくないでしょうから。

> 中学から自分のことよく考えてますから
> よく分かってしまうから辛い
自分の短所・欠点が原因で辛いのは分かります。
ですから、次はどうするかですよ。
短所・欠点を治すのか、それとも長所・美点で補うのか。

> 自分が強くならないといけませんが、勘違いしてません?
> 虐めは必ず多数が一人を虐めます
> たった一人に複数で虐めるなんてそいつらの方が弱いんですよ
確かに複数でたった一人をイジメるなんて、軟弱な精神をしていると言えると思います。
ただ、軟弱な精神をしていても、肉体的には強い人は時々いるものです。

> 虐められる人より虐める人の方が弱いんですよ
同感ですね。

> 心を明るく保つのは正直無理です
> 僕の性格上無理です
じゃあ、心を明るくするのはひとまず置いておいて、
まずは身体を鍛えて、強くなるのはどうでしょう。
具体的には武道や格闘技などを習って、強くなるんです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/02/04 13:11 (vectant)
名前: かゆがも

> そのスタンスが出来ればこんな話してないでしょうね
> もう褒められなくても認められなくてもいいんじゃないですかね
成長というのは、褒められなくても、認められなくても楽しいものですよ。

> 小学生の時はそういうことは気にしない時期ですから努力してなかったですよ
> たまたま上手くいっただけです
それでは、今後は努力が必要なのでしょう。

> 勉強も運動もできるようになりたいと思ってるだけで大きな成果期待してないです
> 結果できないままのダメな人間ですがね
思ってるだけでは、大きな成果どころか、小さな成果すら期待できませんよ。

> 前の高校だって、クラスのほとんどに嫌われてましたから
必ずしも、多数派が正しいわけじゃないですけどね。

> 気が合わないとかそういう問題じゃないんでしょうね
それではあなたを嫌っていない少数派の人と仲良くされては。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/02/05 18:41 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

否定的な発言ですいませんね

この1年自分磨きに使うつもりです

過酷な1年になるかもしれないですけど、まあ頑張ってみようかなと思います

参考程度に、僕のことどう思われますか?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/02/06 12:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 否定的な発言ですいませんね
いえいえ、あなたのスレですから、自由に発言してください。

> この1年自分磨きに使うつもりです
> 過酷な1年になるかもしれないですけど、まあ頑張ってみようかなと思います
実り多き1年になるよう、祈ってますよ^^

> 参考程度に、僕のことどう思われますか?
悩み多き若者、といったイメージでしょうか。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/02/09 17:36 (softbank060128022200.bbtec.net)
名前:

自分の目標は「人を助けること」です。

今は浪人中ですが、大学合格して農学部で食と健康について学びたいと思ってます

それが出来れば、自分はダメな人間ではなくなりますか?


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/02/10 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分の目標は「人を助けること」です。
> 今は浪人中ですが、大学合格して農学部で食と健康について学びたいと思ってます
立派な目標じゃないですか^^

> それが出来れば、自分はダメな人間ではなくなりますか?
もし、農学部に合格して食に関する健康について社会的に貢献出来たら、とても立派だと思いますよ^^
   メンテ
Re: 産まれなければよかった ( No.14 )
日時: 2017/02/10 16:33 (adachi)
名前: 悪いと思うが

カイン―自分の「弱さ」に悩むきみへ 

あなたはこの本を読まなければならない。ちなみにこの本の著者中島義道は善人を心底嫌っています。日本型優しい人が大嫌いな人です。しかし、中島義道はめちゃくちゃ優しいです。この人はとにかく優しい。でも、善人ではないんですね。とにかく読んで!心が楽になるし、闘志が湧いてくるよ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】産まれなければよかった| こころの悩み相談なら。 ▲