いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰かお話ししませんか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰かお話ししませんか

誰かお話ししませんか

日時: 2017/02/21 00:19 (panda-world)
名前: はる

こんにちは。
今大学2年生です。
大学の授業は一時期出れなかったのですが今は出席できて友達もできました。
ですが長年の悲観的で内向的な性格から抜け出せません。夜よく不安で辛くなって眠れなくなります。何となく将来に希望が持てなくなります。
理由もなく悲しくてよく泣くことがあります。そんな自分から抜け出したいなと強く思っています。誰か歳が近くて同じような立場の方とお話しして悩みを共有したいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かお話ししませんか ( No.1 )
日時: 2017/02/21 06:20 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

どうも、失礼します。

俺も将来にあんまり希望持てないから
とりあえず保留してる(笑)
だって未来の事考えても正解なんて
ないと思うし。
俺の対処方法としてはネガティブな
考えが浮かんだらゲームとかアニメとか
別の事を考えるようにしてるよ。

因みに寝れないときは横にならない
方がいいらしいね。
横になっても寝られないと気持ちが
焦るし、それが癖になるらしいから。
寝れないときは眠くなるまで読書とか
してた方がいいらしいよ。
   メンテ
Re: 誰かお話ししませんか ( No.2 )
日時: 2017/02/21 13:54 (adachi)
名前: ラジオマンジャック

どうも。20の男です。私も就職していた頃、やたら悲しくて泣いていました。原因はあまりにもつまらない仕事に就き、そしてその仕事に定年まで縛られる現実があまりにも残酷で、常に死が見えていたからだと思っています。自分の人生があまりにも平坦過ぎて、いやただ死に向かっているだけの下り坂過ぎて、死を容易に見ることができたという意味です。

大学2年ということはもうそろそろ就職ですか?こんな感じの不安があって悲しくなるわけではないですよね。ところで内向的な自分を変えようと、外向的なふりをしてみることはあると思いますが、大抵死にたくなりますよね。消えたくなるほど惨めな思いをすると、いろんなことが学べて面白いんですけどね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】誰かお話ししませんか| こころの悩み相談なら。 ▲