いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きているのが苦しい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きているのが苦しい

生きているのが苦しい

日時: 2017/02/23 00:25 (t-com)
名前: もぐ

生きているのが苦しいです

誰もいません

わたしにはだれもいません

自傷行為をしても生きてる価値というものが実感できません

壁を殴って指が折れても痛くないですしどんなに爪を剥いだって痛くなくて唇が腫れようとも痛くなくて自分の身体が顔がぼろぼろになるだけで全然安心できません

今年に入って自殺未遂を2回してます

わたしには誰もいないんです

精神病院は行っていません

生活保護で、家庭に色々あって家族は私を嫌ってます

学校は、辞めさせられました

助けを求めたくても誰に助けを求めていいか、わからないです、

毎日毎日、なんでわたしは生きてるのと、生きててごめんなさいと、生きてることがくるしくてくるしくて仕方ないです

正直言って死にたいです
しにたいから自殺したのに生きてる自分が本当に嫌で嫌で仕方ありません

自殺行為は小学三年生の頃からずっとあります。自傷行為も小学三年生の頃から今もしてます。

確実に死ねるなら死にたいです
生きてるのが本当に苦です
誰も助けてくれない
みんな綺麗事ばかりでもう

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きているのが苦しい ( No.1 )
日時: 2017/02/23 14:45 (adachi)
名前: ストレス嫌い

何で親から離れないの?
   メンテ
Re: 生きているのが苦しい ( No.2 )
日時: 2017/02/24 13:08 (openmobile)
名前: 4he1y

死にたいっていう人ってやっぱり、その
対照にある生きるって言葉を嫌でも使うようになりますよね。
本当は生きたいのです。
死にたいと何度言おうと生きることを忘れ去ることはできないのです。

自分もあまり、今、良い状況に置かれてるとは思えず、夜になれば何かに押し潰されそうになり、一呼吸一呼吸さえも苦しさを感じることもあります。

自傷行為だって、死というものに敢えて自分を近づけて生きることをより鮮明に映えさせようと無意識にしているのかもしれません。

とにかく、生きることを躊躇わないでください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/02/24 19:46 (home)
名前: 華菜

> 生きているのが苦しいです
> 誰もいません
> わたしにはだれもいません
誰しも生きることは苦しいものですよ。
友達もいませんか?でも、親や親戚はいるでしょう?

精神科には行ったほうがいいですよ。

> 学校は、辞めさせられました
今、歳はいくつですか?
もし中学生なら、中学は義務教育だから行かないといけないよ。

> 助けを求めたくても誰に助けを求めていいか、わからないです、
市役所のこころの窓口か、児童相談所に連絡すべきです。

頭の中が死ぬことで一杯ですね。

まだ若いんだから、死ぬのは勿体ないことなんだよ!!!
今死んでも絶対に楽にはなれない。苦しい命のまま死ぬんだから、楽になるはずがないの!!


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きているのが苦しい| こころの悩み相談なら。 ▲